ガールズちゃんねる

日本は避妊選べるのに「意識甘い」10代へ知識広める

195コメント2017/10/15(日) 11:00

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/12(木) 12:18:19 

    日本は避妊選べるのに「意識甘い」 10代へ知識広める:朝日新聞デジタル
    日本は避妊選べるのに「意識甘い」 10代へ知識広める:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    ■女性の「性と生殖に関する健康と権利」を広める小野美智代さん(43)。大学職員だった1999年、旅先のカンボジアで同年代の女性と親しくなった。1年半後に再訪すると、彼女は出産で命を落としていた。当時、同国など一部の開発途上国では、医師や助産師が立ち会うお産は3割以下。出産で亡くなる女性は珍しくないと知った。「何とかしたい」と2003年、国際協力NGOジョイセフの広報担当に転じ、途上国の妊産婦支援に取り組んできた。恋愛、セックス、避妊、妊娠、産むか産まないか。10代のうちから正しい知識を身につけ、望まない妊娠や性感染症を防ごうと呼び掛ける「I LADY.(アイレディー)」キャンペーンを企画し、.


    次女を身ごもった4年前、産科医から「『夫が避妊してくれなかった』と中絶を選ぶ40代女性が多い」と聞いた。「避妊具が足りず、安全な中絶もできない国もある。日本は避妊をしようと思えば選べるのに、意識が甘いのでは」

    恋人に束縛されることを愛だと思い込む人や、月経をコントロールする低用量ピルは悪いものと信じている人もいる。「『目覚めよ』と念じて活動しています」
    返信

    +276

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/12(木) 12:18:55  [通報]

    中絶は殺人
    返信

    +135

    -115

  • 3. 匿名 2017/10/12(木) 12:19:20  [通報]

    愛のないセックスから生まれる子供なんて可哀想だよ
    返信

    +347

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/12(木) 12:19:58  [通報]

    まぁたしかに、バカな親の元に生まれてしまって暴力やらで亡くなってしまう命は本当に不憫でならない。
    返信

    +324

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/12(木) 12:20:10  [通報]

    でもどれだけ言ってもDQNは避妊まともにせず妊娠するよ
    返信

    +322

    -5

  • 6. 匿名 2017/10/12(木) 12:20:58  [通報]

    目覚めよ ってどっかのカルト宗教かと。

    でも避妊は大事だよ。
    しない男はとっとと捨てろ!
    返信

    +301

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/12(木) 12:21:05  [通報]

    貧乏子沢山は、避妊具買えないの?
    避妊具くらい買いましょう
    返信

    +259

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/12(木) 12:21:15  [通報]

    中学でも学ぶのにね
    返信

    +90

    -0

  • 9. 匿名 2017/10/12(木) 12:21:18  [通報]

    両親から望まれず愛されずお金がなくきちんと
    育ててもらえない環境で産まれてくるのが
    子どもにとって一番の不幸だと思います。
    子どもは親を選べませんから。
    返信

    +172

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/12(木) 12:21:24  [通報]

    夫が避妊してくれなかったってアホか?
    いい大人なんだからゴムつけてくれないなら勝手にピルでも飲めばいいじゃん。
    てか、世の中の女は旦那に対等に意見することも出来ないの?
    ウジウジして文句いって中絶するくらいなら、自分で対象外くらいすればいいのにアホだな。
    返信

    +308

    -11

  • 11. 匿名 2017/10/12(木) 12:21:31  [通報]

    お前ら真っ昼間から暇人かよ
    主婦は楽で良いなー
    返信

    +10

    -39

  • 12. 匿名 2017/10/12(木) 12:21:39  [通報]

    理性を失った人間は化け物と一緒
    返信

    +111

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/12(木) 12:21:45  [通報]

    周りの友人はほとんど生らしいです。
    コンドームつけなよといくら言っても
    わからない人ばかりでがっかりします
    返信

    +189

    -5

  • 14. 匿名 2017/10/12(木) 12:22:07  [通報]

    >>11
    ブーメラン
    返信

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/12(木) 12:22:38  [通報]

    妊娠しても絶対に産めないならピルを飲みなさい!
    て高校の時に言われた。

    前にがるちゃんで、男にピルを勧められても飲むな。て話題になってたけど、私なら飲むよ。
    失敗したら嫌だもん。
    飲んでるのは内緒にしておくけど。
    返信

    +256

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/12(木) 12:22:45  [通報]

    >>2 レ◯プされて出来て…とかはあると思いますよ。そんな事簡単に言えるのが怖い
    返信

    +44

    -19

  • 17. 匿名 2017/10/12(木) 12:22:49  [通報]

    子供を望んでないのに、避妊しないで
    中絶するのは、子殺し。(相手の男も)

    中学・高校で、性教育をしっかりやってほしい!
    返信

    +137

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/12(木) 12:22:49  [通報]

    ピルはもっと広まってもいいと思う
    私も月経困難症で飲んでたけど、何かものすごく悪いものみたいに思い込んでる人多いよ
    前に月経困難症の話がガルちゃんであったとき、ピルで解決したよーと書き込んだらすごいマイナスついてた
    ピルは最終手段みたいなこと書いてた人もいて、なぜ??とびっくりしたもん
    風俗嬢とかのイメージがあるのかね
    返信

    +242

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/12(木) 12:22:53  [通報]

    避妊もしないような旦那に育て上げた嫁側にも少しだけど問題があると思う。
    旦那は教育していかないといけないよ、本当に。
    返信

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/12(木) 12:22:59  [通報]

    未成年、学生の中絶は選択肢の1つだと私は思うけど、でも、中絶をすればいいと思ってる人が多すぎる

    望まない妊娠による中絶は防げることだから、ちゃんと、避妊のことを考えて欲しい
    返信

    +128

    -0

  • 21. 匿名 2017/10/12(木) 12:23:16  [通報]

    こういう活動してる人で唯一共感出来る意見だ
    男女平等を謳うなら、女性側もきちんと責任持って望まない性行為を拒否したり避妊に協力すべき
    被害者ヅラしてはいけないよね
    返信

    +85

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/12(木) 12:23:26  [通報]

    はいどーぞ
    日本は避妊選べるのに「意識甘い」10代へ知識広める
    返信

    +8

    -64

  • 23. 匿名 2017/10/12(木) 12:23:28  [通報]

    40代で普通に妊娠できる人って、そんなにいるんだ…
    返信

    +137

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/12(木) 12:23:40  [通報]

    セックスに応じといて避妊は男任せってありえない
    返信

    +119

    -5

  • 25. 匿名 2017/10/12(木) 12:24:39  [通報]

    もう、避妊は男だけの問題じゃないと思うよ。

    避妊は男女でするものだと思う。

    女だって避妊方法がある
    返信

    +128

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/12(木) 12:24:49  [通報]

    話ずれるけど、今、梅毒増えてるらしいね。
    返信

    +96

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/12(木) 12:25:03  [通報]

    中3男子、中1女子の母です。
    君たちが若いうちに恋愛を経験してくれたら
    とても嬉しいけど
    避妊だけはしっかりしておくれ。
    返信

    +140

    -4

  • 28. 匿名 2017/10/12(木) 12:25:24  [通報]

    ピルは合う合わないもあるから、コンドームは100パーつけるべきだよ。
    返信

    +138

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/12(木) 12:25:39  [通報]

    避妊をしたと言ったらレスになった。
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/12(木) 12:26:05  [通報]

    わたし30代で生理が止まってしまい、今40代半ばだけど、ぜっっったいに避妊してるよ。
    大丈夫なんて保証はない。
    返信

    +64

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/12(木) 12:26:10  [通報]

    おっしゃる通り
    最低限の自己管理やコントロールだと思う
    返信

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/12(木) 12:26:46  [通報]

    責任とってくれるかどうかの見極め、確認なんてすっとばして
    付き合ったらやる、の前提が多いし病気にですら危機感ないバカ多い
    先進国なのに性はゆるゆるなんて恥ずかしい
    返信

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/12(木) 12:27:02  [通報]

    途中からつけるとかほんと意味ないから(笑)
    それをわかってない人が多すぎる
    返信

    +97

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/12(木) 12:27:31  [通報]

    先っちょだけだからセーフ
    返信

    +2

    -24

  • 35. 匿名 2017/10/12(木) 12:27:39  [通報]

    計画性がなさそうな夫婦には子沢山が多い
    返信

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/12(木) 12:27:50  [通報]

    赤ちゃんて本来は両親に望まれて愛されて生まれてくるものなのにね。

    妊娠を喜べなかったり、はじめから中絶するしか道はないって人は予防もできたのにしなかったわけだから軽率というか安易に考えすぎって思う。

    だし避妊をしてくれない彼氏や旦那を選ぶなんて見る目ないよねって思う。
    自分を大切にしてくれる人をパートナーにしないと。
    返信

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/12(木) 12:27:56  [通報]

    でも、実際ピル身体に合わない人も居るよね。
    私は持病の関係でピルが飲めない。
    まぁ、ちゃんと望んでなかったら避妊はするけど。
    返信

    +65

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/12(木) 12:28:00  [通報]

    私は学生の頃の彼氏が、避妊具買うのが恥ずかしかったみたいで
    毎回生でしようとしてたけど
    避妊具つけないなら絶対しないって言って、本当に半年位レスになったよ
    その後そのまま結局別れたけど
    どんな理由でも避妊具つけないなんて、大事にされてないって思ったから
    大好きな人だったけど、若かったなりにいい選択をしたなと私は思ってる

    彼氏、旦那のせいじゃなくて
    自分を強く持って拒否する事も大事だよ
    返信

    +201

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/12(木) 12:28:14  [通報]

    結局辛い思いするのは女だから女が自分を守らないとね
    避妊の為にピル飲むとか嫌だな
    太るとか言うし
    男の避妊薬開発して欲しいわ!
    返信

    +42

    -7

  • 40. 匿名 2017/10/12(木) 12:28:17  [通報]

    女性側もゴムのような対策方法ができないかな。ピルは合わない人にとって飲み続けるのはしんど過ぎるし、ゴムだと男性側が勝手に外した場合どうにもできないよね。
    返信

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/12(木) 12:28:19  [通報]

    もっと言ってやってください!
    日本は避妊選べるのに「意識甘い」10代へ知識広める
    返信

    +214

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/12(木) 12:28:25  [通報]

    ピルって毎日決まった時間に飲まないといけないんでしょ?
    ズボラな私からしたら無理だわぁと思った
    今の彼氏とも月一くらいしか行為がないし、ゴムで十分だと思ってしまう
    返信

    +28

    -5

  • 43. 匿名 2017/10/12(木) 12:28:58  [通報]

    命を軽視しすぎている。
    返信

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/12(木) 12:29:04  [通報]

    性病の事とかもあるし、ゴムって大事だよね。
    ピルもいいけど、性病は予防できないし。
    併用すれば最強の自己防衛だよね。
    返信

    +87

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/12(木) 12:29:20  [通報]

    看護師だけど30代40代の主婦の中絶なんて、昔から多いですよ
    いい歳こいて、意識が低い中年夫婦がそれだけ多いんだよ
    返信

    +147

    -4

  • 46. 匿名 2017/10/12(木) 12:30:03  [通報]

    ババアだから安心してたの?
    返信

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/12(木) 12:30:03  [通報]

    >>16
    横からですが勿論犯罪なのは除外だと思って読みました
    人間の命だから殺人になると考えてます
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/12(木) 12:30:11  [通報]

    >>39
    ピル飲んでも太らないよ
    あれは元の調子が悪かった人がピルで体調が良くなって食べ過ぎちゃうとかなんじゃないかな
    私治療で飲んでるけど全然太らないし、先生も太る人はそんなにはいませんっていってたよ
    返信

    +62

    -11

  • 49. 匿名 2017/10/12(木) 12:30:17  [通報]

    身もふたもない表現なうえに横です。
    ごめんなさい。

    前から思ってたんだけど、
    生でやって気持ちいいのって男性だけよね?
    女性はゴムつけてようが生だろうが、感覚的に大差ない。これ私だけなのかな。
    返信

    +31

    -18

  • 50. 匿名 2017/10/12(木) 12:30:17  [通報]

    40過ぎたら自然妊娠なんかするわけないと思い込んでるんでしょ、特に男は
    2chで芸能人の不倫の話になったとき、「でも40代のBBAだと中出しし放題なのがいいよな」って書いてたやつ複数いたよ
    返信

    +73

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/12(木) 12:30:40  [通報]

    ゴムってなんであんなに薄い薄いを競ってるの?本来避妊具なんだから安心安全のためにもっと分厚く絶対に破れないようにしてほしい
    返信

    +48

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/12(木) 12:30:45  [通報]

    男側に警鐘を鳴らしてくれ。
    返信

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/12(木) 12:30:59  [通報]

    エホバの証人かよ(笑)
    返信

    +3

    -14

  • 54. 匿名 2017/10/12(木) 12:31:20  [通報]

    避妊するってだけでやたらと気持ち冷めるってのがあるんだろう
    ゴム一枚かぶるだけのことなのにね
    男の方が割とそういうとこ気にするよね
    返信

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/12(木) 12:31:27  [通報]

    ほぼ毎年妊娠してる人いる…
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/12(木) 12:31:59  [通報]

    避妊について教育なんて受けてないけど、日本で普通に暮らしてたら結婚前に妊娠したらリスク高いぐらいわかるよね
    それがわからない危機意識が低い人が一定数いるんだろうね
    返信

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/12(木) 12:32:17  [通報]

    >>18
    私も、月経困難症でヤーズ処方されてるけど、
    女友達に聞かれたから答えたら、
    「薬に頼っちゃだめ!」とぐちぐち言われたよ。
    毎月酷かった生理痛が、楽になったって
    言ってるのに・・。

    それに、男だけの避妊(ゴム)に頼るんじゃなく、
    ゴム+自分も出来る避妊するのは大切だと思う。
    返信

    +70

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/12(木) 12:32:27  [通報]

    授かりものってなんなんだろうね。

    本当に子供が欲しい人、真剣に考えてる人のところだけに授かるように出来れば良いのに。て思うわ
    返信

    +66

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/12(木) 12:32:28  [通報]

    避妊はするべきだね
    男も女側も、結局体が傷つくのは女だし
    デキ婚とかも、自分も避妊しなかったくせに
    うちは、デキ婚だから、嫁にそこまでの
    愛情がない!って言う
    クズ男いるし
    返信

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/12(木) 12:32:42  [通報]

    >>51
    つけてないみたいってのが売りだから。
    要はできればつけずにヤリたいのが男の願望って事だよね
    迷惑なこった
    返信

    +47

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/12(木) 12:33:11  [通報]

    教えられてないからわからないなんて。
    自分の身体なのに他人任せな人は自業自得だとしか思えない。

    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/12(木) 12:33:52  [通報]

    妊娠したら中絶すればいいじゃんww
    金がないならどっかのバカ女子大生みたいにバレずに捨てればいいやww

    こんな考えの奴らがいるという事実
    返信

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 12:34:01  [通報]

    意識の低い男と女がマッチングした結果
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/12(木) 12:34:34  [通報]

    レイプでも無いのに恋人がゴムしたがらないとか
    してくれないとか、確かにクソ男だけど
    最終的に受け入れたのは自分じゃないの?っていつも思う
    返信

    +70

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/12(木) 12:34:56  [通報]

    20代の若い男が性欲なくなってきてるらしいから、40代以上の夫婦の妊娠が目立ってるのかも。
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/12(木) 12:35:04  [通報]

    ゴム付けない男はみんなうんこだから捨てたらいい。付けないほうが気持ち良いとかアホなこと言ってる男は不感症だから下手だし
    返信

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/12(木) 12:35:55  [通報]

    日本がどんどんアホ化してない?
    返信

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/12(木) 12:35:59  [通報]

    ゴムは性病予防
    ピルは避妊
    返信

    +30

    -2

  • 69. 匿名 2017/10/12(木) 12:36:05  [通報]

    >>49
    私はゴム付けるとすごく痛いです…
    なので子供を望まない時期はピル飲んでます。
    返信

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/12(木) 12:36:07  [通報]

    男子用のピルがあればいいのに。
    返信

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/12(木) 12:36:45  [通報]

    >>49
    私もそれ思っていた。
    はっきりいって全然変わらない。
    ナカでイケる人とかだとなんか違うのかな?
    返信

    +2

    -8

  • 72. 匿名 2017/10/12(木) 12:36:50  [通報]

    子供作る行為だってことを忘れちゃいけない
    その行為で子供できるからね
    もっと重く考えないと
    返信

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/12(木) 12:36:54  [通報]

    つけた方が100倍気持ちいい、みたいなゴム開発してほしいな。
    てもって、無料で配布してよ。
    返信

    +60

    -3

  • 74. 匿名 2017/10/12(木) 12:37:16  [通報]

    >>69
    それ男が下手とかサイズが合わないんじゃない?
    返信

    +3

    -7

  • 75. 匿名 2017/10/12(木) 12:37:22  [通報]

    >>27
    実際それは本人に言ってますか?
    返信

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/12(木) 12:38:00  [通報]

    >>69
    わかる!私も痛い!
    ゴム付けてすると後から入り口付近がヒリヒリする
    返信

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 12:38:41  [通報]

    >>16
    アフターピルを飲めば良いのにと思います。
    アフターピルについて、中高生には耳にタコができるくらい教え込んだ方がいいと思う。
    ギリギリの最後の手段だから。
    返信

    +48

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/12(木) 12:39:06  [通報]

    >>74
    いや、旦那としかした事なくて、付けた時と付けない時で本当に違う。
    返信

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/12(木) 12:40:33  [通報]

    避妊しないと、しばらくダラダラ出てきて不快。
    返信

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/12(木) 12:40:41  [通報]

    >>62
    ちゃうねん
    そもそも妊娠したらとかすら考えてないねん
    ただただ生でヤラせるだけで特別と勘違いしとる猿やねん
    返信

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/12(木) 12:40:58  [通報]

    >>65
    40代に多いのは結構昔から
    もう歳だから妊娠しないだろうという油断と面倒になってくるから

    返信

    +34

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/12(木) 12:41:01  [通報]

    >>75
    うち高校生男子と中学生女子だけど、しつこいぐらい言ってるよ。
    そもそも自分で稼いでない時点で最後までやるなと。
    シビアに、堕胎にかかるお金、出産にかかるお金等々言い聞かせてる。
    万が一のためのアフターピルの説明もしてる。
    もしも、何かの拍子にそうなっても、すぐに親に相談できるように。
    返信

    +63

    -3

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 12:41:56  [通報]

    避妊リングってもうちょっとなんとかなんないかな
    高い、生理の量が増えることがある、何となく怖い((( ;゚Д゚)))
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 12:42:54  [通報]

    >>78
    横だけど
    ゴムにも色々あるよ。全部試したわけでもないでしょ。
    まぁ避妊具はゴムじゃなきゃダメなわけじゃないけどさ。
    返信

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 12:44:06  [通報]

    彼氏がいないので選ぶも選ばないもありません。来年は選ぶ悩みを持ちたい。
    返信

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/12(木) 12:44:09  [通報]

    ゴム着けると痛いのはろくに濡れてないのに入れるからじゃなくて??
    返信

    +5

    -6

  • 87. 匿名 2017/10/12(木) 12:44:22  [通報]

    コンドームも3%は妊娠する可能性あるし、体に合うなら避妊目的でピル飲んでも良いよね
    以前ガルちゃんでやたら避妊のためにピル飲むこと否定してコンドームとにかくあげてたけど
    ピル飲む=生でやるみたいな極端な考え多くてちょっと引いたわ
    返信

    +33

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/12(木) 12:45:16  [通報]

    >>45の看護師です
    産婦人科の外来でバイトしてた時、中絶繰り返してる中年主婦が来てた
    私が外来にいた1年足らずの間に、8回目と9回目堕ろしに来た
    麻酔が効き辛くなってました
    こういうどうしようもない人種が一定数いるのが現実です
    返信

    +57

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/12(木) 12:47:08  [通報]

      
    日本は避妊選べるのに「意識甘い」10代へ知識広める
    返信

    +13

    -5

  • 90. 匿名 2017/10/12(木) 12:48:15  [通報]

    >>84
    全部ではないけど、10年近く色々試したけどダメだった…
    産婦人科にも相談してピルに落ち着いてる
    返信

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/12(木) 12:49:30  [通報]

    避妊無しで中絶した女の子が、相手の彼氏と別れ話になると「あの時あんなに辛い思いしたのに…」ってグチグチ言い出すパターンが凄く多かった。

    「彼氏だけが悪いの?避妊の責任は両者にあるよ。文句言うのはちょっと違うんじゃない?」って言ったら黙ってた。

    自分の身は自分で守らないといけないよね。
    中絶して身も心も傷つくのは女性なんだから。
    返信

    +42

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/12(木) 12:49:33  [通報]

    たたでさえ少子化なのに
    返信

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/12(木) 12:52:40  [通報]

    未成年の性行為は法律で禁止にしよう
    返信

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/12(木) 12:54:11  [通報]

    >>78
    聞いた話だけど、コンドームは
    女性側が、気持ち良くなるように
    多少の媚薬?みたいな成分が含まれてる
    らしいよ
    もし、それが本当なら、それが合わないから
    痛く感じるとかあるかもね
    返信

    +1

    -20

  • 95. 匿名 2017/10/12(木) 12:55:09  [通報]

    ムリやり避妊せずにされて妊娠したとか

    なんで そうなるのかわからない。
    ムリやりでイヤな思いしたのなら、なんですぐ産婦人科でアフターピルをもらわなかったのかなと思う。

    学校で教えないの?
    返信

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/12(木) 12:55:34  [通報]

    ラブホ行けばタダであるのに、結婚もしてない、ピルも飲まずによく出来るなって、私は今妊娠なんてしたら仕事も生活も狂うからできない。
    返信

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/12(木) 12:58:11  [通報]

    独身の時、排卵日以外にゴムをつけたのに妊娠した事がある

    すぐ自然流産してしまったけど、そうじゃなければ人生変わったかも
    返信

    +4

    -12

  • 98. 匿名 2017/10/12(木) 12:59:09  [通報]

    女性側もしっかりしないとね~
    男にハッキリと言えないのかな?
    返信

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/12(木) 12:59:16  [通報]

    コンドームが敗れるってサイズが合わなかったりしてでしょ?普通に合うものつけてりゃ簡単には破れないし、高いけど失敗したらアフターピル飲むしかなくない?男任せにしてないでピル飲んだりゴム付ければ妊娠なんてほぼ防げる。ピルは太るって言うけど周りでピルが原因で太った人いないし、食いすぎたから太ったっていう人はいた。痩せにくいとも言われてるけど必死にダイエットすれば痩せる。
    返信

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2017/10/12(木) 12:59:47  [通報]

    コンドームの知識は自然に身についたけど、学校では教えてもらったことなかった…ピルとか未だによく分からない…ちゃんと教えてもらえる学校に通いたかったな
    返信

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/12(木) 13:00:49  [通報]

    >>97
    そりゃ排卵日以外にならそうだろうね…
    返信

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/12(木) 13:01:45  [通報]

    中年女の中絶は本当に多いよ。40〜50過ぎてから生理が上がったと思ったら妊娠してた。孫もいて世間体が悪い、経済的に無理ですと言って中絶していく。若くても大事にして産む子もいるけどね。
    返信

    +33

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/12(木) 13:02:47  [通報]

    >>49
    小さいのならどっちでも女性は変わらないよ
    でも大きいと実際、感覚は変わってくる
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/12(木) 13:03:17  [通報]

    普通のゴムが痛い方や気持ちよくないから生じゃないと嫌な人はサガミオリジナルがおすすめだよ!
    私も普通のゴムは痛くてヒリヒリしてたけどサガミオリジナルにしたら痛みがなくなったし生に近い気持ちよさだよ!
    サガミの存在知らない人結構いるみたいなんで宣伝しとく
    日本は避妊選べるのに「意識甘い」10代へ知識広める
    返信

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/12(木) 13:05:19  [通報]

    >>104
    これ小さいのばっかだよね…
    1番大きいの買ったけど、サイズが小さくて断念した…
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/12(木) 13:06:57  [通報]

    >>105
    横幅が大きいタイプのあれをお持ちのかたはキツいかもね!
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/12(木) 13:09:16  [通報]

    全くその通り。だけど

    「愛しあっていれば問題ない」
    「順番てそんなに大事?」
    「結果、ちゃんと育てたら良くネ?」
    「デキちゃったが当たり前の時代に…古い」

    などと、オバサンが多いはずのガルチャンでさえ、非常にモラルの程度が低いからね(呆)
    子供たちが、そんな大人見て意識高く持つ訳がない…………
    返信

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/12(木) 13:09:37  [通報]

    コンドームは感染症予防と避妊

    女性はピル飲むようにしていないと
    完全な避妊ではないよ
    返信

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/12(木) 13:10:02  [通報]

    >>41
    昔からボカシ無しAVばかり見てるけど、加藤鷹は女優とナマでやってる率が高いよ。
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/12(木) 13:10:27  [通報]

    >>48
    私は太ったよ。
    3㎏ぐらい。
    食欲はそんなに変わらないんだけど、体重が増加して、お腹も出てた。
    浮腫む人もいるからね。
    体質によるかと。
    返信

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2017/10/12(木) 13:12:14  [通報]

    >>100
    今手にしてるスマホで調べればいいじゃん
    どんだけ他人任せ?
    返信

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/12(木) 13:15:31  [通報]

    >>67
    下半身しか大人になれない人が多い気はする
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/12(木) 13:17:56  [通報]

    >>18
    逆に副作用が出たから私は止めたよ
    筋腫で楽になるからって処方されたけど
    体質によっては万能薬ではない事も知っておくべきだよ
    返信

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/12(木) 13:19:27  [通報]

    我慢汁でも妊娠する可能性がある!
    と声を大にして言って欲しい!
    里に出せば大丈夫と思ってる男多すぎ!
    返信

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/12(木) 13:34:50  [通報]

    自分もピル飲んでた。自分の身は自分で守らないと!と思って。
    でも、ピルがあるから男は何もしなくていいってことにはならない。避妊してと言ってもふてくされて怒る雰囲気出したり、「責任とる」「俺のこと信じてないの?」とか言って避妊しない男も悪いよ。
    返信

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/12(木) 13:36:54  [通報]

    >>48
    私は太りました。
    カロリー計算もして1500カロリー以下にしてやっと増加が止まったくらい。
    もちろん間食ナシの、炭水化物少なめにしてだよ。
    返信

    +11

    -6

  • 117. 匿名 2017/10/12(木) 13:38:35  [通報]

    >>116
    基礎代謝を考えると、それくらいのカロリーに抑えないと太るのは当たり前だよ…
    返信

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2017/10/12(木) 13:47:08  [通報]

    >>3リアルな話しほぼ皆そうだよ性欲で誕生しているだけ綺麗事。
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/12(木) 13:53:37  [通報]

    男は楽観的でクソバカだから快楽優先なんだよな。
    返信

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/12(木) 13:56:26  [通報]

    abemaのシェリーの番組で知ったんだけど、日本の学校だと避妊については教えられるけど、コンドームとか具体的な名前は出したら「教えすぎ」として怒られるらしい。だから本番勝負だったり、AV知識が多いと。望まない妊娠が、というなら中学高校でしっかりと性教育をやるべき。性的なことをタブー視しすぎなんだと思う。教師も教えられない、親も教えられない、子供も親から教わるのは恥ずかしいだの気まずいだの言ってられないよ。
    返信

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/12(木) 13:59:13  [通報]

    ピルの副作用に太るっていうのはないよ。ただ飲み始めの頃につわりのような症状が出るんだけど、人によっては食べつわりのような症状が出て、食べすぎちゃって太る人が出るんだと思う。ちなみに私そうだった。ピルに慣れたら食欲も落ち着いて自然と体重も戻ったけど。
    返信

    +5

    -7

  • 122. 匿名 2017/10/12(木) 14:02:11  [通報]

    ピルは太らないって断言してる人はピルの研究者なの?自分が太らなかっただけでしょ。実際に太った人がいるんだから、太らないって決めつけるのはやめなよ。
    返信

    +9

    -7

  • 123. 匿名 2017/10/12(木) 14:04:26  [通報]

    >>104
    サガミいいよね!
    私も普通のだとヒリヒリ痛痒くなっちゃうんだけどサガミはならない
    001すごくいいよ
    でも5個で1200円はちょっと高い…
    そりゃ学生とかは買いたくないだろうなって思っちゃう部分もある
    返信

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/12(木) 14:08:35  [通報]

    ピルって薬だから合う合わない、副作用が出る場合もあって仕方ない
    ドラッグストアで売ってる風邪薬だってそうだし
    でも合う人にとっては良い薬だと思う
    悩んでる人がいたらネットだけの知識を鵜呑みにしないで、偏見を持たず、婦人科で話聞いて見てほしい
    返信

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/12(木) 14:14:06  [通報]

    40代だったら一般の人は性欲無くなると思ってたけどするんだ…
    なんか40代って親と同世代だから生々しくて嫌
    返信

    +3

    -9

  • 126. 匿名 2017/10/12(木) 14:17:48  [通報]

    男性側に避妊ありき。な風潮よくないと思う。
    女性こそ男性以上に避妊しなきゃダメだろ。

    避妊選択肢あるんだから。

    やることしか頭にねぇのかよ。って思う
    返信

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/12(木) 14:18:10  [通報]

    >>18
    私特に生理不順とか生理痛とかないけど、がん検診に行ったクリニックでピルすすめられた。生理痛軽くなるし、肌もきれいになるとか。でも特に悩みないのに飲むのに抵抗あって断った。

    健康な状態なら体の自然な原理に任すのが一番かなとも思うけど、実際どうなんだろう。
    返信

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/12(木) 14:34:02  [通報]

    そういえばピルってあんまり良いイメージなかったかも…
    大人になってそういう婦人科系の治療に使うっていうことを知ったけど。
    私自身避妊目的ではないんだけど、不妊治療の流れで一度処方されたんだけど、すごい頭痛がした時が数回あって、あう合わないはあるのかなと思った。
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/12(木) 14:36:02  [通報]

    40代夫婦が予期せぬ妊娠、中絶って要するに人殺しだよね。
    避妊の術は沢山あるのに信じられない。

    夫婦揃って殺人の自覚ないのか?
    返信

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2017/10/12(木) 14:39:01  [通報]

    中年童貞・処女は増加中、性行為に嫌悪感を持つ男女も若い世代で増加中だし、性教育の成果は十分出てると思うけどね
    返信

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2017/10/12(木) 14:41:34  [通報]

    ピルは血栓とかが怖いからミレーナ入れました。
    三人産んだからもう妊娠する必要ないし、生理の出血が多いから。
    ミレーナ最高!
    三カ月くらい不正出血したけど、それ以外なんの副作用もないし、生理の出血がなくなりました!
    四年間入れっぱなしでいいし。
    まあ、旦那とはレスなんだけどね笑
    更年期終わるまでは入れ続ける予定です。
    返信

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/12(木) 14:45:01  [通報]

    外だししてたのに妊娠しちゃいました!って書いてあったの見て驚愕した、避妊してないから当たり前なのに
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/12(木) 14:45:55  [通報]

    簡単に中絶をする人は苦しんで死んで行けばいい。
    返信

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2017/10/12(木) 14:51:32  [通報]

    昔付き合った男が生じゃないと気持ちよくないからって糞な理由で避妊したがらなかったのでさっさと別れた。
    私が生を嫌がるので最初はゴム付けてんだけど、気付くと途中で勝手に取ってんの。
    私がキレて妊娠したらどうするつもりか聞いたらその時は「結婚して養う」とか言ってんだけど、いざ私の生理が遅れた時は「本当に俺の子かよ」とか言う始末。
    幸い妊娠はしておらず3ヶ月もしないで別れたけどその間にアフターピル何度か使ったし、相手に知られないように低用量ピルも飲み始めた。(相手に知られたら多分生でしかしなくなるから絶対に言わなかった)

    避妊に協力しない男は本当にびっくりするくらい自分勝手な思考だからさっさと棄てるに限る。
    口だけは何とでも言って責任取るつもりなんて最初からない奴ばっかだし、避妊しないような礼儀のない奴が心を入れ替えるなんてことも無いんだから期待しちゃ駄目。
    返信

    +35

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/12(木) 14:51:45  [通報]

    うちはアラフォー夫婦です。
    子供も全然出来ないので、この前話し合い、もう子供は諦めようと決めました。
    だからそれ以降はちゃんとゴム使ってます。
    旦那が調子こいて生でしようとしてきた事もあったけど「もし妊娠したら絶対中絶するからね」と強く言いました。この表現は悪かったかもしれませんが、望まれない子供が不幸になるのは、私が毒親育ちで分かっているので。
    返信

    +3

    -5

  • 136. 匿名 2017/10/12(木) 15:04:09  [通報]

    一年間で2回ゴム破れて2回アフターピル貰いに行ったことある。2回目は先生に「あなたちょっと前にも来ましたよね?」って軽蔑の眼差しで見られた。
    ちゃんとつけてたのに何でそんな事言われなきゃならないんだ(T_T)
    返信

    +6

    -4

  • 137. 匿名 2017/10/12(木) 15:07:04  [通報]

    DQNは突然変異でもない限り延々と続く魔の連鎖だからなあ…。
    計画性のない親が快楽のみで子作り、育てる能力ないから子供も親と同じように育つ、の繰り返し。
    返信

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/12(木) 15:09:59  [通報]

    ピルも保険適用にしてほしい…
    返信

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/12(木) 15:27:17  [通報]

    >>123
    確かに高いけど生でやって性病になったりお金もないのに妊娠しておろすか産むよりは断然安いと思う!
    学生なら割り勘で買えばいいだろうし
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/12(木) 15:32:04  [通報]

    >>130
    性行為に嫌悪感持たせることが正しい性教育ではないと思う
    返信

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2017/10/12(木) 15:35:23  [通報]

    >>125
    女の性欲のピークは30〜40代だよ
    多分子供産めるリミットが近づいてきて、本能的に子孫を残そうとしてるんじゃないかな
    返信

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/12(木) 15:39:10  [通報]

    >>138
    保険きくピルもあるよ
    病院によるかもしれないけど、私が行ってるクリニックでは5〜6種類のピルを取り扱ってて、そのうち1種類か2種類は保険きくよって言われた
    それでも300円くらいしか変わらなかったけどね
    返信

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/12(木) 15:53:32  [通報]

    簡単に中絶する人がいるから、デキ婚は許せない。
    結婚前に避妊しないでやって、こわくないの?
    返信

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2017/10/12(木) 15:55:32  [通報]

    >>142

    病院一軒づつ問い合わせしかないかなぁ??
    いってるところ2160円なんだよね…
    300円でも安くなるのうらやましい。。
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/12(木) 15:56:05  [通報]

    >>23
    若い子に比べたらしにくいけど、出来るよ。
    ただダウン症になったり流産しやすい。
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/12(木) 15:59:33  [通報]

    >>39
    副作用あったとしても中絶するよりはマシじゃん。
    私は男にピル飲んでもらうより自分で飲みたいな。
    その方が安心感はあるし、内緒に出来るし。
    返信

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2017/10/12(木) 16:06:14  [通報]

    ゴムが破れた時に初めてアフターピルを処方してもらったけど、値段にびっくりした。
    1万3、4千円くらいだったかな。
    学生とか、大人でも妊娠する可能性が低いと思ったらちょっと躊躇してしまう値段だと思う。
    でも生理が来るまでモヤモヤしながら待つのは嫌だから飲んだけど。。
    返信

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/12(木) 16:12:57  [通報]

    >>8
    いや、大して学ばないよ。
    性に興味があってある程度知識のある子は授業でわかるけど、それまでなにも知らなかったら授業でなに言ってるか分かんないよ。
    返信

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2017/10/12(木) 16:18:11  [通報]

    日本の男はいつでも中出しできるメイドを所望して結婚してる
    愛とかなんとか言っても結局
    返信

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/12(木) 16:20:21  [通報]

    >>27
    子供に直接教えた方が良い!
    私今高校生ですけど、がるちゃん見るまで自分的にはいろいろ知ってるつもりだったけどいろんな事があやふやだった。
    緊急避妊ピルとか、中出ししなくても生でヤったら妊娠する可能性があるとか知らなかった。
    返信

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/12(木) 16:22:21  [通報]

    >>51
    そうじゃないと男が着けたがらないから
    返信

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/12(木) 16:23:41  [通報]

    レイプ以外の中絶は本当にクソ
    無理矢理産んで虐待するよりましだけど、クソはクソ
    返信

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/12(木) 16:25:15  [通報]

    >>77
    賛成。学校では全く教わらない。
    教科書には書いてあっても私のところは読んでおいてねで終わった。まぁまぁの偏差値の学校なのに。
    返信

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/12(木) 16:28:02  [通報]

    >>93
    結婚はできるけどね。
    そして案外大人も中絶多いけどね。
    大人がだらしないのをどうにかしないとね。
    返信

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/12(木) 16:33:33  [通報]

    中学生の子供いるけど、学校の性教育ってどんな感じなのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/12(木) 17:13:01  [通報]

    コンドーム付けると痛いって、男がヘタなんじゃない?経験上そうだった
    返信

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2017/10/12(木) 17:28:08  [通報]

    >>156
    素材の違いでしょう
    私はラテックスがダメだからポリウレタン製のサガミしか使えない
    返信

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/12(木) 17:31:41  [通報]

    てんかんの女性はピル飲めないから、相手に徹底させるしかないね。避妊リングは出産経験ないと使えないし
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/12(木) 17:35:27  [通報]

    知人がこのパターンで妊娠して中絶するか悩んで相談してきて、コンドーム買うお金もったいなかった?みたいなこと言ってたけど、その後中絶するにしても産むにしてもコンドーム代のほうがよっぽど安いよなーと思ったよ
    返信

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/12(木) 17:36:25  [通報]

    女性はピル
    男性はコンドーム着用

    男性にも義務着けないと感染症の問題もあるからね


    本当に出来ちゃったって何なの?

    バカなの?

    出来ちゃっていいんなら問題ないけどよ
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/12(木) 17:40:31  [通報]

    >>155
    10年前に中学生だったけど性教育なんてほとんど受けてないよ。教科書読んで終わり。内容も卵子と精子が〜とか、受精のしくみとかそんなレベル。学校によっては産婦人科の先生なんかが来て特別授業してるところもあるみたいだけど、私の学校ではなかった。
    携帯持ち始めた時期だったから、排卵期のことなんかは自分でネットで調べたな。危険日のことを調べたかったんだけど、そこで初めて危険日なんてないって知った。ゴムの付け方は箱の説明書読んだし。
    返信

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2017/10/12(木) 17:43:22  [通報]

    10代の中絶と40代の中絶の数ってたいした変わらないんだよね。若い子のこと馬鹿に出来ない。
    返信

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/12(木) 17:47:40  [通報]

    ピルは体質に問題無いなら服用する事は普通であって欲しい
    修学旅行などの学校行事の時なんか絶対楽だもんね
    返信

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/12(木) 18:00:05  [通報]

    どこか忘れたけどどっかの国では腕に避妊のインプラント?を入れると3年間妊娠しなくなるってのを聞いたことある
    本当だったら日本でもやればいいのにね
    高校生からできるとかにしたり
    返信

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/12(木) 18:01:49  [通報]

    ピル飲みたいけど、産婦人科で避妊目的って言えない。
    返信

    +1

    -7

  • 166. 匿名 2017/10/12(木) 18:03:58  [通報]

    避妊してくれない男とか無理。よくそんな男と付き合ったり結婚できるよねー。女もその程度ってことか(^o^)
    返信

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2017/10/12(木) 18:04:45  [通報]

    40代だけど、小、中学の頃は薬局でピル買えた。ピンク色の箱だったかな。薬剤師さんが飲み方教えてくれたよ。
    修学旅行の前に飲んだ記憶がある。気軽に薬局で買えればいいのに。
    返信

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/12(木) 18:49:37  [通報]

    コンドームなんて箱一つ1000円で買える。
    してくれなかったって、応じたのは自分じゃん。

    返信

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2017/10/12(木) 18:54:05  [通報]

    8年、旦那と付き合って必ずゴムしていました。
    結婚して子作りに入って1回目でできた。
    避妊具にあらためて感心した。
    返信

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/12(木) 19:14:07  [通報]

    それも大事だけど、虐待するような女やまともに子育て出来ないDQNが安易に子ども産まないように、子どもを持つと責任も生じることを教育してくれ

    この間の子ども5人が父親に殺された事件なんかもう辛すぎる
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/12(木) 19:40:03  [通報]

    若い子って子供が出来てしまった時
    誰にも相談出来なかったりする子も
    いるんだよね
    そうなったら女性だけに負担や責任がかぶるということ
    そんなことを考えない男性がいるということ
    学校だけでなく家庭でも性教育は必要だと思うよ
    返信

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/12(木) 20:13:15  [通報]

    簡単に中絶できるから命を軽視する人が多い
    中絶費用100万くらい取って、貧困家庭の学費にすればいい
    返信

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2017/10/12(木) 20:25:47  [通報]

    私の旦那は結婚前からいまでも子作り以外
    絶対ゴム派
    例外なし、ないと盛り上がってもしない。
    鉄の様な理性の持ち主
    返信

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/12(木) 20:32:48  [通報]

    注射一本で確実に数年妊娠しなくなる、だけど生理は正常に来るし体への悪影響もゼロって技術できたらいいね
    中高生は義務化みたいな
    返信

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/12(木) 21:16:57  [通報]

    意外と既婚の中絶は不倫じゃないかと思ってしまう…

    もう中絶じゃなくて胎児殺人でいいんじゃないかな?
    なんか中絶って名前だとちょっと不良っぽい感じの響きで軽くなる気がする。
    返信

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/12(木) 21:42:42  [通報]

    中高生を持つ親や学校の先生を対象にした、性教育の仕方の講習会を義務化した方がいい。
    先生方には、ただ教科書読んで終わりじゃなくて、命の大切さと避妊の仕方、さらにアフターピルについてをきちんと具体的に教えなければならないとか。
    親にはそれプラス、そのようなことになってしまった時に話しやすい、産婦人科の受診を言い出しやすい環境にすることなど。
    アフターピルをもらいたくても、産婦人科受診を親に言い出せない子もいるだろうから。叱るよりまずは、今すぐ出来ることを対処できるようになれれば良いのに。
    返信

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/12(木) 22:34:33  [通報]


    性教育が、恥ずかしいデリケートなものっていう前提をなくしてほしい。
    私が興味ありすぎたのか中学生から性についての本とかネット見すぎて知識はやたら豊富。もちろん避妊だけじゃなく性病についても。大人になって当たり前と思ってた性知識が付き合う人や周りの女性が知らなすぎてびっくりした。いい年した大人の女性が彼にゴム付けての一言が言えないって人が多すぎ。最後だけゴムすればいいとか本気で思ってる人もいたし。正しい知識ならあの頃貪ってでも得といて良かったと思ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/12(木) 22:34:34  [通報]

    産婦人科で扱ってるピルの種類が少な過ぎる上に高過ぎる!
    低用量ピルだけでも200種類くらいあるんだから、いろいろ試せれば自分に合ったピルが見つかるはずなのに。
    日本はピル解禁が異常に遅かったけど、いまだに避妊目的には積極的に使わせたくないみたい。
    返信

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/13(金) 00:13:22  [通報]

    レイプや母子共に出産が危険等のやむを得ない事情があるなら中絶も選択肢の1つだとは思います。
    でも、避難しない男も最低だけど、自分の身を守れるのは最後は自分自身。
    ピルだってお医者さんの指導と検査を受ければ大丈夫だし避妊リング、最悪の場合アフターピルだってあるのに。

    若い人だったら本当に子供が欲しい時に妊娠出来ない身体になりかねない。

    子供が子供を作ってるようにしか聞こえないです。
    返信

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/13(金) 00:35:10  [通報]

    プロラクチンが高いのに、医者がピルはダメだと止められた。
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/13(金) 00:43:08  [通報]

    ピルがなかなか日本で認可されなかったのは、女が自分で避妊するなんてって考え方の偉い人が多かったかららしい。男からしたら生意気なんだろうね。女も避妊を男に任せすぎじゃない?付けたがらない!最低!じゃなくて、付けないならさせないからって言えばいい話でしょ。ゴム自分で持ち歩いて、相手が持ってなかったらコレ使ってってすればいいんだよ。
    返信

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/13(金) 01:07:14  [通報]

    避妊しない奴多いよねー
    自分だけが気持ちよくなってればいいって奴、AVの見すぎで生の外出しは避妊だって言って避妊しない奴多すぎ。
    私が学生時代に付き合った元カレもそうだった
    外出しでも妊娠した人いるって言ってもネットだから嘘書いてるだけと言って避妊してくれなかった。
    女はいつ妊娠するか分からないから避妊だけはした方がいい
    最近は避妊の仕方を学校で習わないみたいだから教えるべきだと思う。
    最近は10代の妊娠出産多いからね
    その度になんで避妊しないのって思ってる。
    避妊は大事。
    避妊具ぐらい安いんだから買ってちゃんと避妊すべき
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/13(金) 01:18:01  [通報]

    >>172
    それだと適当に産んで捨てるやつ増えるよ
    返信

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/13(金) 01:53:51  [通報]

    そういやちょっとトピずれになるけど
    アメリカで中絶禁止派で人気があった議員が
    愛人に中絶迫ったんだってね
    中絶禁止とか言ってるお偉いさんですらこれだもん
    ほんと女性はよーく考えたほうが良いよ
    返信

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/13(金) 05:37:28  [通報]

    日本女性は先進国女性と比べ頭が悪い
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/13(金) 06:51:21  [通報]

    ピルがどうしても合わないからミニピルを飲んでる。毎日飲まなきゃいけないし、ピルに比べると若干面倒だけど、ほとんどゴムは付けるけど
    付けないときが稀にあるから念のためにね。
    彼氏は知らないけどね。
    今妊娠しても困るし、自分の身は自分で守る。
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/13(金) 07:06:59  [通報]

    >>115
    それって脅しだよね。DVの一種だと思う。
    一部世の男どもの避妊に対する認識の甘さに腹が立つわ。
    なにか起きたら傷付くのは女だし。
    返信

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/13(金) 07:23:33  [通報]

    中絶は殺人?そういう宗教の方?
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/13(金) 09:30:27  [通報]

    学校で女子だけ集めて生理のことは性教育してるけどナプキンと一緒に生理きたなら妊娠も出来ちゃうからコンドームも配ってちゃんと性教育したらいいじゃん
    男子はその時ヒマそうにドッジボールしてたし別に集めてそっちはコンドーム配って性教育とかダメなのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/13(金) 10:12:01  [通報]

    家で性教育してる人っている?
    子供が大きくなったらしようと思ってるんだけど
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/13(金) 11:28:55  [通報]

    >>186
    ミニピルっていうのがあるんだね。勉強になった、ありがとう。
    これも学校やテレビでもっと教えてほしいよね。
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/13(金) 19:46:30  [通報]

    避妊は妊娠だけではなく性病もあるからゴムは必須それでも性病移る。男はまだいいよ女は感染から直ぐ症状出ない病気もある。ガン検査は必ず受けて!他人事ではない。
    それと妊娠しなくても生ですると不妊の原因になる場合も
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/13(金) 19:53:50  [通報]

    女性だけ強いるのはおかしい
    性教育は男性側を特に徹底する事
    自分の体じゃないから生でしたがる
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/14(土) 00:28:21  [通報]

    ゴムつけなきゃ性病にかかる確率が格段に上がるよ。
    性病が今急増してるらしいけど、パートナーに性病をうつされるリスクだってあるからね。
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/15(日) 11:00:01  [通報]

    九州って中絶盛んらしいね
    野蛮
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード