ガールズちゃんねる

出前を取った時に起こったありえない出来事

137コメント2017/10/13(金) 13:03

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/12(木) 10:26:07 

    某ファミレスの宅配サービスを利用した時のこと。
    うちで頼んだのは和膳3つとお味噌汁3つだったんだけど、バイトの子が間違えてシーフードピザを持ってきた。内心、えっ⁈とは思ったけど穏やかにピザは頼んでないです。って伝えたら今からお店に取りに戻りますとのこと。まあ、しょうがないかと思って待ってると10分後ぐらいに戻ってきた。そしたら和膳はあるけどお味噌汁がない。あの、お味噌汁も頼んだんですけどって伝えたら、すいません、もう一度取りに戻ります。って言って戻っていった。
    今度はなかなか来ないな-と思いつつも待ってたら、30分ぐらいして戻ってきたは良いけどお味噌汁を一個しか持ってきてなかった。その場で怒りをぶつける事はなかったけど、あまりにもグダグダすぎてそれ以降、そのファミレスの宅配サービスは利用しなくなりました。皆さんも似たような経験ありませんか?
    出前を取った時に起こったありえない出来事
    返信

    +154

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/12(木) 10:27:38  [通報]

    もー、おっちょこちょいなんだから~☆
    返信

    +8

    -35

  • 3. 匿名 2017/10/12(木) 10:27:44  [通報]

    >>1
    私だったら2回目間違えられた時点で
    もう結構ですキャンセルしてくださいって言っちゃうなー
    返信

    +339

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/12(木) 10:27:50  [通報]

    出前館関係ないんかい
    返信

    +63

    -9

  • 5. 匿名 2017/10/12(木) 10:27:55  [通報]

    配達が部屋間違えて出戻り
    再配達はそのまま冷めたやつ持ってきた
    返信

    +138

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/12(木) 10:28:09  [通報]

    ピザとコーラを頼んだんだけど、
    出前に来た時にコーラが無くてコーラは?って言うとマンション下の自販機で買って持って来た。
    返信

    +257

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/12(木) 10:28:12  [通報]

    いやまぁ、頭悪い人はどこにでもいるから
    返信

    +93

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/12(木) 10:28:26  [通報]

    届いたピザがぬるかった、何故?
    返信

    +47

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/12(木) 10:28:28  [通報]

    嫁が急な仕事の呼び出しでピザを1人で食べるはめに…
    返信

    +2

    -57

  • 10. 匿名 2017/10/12(木) 10:28:33  [通報]

    配達時間が予定時間よりかなり遅れてきたのに、すいませんの一言もなし
    頼んだものは冷え冷えだった
    返信

    +165

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/12(木) 10:29:14  [通報]

    主さん災難でしたね。
    ピザしか宅配は頼まないけど、全く経験ないです。
    到着時間が5分でも遅れると、次回の割引券くれるし。
    種類が複雑だとトラブルも多くなるのかな。
    返信

    +113

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/12(木) 10:29:15  [通報]

    >>1
    アンラッキーでしたね。電話注文をウケたスタッフも新人だったとか。
    返信

    +78

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/12(木) 10:29:22  [通報]

    >>1
    読んでるだけでイラつくw
    返信

    +231

    -3

  • 14. 匿名 2017/10/12(木) 10:29:51  [通報]

    頼んでないのに出前が来たことがあるよ
    勝手に住所言っていたずらしたんだろうけど気味悪かった
    返信

    +128

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/12(木) 10:30:13  [通報]

    なんかそこまでだと笑っちゃいそうだね。
    返信

    +5

    -5

  • 16. 匿名 2017/10/12(木) 10:30:17  [通報]

    私もトイレットペーパー買いに行って、関係ないもの買って帰ったりするしちゃう
    返信

    +3

    -31

  • 17. 匿名 2017/10/12(木) 10:30:26  [通報]

    只今大変混み合ってまして、70分ほどかかりますって言われたけど15分で来られて、入浴中で焦った。
    返信

    +254

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/12(木) 10:30:39  [通報]

    マー坊豆腐頼んだら、豆腐が痛んでいた!
    返信

    +57

    -5

  • 19. 匿名 2017/10/12(木) 10:30:58  [通報]

    会計したら釣りの小銭が無いとか
    こっちもあれば細かいの出すけど、お店出る時点でお釣り用意してきて欲しい
    返信

    +151

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/12(木) 10:30:59  [通報]

    配達も店にいる人も気づかないって色々やばいよねw
    返信

    +84

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/12(木) 10:31:13  [通報]

    >>9
    ん?嫁?
    返信

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/12(木) 10:31:15  [通報]

    Gが入ってた。あらかた食べたときに気がついた。
    返信

    +71

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/12(木) 10:31:16  [通報]

    ピザのデリバリーで、シーフドピザ+エビトッピングで頼んだら、エビがすべて取り除かれてた
    エビ好きで+までしたのに悲しかったw
    返信

    +161

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/12(木) 10:31:52  [通報]

    急いでる途中で、あれ?なんで急いでるんだっけとかある
    間違えちゃうよね
    返信

    +1

    -14

  • 25. 匿名 2017/10/12(木) 10:32:19  [通報]

    暮れに寿司屋から生寿司を出前したら、
    3時間後からトイレから出られなくなり、
    朝方に救急病院へ行くはめになった。
    その後、数時間遅れて家族3人も病院送り。
    返信

    +140

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/12(木) 10:33:18  [通報]

    1週間、出前のお皿の回収に来なくて管理人に注意された。
    返信

    +86

    -2

  • 27. 匿名 2017/10/12(木) 10:33:19  [通報]

    ピザーラやケンタッキーのようなチェーン店は遅れても10分くらいだけど、近所の中華料理屋が出前館に出店したので頼んだら配達予定から1時間経っても音沙汰なしだったことがある
    電話したら「順番に配達してるんで!」って若干逆ギレ…その距離なら食べに来いよってことかなぁ
    返信

    +111

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/12(木) 10:33:22  [通報]

    >>1
    客は待たせるわ燃料と人件費の無駄使いだわ最悪だね。
    指導不足なんじゃない?
    責任者が悪い。
    返信

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/12(木) 10:33:22  [通報]

    レストランでも頼んでないものきたり、頼んだもの来なかったりあるよね
    みんないそがしんだろうね
    返信

    +45

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/12(木) 10:33:27  [通報]

    >>6
    これ全く同じことがあった。ピザー○
    なんかマニュアルか暗黙の了解みたいなのあるのかな
    返信

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/12(木) 10:33:34  [通報]

    ピザは良かったけど
    追加したポテト ナゲットが冷たいし固い
    悪いけど すぐに電話したよ
    返信

    +56

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/12(木) 10:34:37  [通報]

    >>1
    私だったらキャンセルにして本社にクレーム入れる
    返信

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/12(木) 10:34:54  [通報]

    出前館を使って、ピザを時間で予約したら
    時間になっても持ってこない、まぁまぁ…仕方ないかな?
    忙しいのかな?って思って30分待っても来ない
    電話して確認したら、もう出ました!そこから30分待っても来ない
    電話したら出てます!の一点張り
    そこから30分まってやっときた…まぁ仕方ないかな…って
    思って許そうと思ったけど、謝るどころか、普通におまたせしました…って
    持ってきた、しかも、注文した商品と違う商品w
    持って帰れ!予約時間から1時間半以上遅れて
    注文と違う物を
    持って来られても要らない!って帰した
    返信

    +172

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/12(木) 10:35:29  [通報]

    クリスマスに配達員さんが玄関でピザをひっくり返した。勢いよく飛び、中のピザはぐちゃぐちゃに…
    コントか!と思ったけど、涙目になり謝り倒しだったので、クリスマスだから良いよ!と謎のフォローをした。
    もちろん、再配達はしてもらった。
    返信

    +182

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/12(木) 10:35:29  [通報]

    クリスマスにピザ予約してたのにまったく来なくて、電話したらなかなか出なくて、出ても今作ってます!行きます!の繰り返し
    結局19時予定が22時にきた。さすがに返金してもらった。
    返信

    +126

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/12(木) 10:35:46  [通報]

    小雨の日に寿司頼んだから道が分からないと電話が来て、説明しても全く理解しないから面倒になって待ち合わせて受け取りに行ったら「あ、なんだあのマンションなんですね〜」とヘラヘラしてるからイラっとした。
    返信

    +115

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/12(木) 10:36:00  [通報]

    大したことないけど、某弁当屋で生卵とゆで卵を間違えられたことならある。
    すき焼き弁当にさあ卵かけよう!と思ったら、ゆで卵だったからちょっと悲しかった(´・ω・`)

    返信

    +138

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/12(木) 10:36:06  [通報]

    宅配弁当で、ハンバーグ弁当とエビフライ弁当を頼んだ。

    1時間経っても来なくて電話したら忘れていたらしく、「すみません…」と気の弱そうなバイトの子が置いていった。

    後で友達が気づいたのですが、ハンバーグ弁当がハンバーグ御膳に、エビフライ弁当がエビフライ御膳に、値段はそのままでランクアップされていた。

    お詫びのつもりなんだろうけど、そのことを一言も言わないなんて奥ゆかしいというか何というか。

    あのバイトが口下手なだけだったのか、
    有難いけどモヤモヤした気持ち。
    返信

    +76

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/12(木) 10:36:14  [通報]

    ピザーラでパエリア頼んだら受け取る瞬間に床に落ちて半分以上食べられない状態なのにそのままお金だけ受け取って帰られたこと。

    どちらが悪いか明確じゃないし、付き合いたての彼氏の家だから強く言えなかった。
    返信

    +44

    -4

  • 40. 匿名 2017/10/12(木) 10:36:17  [通報]

    私ではないけどお寿司の出前のトラブル
    時間通りに来ないから文句言ったら、
    お寿司を玄関にぶちまけられたという話があったとか
    今でもそんなお寿司屋あるのかな
    返信

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/12(木) 10:36:50  [通報]

    >>6
    てか最初から下の自販機のが安いんじゃ
    めんどくさがりかスッピンだったのかね
    返信

    +3

    -19

  • 42. 匿名 2017/10/12(木) 10:37:50  [通報]

    持ってきた中国人が話通じなかった
    返信

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/12(木) 10:38:07  [通報]

    >>34
    これは大迷惑だけどなぜか許せちゃうよね
    返信

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/12(木) 10:38:26  [通報]

    きたデリヘル嬢が元カノだった
    もちろんチェンジ
    返信

    +1

    -38

  • 45. 匿名 2017/10/12(木) 10:39:16  [通報]

    >>23
    エビ抜きと間違えたのかな?笑
    返信

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/12(木) 10:39:53  [通報]

    >>6
    これはあるあるだよね
    私もピザ頼んだ時にドリンク忘れられて近くのコンビニで買ってこられたことあったよ
    店に戻って取りに行くより早いだろうし同じものなら問題ないもんね
    返信

    +72

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/12(木) 10:40:13  [通報]

    友人達が集まり一人一人にお寿司の出前を頼んだら
    玄関先の段差で躓き中身が玄関にばらまかれた。
    ゴミ袋を持ってきて一緒に掃除するはめになり
    パニクって半泣きになりながらその場で電話して
    指示を仰ぎだすし(電話をかわりけっこうですので
    返金してくださいと言いました)台無しになりました。
    夏だったので虫は集まるし臭いし水で洗い流したり
    友人達にも迷惑かけたり恥をかいたり散々でした。
    返信

    +72

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/12(木) 10:41:06  [通報]

    出前でタンメンを注文した時の事
    届いて食べようとしたらキャベツにデカいイモムシがついてた。電話をしてその事を伝えたら何故か逆切れされたのでそこのラーメン屋から注文するのはやめた
    返信

    +68

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/12(木) 10:41:20  [通報]

    >>34
    なぜ?クリスマスだからいいの?
    主さんかわいい!

    爆笑しちゃった。
    返信

    +64

    -4

  • 50. 匿名 2017/10/12(木) 10:41:40  [通報]

    サンドのネタみたいな話ですね。
    そんなこと実際されたら本社にクレーム入れちゃうかも。
    返信

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/12(木) 10:42:21  [通報]

    ネットで注文したら90分かかるとの表記。
    初めて頼むところだったから、そんなもんなのかなーと納得し、急ぎでもなかったのでそのまま注文。
    受付確認メールには、お届け時間がやはり90分かかる計算で表記されてた。

    時間あるし買い物済ませてこようと外出。
    30分後帰宅したら留守電が何件も入ってた。
    結論から言うと注文から30分もしないで届けにきてた。
    電話の人も届けにきた人も、不在だったことに怒ってるのかやたらぶっきらぼうで、一応謝ったけど、なんでこっちがキレられなきゃならないんだと思った。
    10分程度早く届くならむしろ嬉しいけど、1時間も早いのはおかしくないか。
    返信

    +103

    -2

  • 52. 匿名 2017/10/12(木) 10:42:41  [通報]

    >>1
    それクレームいれるレベルだよ
    1回くらいだったら許せるけどその後何回もは有り得ない
    そこのお店の教育がなってなさすぎ
    何回も行ったり来たりしてて責任者は何とも思わなかったのか
    返信

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/12(木) 10:42:51  [通報]

    お寿司の出前で、茶碗蒸しも2つたのんでたけど
    遅れて届いたうえに、茶碗蒸しはシャッフルされた状態でどろどろのうえにお椀からこぼれまくり、
    え?
    と、受け取りの時私がおどろくと、
    あー、バイクだったのですみませんー
    って。その言い訳あり?それなら車で宅配してくれ。車がないなら茶碗蒸しは注文うけるな!!!
    ドロドロになり3分の2ぐらいに減った茶碗蒸しを息子と食べました…。
    返信

    +51

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/12(木) 10:42:58  [通報]

    ピザ屋の持ち帰りで予約時間に取りに行ったら、確実に作り忘れてた雰囲気であと20分かかると言われて待たされた。
    家帰ったら頼んだものと中身が違うので、電話してデリバリーで正しい品を持ってくるのにさらに20分。
    急いだのか具材はぐちゃぐちゃだしなんかもう散々だった。
    返信

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/12(木) 10:46:46  [通報]

    ごめんなさい
    私もサンドウィッチマンのコントかと思うくらい面白いのは笑っちゃった
    返信

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/12(木) 10:48:05  [通報]

    頼んだのに一時間以上届け予定時間過ぎてて、電話したらそうなった理由は教えてくれず再度注文してください、と言われそこでまた注文。
    届けに来たお兄さんにどうして一回目の注文の時来なかったのか疑問だったから聞いただけなのにちょっと聞いてきますと電話しに戻ってそのまま注文した品持って帰られた
    また電話してピザ持ってっちゃったんですけど!と連絡したらクレーマー扱い。
    頭おかしいみたいに言われて、結局ピザは諦めた
    返信

    +69

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/12(木) 10:50:31  [通報]

    ピザ頼んだ時にあまりにも遅いので外の様子をちらっとみたら、宅配の原付が遠くでじーっと止まっていたかと思えば家の周りをくるくる回ったりおかしな動きをしていた。
    多分息子の車が家の前の道路に止めてあったからだと思うけど、原付なら脇に止められるのに車がいなくなるまで待ってるつもりだったのかな。
    しかも、変に遠い距離で待ってるから声もかけられずイライラした。
    ピザは冷めてた。
    返信

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/12(木) 10:50:50  [通報]

    結婚記念日に頼んだはずのないお寿司の出前が来て、旦那のサプライズかな(*^^*)って思ったらただの間違いだった。
    返信

    +73

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/12(木) 10:51:10  [通報]

    >>18
    だよね、あんな唐辛子の海に浸かるんだもん。
    そりゃお肌ヒリヒリして痛くて堪らないよね、豆腐も。
    さぞかし辛かっただろうに、よく頑張ったね。
    返信

    +3

    -12

  • 60. 匿名 2017/10/12(木) 10:51:52  [通報]

    クリスマスにピザの宅配たのんだとき、
    ピザ屋さんを驚かそうと、ピザ屋さんきたときに
    ドアをあけて息子と
    メリークリスマース!
    と言ってクラッカーをならしたら

    …。はぁ…。
    ピザこちらに置いてもいいですかー。

    と、無表情の無反応(泣)
    小さい子供が笑顔でメリークリスマース言うてるんやから、せめて微笑んでくれーーー!

    子供、しょんぼり。
    返信

    +8

    -111

  • 61. 匿名 2017/10/12(木) 10:52:16  [通報]

    ガストは注文してから来るのが遅い
    冷めてる
    寿司屋は色々とあったから残念なイメージ
    生ものだから食中毒も怖いし
    ピザ屋も冷めてる
    蕎麦屋は早かったけど不味かった
    結果、宅配は期待できない
    返信

    +35

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/12(木) 10:52:47  [通報]

    みんなひどい目に合ってるね~
    以前に比べてバイトの質が下がっている気がする
    時給安いのかもしれないけど責任感がないというか
    返信

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 10:54:56  [通報]

    >>60
    ごめん、忙しい時にいろいろ無理
    「楽しそうですね(棒)」くらいしか言えない
    返信

    +112

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/12(木) 10:56:59  [通報]

    うちで配達してもらえるピザ屋は3ヶ所あるんですが、その中で一番好きだけど一番遠いピザ屋に注文した時のこと
    ちゃんと時間通りに配達してもらい、あぁ〜美味しかったね〜とお腹をさすっていたら、いきなりピンポーン♪
    誰?と思って出たら、さっきとは別の配達の気弱そうなお兄さんがピザ屋でーすって
    いや、とっくに届いてもう食べましたよって言うと、しょんぼりうなだれて帰って行った
    どうなってるんだ?と思って、以来そこに頼んでいない
    返信

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/12(木) 10:57:57  [通報]

    >>22
    これは酷い…
    しかも食べた後って(TOT)
    返信

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/12(木) 10:58:20  [通報]

    >>60
    働いてる人からすれば寒い時期なのに一番の繁忙期でそれどころじゃないでしょ。
    仕事で手いっぱいの時に初対面の人にパーティノリを強要されたらしんどい。
    返信

    +103

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/12(木) 11:00:26  [通報]

    >>47
    別にあなたは恥かいてないでしょ
    返信

    +1

    -6

  • 68. 匿名 2017/10/12(木) 11:01:52  [通報]

    ピザ頼んだときに40分ぐらいかかりますって言われて待ってた。
    1時間半立っても来ないから電話したら、まだ作ってませんって言われて、これから作りますか?って聞かれた。
    もういいですって言ったら15分後ぐらいにちょっと偉い人から謝罪の電話かかってきたけどもう二度とそこには頼まなくなった
    返信

    +49

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/12(木) 11:02:31  [通報]

    >>59
    マー坊、それは大変だったな

    今度頼むときはちゃんとマーボーという麻の婆さんに頼むんだぞ
    返信

    +2

    -6

  • 70. 匿名 2017/10/12(木) 11:02:34  [通報]

    >>56
    たぶん店の中で情報共有されてないんじゃない?

    注文を受けた店員Aが、うっかりその注文を通すのを忘れる
    →しばらくして56さんから電話「こないんですけど」
    →電話を受けた店員B「誰かこの人の注文受けた?」
    →店員A怒られたくないので隠蔽
    →店員Bよくわからないので「もう一度注文してください」
    →配達にきた店員C、上記の流れを一切知らない
    →56さん「1回目のなんでこなかったんですか?」
    →店員C何の話かわからない。よくわからないから一度全部持って帰る。電話で確認や報告は一切せずお店に帰る考えしかない。
    →56さん電話「持って行っちゃったんですけど」
    →電話を受けた店員B。この時点で店員Cはまだ帰ってきてないのでまたしても事情がよくわからない。何度も変な電話してくる56さんがもしかしたらクレーマーなのかなと結論づける。

    って感じかなって想像した。
    デリバリーって若いバイトの子多いからありえそう。
    返信

    +48

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/12(木) 11:03:16  [通報]

    >>27
    近いんだから五分で持ってこい!
    とは言わないけど、お腹空いてるから頼んだのにね。
    一時間は待てないよ〜
    私なら逆ギレされたらもういいです!って言っちゃうわ。
    こっちだってお腹空いてイライラしてるのに
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/12(木) 11:07:03  [通報]

    >>60
    すげぇ迷惑
    クリスマスで忙しいのにそんな事されたらそりゃ無表情無反応だよ
    返信

    +82

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/12(木) 11:08:30  [通報]

    >>60こちらはお仕事なんで! 止めろイラッとくるかもよ 私なら苦笑いだわ。
    返信

    +63

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/12(木) 11:08:57  [通報]

    中華のデリバリー頼んで、ちゃんと料金計算しておつりが出ないようキッチリ準備してたら1,000円多く請求された。「えっ?」って顔したら「あ!2を3と見間違ってました!」との事で結局正しい金額で支払った。
    なんだか気持ち悪くて二度とそこから出前取らなくなったら後日潰れてた(^_^;)
    返信

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/12(木) 11:09:38  [通報]

    私も主と同じようなグダグダ配達に遭ったことある
    ラーメンを頼んだんだけど、到着した配達員が玄関で、具材と麺とスープを合わせてラーメンを作ろうとしてたら『あっ麺を忘れた!』って言いながらそのまま帰って行ってしまった。戻ってくるのかな?とボーゼンとしつつ待ってたら30分後に帰って持ってきた。そして再度作られたラーメンは伸びっぱなしのデロデロ…食べれたもんじゃなかった。客に何も言わず店に帰ったり遅れたことも困るけど、せめて麺は作り直してほしかった
    こんな店は二度と利用しないと思った
    返信

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/12(木) 11:13:58  [通報]

    昨日二枚頼んだピザを一枚しか持ってきてもらえなかった。
    10分位で持ってきてくれたけど…。まだ温かかったので良しとしました。
    返信

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 11:13:58  [通報]

    パエリアを頼んだときのこと。

    スタッフさんが玄関先で箱を取り出した瞬間に大量のとろけたチーズ+ご飯が床に散らばった。
    箱が傾いてました!すぐに代わりの商品を!って焦って引き返して行ったけど、床の掃除は私がやったし、新築の家の玄関タイルにシミが残ってしまった。

    パエリアは凄く美味しかった。
    返信

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/12(木) 11:15:46  [通報]

    夜遅くの周りが静かな時間にピザを頼んだ。窓を開けてたからバイクの音が聞こえて、ピザ屋さん来たなと思ってインターホンの前にスタンバイ。どこからか、ターーン!っと何かが当たったような音。何の音だろう?と思いつつ、ピンポン待ってたけど全然鳴らない。五分以上経って、うちじゃなかったのかと思って座ってたらピンポーン。満面の笑みのお兄さんから受け取ったピザは、右寄りにグシャッと潰れて半円、具は飛び散り放題…。あの音は横向きに落とした音だったんだと気付きました。食べられなくはないから交換対応までは希望しないけど、一言お詫び言うなりあるでしょうよと思いました。いつもより愛想よく笑ってたのが余計嫌な感じでした。
    返信

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/12(木) 11:15:56  [通報]

    中華を頼んで食べたら料理の味がしなかった。
    自分の舌がおかしくなったのかとびっくりして他の家族に聞いたら家族の分も味付けされてなかった。
    クレームは言わないほうだけどさすがに不味くて食べられないのでお店に電話して苦情を言った。
    作り直して新しいのを再配達してくれたからよかった。
    嘘をついて再配達分をただ食いしようとしてると思われるのが嫌だったので最初に配達された味無しのは「食べかけですけどお渡ししますか?」と聞いて「はい」と言われたので持って帰ってもらった。
    返信

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/12(木) 11:19:34  [通報]

    >>77
    玄関のタイルにシミになるような強力な何かを使ってるの!?って怖くなったけど白いタイルだよな
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/12(木) 11:20:21  [通報]

    >>60
    ネタ?
    本当だったら迷惑でひどい客だな
    返信

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/12(木) 11:21:30  [通報]

    >>60
    私が店員ならこうなるわ
    出前を取った時に起こったありえない出来事
    返信

    +62

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 11:21:47  [通報]

    デリバリーって結構予定時間より早く届く事あるよね
    マックで頼んだとき時間より30分も早く来てビックリした
    返信

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 11:23:31  [通報]

    デリバリーを頼んで料理がきたのでお金を払ったら「お釣りの小銭が足りないから小銭ぴったりありませんか?」と言われた。
    こちらもなかったので「ないです。」と答えたら「どうしましょう。」と言われて「どうしましょうじゃねーよ…。」と思いながらもしょうがないから缶切りで開けないと開かないタイプの貯金箱を開けて小銭を出した。
    せっかく頑張って貯金してたのに一気にやる気がなくなった。
    なんで客が対処させられるんだとモヤモヤした。
    返信

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 11:24:29  [通報]

    >>60
    繁忙期でいっそがしいのにクラッカーならされたらイライラするw
    メリークリスマスだけ子供に言わせれば微笑ましく思うから私なら笑顔で答える
    返信

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/12(木) 11:30:06  [通報]

    デリバリーに関してはチップ文化が広まればいいのになって思う。
    もちろん商品代はチップを想定した価格設定で。

    やっぱり社員の目から離れてるせいなのか、態度悪かったり雑な人結構いるよ。
    自分のサービスが目に見えてお金になると思えばもっとサービス向上しそう。
    返信

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/12(木) 11:38:16  [通報]

    >>60
    すっごい迷惑です
    二度とやらないで下さい。
    返信

    +41

    -5

  • 88. 匿名 2017/10/12(木) 11:42:48  [通報]

    >>6
    頭いい!!
    返信

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2017/10/12(木) 11:43:00  [通報]

    >>60
    子供をしょんぼりさせた原因は
    貴方ですよ。
    返信

    +60

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/12(木) 11:45:39  [通報]

    クラッカーとかそんなサプライズいらない(笑)
    ビックリするしいらっとする
    返信

    +37

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/12(木) 11:46:15  [通報]

    >>60
    のり悪い人だったんだね(´・ε・`)
    返信

    +2

    -32

  • 92. 匿名 2017/10/12(木) 11:49:29  [通報]

    家族の誕生日に銀の◯らでお寿司の宅配たのんだら、時間を10分過ぎても来ない。
    電話したら今から出ますと言われたので、もういいですとキャンセルしたのに、無駄にしたくなかったのか15分後にアルバイトが持ってきた。
    電話でキャンセル済みだと伝え帰ってもらった。
    家族の誕生日滅茶苦茶にしたのに、翌日 副店長からお詫び(言い訳)の電話がありウザかった。
    二度と利用しなかったら、近くの店舗は半年後に潰れました。
    返信

    +1

    -38

  • 93. 匿名 2017/10/12(木) 11:49:48  [通報]

    >>60
    ほんとうに向こうが悪いと思ってしかもがるちゃんに愚痴を書き込んでるなら
    あなたはそうとう空気の読めない人ですね
    子供までまきこんでかわいそう
    返信

    +35

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/12(木) 11:54:21  [通報]

    >>60
    ピザ屋はクリスマスが一番忙しい。
    自分の子供がかわいいんだろうけど、空気読んであげて。
    返信

    +45

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/12(木) 12:00:13  [通報]

    >>70
    分析しなくていいよ
    返信

    +1

    -8

  • 96. 匿名 2017/10/12(木) 12:03:50  [通報]

    >>46
    よくある事にビックリだわ。
    同じだから良いってそういう事じゃないだろ。
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/12(木) 12:21:24  [通報]

    >>60

    こういう親が

    子供がした事だから〜

    とか言うんだろうね。子供を盾に自分を守る自己中な自己満な人。
    返信

    +50

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/12(木) 12:29:53  [通報]

    >>92
    銀の◯らって事前予約受付けてるのに、時間通りに来ない事多いですよね。うちも辞めました。
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/12(木) 12:31:52  [通報]

    子供の誕生日にピザを購入!
    サイドメニューでシーフードサラダを頼んだけど開けたらシーフードが入ってなかった。
    めんどくさいからそのまま食べたけど、開けた瞬間のあの残念な雰囲気を子供の誕生日に味わいたくなかったなー。
    お金も損した。
    返信

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/12(木) 12:35:51  [通報]

    数回来てくれたデリバリー君にSNSのIDのメモを渡された。気の迷いみたいなもんだから、わざわざ会社にクレームも入れなかったし、もちろんIDもスルーした。

    しかしそれからと言うもの、エロDVDがポストに入ってたりしてめっちゃ不安だった…
    独り暮らしデリバリーって家バレ怖い!
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/12(木) 12:36:19  [通報]

    ピザ注文したの
    そしたら、違うピザが届いてて「違います」と言ったら「取り替えてきます」と。

    しばらくしてピザは注文したものが来たんだけど、サイドメニューで頼んだもの丸ごと忘れて来たの

    で、また「取って来ます!」


    旦那と「もうこのピザ屋はないな。今日が最後だね〜」と話してたらやっと来た

    1時間以上かかった

    全部無料にしてくれたから特に文句も言わなかったけど。
    返信

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/12(木) 12:37:59  [通報]

    職場で頼んだ蕎麦屋のバイクがまさかの職場入り口の駐車場で転倒
    「で、出直してきます」って、擦り傷だらけになりながら一言残して戻っていった
    誰も何も言えなかった
    返信

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/12(木) 12:39:55  [通報]

    ピザ屋の配達の人って住所とかどうやって確認してるんだろう。絶対私焦って事故起こしそうだし尊敬する。
    でも遅過ぎて冷めてるのは別の話。それはお仕事だからちゃんとやらないと。
    返信

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/12(木) 12:41:01  [通報]

    カレーの宅配頼んだんだよね、私はシーフードカレー。
    届けてくれた時にシーフードカレーがなくてただのビーフカレーが来てたんで出前の子に
    「これ、シーフードカレー?」
    と聞くと
    「はい!そうです」

    「え?でもシーフード入ってないんだけど?
    写真にはエビとかイカ入ってたやん?」

    「でも、それがシーフードです!」

    「え?でも、これシーフード入ってないやん?」

    「一旦持ち帰っていいですか?」

    「どうぞ」


    しばらくして
    シーフードカレー持ってまた来る

    「やっぱりさっきのシーフードカレーじゃなかったんだね」

    「いや、あれもシーフードカレーですけど、、」


    ここまで来て「わかったわかった」と私が折れましたが2度と頼むことはなかったです。
    返信

    +40

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/12(木) 12:41:59  [通報]

    >>103
    凄いよね
    どの道が最短ルートで赤信号に捕まらないか知ってるんだよね
    返信

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/12(木) 12:44:57  [通報]

    >>98
    うちはちゃんと時間内に来る
    地域で違うのかな、ちなみに愛知です
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/12(木) 12:45:16  [通報]

    どしゃぶりの中配達にきてくれたんだけど、お支払いしたらおつりが足りない…といって
    そのままピザもって帰って、冷えたピザとおつり持って再び配達にきた

    細かいのが家になかったのも申し訳なかったけど、おつり用意しとくよね普通??
    返信

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/12(木) 12:48:11  [通報]

    >>25
    北海道の方ですか?
    返信

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/12(木) 12:49:29  [通報]

    >>34
    優しいですね^^ ほっこり
    返信

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/12(木) 12:54:14  [通報]

    >>107
    このトピでも受け渡しのときのやりとりが上手く行かないとピザ持って帰る人の話チラホラあるけど、共通のマニュアルなのかな?

    客側にお金の用意がないならわかるけど、おつりが足りないとかなら先にピザだけ渡して後でお金渡しにくればいいじゃんと思うんだけどダメなのか?
    返信

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/12(木) 12:59:25  [通報]

    >>60
    迷惑だよ、繁忙期に。
    返信

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/12(木) 13:00:00  [通報]

    ピザを2枚頼んだら1枚しかない

    すぐに持ってきますと言って30分後に来た

    子供が先に食べてたけど1枚じゃお腹いっぱいにならず、遅れた分を後で食べたけど途中時間が空いたので食べたけどお腹いっぱいにならなかった
    返信

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/12(木) 13:03:35  [通報]

    カレーを注文

    予定時間になっても来ないので30分待って催促の電話すると、あと少しお待ちくださいと

    電話から30分待ってやっと到着

    前日にテレビに出てたらしく注文が殺到してたらしい
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/12(木) 13:05:23  [通報]

    宅配時間になってから遅れますの電話

    普通人と会う時でも予定時間の前に連絡しないのかな?
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/12(木) 13:08:28  [通報]

    宅配ガストの電話受付に電話したら
    『人がいないんで終日配達できません。来週まで人はいません』と言われた。
    宅配を謳ってる意味が分からん
    返信

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/12(木) 13:25:42  [通報]

    大して遅れてないのにすぐ謝ってくるド○ノピザが好き
    返信

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/12(木) 13:54:03  [通報]

    あり得ないっていうか、
    配達してくれた方が強烈なワキガで.……
    申し訳ないが二度と頼まない.……
    返信

    +3

    -5

  • 118. 匿名 2017/10/12(木) 14:32:35  ID:fyRuXu2OSL  [通報]

    田舎だから配達が一切無い…
    返信

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/12(木) 14:46:54  [通報]

    カレーを頼んだら配達のインド人が部屋の中まで入ってきた
    テーブルの上まで配達してくれるサービスだったのかな?
    返信

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/12(木) 15:28:59  [通報]

    >>9
    男やん

    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/12(木) 15:31:46  [通報]

    >>60
    馬鹿なん?
    返信

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/12(木) 15:45:45  [通報]

    ピザの配達を頼んで、さぁ~食べようって時、1ピース持ち上げると長い髪が!!
    これはすぐクレームの電話したわ。
    チーズの下から出て来たんだもん。一緒に焼かれてるってことよね。
    それから少しの間ピザが食べられなかった。
    返信

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/12(木) 15:51:26  [通報]

    逆パターンですが。
    よく行くスタッフ全員中国人の美味しい中華屋さんにデリバリーを頼んだら、
    40分後、「調理場で故障のトラブルがあり、今から作ると遅くなるがまだ受け取ってくれますか?無料にします!」と電話がありました。
    急いでいないし仕方のない事だから有料でいいですよと返事しても、
    「ありがとうございます!サービスで無料にします!」と譲らない。
    すぐに熱々のものを店長さんが持ってきてくれました。
    申し訳なくて何度もお礼を言ってしまったよ。
    こんな中国人もいるんだ!(失礼な言い方で悪いけど)と感動しました。
    お店でもその店長さんや店員さんは、いつも親切です。
    返信

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/12(木) 16:08:32  [通報]

    田舎住みの我が家に珍しく出前館でインド料理屋がデリバリー出来るとのこと、注文してから2時間30もかかった。
    そして、届けに来たインド人の一言目が
    ここインドみたいね!だった。
    悪気なしの笑顔にほっこりした。
    ここインドみたいなんだね〜とカーテンを開けて景色を見ながら家族で初めて地べたで食べた。
    返信

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/12(木) 16:33:28  [通報]

    蕎麦屋の出前って言われる「今出ました!」で、一時間以上かかった話はあるある?
    高速にでも乗ってしまったんかな
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/12(木) 16:45:22  [通報]

    予定時間を過ぎても届かず、催促の電話をしたら「今配達中なのでもうすぐ届きます」との事。
    一緒に食べる予定の友達とお喋りしながら待ってて、気が付けば1時間経過。
    絶対忘れられてる!と再度催促の電話をしたらすぐさま届けると言われ、受け取る時に苦情言ってやろうと息巻いていたら、謝罪とお代は頂けませんとの事だったので、「え?あら、そうですか?」と普通に受け取った。
    お代は無料になったけど、結局受け取るのに2時間かかってるので、人によっては二度と利用したくなくなる案件だろうなと思った。
    返信

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/12(木) 18:46:46  [通報]

    出前でラーメンを頼んだら、麺がインスタントラーメンだった。その店からは二度と出前を頼まない事にしました。まじありえんかったわ~(@_@)
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/12(木) 19:02:50  [通報]

    お寿司の出前を頼んだら、軍艦巻き系はシャリに海苔が巻いてあるだけでネタがのってなかった…
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/12(木) 19:16:32  [通報]

    お寿司の出前を頼んだら、軍艦巻き系はシャリに海苔が巻いてあるだけでネタがのってなかった…
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/12(木) 20:16:49  [通報]

    みんなすごい間違えられたりとか経験してるんだね。わたしは本格的な窯で焼いてるナポリピッツァってのが売りの地元のピザ屋の宅配頼んだら、すんごい焦げててびっくりしたくらいしか経験してないや。3割くらい焦げてた
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/12(木) 20:22:04  [通報]

    探偵ナイトスクープでやってた宅配寿司の本マグロが縮むってやつ、すごく面白かったのを思い出した!マグロが縮むなんて店が小さく切ってケチってる言い訳でしょー?と思いながら見てたら本当に縮んでてすごかった。依頼者のお父さんもニコニコしててマグロが縮むのを見たらめちゃめちゃ笑ってたり、お店側も快く縮むマグロを握ってくれたり、登場人物みんないい人でいい回だったなぁ。
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/12(木) 20:40:06  [通報]

    ラーメンで塩ラーメン頼んだら味がしなかった…

    出前のお兄ちゃんに食べさせたら大慌てで【塩ダレ入ってませんね】って取り替えに帰って行った
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/12(木) 23:05:50  [通報]

    藤井4段が頼んだ冷やし中華。届けた方が「ありえない」って思ってそう。

    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/13(金) 00:02:35  [通報]

    >>84
    私も似た経験あります!
    「おつりの2円が足りないのでオマケしてもらえませんか?」って言われた。
    ぽかーん。
    「は…はあ。」と言ってしまいましたよ。
    ピザーラだかガストだかヤマトだか忘れたけど あの時の兄ちゃんの顔は覚えてる!
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/13(金) 00:10:01  [通報]

    銀のさらに前日に明日の6:30〜7:00に予約してたけど、7:15過ぎても来なくて電話したら今出ましたって言われた。
    それから30分以上して来た。絶対 電話で忘れてたの気づいて慌てて作ったなって感じがした。
    もう頼まなくなったけど、結構いい加減な店だった。
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/13(金) 00:33:18  [通報]

    ピザを注文したら、注文したのとは違う生地だったので、電話で違うということを話したら、新しいのを持ってきてくれることになりました。間違ったピザはどうぞ食べてくださいと。
    少ししてから新しいピザを持ってきてくれて、宅配の人が帰ってピザの蓋開けたらまた間違ってる生地。。
    ここまで間違えると流石に笑うしかなく、電話するのは諦めました(^^;
    しかも、間違えた2枚のピザ生地が厚い生地のだからお腹にたまるたまる⤵︎⤵︎笑
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/13(金) 13:03:38  [通報]

    >>103
    >>105
    高校生の時ピザ屋で働いてたけど、お店に大きい地図があって、出前の前にそれで道順確認してましたよー!
    後は、チラシのポスティングも自分たちでやってたのでなんとなく住所は覚えられます。
    長く勤めてる人とかは信号の間隔を覚えてるので、デリがめちゃくちゃ早かったです。
    私は免許ないから忙しい時にチャリでデリに行かされてましたけど、女の子は地図読めない子が多くてデリ行かせると帰ってこられないんだよねーと他の子は言われてました。
    だからやっぱり向き不向きはありますよね…
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード