ガールズちゃんねる

カンニング竹山、東名夫婦死亡事故に怒り「後ろからあおるヤツは僕、バカですよと言ってるのと一緒」

289コメント2017/10/13(金) 23:28

  • 1. 匿名 2017/10/12(木) 13:29:50 


    カンニング竹山、東名夫婦死亡事故に怒り「後ろからあおるヤツは僕、バカですよと言ってるのと一緒」 : スポーツ報知
    カンニング竹山、東名夫婦死亡事故に怒り「後ろからあおるヤツは僕、バカですよと言ってるのと一緒」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     11日放送のフジテレビ系「直撃ライブグッデイ」(月~金曜・後1時45分)では東名高速で子供がいる夫婦の車を追い越し車線に停止させ、トラックが追突。夫婦が死亡した事故で、車を止めた福岡県中間市の建設作業員・石橋和歩容疑者(25)が過失運転致死傷などの疑いで逮捕された件を特集した。


    コメンテーターで出演の「カンニング」竹山隆範(46)は「人が死んでいるのに笑っている。普段からそういう粗暴な人間のようですが」と話した上で「免許を取るのには適正試験もある。なぜ、ここまで粗暴な性格の人間がパスできたのか」と疑問を呈し、「(事故の前にも被害者の車を)あおったり、無理矢理、前に割り込もうとしている。後ろからあおったりするヤツって、車の運転をしているとよくいるけど、『僕、バカですよ。社会ルール守れませんよ』と言ってるのと一緒ですから」と言い放っていた。

    +1476

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/12(木) 13:32:21 

    無視するのが1番

    +940

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/12(木) 13:32:38 

    すごい顔だね...

    +9

    -106

  • 4. 匿名 2017/10/12(木) 13:32:51 

    その通り!!

    +1076

    -3

  • 5. 匿名 2017/10/12(木) 13:33:04 

    正論だけどそんな理屈も通じない相手だから関わらないのが1番だよ

    +1148

    -7

  • 6. 匿名 2017/10/12(木) 13:33:05 

    この事件、胸糞悪すぎてもう聞きなくない

    +1139

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/12(木) 13:33:06 

    当たり前の事をしたり顔で言うな

    +13

    -66

  • 8. 匿名 2017/10/12(木) 13:33:11 

    +382

    -11

  • 9. 匿名 2017/10/12(木) 13:33:21 

    逮捕されて良かったよね

    +691

    -1

  • 10. 匿名 2017/10/12(木) 13:33:21 

    運転能力だけしゃなくて性格診断も試験に入れてほしいね

    +724

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/12(木) 13:33:22 

    バカでもアホでもなんでもいいんだけど、人の命が奪われた事は忘れない

    +553

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/12(木) 13:33:24 

    その通り。この犯人は勿論生涯免許取消しですよね。

    +656

    -3

  • 13. 匿名 2017/10/12(木) 13:33:27 

    本当そうだね

    +129

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/12(木) 13:33:29 

    石橋は以前何度も似たような手口で相手を脅してたんでしょ?今回も明らかわざとだよね。
    前回の時点で死刑にしちゃえばご夫婦が亡くなることなかったのに!!

    +869

    -5

  • 15. 匿名 2017/10/12(木) 13:33:46 

    あっ、そう

    +1

    -47

  • 16. 匿名 2017/10/12(木) 13:34:28 

    福岡ヤバすぎ。運転したくないわ。

    +259

    -22

  • 17. 匿名 2017/10/12(木) 13:34:37 

    残されたお子さん達が可哀想すぎる…
    言っちゃ悪いけどコイツが死んでくれれば良かった

    +875

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/12(木) 13:34:38 

    免許与えなかったら、無免許でも乗りそうなヤツ、犯人

    +468

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/12(木) 13:34:43 

    あおらず抜かしてくれればいいのに。
    進路妨害とかマジキチ。

    +452

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/12(木) 13:34:56 

    友達のご主人も子ども乗せてるのに、煽って文句言ったりするから本当に恥ずかしいと言ってたよ。

    人間性疑うよ。

    +429

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/12(木) 13:35:03 

    煽るような人間は死んでほしい
    車の運転が乱暴な人は死んでほしい

    +408

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/12(木) 13:35:10 

    同乗者の彼女は無罪なの?

    +354

    -1

  • 23. 匿名 2017/10/12(木) 13:35:15 

    今回の事件は世論がみんなで交通事後ではなく殺人罪と連れは殺人罪ほう助に変更できるように社会問題にしたいレベルだ
    世論が動けば、法律が変わる場合もあるから

    +295

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/12(木) 13:35:38 

    顔見てたら絶対に関わらないタイプの奴

    +306

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/12(木) 13:35:46 

    福岡のイメージさらに悪くなった

    +147

    -18

  • 26. 匿名 2017/10/12(木) 13:36:01 

    >>10そういう診断ものとかの質問にさえ嘘つく人間もいるからあてにならない

    +80

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/12(木) 13:36:09 

    こういう他サイトからの引用トピは運営が立ててるの?
    見たことある物ばっかり。
    ガルちゃんのオリジナルトピで楽しみたいんだけど。
    ネタ切れになるのかな?

    +5

    -7

  • 28. 匿名 2017/10/12(木) 13:36:11 

    車って自分がルール守っていても否応無しに事故に巻き込まれる可能性が常にあるのが怖い
    この事件の犯人は無茶苦茶過ぎるけど、こういうきち○いが世の中には確実にいるよね

    +235

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/12(木) 13:36:14 

    福岡で運転するの怖いな

    +38

    -11

  • 30. 匿名 2017/10/12(木) 13:36:22 

    >>2
    無視したくても、目の前に車を停められて通行止めにされたら無視できないよ。

    +228

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/12(木) 13:36:25 

    別の記事だけど…

    >石橋容疑者は、事件の1カ月前の5月にも、山口・下関市の一般道で、追い越した車にクラクションを鳴らして停車させて窓をたたいたり、別の車の進路を妨害して、停車した車のドアをけるなど、数時間の間に3回の同様の行為をしていたこともわかった。

    こいつは絶対に更生できないよ。

    +514

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/12(木) 13:36:36 

    DQNとアホ親父の喧嘩はどうでもいいけど
    運ちゃんと更に後続の乗用車のが可哀想

    +17

    -33

  • 33. 匿名 2017/10/12(木) 13:36:41 

    >>10
    煽られたり注意されるシチュエーションを試験に組み込むとかね

    +87

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/12(木) 13:37:27 

    追い越し車線をゆっくり走る車があった場合、皇族の急いでいる車はどうするのが正しいの?
    なんか分からなくなってきた。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/12(木) 13:37:34 

    高速でアオリ運転や無理な割り込みや喧嘩ごし運転は多々ある
    それで殺人が起きたので法改正のタイミングにしなければ亡くなった方、家族が本当無念だと思う

    +272

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/12(木) 13:37:40 

    ほんとよく試験受かったよね。
    7歳くらいで勉強放棄したようなツラにしか見えないわ

    +283

    -2

  • 37. 匿名 2017/10/12(木) 13:37:47 

    一番の被害者は、追突したトラックだと思う。

    +233

    -14

  • 38. 匿名 2017/10/12(木) 13:38:20 

    前にさ、車で貧富が分かるか?みたいなトピあったけど、関係ないね。
    容疑者、そこそこ良い車だったけど。
    容疑者はアパート住まい、ガレージなし。
    ガソリン代さえ、借金してた。
    車に乗る事でしか、他人と肩を並べることの出来ない貧乏人。

    +322

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/12(木) 13:38:21 

    ほんとこういう人をどうにかするためだけの島とかあって欲しい。

    +170

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/12(木) 13:38:49 

    九州の方ってやばい人多くない
    東北と関東に住んだけどここまでの基地外には会ったことないよ

    +33

    -32

  • 41. 匿名 2017/10/12(木) 13:38:54 

    >>30
    道は一本じゃないよ
    お互い臨戦モードだったんでしょうよ

    +7

    -49

  • 42. 匿名 2017/10/12(木) 13:38:56 

    >>34
    ごめん!
    後続です。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/12(木) 13:39:01 

    >>31
    県外でトラブル起こすのが好きなんだな

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/12(木) 13:39:09 

    この事件をきっかけに煽られてもどんなことがあっても絶対窓開けないようにしようと思ったしドライブレコーダーつけることにした。

    +239

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/12(木) 13:39:26 

    君子危うきに近寄らず

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/12(木) 13:39:50 

    >>15
    こういうコメ、いらねー

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/12(木) 13:40:30 

    ほんと福岡って韓国と同じでキチばっかりだわ
    似た者同士で韓国に移住すればいいのに

    +42

    -33

  • 48. 匿名 2017/10/12(木) 13:40:58 

    年寄りは煽ってるつもりないんだろうが、車間つめてきて、怖い時ある。

    +150

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/12(木) 13:41:02 

    容疑者は反省してないだろうな。

    こいつらがトラックに轢かれたら良かったのに、なんの罪も無い人が死ぬなんて本当に腹が立つ。

    +202

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/12(木) 13:41:27 

    裁判員裁判でガッツリ重刑を受けてほしい
    東名結構使うけど、煽り、幅寄せとか普通にある
    女だから舐められてるのかと思ってたけど、ニュースのインタビューで男女とも危険運転の被害者多くて驚いた
    危険運転の処罰をもっと重くしてほしい

    +193

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/12(木) 13:41:38 

    >>42
    普通に左車線使えばいいじゃん
    右側だけが追い越し車線だから左側はダメとか思う人は屁理屈くさいし要領悪い

    +5

    -28

  • 52. 匿名 2017/10/12(木) 13:41:39 

    1度でも犯罪犯したら死刑にすればいいのに
    真面目な人は犯罪なんて1度も起こさない
    アホが無駄に生き残って罪もない人が早く死ぬなんて納得いかない

    +31

    -5

  • 53. 匿名 2017/10/12(木) 13:41:44 

    煽りたいのなら勝手にすればいい。別にそれで急ブレーキ踏んだり、逆に煽り返すような事もしないし。石橋みたいなキ○ガイとは違うから。自分からピッタリ張り付いといて、近付き過ぎたらちまちまブレーキ踏んで…満足するまで馬鹿みたいな事してれば良いよ。だけど前からの進路妨害だけは勘弁してくれ。

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/12(木) 13:41:55 

    これ事故の詳細あんまり知らないんだけど、車の外に出ていた男とダンナさんはわかるけど
    奥さんは何で亡くなられたの? 後部座席の娘さんは助かったみたいだけど

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/12(木) 13:42:17 

    地域差別するのはやめなさいよ
    真面目にしてる福岡県民の方達も沢山いるっていうのに

    +36

    -14

  • 56. 匿名 2017/10/12(木) 13:42:20 

    この事件もう聞きたくない。そのくらいやるせない。
    死刑にして欲しいけど無理だし、殺人罪にもならないなんて。
    子供と奥さんがいるならキチガイに声をかけるべきじゃなかった。

    +68

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/12(木) 13:42:23 

    >>19
    煽る→前を蛇行orゆっくり走って妨害だと「死んでくれませんか?」といいたくなる。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/12(木) 13:42:30 

    >>30 逃げ道無くされたらハザード付けてたら後続車の為になったよね。 で車から出ずに警察へ通報したら今回の事故は免れたかも。

    +62

    -3

  • 59. 匿名 2017/10/12(木) 13:42:39 

    その通り。竹山さん、常識人なんで好きだな

    +5

    -7

  • 60. 匿名 2017/10/12(木) 13:42:59 

    >>41
    奥さんが運転してたんだよ

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/12(木) 13:43:03 

    まともなこと言って煽りDQNをなくすことも芸能人のお仕事。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/12(木) 13:43:06 

    もう全車種ドライブレコーダー
    標準装備したら?

    +105

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 13:43:21 

    車ってある意味匿名だから、強気になるんじゃない?
    ナンバーに名前も書いたら責任感出るんじゃない?
    トラックは一部は後ろに書いてあるよね。

    +50

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/12(木) 13:43:33 

    うちの父親がめっちゃ短気で前の車のおしりにずーっとひっついてあおってるわ
    前の車がブレーキ急にかけたら100パーぶつかるぞみたいな距離で

    乗ってて怖い でも注意するとキレるんだよね…
    車の運転荒い男は絶対選ぶべきじゃないね。

    +174

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/12(木) 13:44:04 

    事故や違反の回数をナンバーに書くとか。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/12(木) 13:44:04 

    ピタッと車間距離があまりないぐらい着いて走ってくる車もいるけど、あれ、嫌だ!アンタなにかあったらその車間で止まれるのか?そんなテクニックあるのか?って思ってバックミラーの運転手見てるよ。煽ったって前詰まってんだけどってね。

    +55

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/12(木) 13:44:07 

    こやつ逮捕されたときでも微笑んでたくらい

    完全にバカにしてるよ

    同上していた女性いたのならなぜ止めなかった?

    +80

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/12(木) 13:44:10 

    >>60
    ありがと 

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/12(木) 13:44:36 

    北九州は、60キロのところを70キロで走っても後ろからあおられる…
    それもあおる人は女も男もいる。
    こないだは赤ちゃん乗ってる車(譲ったらベビーインカーと後ろにステッカーが貼ってあった…)からあおられた。

    +74

    -4

  • 70. 匿名 2017/10/12(木) 13:44:47 

    >>31
    こういうことが普通に出来るから、理解不能。日本の社会から隔離してもらいたい。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/12(木) 13:44:57 

    昔の彼は、煽られたら急ブレーキ踏んでた。

    +11

    -7

  • 72. 匿名 2017/10/12(木) 13:45:25 

    先日も首都高から羽田方面に走っていたら後ろから煽られて、嫌だなぁ〜勝手に追い抜いてって思いつつ数分走っていたら、覆面にその車捕まったよ。
    煽る人なんなんだろ?お腹痛いの?って思う。

    +76

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/12(木) 13:45:40 

    >>38
    もし白いアウディのことなら、それはトラックに追突した後続車

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/12(木) 13:45:57 

    目の前で両親を亡くした娘さん二人一生トラウマだよね
    せっかく楽しい家族旅行の帰りだったのに、悲しい話しだな

    +59

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/12(木) 13:47:07 

    >>41
    そうとも考えられるけど東名でガンガン3車線流れてる中、追い越し車線で目の前を塞がれたら、上手く車線変更して逃げる自信は
    私にはないなー
    しかも運転は奥さんだったらしいし
    ハザード着けなかったのは確かにマズイけど、よっぽど恐怖でテンパってだと思う
    状況分かるだけに亡くなったお二人が可哀想でならない

    +109

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/12(木) 13:47:18 

    この犯人、煽り運転は常習だし、当たり屋までやってたってラインニュースに書いてあったね。
    二度と出てこないでほしい。

    +104

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 13:47:32 

    >>29
    ホント福岡怖いよ。
    すぐクラクション鳴らすからね。
    煽るしクラクション鳴らすし。

    +29

    -5

  • 78. 匿名 2017/10/12(木) 13:47:48 

    >>55たしかに!こいつが悪いのに!

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/12(木) 13:47:51 

    煽ってる奴なんて、普通にゴロゴロいる
    真面目そうな男も、若い女性とかでも
    赤ちゃん乗ってます!マーク付けて
    煽ってる車も見た事ある
    本当馬鹿ですマーク貼って運転しろ!って
    思うわ

    +63

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/12(木) 13:48:15 

    あおったりしている車をドラレコで撮ってyoutubeにあげたら、警察がナンバーで捜査して運転者に警告の紙を郵送するとか、そういう制度ができて欲しい。

    でも警察も忙しいし、難しいかな…

    +82

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/12(木) 13:48:46 

    >>60
    煽る女多いじゃん
    特に黒い軽乗り

    +13

    -5

  • 82. 匿名 2017/10/12(木) 13:48:57 

    正論だけどそれが通用しない相手もいて、今回もそういう奴だったからこんな痛ましいことが起きてしまった

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 13:49:03 

    コイツは生きてちゃいけないクズ!
    野放しにすれば被害者が増えるだけなのわかるでしょ
    しかもこんなに有名になったら、後ろ指さされてバカにされて・・白い目で見られて
    逆上するだけだから
    法律は判決が出たら、それで終わりだろうけど
    その後ちゃんと責任とってくださいよね

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 13:49:04 

    日本って、車優先で、車に乗ると偉くなったと勘違いする人いるよね。
    信号のない横断歩道だと、歩行者が立っているのに、止まらない車の多さにびっくりする。
    イギリス、アメリカじゃ、まず止まるけどね。

    +19

    -6

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 13:49:32 

    この男は当たり屋みたいなことしてたんでしょ。こんなキチ○イから近づいてこられたら…

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/12(木) 13:50:01 

    >>20

    その友人も夫を止めれないんだか、ら同じ穴のむじなってやつだわ。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/12(木) 13:50:30 

    車の運転に関してはまだまだ、意識が低い。
    中国の民度馬鹿にするけど、日本も運転意識は低い人多い。
    ここまで基地外は少ないけど。

    +28

    -3

  • 88. 匿名 2017/10/12(木) 13:50:35 

    こいつ叩くのはいい。でも地域で叩くのはよろしくないわ。
    色々なところで運転してるけど、こういうキチガイはどこにでもいるよ。

    +25

    -4

  • 89. 匿名 2017/10/12(木) 13:50:54 

    >>71
    でも煽られたからって急ブレーキ踏むの危なくない?事故になったら自分も悪くなるよね?

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/12(木) 13:51:03 

    >>84
    運転してる?
    我が物顔のチャリや歩行者の方が多さを知らないのか

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/12(木) 13:51:29 

    警察は煽り運転も道路の隅から見張っていて!
    スピードや一時停止なんか本当の悪は捕まえられないよ。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/12(木) 13:51:41 

    すれ違う時は徐行か減速する程度の田舎の狭い道でオバサンに煽られたわ。うわっ、いい年してよく飛ばすな…でもここ追い越し無理だわと思って無視していました。広い道に入るとすぐ2台ほど追い越ししました。
    オバサン、田んぼに落ちないでね、百姓さんが可哀想だから(あなたが死ぬのは勝手ですが)。

    +14

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/12(木) 13:52:15 

    正論だと思うけどわざわざ記事にすることでもないよね
    みんなそんなことわかってる
    わかった上でこの犯人を叩いてる

    +3

    -11

  • 94. 匿名 2017/10/12(木) 13:52:25 

    >>14
    即、死刑じゃなくて
    何も設備が整ってないギリギリ死なない程度の食糧を自分で用意するしかない所で拘束していてほしい犯罪者に優しい環境は終わりにしてほしい

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/12(木) 13:52:27 

    >>31
    社会のゴミだな。早く処分して欲しいわ。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/12(木) 13:52:28 

    本当に胸糞悪い事件!
    殺人罪にして欲しい!!
    こーゆーヤツは社会のゴミ!

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/12(木) 13:52:39 

    車間距離を一定以上は詰められない装置を全車に義務づけてほしい。

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/12(木) 13:52:54 

    これ恋人も同乗してたの?
    その人も止めなかったのなら何かしら罪に問われるべきでは?

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/12(木) 13:52:56 

    7月に前の車が突然止まって結局抜かしたんだけど、そしたらスピード上げて煽ってきたババアがいた!右に行こうとしたり左に行こうとしたり。

    事故れ!と思った。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/12(木) 13:53:32 

    >>41
    東名でカーチェイスやって、当たり屋家業のDQN車から逃げ切るテクニックあるなら教えてほしい。

    +38

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/12(木) 13:54:42 

    >>54

    奥さんも外に出てたから。

    犯人がドアを開けたみたいだけど、なぜこの夫婦もロックを開けたのか不思議だわ。

    +23

    -6

  • 102. 匿名 2017/10/12(木) 13:55:04 

    >>87
    まあ、そうだけどさ。あいつ日本人じゃないよね。

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2017/10/12(木) 13:55:09 

    車の普及優先で国が、発展してきたから、安全性や、モラル、法律は後回しにしてきた結果だよ。
    交通事故である一定数の死者が出るのも国の発展には仕方ないって、かんがえだよ。 

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/12(木) 13:55:14 

    >>9
    でも殺人とかじゃなくて危険運転なんとかってやつだから二人も亡くなっても
    10年も入らないと思うからやるせないよね
    殺人にする署名活動とかあったら絶対するわ

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/12(木) 13:55:28 

    クラクションなんてそうそう鳴らさないよね普通

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/12(木) 13:55:54 

    正論だけど
    一般人にしか吠えられない竹山ださい

    +8

    -9

  • 107. 匿名 2017/10/12(木) 13:56:05 

    >>51
    その通りだけど、左側は詰まってる前提で話してるんじゃないの?

    >>42
    どうしようもないから遅い車が右折するまで待つしかないよ

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/12(木) 13:57:23 

    変な奴にからまれたら、ドアや窓は絶対開けてはダメだと思った。

    +73

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/12(木) 13:57:41 

    パーキング出口での口論がきっかけでしょ?
    亡くなった男性がどんな言い方で“注意”したのか気になるわ

    +9

    -9

  • 110. 匿名 2017/10/12(木) 13:58:14 

    こういうことを常にヤラかしている輩はいっぱいいるよね。
    この男はしばらく別荘暮らしだろうから、その間は出来ない
    だろうけれど、娑婆に戻ってきたらまたヤラかすだろうね。
    でもそのうちとんでもない相手に同じようなことヤラかし、
    地獄まで追い詰められ、本当に死の恐怖を味わうことになる
    だろう。その前に10年ぐらい? 臭いメシでも食べておいで。
    カンニング竹山、東名夫婦死亡事故に怒り「後ろからあおるヤツは僕、バカですよと言ってるのと一緒」

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/12(木) 13:58:26 

    こういう馬鹿にどうにか免許取得できない様にする方法はないものか
    それか、ドライブレコーダーでその煽ったり窓叩いて威圧してる様子を録画して警察に提出したら
    免停にできる権利とかあればいいのに

    クズのせいでまともな人の命が亡くなるのは許せない、重い罪おかした奴にお金かけて生かすだけ無駄なのに亡くなった人達の方がよっぽど社会に貢献できたと思うし

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/12(木) 13:58:39 

    >>16
    愛知、大阪、福岡では運転は怖いと思うよ

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/12(木) 13:59:57 

    高速で前を塞がれての車線変更ってかなり難しいよね
    隣の車線には高速で走ってる車がいるし、距離がなくて加速も十分にできないからね
    左車線に行けば良かったって書いてる人もいるし、確かに正論だけど、それがいかに難しいかわかってないよなと感じたわ

    +41

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/12(木) 14:00:21 

    この犯人、薬物とかやってない?
    まともな思考じゃないんだけど。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/12(木) 14:01:12 

    約10年前、東京でぴったりの距離で煽られて追突された事あります。
    私→地方ナンバーの軽自動車
    相手→品川ナンバーのBMW
    オッサンが降りてきて「今急ブレーキ踏んだだろゴルァ!!!」と怒鳴られました。その時の私は脅えていられる程可愛い女子ではなかったので「テメェからぶつけといて何だその言い方はゴルァ!地方ナンバー煽って楽しいんか?ふざけた運転しやがって!!」と吸ってた煙草を投げ付けてやりました。もしあの時の相手が石橋みたいな奴だったらと思うとゾッとします。どんなに理不尽で悔しくても、こちらが我慢しておいた方が良い事もあるでしょう。
    ただ今回の被害者の方は本当に残念で無念ですが、相手が悪かったとしか。

    +19

    -12

  • 116. 匿名 2017/10/12(木) 14:01:14 

    この事件知らないんだけど、誰か簡単に教えてください

    +0

    -8

  • 117. 匿名 2017/10/12(木) 14:01:45 

    >>100
    路側帯

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2017/10/12(木) 14:01:56 

    >>39

    ほんと、刑務所に入れる価値もないもんね
    GPS埋め込んで無人島に放置でいいよ

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/12(木) 14:02:37 

    >>115
    恥ずかしい…

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2017/10/12(木) 14:04:02 

    >>81
    白もいれて!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/12(木) 14:04:43 

    >>41
    家族で乗ってて、奥さんが運転してたんだよ。
    普通に考えて
    絡まれたくもないし、避けたいばかりだったと思う。

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/12(木) 14:05:00 

    そもそもDQNに免許をあたえてはいけない

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/12(木) 14:05:07 

    車間開けないであおってくる人にも刑罰与えれば良いのに
    すぐにカッとするような頭の悪い男のせいで亡くなった被害者も子供達も本当に気の毒

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/12(木) 14:05:19 

    >>101
    そういう夫婦なんでしょ
    DQNホイールのハイエースなんだしお察し
    そもそもあの位置で停車しないよ、左側ガラ空きなのに

    +9

    -11

  • 125. 匿名 2017/10/12(木) 14:05:51 

    >>116
    建設作業員とトラック運転手のいざこざ

    +1

    -7

  • 126. 匿名 2017/10/12(木) 14:05:58 

    煽ったり、嫌がらせでクラクション鳴らしたりする奴は精神病だから救急車呼んでやればいいんだよ
    頭おかしい奴はそこら辺にウジャウジャいるから気を付けようがないわ

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/12(木) 14:07:31 

    >>116
    キ○ガイが狭い場所に車停めてて邪魔だった。
    被害者が通る時に「すみません」と声をかけた?注意した?
    それにキ○ガイがキレて、煽り幅寄せ進路妨害を繰り返し、追い越し車線で被害者の車の前で急停止。
    被害者を車外に引き摺り出し(一部情報に相違)胸ぐらをつかむなどの暴行。後方からトラックが接近して来ていたのに気付き自分だけ避難(被害者はトラック側に背を向けていたとの情報)
    トラックが追突し、被害者のご夫婦が亡くなられました。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/12(木) 14:07:56 

    >>51
    えーと、説明ここからしますね。
    左車線も詰まっている場合です。

    +3

    -4

  • 129. 匿名 2017/10/12(木) 14:08:59 

    >>113
    その前は車線変更合戦してるよ

    +2

    -4

  • 130. 匿名 2017/10/12(木) 14:09:40 

    パーキング出口でのトラブルは死んだ夫がわざわざ車止めて絡んだってこと?

    +1

    -13

  • 131. 匿名 2017/10/12(木) 14:10:23 

    本当にひどいし、許せない!
    こんなやつが生きてるのが許せない!
    私も同じような車のトラブルがありました。
    このご夫婦と同じでトラックに道を塞がれ、運転手がでてきて怖くて窓開けずにいたら車をけられたことあります。
    急いで隙間から逃げましたがナンバー控える暇さえありませんでした。

    わたしの場合は警察にはなすこともなく終わりましたが今でもそーいうやつが運転してるのかと思うと本当に腹ただしいです!

    +37

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/12(木) 14:11:08 

    インタビューの答え方でクズっぷりがよくわかる

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/12(木) 14:11:13 

    >>127
    邪魔だ!って注意したらしいよ

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2017/10/12(木) 14:11:36 

    >>128
    左が詰まっていて右が遅いってただの渋滞じゃん

    +2

    -5

  • 135. 匿名 2017/10/12(木) 14:12:42 

    >>84
    え?
    歩行者優先だよ

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/12(木) 14:13:00 

    >>130
    犯人が邪魔なとこで停めてて、ドアを開けたままかなんかしらんけどタバコ吸ってた
    そのときハンドル握ってたのは奥さんの方
    旦那さんは後ろに乗ってた

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2017/10/12(木) 14:14:40 

    >>134
    車運転したことない人は絡まない方がいいかと…ややこしくなるから…

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/12(木) 14:14:48 

    >>134
    左車線も右車線も1台づつが法定速度以下で走行中。その車より先は空いている。
    と書いたら分かってもらえますか?

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2017/10/12(木) 14:14:55 

    なんで被害者がおとなしい夫婦って設定になってるの?

    +17

    -5

  • 140. 匿名 2017/10/12(木) 14:15:05 

    犯人、日本人の顔じゃないよね
    中国とか大陸にいそうな顔

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/12(木) 14:15:20 

    >>51
    左側からの追い越しは違反で捕まるよ?
    屁理屈とかじゃなくて

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2017/10/12(木) 14:15:36 

    >>44
    そうだね、ドライブレコーダー付けてない人は付けた方がいいね。こんなキ◯ガイがいるなんて…
    私は去年事故にあってから、新しい車にはドラレコ付けたよ。
    実家の家族にも勧めて、みんな付けてる。
    こんなこと無いに越したことないけど、少しでも自衛しないとね。
    ドラレコ買えなくても、「ドラレコで録画中」っていうステッカーが売ってるらしいからそれを車に貼るだけでも効果有るって言ってたよ。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/12(木) 14:15:40 

    >>130
    すれ違いざまに窓開けて怒ったみたいよ
    だからすれ違えるだけの幅はそもそも空いてたわけ
    なのにわざわざ怒るとか…たぶん酒だろうけど

    +7

    -7

  • 144. 匿名 2017/10/12(木) 14:17:23 

    DQN同士の争いで、より凶暴な方が勝ったって話?

    +8

    -7

  • 145. 匿名 2017/10/12(木) 14:17:39 

    煽っちゃいけないけど、煽られても仕方ない車種とか、改造車ある。

    +1

    -7

  • 146. 匿名 2017/10/12(木) 14:17:59 

    >>139
    だ、だって被害者だし((( ;゚Д゚)))

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2017/10/12(木) 14:18:14 

    県民性で運転が荒い所は本当に嫌だ

    仕掛けられてもスルーするしかないのかな?

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/12(木) 14:18:58 

    特徴のある顔だから出て来てもすぐわかるね。
    こんなクズ雇う人がいると思えないし、生保受けさせるのも納得できない。
    外国の砂漠にでも放置してきたらいいのに。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/12(木) 14:19:48 

    >>145
    煽られても仕方ない車種?そんなのあるの!?

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2017/10/12(木) 14:20:16 

    スマホのアプリでドラレコあるよ!
    固定する奴だけ買えばドラレコ付けなくてもすぐに使えるし、試しに使ってみては?

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/12(木) 14:20:34 

    この前煽られたとき、一番最初に通った用のないコンビニ駐車場に急きょ入って
    別の道から目的地に向かった。コンビニあってよかった。
    煽られた理由が思い当らないけど、そういうことする人の考えることは、
    普通の感覚で思い付く理由じゃないのかもな。

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2017/10/12(木) 14:20:41 

    >>138
    そんなのどうしようもないでしょう
    抜くの諦めろとしか

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/12(木) 14:20:44 

    竹山が言ってることはわかってるけどね〜

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/12(木) 14:20:53 

    >>136
    で、横通る時に文句言ったんだよね
    通れるならそのまま行けば良かったのにね
    相手は見るからにイカれてるし、自分は娘二人と奥さん連れてるんだから関わりは避けるべきだったね

    +22

    -5

  • 155. 匿名 2017/10/12(木) 14:21:04 

    被害者が大人しくなかったら自業自得とでもいうの?
    高速上で停めさせたのは犯人なんだけど

    +26

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/12(木) 14:21:29 

    >>135
    歩行者優先だけど、車優先の意識が強いってことじゃない?

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/12(木) 14:21:42 

    法律上は殺人罪問えないから殺人犯ではないけど、これから一生『人殺し』というレッテルが付いて回るんだ…自業自得‼︎

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/12(木) 14:22:16 

    他人の迷惑行為にみんな見て見ぬ振りが当たり前になってるよね。だからDQNがのさばるんだよ。むかしはもっと注意してた。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/12(木) 14:22:34 

    そもそも注意されるような停め方してた犯人が悪いのに
    注意した被害者に落ち度があるような書き方…

    +52

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/12(木) 14:23:17 

    普通に歩いてる人なら、見た目から何となく警戒する人分かるけど、車は分からないもんね。

    関わらないことが一番。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/12(木) 14:23:26 

    免許取るのに適性試験なんてあったっけ?
    自分で答える○×のこと?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/12(木) 14:23:34 

    >>154
    近所の悪ガキに注意するのと同じかんじだったのかもね。
    お前それ迷惑だろ!って。
    何にしても、悪いのはそんなところに停めてた犯人。
    注意された後にとった行動は最悪の極み。

    +14

    -2

  • 163. 匿名 2017/10/12(木) 14:24:35 

    さっきひるおび!でコメンテーターが「そもそも免許取れる人間がこういう運転の仕方をするという想定がないから、それに合う法律?刑罰?が存在しない」って言ってた
    改正して下さい

    +38

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/12(木) 14:24:42 

    >>161
    横だけど、
    自動車学校ではそういうテスト受けた記憶あるよ。
    気が短そうな回答すると受からないやつ。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/12(木) 14:24:45 

    彼女いるんだ?
    あんな奴のどこがいいの?

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/12(木) 14:24:46 

    たまに凄い人いるからね…
    少し先の交差点で右折するから右車線を走ってて、法定速度+10くらいで流れに乗って走ってたのに、煽られてバックミラー見たらおっさんが「どけ!!」って手でジェスチャーしてた…
    いや、私がどけても前にも車いるよ?右折する人多い道だし…
    軽自動車ではなく外車だから車見て「女だろ!」ってナメてやってるわけじゃなく、相手なんて関係なく誰にでもやってるキチガイだと思う

    +24

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/12(木) 14:25:45 

    免許取得の基準が甘すぎる。
    みんなが、車に乗らないと車売れないから。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/12(木) 14:25:57 

    >>164
    自己レス。
    横だけどっていうか、>>161さんのコメント
    特に誰宛でもなかったねw

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2017/10/12(木) 14:26:39 

    煽りながら右ウインカーとかパッシングしてくる奴もいる
    速度超過がなに偉そうに!捕まっちまえ!

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/12(木) 14:27:34 

    性善説に立って免許与えてるんだろうね。
    いい成人はちゃんとマナーもモラルもあるからと。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/12(木) 14:29:28 

    車をふわっふわにするか人間は皆鉄の鎧を着なくちゃいけない世の中なのか

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/12(木) 14:30:07 

    危ない運転する人みんな免許取り上げてほしい。
    煽るのはもちろんのこと、
    ウインカー出さずにすごいスピードで車の間擦りぬけて
    車線変更くりかえして抜かしていくのとかも。
    巻き込まれたら危険だし本当に迷惑。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/12(木) 14:30:08 

    中学の頃からの素行や非行歴、学歴、犯罪歴、社会人としてちゃんと納税しているかなど、全ての人間性加味して、自動車学校に行く前にふるいにかけて欲しい。
    更新のたびに審査し直してさ。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/12(木) 14:32:30 

    >>144
    喧嘩中にトラックが突っ込んできたパターン
    一番の被害者は突っ込んだトラックの運転手

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2017/10/12(木) 14:32:40 

    あおってきたら速度制限しっかり守って走行する!
    だから逆に遅いかも。
    でも文句言われてもなんとでも言えるもん

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/12(木) 14:32:52 

    >>138
    この事件と関係無い話じゃん
    ややこしい

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2017/10/12(木) 14:33:59 

    どこかのこれ関連のトピで見かけた
    「法律がDQNに追いついてない」みたいなコメントが
    すごく印象に残ってる。
    DQNは法律の前提に当てはまらないから、
    法律を変えるか、例外に見合う方法で裁いてほしい。

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/12(木) 14:35:45 

    車一台通るくらいの生活道路を抜け道に使われてる。歩行者は一列に並んで溝に落ちそうになりながら歩く。すぐ近くに大きな道路あるのに。
    ここを通ったからって、短縮できるのはせいぜい数分。通学路でもある。
    うちのかーさんはスピードあげて通り過ぎる車のドライバーをあえて振り向いてにらんでる。

    「こんな細い道を通って歩行者に迷惑かけて、申しわけない」って思わせたいんだと。

    そもそも、そんな気持ちになる人は幹線道路通ると思うけどね。まぁ、気持ちは分かる。

    +14

    -1

  • 179. 匿名 2017/10/12(木) 14:36:23 

    >>157
    このての人間はそんな事気にせんよ
    むしろ出て来たら自慢気に話しよるわ
    クズに社会通念なんてものは存在しない

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/12(木) 14:36:32 

    >>144
    強いのはトラック
    加害者と被害者夫婦は同レベル

    +1

    -7

  • 181. 匿名 2017/10/12(木) 14:37:32 

    煽る車は心配しなくても近々事故してるよ。
    経験からして。
    みんなの怨念背負うからね。

    +22

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/12(木) 14:38:03 

    知人は必要な時以外バックミラーとサイドミラーを見ないから後ろに煽られても気づかないって言ってた。

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2017/10/12(木) 14:38:07 

    この事件を後ろから煽る
    竹山、
    お前もバカなんだな

    +2

    -5

  • 184. 匿名 2017/10/12(木) 14:38:30 

    ナチュラルに車間距離近い人ほんとに嫌

    +26

    -1

  • 185. 匿名 2017/10/12(木) 14:39:29 

    >>155
    被害者の状況次第では自業自得

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2017/10/12(木) 14:39:56 

    煽ったり、自分勝手な運転したり、抜け道無理矢理通ったり。
    正負の法則から言えば、何かで罰が当たってるよ。

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2017/10/12(木) 14:40:02 

    >>177
    心に刻まれました

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/10/12(木) 14:41:47 

    >>138
    そりゃもう運が悪いと思って諦めて前方のチンタラ運転に付き合うしかないね

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/12(木) 14:42:21 

    >>139
    その方が感情移入出来るから

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/10/12(木) 14:43:24 

    もうさ、年収や納税額で車のランク決めれば?
    こんな無職に近いヤツは100万までの軽でいいよ。
    そしたら、勘違いしないでしょ。

    +4

    -5

  • 191. 匿名 2017/10/12(木) 14:43:38 

    >>143
    いやいや憶測でモノ言っちゃいけない
    被害者のダンナさんが酒飲んでたから、奥さんが代わりに運転してたって仮定してるの?
    ウチもだけど、長距離だと夫婦交互に運転なんてよくある話だよ

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/12(木) 14:45:35 

    福岡だけど煽りも多いけどすぐクラクション鳴らすバカも多い。気に食わないとすぐ奇声あげる子供のまま成長してないバカですってアピールしてるみたい

    +13

    -2

  • 193. 匿名 2017/10/12(木) 14:46:12 

    高速の追い越し車線では
    昔は煽られた方が
    悪かったんだけどね

    今は制限速度で走っている奴が
    一番偉いと思っている

    追い越し車線なんて名前無くして
    全て走行車線に変えれば良い

    +11

    -2

  • 194. 匿名 2017/10/12(木) 14:46:36 

    ドラレコに記録させて、あおりや無理な車間距離つめ、信号無視、ウィンカー出さないなど、警察じゃなくても、通報したら罰金、減点できるようにすれば?

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/12(木) 14:46:39 

    >>173
    無免許運転が増えるような

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/12(木) 14:47:39 

    >>192
    東南アジアとか中韓に似てますね

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/12(木) 14:48:07 

    シラフで喧嘩吹っ掛けたのか

    +1

    -3

  • 198. 匿名 2017/10/12(木) 14:48:48 

    無職、年収300万以内は同じ色の車にするとかね。

    +6

    -5

  • 199. 匿名 2017/10/12(木) 14:50:19 

    こいつは出所したら普通に無免許で車乗ると思うよ

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/12(木) 14:51:08 

    >>191
    逆にシラフだったら余計DQNな気も…

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/12(木) 14:51:36 

    本当にこの時間胸糞悪すぎる
    殺人罪として扱ってほしい

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/12(木) 14:52:30 

    >>198
    車の運転と年収は関係ないよね

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/12(木) 14:54:06 

    けっこう運転してる方だけど、都内で特定のナンバーの車見かけたら、車間距離取る他県ナンバーがいくつかある
    北関東とか関西圏のナンバーは、運転荒っぽいこと多いので貰い事故には注意してます

    +11

    -3

  • 204. 匿名 2017/10/12(木) 14:57:30 

    まさか追い越し車線に車が止まってると思ってなかった
    ぶつかった運転手さんと、高速で煽って停車させた男が同じ罪って…
    前の車が急に車線を変えたことに不思議に思ってたら
    目の前に車が停車してたんだよね
    この人絶対に別にもやってると思ってたけど被害者が他にもいて
    本当に「バカ」だと思う

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/12(木) 15:00:09 

    昔は追い抜いたらムキになって抜き返すヤツ多かった。
    未だに一定数いるんだね。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/12(木) 15:00:19 

    >>31
    まさに

    >『僕、バカですよ。社会ルール守れませんよ』

    だね

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/12(木) 15:02:08 

    横断歩道で歩いてんのに邪魔だとばかりに無理矢理車突っ込んでくる奴も頭おかしい

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2017/10/12(木) 15:02:10 

    夜遅く、高速のパーキングの出口に停車している時点で警戒レベル。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/12(木) 15:02:45 

    仮に今回の夫婦が亡くなった事故が過失になったとしても(本来はもっと重い判決じゃなくてはならないが)当たり屋の余罪がたくさんあったら、人生もうおしまいだね。

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/12(木) 15:03:38 

    普通に運転してたら後ろで煽られたことや
    煽られてる車を目撃したことがあるけど
    印象に派手さが一切なくて目が据わってるというか
    死んでる人で怖かった
    この煽った男みたいなタイプの人

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/12(木) 15:04:48 

    >>210
    何か分かるわ

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/12(木) 15:05:01 

    >>207
    右左折の時、横断中の歩行者がいるから止まっているのに、後ろから煽ってクラクションまで鳴らすバカドライバー、いるよね、どういう神経しているやら…

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/12(木) 15:05:13 

    >>188
    いつもそうしてます。
    追い越し車線を法定速度以下で走る車って、左車線が空いていてもそのまま追い越し車線を走ってたりするんで、いわゆる想定外な思考の方なんだと思って対処することにします。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/12(木) 15:05:53 

    >>192
    地理的に半島・大陸と近いから、長い間をかけて住民も知らない間に血が混じってるんじゃなかろうか?

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2017/10/12(木) 15:05:53 

    もうかなり昔。
    まだ小学生だった頃、祖父の車がある車を追い抜いた。
    そしたら、執拗に追いかけてきて、確か路肩に止めさせられた。そのいきさつは怖くて覚えていない。
    相手が『分かればいいんや』
    みたいなこと言ってた。たぶんうちの祖父が謝ったのと老人だったから、丸く収まったのかも。

    この経験があるからおかしな車にはからまないし、無理な追い越しも絶対にしない。

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/12(木) 15:07:31 

    >>207
    わざとゆっくり歩いて睨んでやればいいよ。

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2017/10/12(木) 15:07:49 

    >>205
    こういうの、サーキット場でも行って、公共の道路走らないでほしいね。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/12(木) 15:09:05 

    結構年寄り煽ってくる。

    自分勝手な運転する人多い。

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/12(木) 15:10:45 

    女でも煽る人は普通にいるね。
    同じアパートの子持ちの若い女は改造車に乗ってるいかにもな人で、たまたま外出する時間が一緒だったらしく、敷地内の駐車場からこっちが出るタイミングでずっーと後ろついてきて、クラクションビービー鳴らしながら二車線なのに追い越しもせず、ずっとビービー鳴らして謎だった。やっと行ったかと思ったらいきなり前に入ってきたり、子どもいる親が危険運転するな!!車でしかほんと周りに威張れないんだろうな。一人でしててほしい。周りを巻き込まないで。

    +15

    -1

  • 220. 匿名 2017/10/12(木) 15:12:58 

    この馬鹿の同乗者の女性、馬鹿を制止しようとして事故に巻き込まれたってネットニュースで見てびっくりした。
    馬鹿は生き残り軽傷で、
    馬鹿に巻き込まれた方は死亡と重傷。
    なにこれ。馬鹿って怖い。

    +26

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/12(木) 15:18:07 

    こいつは永遠に免許とれなくしても無免で運転するような人間だよね
    死刑でいいよ

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/12(木) 15:19:22 

    信号のない横断歩道、左折車が歩行者に気がつかず突っ込んでくる場面にたまに出くわす。
    幸い事故にはならないが、ドライバーには3パターンある。
    頭を下げて歩行者に謝る人
    よそを見てしらん振りする人
    同乗者と話して半笑いもしくは、怒り顔で何やら文句を言っている人。

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/12(木) 15:24:11 

    >>218わかる!今まで煽ってきたのおっさんかジジィだ
    ジジィに関しては近いしクラクション鳴らすしハイビームまでしてきたりで腹立った
    女でもブチ切れたらジジィくらいならどうにかなるってわからないのかな

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/10/12(木) 15:27:27 

    あおったり悪質な迷惑運転で通報されたり違反を何回かしたら、そいつの車に『迷惑運転しました』的なステッカーを貼るとか、他人から見てすぐに危険人物が乗ってると分かる目印を義務化してほしい。
    若葉マークみたいな感じで危険人物マーク作って欲しい。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/12(木) 15:35:11 

    馬鹿で済めば良いけど、そうじゃないからね。
    もう少し免許試験難しくしたら?
    更新の度に筆記するとかさ。
    自分も嫌だけど、そうやってヤバい奴は弾いてかないと不幸な事故はなくならないよ。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/12(木) 15:36:15 

    >>223
    ジジィやおやじは自分が正しいと思い込んでるからね。
    煽るのも渋滞緩和の正義の為くらいに思ってるよ。
    いかにうまく渋滞をすり抜けるかとかにムキになったり、客観的に上手い下手は別として、自分の運転テクニックに過信があるから。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2017/10/12(木) 15:37:58 

    筆記を難しくすればいいんだよ。
    道交法丸暗記とか、忍耐がいる内容にして。
    こう言うヤツは総じて忍耐力ないから、衝動的な運転するんだから。

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/12(木) 15:38:53 

    いまは関わりないけど知り合いが、初心者マークを見るとわざと幅寄せしたり、高速ではギリギリぶつかる寸前まっ近づいて、焦ってるの見て遊ぶって聞いてひいた。
    怖い人の車にやって、痛い目見ればいいのにと思ってた。

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/12(木) 15:39:19 

    私も朝からパッシングされたことあったな。
    その車えらい急いでたみたいだけど、お前の都合をこっちに押し付けんなよって思って、法定速度で走ってやりましたw

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2017/10/12(木) 15:46:11 

    障害者マークを貼ってると前と後ろをトラックに挟まれてべたづきされることが結構あって着脱式のやつに替えた。学校が他県で帰省時は実家まで5時間とか運転しないといけないし長距離運転もしなくてはいけなかったけどマークも貼っておきたいし悩んだけど高速上がる時は外すしかなかったな。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/12(木) 15:56:02 

    >>58
    いやー、ハザード炊いてても間に合わないと思うよ。
    それが高速だもの。

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2017/10/12(木) 15:58:35 

    ライダーなので煽られやすい。
    普通に信号で止まってるだけなのに、車線はみ出してまで横付け。
    意味不明。

    こういうやつらは消えればいいのに

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/12(木) 16:04:58 

    あおりは申告、ナンバー控えたりで逮捕のハードル低くして
    罰金高い、かつ逮捕にどんどんした方がいい
    時速、重量がある車両で人命に関わる危険行為きわまりない

    それに、こんな事起こる前にさっさとやっとけよ
    日本はほんとに事後対策の犠牲者出てから主義だよな。先進国のくせに

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/10/12(木) 16:18:14 

    仕事柄、事故処理見てる。
    意識、無意識関係なく、無謀運転してるやつは間違いなく近いうち事故るから。
    された方はその瞬間見てやりたいけど、そいつに負のオーラ全部ふっかけて、自分は前向きになればいいよ。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/12(木) 16:42:53 

    でもガルちゃんでも、他の車トピだったらけっこういるよね
    煽りを正当化してる人
    モタモタ運転するのが悪いとか
    年寄りや下手くそは運転するなとか
    通勤時間帯は出てくるなとか
    まるで自分が被害者みたいに煽りを正当化してるよね

    +6

    -2

  • 236. 匿名 2017/10/12(木) 16:45:16 

    煽ってくるバカと遭遇したらさっさと譲ってしまうよ

    自損事故起こしてしまえと思ってるわ

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/12(木) 16:57:52 

    竹山さん同じ福岡だし黙って見てられなかったのかもね。
    うんうん。そのとおり。
    煽る奴はアホだよね。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/12(木) 17:17:51 

    たから、自衛の為に銃を解禁しないと駄目なんだっての

    +1

    -3

  • 239. 匿名 2017/10/12(木) 17:24:05 

    福岡住みだけどこんな野郎がわんさかいるよ!!
    毎日車運転してたらイライラとまんないよ!!

    +9

    -2

  • 240. 匿名 2017/10/12(木) 17:47:36 

    こういう人が一人でるとその地域を貶す人もなんだかね…

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2017/10/12(木) 18:07:52 

    >>240
    なんだろうね本当。こういう地域とか職業叩きする人もおかしいと思うよ。悪いのは犯人なのに。
    考えが短絡的な人が多い

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2017/10/12(木) 18:12:58 

    アホみたいに煽る車は
    この人きっと「う○こ」もらしそうなんだと
    思うようにしてる。

    障害者スペースに停めてるDQNカーがいたら
    まともな家庭環境で育たなかったんだな
    気の毒だなと思うようにしてる。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/10/12(木) 18:18:19 

    >「僕バカですよと言っているのと同じ。」
    同感。
    ただ本人がバカの自覚がないからたち悪い。
    更正は出来ないな。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/10/12(木) 18:20:16 

    小学校の時同級生が交通事故で亡くなった時、担任の先生が「車は便利なも道具ですが命を亡くす凶器になる時があります」って泣きながら言っていたの強烈に覚えてるけど、
    中に乗って運転してる奴が凶器じゃ、どうしようもないじゃんか!
    馬鹿は何をしたいのか解らないから尚更凶器だよ。

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/12(木) 18:23:16 

    馬鹿は死んでも治らないって、誰が言った言葉なんだろう。
    治らなくて良いから、死んでよし。

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2017/10/12(木) 18:34:09 

    福岡と愛知と広島は運転してて怖かった

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2017/10/12(木) 18:41:24 

    こういう輩には違反する度に
    顔に刺青をいれて区別できるように
    して欲しい

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/10/12(木) 18:48:56 

    >>109
    ニュースでは後部座席にいた旦那さんが「邪魔だ」と言ったって流れてたよ。奥さんが運転してて、加害者が止めてる所の横を通る時に注意したみたい。
    自分は家族連れてるのに、どんな人間かもわからない人相手に注意するって危険だと思う。正義感なのかもしれないけどね。
    でも何よりも悪いのは駐車違反をし、逆切れした加害者だけどね。

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2017/10/12(木) 18:57:55 

    トラックの運転手さんがあまりにも可哀想。
    第2の被害者だよ。無罪で良いと思う。署名してあげたいくらいだ。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/12(木) 19:11:39 

    ドライブレコーダーは義務化しよう。補助金出してもいいと思う。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/10/12(木) 19:12:44 

    >>94
    ヘルメット無しでマリオカートみたいなので走らせてやれ

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/12(木) 19:21:21 

    福岡県民です。
    7月に免許取ったばかりです。
    絡まれるような怖い思いはまだしたことないけど、とにかくみんなウィンカー出さなすぎで『えーっ!?』ってなります。
    合図なしで、車間距離短めでも車線変更してくるので、ホント怖いです。

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2017/10/12(木) 19:23:11 

    この間免許の更新に警察署に行ったら
    講習の担当者が
    ドラレコの映像だけでも違反切符切れると言っていた

    ホントか脅しか解らないけど
    良いシステムだよね

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/12(木) 19:24:42 

    で、竹山についてのコメントはないの
    みんなは

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/12(木) 19:27:22 

    だいぶ前ですが、このバカと同じような運転された(前に割り込み・急ブレーキ・蛇行で進路妨害)ことがあります。その時は私の後ろを走行してた車が怒って、その車の真横にビタつけ。
    後続車は真っ黒の黒光りのベンツで怖い方が乗ってた模様。
    バカ運転してた車を停止させてました。ざまぁみろ!!とスカッとしました。

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2017/10/12(木) 19:30:21 

    ■石橋和歩 容疑者(いしばし かずほ)25歳 2017年10月10日逮捕
    093 246 2617
    [住居地]: 福岡県中間市扇ケ浦1丁目19-5 松ケ岡荘
    [本籍地]: 福岡県鞍手郡
    [勤務先]: 石橋建設工業株式会社
    [代表者]: 石橋 秀文 (※実父)
    [勤務先所在地]: 福岡県北九州市八幡西区楠橋西3丁目18-6
    [勤務先電話番号]: 093-617-2250 [従業員数]: 15名
    [事業内容]: 全国の発電プラントの電気設備工事全般
    [事件時使用車]ホンダ ストリーム 白色 北九州537ひ830

    ■【事件時の同乗者】
    ●中尾美穂 (なかお みほ) 名古屋在住 無職 22歳
    [最終卒業校]: 福岡女学院大学 福岡女学院大学短期大学部
    石橋和歩 容疑者と交際期間3年
    石橋容疑者と共に車外へ出て、腰の骨を折る重傷

    +15

    -2

  • 257. 匿名 2017/10/12(木) 19:33:45 

    明らかに乱暴な運転している車っている
    警官は一旦停止で張り込みしてるくらいなら、こういう人達を捕まえて免許取り上げてほしい
    みかけたら現行犯でいいじゃん

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2017/10/12(木) 19:55:36 

    これが正論なの??
    甘くない???

    これから
    危険運転して殺人犯すよ

    くらいの表現でもいいと思う

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2017/10/12(木) 20:09:10 

    こういう顔の人けっこう気をつけてる。顔にバカって書いてるタイプは関わらない。
    人は大概見た目通りだからね。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2017/10/12(木) 20:09:22 

    トピ違いでゴメン

    この前駐車場の出入り口を開ける為、前の車に車間距離を詰めて停車したら前の車が煽られたと勘違いしてか?
    左にウィンカーたてたと思ったら右にたてる。
    28キロ~30キロ速度で走られる。
    最後には私が右にウィンカーたてたら右にたてたからの曲がる寸前で左に曲がる。の運転をしてる車がいた。
    変な人はよく見ますし、煽ってるつもりはなくても速度が遅いと車間距離が近くなる時は多々あります。
    交通マナーのトピをたてたいけど採用されないうちに、この事件があったので悔やまれない。
    残された娘さんが心配です。
    酷すぎるし殺人罪が適用されればいいのに

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2017/10/12(木) 20:11:36 

    同じ福岡県民として本当に恥ずかしい。
    そして同類に言われる事がすごく悲しい。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/12(木) 20:21:19 

    >>256
    別にいらんけど

    +2

    -4

  • 263. 匿名 2017/10/12(木) 20:24:48 

    福岡そんなに運転ひどいかな?
    何年か前に旅行中にレンタカー借りて運転したけど、怖い思いは全然しなかった。
    こういう種類の人はレンタカーだからって手加減しなそうだよね。
    毎回旅行行ったあと地元帰ってからがマナー悪すぎで落ち込むんだよね。他所との民度の差に。


    +6

    -1

  • 264. 匿名 2017/10/12(木) 20:42:16 

    九州住んでる時は、筑豊ナンバー北九州ナンバーには気をつけろと言われてた。
    自分もまさかの北九州の近くに住んだ時は小倉方面は絶対行かなかったな…
    ニュース見てても毎日飲酒運転で捕まってる人いるし、福岡から北九州方面の高速では死亡事故多発してるし…

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2017/10/12(木) 20:43:06 

    同じ九州だけど本当に福岡は良く名前上がるなー!悪いニュースばっかりで!恥ずかしい‼️

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2017/10/12(木) 20:57:12 

    先週末、東名走ってたら、3車線から2車線に車線減少するところで、いちばん左にいた車が、真ん中の車線にいた私の車を左から追い越してすぐ前に入ってきた。いきなり目の前にきたから慌ててブレーキ踏んだけど、後続の車いたら、子供2人乗せたまま私死んでたわ

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/12(木) 21:13:55 

    煽ったりスピード違反してる車いたら、「お腹下しててウンコ我慢できないのね…」と思うようにしてる。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/12(木) 21:23:42 

    元カレが煽り運転するタイプの人だった。
    自分がされると怒るくせに!
    危ないから止めなよ!って言っても止めないし、事故をおこすかもって考えがないのか、事故をおこしたら他人を巻き込むし、私もケガをするのに…って思ったら、私大事にされてないし、常識ない、ムリ!こんな人単独事故でも起こして死ぬ位の経験すればいいのにって思う!!

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/12(木) 21:28:17 

    頭の悪いドキュンは死ねばいい

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/12(木) 21:29:31 

    車運転してて、無理な割り込みとかもうスピードで走ってる車見ると単独で事故って死ね!と思う

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2017/10/12(木) 21:40:52 

    一方通行の狭い道(生活道路)でも飛ばす奴とか、四つ角で一旦停止はおろか徐行すらしない奴とかザラに居るからね

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/12(木) 21:48:32 

    地域を貶めるなと言っても、その地域の人が乱暴な運転が多いと言ってる始末で笑えるww

    +1

    -2

  • 273. 匿名 2017/10/12(木) 22:32:06 

    >>22
    同乗の彼女は『やめなよ』と、キチガイ野郎を止めてたってニュースで言ってたよ。

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2017/10/12(木) 22:35:21 

    煽る人って、何のために煽ってるの?

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2017/10/12(木) 22:42:41 

    変な人いたら 相手にせずに無視するのが1番
    なにをしてくるか わかったもんじゃない!!


    ヤカラみたいな奴がいかに低俗でカッコ悪いかを
    もっとテレビなんかで放送すればいい!!
    アホなバラエティばかり流さずにさ!

    バカ親ばかりで家庭でどうにもならないんなら
    変な奴ばかりの学校でもなんでも作って
    更正させてから義務教育終了にしろよ




    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/10/12(木) 23:12:56 

    他県の皆さん
    福岡でもまともな人達はいっぱいいます。
    まともな日本人もいっぱいいます。
    こんなやつらのせいでひとくくりにされるのはとても悲しいです。
    へんなのと関わらずに生きていけば
    治安は悪くないです。
    どうかひとくくりにするのはやめてください。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2017/10/13(金) 01:11:12 

    カンニング竹山とは同じ福岡だろ。

    お前ら、粗暴悪いんだよ?

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2017/10/13(金) 03:07:59 

    法改正しよう。
    高速道路で行く手を阻まれて車外に連れ出されるなんてあってはいけない事。
    過失運転致死傷じゃないでしょ?
    殺人だよ、これは。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2017/10/13(金) 10:25:41 

    加害者は一番重い刑が科せられるべき。無期懲役でいい。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/13(金) 10:43:13 

    自分も他人もケガしたり命を落としてからでは遅い。物が傷付くのも壊れるのも勿論御免だ。

    これが理解出来ないならず者は、車も単車も原チャリもチャリンコも運転するな乗るな。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2017/10/13(金) 12:15:05 

    例えばちょっと強引に割り込みされたとして、カッとなるのは仕方ないにしても
    それをちょっと冷静になって考えられるのが人間
    でもって案外5分くらい経ったら忘れてるもの

    ぶつかりそうになったとか、罵声を浴びせられたとかの危険運転ならともかく、短気は損気だよね
    反面教師で気をつけよ

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2017/10/13(金) 12:57:43 

    バカは何するかわからないから怖いんだよ。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/13(金) 13:03:49 

    >>84
    アメリカそうでもなくない?
    横断歩道渡ってる老人に、早く行けって言って思いっきりクラクション鳴らしてる場面に何度が遭遇したよ。
    それと信号変わって直ぐに発進しないと(ちょっとの間も許さないって感じ)、凄い勢いでクラクション鳴らすし。とにかく直ぐにクラクション鳴らすね、アメリカ人は。西海岸の話だけど。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/10/13(金) 13:29:24 

    私は煽られたらむしろスピード上げたくなくなる。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/10/13(金) 13:33:15 

    この加害者みたいな人が、私の職場にもいる。
    ちょっと割り込みされただけでずっと追跡して停車させて、運転手の男性降ろして謝らせて…助手席の女性は泣いてたって。
    これをドヤ顔で言ってて引いたわ。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/13(金) 13:39:27 

    そやそや!そのとおり!
    バカですよ、イキってますよと!
    普通の人はそんなことしない

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2017/10/13(金) 22:46:45 

    竹山の意見に同意するわ。
    まともな仕事している人は、理性が働くので煽る行為なんてしない。
    まともな仕事していないヤツは、後先考えずに感情で動いてる。

    これだけニュースになってるのに、昼間、インプレッサの男がミラのおじさんをしつこく煽るのを見たよ。ほんとバカかと思う。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/13(金) 22:54:43 

    高速はもちろんだけど、一般道も煽りは多いよね。法改正してほしい。
    もちろん自衛も必要。

    今日、イエローハットに行ったら、この事件からドライブレコーダーの必要性を感じて見に来ている年配の方が沢山いたよ。
    ドライブレコーダーの映像で検挙できるようになれば、マナーも少しはマシになるかな。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/13(金) 23:28:56 

    煽ってる奴は、周りの冷ややかな視線を感じないのかな?
    軽蔑の眼差し向けられてるのにイキっちゃって。恥ずかしい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック