ガールズちゃんねる

先の見えない恋愛はやめるべき?

123コメント2017/10/14(土) 17:32

  • 1. 匿名 2017/10/12(木) 13:48:31 

    彼氏がバツ1で「もう結婚はしたくない」と言っています。
    付き合っているうちに考えが変わるかもしれないと思っていますが先が見えません。
    関係はうまくいっていますが先が見えない恋愛はやめた方がいいのか悩みます。

    +26

    -101

  • 2. 匿名 2017/10/12(木) 13:48:51 

    バツイチになった理由は?

    それにもよる

    +169

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/12(木) 13:49:00 

    結婚に後ろ向きな男はやめとき

    +268

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/12(木) 13:49:07 

    やめるべき。
    主はおいくつ?
    年によっては一刻も早くやめるべき。

    +226

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/12(木) 13:49:09 

    結婚したいならね。

    +157

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/12(木) 13:49:24 

    +0

    -11

  • 7. 匿名 2017/10/12(木) 13:49:32 

    先の見えない恋愛はやめるべき?

    +375

    -11

  • 8. 匿名 2017/10/12(木) 13:49:34 

    主に結婚願望があるならやめるべき。

    +149

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/12(木) 13:49:59 

    やめな!
    離婚のダメージって半端ないから、後々結婚したくなる可能性って低いと思う。

    あとバツついてる理由も気になるし。

    +152

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/12(木) 13:50:09 

    関係は上手くいっても、結婚したらダメになる男はいるから

    彼氏は自覚してるのかもよ

    +87

    -2

  • 11. 匿名 2017/10/12(木) 13:50:15 

    期限つけて迫ってみたら?
    それでもダメなら別れる

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/12(木) 13:50:26 

    結婚したいならやめるべき
    まだ若くて遊びたいだけor結婚願望なしならOK

    +76

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/12(木) 13:50:33 

    >>1
    ある意味先が見えてるじゃん。
    主さんが結婚願望あるなら、もう結婚はしないと言ってる人といても時間の無駄だよね。

    +150

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/12(木) 13:50:52 

    主の年齢と結婚したいかどうかによる。
    今の関係で妊娠しないように。

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/12(木) 13:51:27 

    セフレにするよ宣言じゃんそれ

    +121

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/12(木) 13:51:28 

    死ぬまでのトータルを見据えて お付き合いは考えるべき
    女には「旬」というものがあるから

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/12(木) 13:51:35 

    貴女が25過ぎなら
    やめたら。

    +76

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/12(木) 13:52:10 

    時間の無駄だよ。別れるのも勇気いるけど、次の人がみつかった時に、あの時絶対別れて良かったって思うよ。

    +96

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/12(木) 13:52:19 

    はっきり言ってくれるだけ良心的。
    主さんが結婚願望あるなら、別れた方がいいと思う。
    彼が変わるのを期待して別れないのであれば、思い通りにならなくても自分で責任とる覚悟で。

    +145

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/12(木) 13:52:25 

    時間が掛かるなら、他の人探して長く楽しんだ方がいいよ。

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/12(木) 13:52:28 

    どうか聞いてるくせに書いてる情報が少な過ぎる
    トピ採用甘すぎ

    +9

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/12(木) 13:52:34 

    そういう男ダサいよね

    +30

    -6

  • 23. 匿名 2017/10/12(木) 13:53:10 

    結婚したいなら望み薄い。恋愛し続けたいなら当人同士が良ければいいんじゃない。
    結婚したくない、は自由でいたい もっと遊びたい、責任を持ちたくない という意味合いもあるかも。デキ婚に持ち込もうとしても逆ギレして逃げそう

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/12(木) 13:53:15 

    やめられるならやめればいい
    周りから何言われてもやめられない時はやめられないでしょ

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/12(木) 13:53:35 

    >>1さんが結婚したいなら
    むしろ先が見えているかと。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/12(木) 13:53:38 

    >>13
    確かに先が見えてるね。
    結婚しないという結論が出てるもん。
    いつかはしたいなーってじらされる「いつか結婚する詐欺」よりいい気がw

    +79

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/12(木) 13:53:39 

    結婚したいなら時間の無駄

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/12(木) 13:53:56 

    >>1
    主さんモテないの?
    他にいっぱいいるんだから、そんな男に貴重な時間を使う事ないです

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/12(木) 13:54:13 

    結婚するかしないか決めるのは男の自由
    結婚は男が不利になるものだから嫌がるのも無理はない

    +8

    -8

  • 30. 匿名 2017/10/12(木) 13:54:28 

    もっと年齢とか離婚理由とか詳しく書いてくれないとさ。
    結局いつも後出し情報ばっかりなんだよな。

    +11

    -5

  • 31. 匿名 2017/10/12(木) 13:54:38 

    私はバツ1と結婚したけど、そんなハッキリと結婚しないと言われたら無理。女としての幸せが欲しいなら今すぐ別れた方がいい。

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/12(木) 13:55:10 

    それ、ただ「主とは結婚しない」っていう意味だよ。バツイチだから結婚はこりごりだから遊びで付き合っても俺に罪ありませーん、って言ってるのと同じ。

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/12(木) 13:55:39 

    >>7
    こういうの面白いと思って貼ってるのかな?
    どや顔でトピ画にしてるようだけど寒いよ

    +12

    -9

  • 34. 匿名 2017/10/12(木) 13:56:35 

    先が見えないけど、今の恋愛をやめられないから
    がるちゃんで聞くのでは。

    結婚したいなら様子見ながら、婚活したらどうかな?
    他の男と話したり、ご飯行ってみて
    「やっぱいまの彼じゃなきゃ!」
    と思うなら先が見えなくても仕方ないし

    先が見える男が現れるかもしれん。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/12(木) 13:56:45 

    ジョージ・クルーニーが「結婚はもうこりごり」だと言って美女とつきあっても絶対に結婚しなかったのに、アマルさんとつきあいだしてから「この人だ!」と交際1年
    もしないうちに結婚した。
    つまりそういうことだよ。
    >>1さんの彼氏は、エッチやデートなど美味しいところは持って行くが、>>1さんの責任をとりたくない解消なし。他にいい女がいたらそっちに乗り換える。

    +91

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/12(木) 13:56:55 

    不倫じゃなければ

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/12(木) 13:57:02 

    あなたに結婚する気があるのならば、見切りをつけた方がいいよ
    いつまで待っても相手の気持ちは変わらないかもしれないからね

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/12(木) 13:57:07 

    例え結婚に漕ぎ着けても幸せになる気がしないなぁ

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/12(木) 13:57:10 

    主は結婚したいんだね

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/12(木) 13:59:36 

    結婚が最終目的なら辞めたら?
    願望があっても、相手にその気がないなら
    無駄な足掻きになると思うよ

    うちの弟の周りも自営業で商売も上手く
    いってて余裕もあるけど、バツイチの人は
    結婚嫌がってる、奥さんが酷かったから
    持ち家新築ローン無し、子どもなし
    生活費毎月40万渡して、毎月足りないと言われ
    足し渡ししても、貯金なし、車を買うと
    言ったら、怒られ、家事はやらない
    だったから離婚
    2度と結婚はしたくない…そういう人は
    望み薄いよ

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/12(木) 13:59:52 

    時間の無駄。主さんが結婚願望あるなら次のいい人探した方が良いと思う。結婚願望ある男性は以外に居ると思うよ!

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/12(木) 14:00:21 

    基本的に結婚を考えない時点で本気ではない
    本気なら絶対に考える
    考えた結果無理となることはあっても頭から無しってなることはないよ

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/12(木) 14:00:47 

    女の人と結婚しないのに付き合うんでしょう?
    いい加減過ぎない?

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/12(木) 14:01:01 

    信じるか信じないか。待つの嫌いだから私ならやめそう

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/12(木) 14:01:05  ID:X3sXOqWWku 

    バツ1は基本、理由があって別れたから良いイメージが無い。
    見る目が無くて騙されたと主張し僕は悪く無いもんと言ってるイメージ。
    トピ主さんの場合は、セックス出来るから都合のいいオンナ

    だって結婚しないのに何故付き合う?

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/12(木) 14:01:16 

    仮に相手が結婚する気があっても養育費とか払ってたらキツイと思う。
    その辺書いてないからわからないけど、彼氏だってバカじゃないなら生活やってけないと思ってるかもしれない。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/12(木) 14:01:44 

    結婚考えてくれそうなフツメン、
    冷静で誠実そう +
    結婚は無さそうだけど超タイプの顔
    誠実じゃないけど遊ぶには最高 -

    皆さんならどっち選びますか?

    +57

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/12(木) 14:01:50 

    もう一人、本命になれそうな人見つけたら?

    先の見えないバツイチ男だけ見てると目が曇るよ

    視野を広げると今付き合ってるバツイチ男がつまらないと思えるかも知れない

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/12(木) 14:02:09 

    先が見えないなら、さっさとバツイチの彼を思い出にしちゃって次行った方がいいわ。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/12(木) 14:02:58 

    君とは遊びだよ…の、体のいい表現のひとつだと思います。

    やめた方がいいと言われたところで、好きなものは好きなのだろうし…先をまったく期待しないで思う存分付き合えばいいと思います。くれぐれも後悔することのないように。

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/12(木) 14:04:05 

    そういうこと言ってる人でもある日突然に別の人と結婚したりするからね。今の主さんとは結婚するつもりは無いのだけは間違いない。

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/12(木) 14:08:05 

    バツ1です。今彼氏がいますが結婚も子供も考えてないです。だからこの間まで別れようか悩んでました...彼に話したらこれから変わるかもしれないし無理に別れなくてもって言われ付き合いを続けてます。

    +5

    -6

  • 53. 匿名 2017/10/12(木) 14:08:53 

    主が20代後半ならすぐに30才になって、あれよという間に40で、気がつけば50よ。
    怖いね。
    後悔しない決断をしてね。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/12(木) 14:09:54 

    離婚理由がわからないからなぁ。
    でも現時点、主と付き合ってる時点で結婚したくないと言ってるなら無理に近いと思う。
    出会った時から結婚を意識できるような女性じゃないと
    その人の再婚は厳しいかと…

    私の友達も奥さんに2回も浮気されて離婚して
    結婚はもういいです…
    とか言ってたけど、いい人に巡り合ってトントン拍子に結婚した。今でも幸せそう。
    ズルズルした付き合いなら望み薄。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/12(木) 14:11:08 

    >>32>>35
    もしそうだとしても主さんとは縁がないってことでしょ?
    とりあえず結婚をしないと言っている彼といずれは結婚したい主なら先はないよ。

    お二方とも、わざわざ主さんを傷付けるようなことを言う必要もない

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/12(木) 14:18:21 

    やめるべき。
    でも、自分が納得いくまで付き合わないと…未練残るのはマズイ。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/12(木) 14:18:42 

    >>1
    あなたは結婚がしたいだけでしょ?相手なんて誰でもよくて。

    +4

    -7

  • 58. 匿名 2017/10/12(木) 14:19:04 

    やめた方がいいよ。
    やめずそれでも付き合い続けると決めたら、
    相手の結婚願望なしが変わることを期待してはいけないね。
    自己責任。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/12(木) 14:19:16 

    「関係は上手くいってる」と言ってるけど、上手くいってないよ。彼ははっきり「結婚は考えられない」って言ってるのに気が変わることを期待してるとか、彼の気持ち無視してる。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/12(木) 14:20:33 

    オトコが付き合ってる相手に「結婚したくない」と言うのは「君とは結婚したくない」の意味

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/12(木) 14:23:16 

    あなたが結婚願望あるのをわかってて彼は付き合ってるの?

    だとしたら、あなたが適齢期過ぎた後に適当に別れてあなた婚期を逃して寂しい老後を送るのも何とも思ってないという事。
    でなければすぐ別れるか、少なくとも結婚する気ないとか言わないよね。
    それでも彼が好き?

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/12(木) 14:24:54 

    本当に結婚したくないなら、誰とも付き合わなきゃいいのにね。主さんに結婚願望があるなら、新しい方見つけた方がいいです。無駄な時間です。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 14:25:08 

    彼と別れ難いなら、とりあえず他にも付き合ってみれば?
    女は結婚市場においては短期決戦だから、同時進行しないと部が悪いよ

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/12(木) 14:28:53 

    相手の離婚理由が気になる。結婚は嫌だけど、恋愛したいなら考え方違うから、新しい出会いした方が主さんの為とは思う。時間が勿体ない。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/12(木) 14:29:51 

    >>47
    当たり前な答えで申し訳無いけどどっちも選ばんなー
    馬鹿できる10代の頃ならいざ知らず、時間無駄にしたくないからお互い成長しあえる人としか過ごしたくない

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/12(木) 14:30:25 

    先が見えなかろうと恋愛するのはいいんじゃない?
    でも主が結婚したいとか子供ほしいと思うなら見切りつけないと。時間は有限だし。
    自分も結婚願望とかなくて好きな人と一緒にいたいだけなら別にいいと思う。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/12(木) 14:31:38 

    長文失礼します。
    先がみえなかったのに好きだし、いつか結婚できる日がくるのかなってボヤ~っとした未来しかえがいてなくダラダラと10年付き合い、周りも独身いなくなり遊ぶ友達も少なくなりますます彼とわかれずらくなった矢先に両親が病気になり自分は何をしているんだ親を安心させてあげい。でも今の現実はグレーの世界。光がみえない。だから決心して別れました。別れた直後はさみしくて辛すぎてなぜこんな決断をしてしまったのだろうと毎日泣いていました。本当に日にち薬ってことわざ?のとおり日にちが経てば前向きになれます。自分や家族の幸せは自分でしかかえられない 動かなくては何もはじまらない!っと日々希望をもち生きてます …そんな私が今いえることは決断は早い方がいい。若さは最大の武器!若くて綺麗な時期を未来もくれなかった男に!時間かえして!(笑)自業自得ですが

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/12(木) 14:31:38 

    いいじゃない。
    他人の意見なんて当てにならないよ。
    ましてこんなとこの匿名意見なんて。
    あなたの人生。

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/12(木) 14:33:00 

    独身同士で問題もないカップルでも確実に先が見えてる人なんていなくない?

    +7

    -4

  • 70. 匿名 2017/10/12(木) 14:33:36 

    彼氏バツイチで
    二度と結婚する気ないっていってたけど、まぁ私も若いし(そのとき私22)結婚まだ自分も考えてないしー。と付き合って28でそのバツイチの彼と結婚しました

    まだ3年目だけどすごく仲良いです。

    一緒にいるうちに相手の考え方も変わるかもだけど、リスクはありますよね!
    今のうちから結婚考えてるなら結婚願望ある人とちゃんと付き合ったほうがいいと思います!

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/12(木) 14:34:39 

    バツイチ子持ちの彼。
    再婚も子供も考えてないって言ってるけど、私も結婚、子供は年齢的にもいいかなって思ってるので今のところ問題無く付き合えてる。
    結婚したい子供欲しいって望んでたら今の彼とは付き合ってないなぁ。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/12(木) 14:36:59 

    >>67
    不倫?無駄な年月だったのね。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/12(木) 14:36:59 

    タイミングもあるよ。ずっと独身でいると言ってたうちの兄、がむしゃらに働いてた時期が一旦落ち着いて、そのうえ自分も体力の衰えを感じてきたのか40すぎて結婚したよ…長く付き合ってくれた彼女に家族みんなで感謝したわw

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/12(木) 14:37:52 

    初婚の友人もバツイチ子あり男性(親権は前嫁)と交際してて、お互い結婚願望はあったから一年も交際せずに結婚したけど…結婚してから男性の束縛が酷くなり、今苦しんでるよ。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/12(木) 14:39:02 

    やめる!!あとから何も残ってないことに気づいてその男に腹がたつよ!

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/12(木) 14:39:15 

    私も昔バツイチの人と付き合ってたし「もう結婚はこりごり」と相手はよく言ってました。
    当時私は25歳、彼は38歳でした。
    別れましたよ。
    いつかは結婚したかったし、一生独身は嫌だったので。
    今は別の人と結婚してます。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 14:40:22 

    先が見えない恋愛なんてしたくないよ。後々響くから、前向きな恋愛した方がいい。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/12(木) 14:41:47 

    そもそもトピ画のポケモンはピジョットや…

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/12(木) 14:42:10 

    結婚を前向きに考えてくれる男性はそんなこと言わないよ。むしろ結婚したら〜って自ら話してくるよ。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/12(木) 14:42:42 

    逆パターンなんだけど、相手の事がすごい好きで本当に、一緒にいると楽しいんだけど結婚はまだ考えてないです。 相手は結婚したいようで いつプロポーズしてくるのかドキドキです。

    この場合言われる前にこちらから別れを告げるべきなのでしょうか?
    結婚をまだ考えてないのは私が25、彼が45歳だからです。この人と一生添い遂げたいという強い意志がまだない為、先の事は考えてません。

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2017/10/12(木) 14:43:38 

    昨日の付き合ってるかどうか状態のトピでも、バツ2で結婚する気ないって言われたというコメントがあったよ。

    男でバツが既に付いてるという時点で考えもの。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/12(木) 14:44:58 

    やめるべき
    私結婚したいのに、全く結婚願望ない彼氏と別れたよ
    悲しくてつらかったけど、何年も経つと更に取り返しつかなくなるから
    良かったよ

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 14:45:34 

    >>80
    やだー
    まだ25なのに、45のおっさんと付き合ってるの?
    みんないずれオッサンになるのに…

    結婚はやめといたほうがいいと思う。
    45で独身なんでしょ?お察し

    +33

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 14:46:47 

    結婚したくない人が急に結婚したくなる気持ちが芽生えるものかなー
    一時的ならあるかもしれないが中々ないよー

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 14:48:13 

    やめとくべき。経験者だけど時間の無駄だよ!好きだから離れるの辛いだろうけどさ。視野を広げた方が良い!あなたを大切にしてくれる人は別にいます。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/12(木) 14:48:28 

    主さんが籍とかどうでもいいから彼と一緒に過ごしたい!と思うならいいけど、結婚したい、そして将来子どももほしいと思ってるなら別れた方がいい。結婚はともかく、子どもはリミットあるからね。どうするかは主さんが決めていいんだよ。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/12(木) 14:54:13 

    >>80
    プロポーズされてから考えましょう
    あなたの方が前のめりです

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/12(木) 14:54:51 

    子供いらないならよいのかな。
    よく考えなね。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/12(木) 14:55:11 

    知り合いの男と同じだ。結婚はしたくないけど、一回りも二まわりも年下の女の子ばかりと付き合って(娘と同じくらい)遊びまくってるよ。破壊衝動があるんだってさ。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/12(木) 14:56:19 

    >>80
    別の人探しなよ〜。なんか辛い

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/12(木) 14:57:30 

    待たされて結婚できたパターンです。
    子供いらなかったから待てたんだけども。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/12(木) 14:59:35 

    バツイチといいつつ
    既婚者だったりして・・・

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2017/10/12(木) 15:02:55 

    裏を返せば、相手が結婚したいと思うような彼女ではないってこと。

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/12(木) 15:09:59 

    キープとして他も探しながら付き合えば??
    一途に結婚待ってたら、手遅れになるよ!!!

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/12(木) 15:15:12 

    え?先見えてるよね?
    結婚しないって言ってるんだから、自分も結婚する気ないならいいんじゃないの
    人の考えを変えさせるのは無理だよ

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/12(木) 15:17:17 

    >>47
    +くれた人ありがとう
    後者(-の方)のバツイチを選んで、最初は良かったんだけど
    不安ばかりで辛くて
    たまに前者(+の方)に逃げたくなる
    でもこの人じゃなきゃ嫌っていう気持ちもあるし

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/12(木) 15:19:35 

    結婚しないと言った彼は、あなただけではなく誰とも結婚しないって言ったの?
    それなら何か理由があるのかもしれないね。
    その理由によっては待つのもアリだと思う。
    結婚しないのかしたくないのか出来ないのかにもよるよね。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/12(木) 15:30:52 

    マイナス覚悟で書かせていただきます。

    バツイチ(前妻にお子様二人)の方と付き合っていて今年の2月まで「結婚は考えられない」とか「前妻に傷つけられた傷は、思いの外深い」などと言われてきました。

    年齢もかなり離れていて何度も別れ話になりましたが、真剣に彼のことを愛していたし大切だったから彼にどれだけ本気だったのかを熱弁したら、彼にも伝わったみたいで今年の5月にプロポーズされました。

    出会って5年・付き合って4年になります。

    >>1さん、諦めないで頑張ってください。

    +4

    -9

  • 99. 匿名 2017/10/12(木) 15:32:12 

    >>80
    45歳独身…
    同年代の女に相手にされないから、何も知らない20も下の子と付き合ってるのかなって思っちゃう。洗脳できそうだもんね。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/12(木) 15:42:59 

    >>45
    確かに、恋愛の延長線上に結婚はあるけど
    別に、付き合ったら絶対結婚ではないよね?

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/12(木) 15:48:00 

    結婚したくないのは、今だけかもしれない
    でも、もしかしたら、一生したいと
    思えないかもしれない
    どうしても、結婚がしたいなら諦めな
    結婚が、したいんでしょ?
    彼と結婚をしたい訳じゃないんだよね
    次行った方が良いよ、彼の考えを変えさせる
    より、諦める事が先にきてるしね

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/12(木) 16:04:58 

    私がバツイチ。もう結婚はゴリゴリだからしないって宣言してたのに相手のゴリ押しに折れて再婚したからこればっかりは主と彼氏の間でしかわからない

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2017/10/12(木) 16:18:34 

    バツイチ彼氏から結婚しようと言われたり同棲の話も何度も出たけれど踏ん切りがつかなかった。
    どうしてもお金のこと、前の家庭のこと、この先の将来への不安、この三点以外に、相手が先に死んでしまったら、相手が病気になったら、子供ができたら。
    もう考えたらキリがなかった。
    主もよく考えてみて。
    本当にその人がいいの?
    結婚したくないというのは、あなたより前の家庭を優先してるからとかあるかもよ。
    なんにせよ、女の適齢期は短い。
    私はかなり時間使ったから。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/12(木) 16:49:26 

    主さんと別れた後、若くて可愛い子にあったら、案外あっさり結婚するかもよ。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/12(木) 16:59:53 

    >>98
    熱弁の仕方を教えてほしい!
    何て言ったんですか?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/12(木) 17:11:09 

    弟が再婚願望無しのバツイチ
    彼女との再婚を勧めたら面倒だと完全拒否

    でも、再婚の可能性はゼロではないらしいよ
    めっちゃ若くて可愛くて、結婚の面倒さを全部許せるぐらいの子と出会ったら突然するかもだって

    我が弟ながら酷いヤツだと思う

    +21

    -2

  • 107. 匿名 2017/10/12(木) 17:16:36 

    先が見えないと思うのは、もう終わりが近づいている。その時だけ楽しむようなのは、ほんとの愛情がないからだよ。時間の無駄使いはしない方がいい。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/12(木) 17:17:48 

    付き合っているうちに考えが変わるかもしれないと思うのはやめたほうがいい
    そのまま結婚はしない意志で付き合わないと逆恨みすることになる

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/12(木) 17:23:36 

    恋愛なんて先見えなく無い?上手くいってても別れる時は別れるんだし。
    先の見える恋愛なんておもしろみなさそうだけど

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2017/10/12(木) 17:35:29 

    子供欲しいなら絶対次いったほうがいい。
    あとで後悔してからでは遅い。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/12(木) 17:47:17 

    いくら気が変わるのを待って苦しいの我慢してつきあったとしても「俺はずっと結婚しないと言ってたよね、それでもいいから付き合ってたんだろ」と言われるのが落ち。
    婚期逃しても、主はぐうの音もでない。
    離婚も経験している彼、主が惚れてるのもわかり越してこう言うこといってる。一枚も二枚も上手だと思う。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/12(木) 19:00:59 

    >>57
    ニノが来たw

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/12(木) 19:59:44 

    結婚しないってことはいつか別れるってことだよ
    早めの方がいいよ

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/12(木) 23:07:16 

    押してダメなら引いてみたら?
    必要だと思えば追ってくるだろうし 追ってこなければそれが答えよ。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/13(金) 01:09:50 

    あなたという人が居ながら明確な答えやビジョンを持っていない人はやめた方が良いと思う。
    そもそも人生設計をしていないから。
    そういう人はコロコロ言う事が変わったり、あなたが離れそうになったら関係だけは途切れたくないから匂わすようなことを言ったりすると思うけど。
    前進出来るような人が良いと思う!

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/13(金) 08:25:01 

    女性は賞味期限があるんだよ
    高く売れる時に一番良い人探して決断したほうがいい
    男の結婚したくないは、「お前はとは結婚したくない」だから
    大体結婚したくないってしたり顔で言うやつなんてただ責任取りたくないと
    逃げてるだけだよ
    自然に未来のことを語れる人が一番だよ
    早く別れよう
    別れられないのは愛情じゃなくてただの情だよ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/13(金) 08:29:18 

    最近また出てきた女優の小林麻美
    あの人も先のない恋愛ずっとしていたよね
    子供を産んでも最初は認知もされなかった
    子供の顔を見て相手の男もやっと結婚してくれたけど
    今度は離婚しそうじゃない?
    初めよければ終わり良しで最初から相手が乗り気ではない恋愛て傷つくだけ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/13(金) 08:34:32 

    一生独身でもよくて、若さがなくなって男に見向きもされなくなった頃に捨てられてもいいなら続けてもいいと思う。

    私は無理でした。
    ずっと一緒にいようと言ってくれない男性はもっといい女がいたら乗り換えたいのだと思ってしまう。

    結婚したいね、ずっと一緒にいようねって言ってくれる人といたほうが幸せだよ。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/13(金) 12:43:35 

    恋愛☆そのこと自体を楽しまなくっちゃ♪と、私は思っているけど☆
    結婚するためのプロセス…として、恋愛してるのなら、やめるべき

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/13(金) 12:49:13 

    離婚から1年未満のバツイチ男性と最近知り合い、デートをしています。
    彼いわく、付き合いたいけど、結婚をしたいとすぐ思えるか分からないから 婚活を同時進行でして欲しいと言われました。
    まれにみる高スペック男性で、どうすべきか迷っています。

    交際して様子をみる +
    別の人を探す -

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/14(土) 07:49:23 

    うちの姉もずーっとそういう男と付き合ってるよ
    彼氏変わってもまたそういう男
    本人が良いなら周りは何も言えないよ。
    ただ、そのまま歳を重ねても時間は返りませんよ 
    その男より自分を大事にしてね

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/14(土) 07:53:22 

    >>120
    馬鹿にされた気分 
    出会う人みんなに、そう言ってるんだろうな
    ただ目の前の人と遊びたいだけ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/14(土) 17:32:07 

    付き合う前に結婚の話って重いかな?私は付き合う前に先の事も方向性がある程度一緒かとか分からないと不安だから毎回そういう話しちゃうんだけどさ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード