ガールズちゃんねる

朝の満員電車あるあるランキング

187コメント2017/10/18(水) 22:46

  • 1. 匿名 2017/10/12(木) 14:53:03 

    1位 満員でも人がどんどん乗ってくる2位 ドア付近にいるのに、ドアが開いても降りようとしない人がいる
    3位 みんな目が死んでいる
    4位 ドア付近はギュウギュウだが、奥の方は意外と空いてる
    5位 女性の香水がくさい
    6位 誰かのイヤホンから音がもれている
    7位 満員でもスマホゲームはやめない
    8位 つり革を掴まずバランスを取れるか試してしまう
    9位 駅ごとに左右どちらのドアが開くかを覚えている
    10位 気づいたらジョジョ立ちになっている
    [コラム] 朝の満員電車あるあるランキング - gooランキング
    [コラム] 朝の満員電車あるあるランキング - gooランキングranking.goo.ne.jp

    目的地に着く前に疲れてしまう「満員電車」。通勤で電車を利用している人は気が滅入ってしまいますよね。今回はそんな朝の満員電車にまつわるあるあるを調査、ランキングにしてみました。

    +62

    -3

  • 2. 匿名 2017/10/12(木) 14:54:14 

    ストレスマッハだね
    こんなの仕事行きたくなくなる

    +145

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/12(木) 14:54:55 

    口臭

    +50

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/12(木) 14:55:49 

    向きに違和感のある人が2,3人はいる

    +215

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/12(木) 14:55:52 

    ジジいの距離感

    +110

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/12(木) 14:56:04 

    原チャ通勤で良かった

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/12(木) 14:56:26 

    なにがなんでもスマホをいじろうとする人がいる

    +195

    -0

  • 8. 匿名 2017/10/12(木) 14:56:26 

    身体が濡れる

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/12(木) 14:56:54 

    都心です
    意地悪そうな女に肘でガシガシ押される
    ああいうの、彼氏とかダンナ一生出来ないんだろうなぁ

    +164

    -8

  • 10. 匿名 2017/10/12(木) 14:56:54 

    専ら女性専用車です。たまたま乗り換えに便利ということもありますが。
    女性の香水そんな臭いですかね?女性専用車ってそういう批判ありますが、わたしはそれで嫌な思いしたことありません。むしろ満員電車のなかではストレス少なくて他の車両行きたくない。

    +52

    -8

  • 11. 匿名 2017/10/12(木) 14:57:00 

    記事に使われてる男の画像なにあれ。イラつく

    +9

    -8

  • 12. 匿名 2017/10/12(木) 14:57:02 

    マスクしないでずっと咳ゴホゴホしてる人。おじさんに多い。

    +152

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/12(木) 14:57:05 

    おならしたら最悪。

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/12(木) 14:57:09 

    どんなに混んでてもドア側に寄りかかるように立つ人がいて顔が近すぎて気持ち悪いし、気まずい。

    +126

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/12(木) 14:57:11 

    都会の人尊敬

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/12(木) 14:57:16 

    オッサン臭い

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2017/10/12(木) 14:57:58 

    優先席で寝たふり

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/12(木) 14:58:27 

    他人の肩でスマホをカタカタカタ

    +97

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/12(木) 14:58:33 

    鞄がたまに浮いている。

    +56

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/12(木) 14:58:34 

    ぐらっとした揺れで足踏まれる

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/12(木) 14:58:34 

    頼むからリュックはお腹側に回して抱え込んでいてくれ!

    +162

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/12(木) 14:58:39 

    立ったまま居眠りできる(ほど混んでる)

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/12(木) 14:58:51 

    リュックが邪魔で奥まで通れない。
    結果、ドア付近が大渋滞。

    +65

    -0

  • 24. 匿名 2017/10/12(木) 14:59:03 

    すかしっ屁はマジやめてほしいと、ここで宣言しておきます

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/12(木) 14:59:22 

    背負ったリュックが邪魔

    +75

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/12(木) 15:00:03 

    子連れは乗るな

    +77

    -15

  • 27. 匿名 2017/10/12(木) 15:00:03 

    こっちだって触りたくもないのに押されて体が触れると「ちょっと触んないでよ!!」みたいにキッ!と睨んで身体揺らす女いるよね

    +121

    -2

  • 28. 匿名 2017/10/12(木) 15:00:08 

    更に乗り込んでくる時の絶望感

    +109

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/12(木) 15:00:39 

    女性の長い髪が顔にまとわりつく

    たのむから結わえてくれよ

    +116

    -5

  • 30. 匿名 2017/10/12(木) 15:00:39 

    もうガルウィングみたいに
    車両の側面ガバーッと全部開けて
    乗り降りさせてほしい。

    +57

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/12(木) 15:00:46 

    満員で駅に着いてドア付近の人達が気を遣ってホームに出るんだけど降りる人居ないときあるよね

    +116

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/12(木) 15:00:50 

    イケメンと密着したとき幸せ

    +12

    -20

  • 33. 匿名 2017/10/12(木) 15:00:51 

    朝のラッシュ時にベビーカー見るとマジかぁ…と思ってしまう

    +182

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/12(木) 15:00:53 

    ベビーカーのタイヤが足の甲に乗ってくる
    私も子供いるので黙って堪えてますがね、、、

    +17

    -5

  • 35. 匿名 2017/10/12(木) 15:00:53 

    カーブで体重かけてくるやつがいる

    +61

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/12(木) 15:01:01 

    壁側に立ってる私が押し潰されないように、両手で壁に手をついてガードしてくれる男性がいる。だいたい背の高いわりとイケメン。痴漢とは大違いだわ。ちょっと素敵って思っちゃってた。

    +16

    -26

  • 37. 匿名 2017/10/12(木) 15:01:02 

    ドア側に立ったまま動かない人。
    ほんと邪魔!

    +92

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/12(木) 15:01:05 

    みんな殺気だっていて怖い。
    満員電車の通勤、ストレスですよね…。


    +132

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/12(木) 15:01:08 

    >>27
    たいていブス

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/12(木) 15:01:11 

    可愛い娘がいたらお尻を触ってしまう

    +2

    -25

  • 41. 匿名 2017/10/12(木) 15:01:18 

    臭いし 体があたったり超きもい

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/12(木) 15:02:08 

    ちょっと手を離した隙に吊り革を奪われる

    +80

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/12(木) 15:02:42 

    美女に体が当たったらそのまま立ちバック

    +2

    -20

  • 44. 匿名 2017/10/12(木) 15:02:56 

    やっとのことで電車に乗り込んだ後に流れる遅延のアナウンス。他の電車に乗り換えるように言われるともう本当ため息しか出ない。

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/12(木) 15:03:27 

    夏の素肌が触れた時のぬるっと感…

    +80

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/12(木) 15:03:39 

    わざと押してきたり腕でガンってしてきたりする人がいる。怖いし痛いんだよー!
    もうストレスが、、、

    +75

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/12(木) 15:03:40 

    どこでもドアがあればいいのにとか
    空飛ぶ車があればいいのにって本気で思う

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/12(木) 15:03:51 

    片足が浮く

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/12(木) 15:04:18 

    カバンと離れ離れに

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/12(木) 15:04:48 

    試合に向かう部活の集団の学生(特にデカイスポーツバッグ持ってる)
    ドア付近に溜まるな、固まるな
    離れ離れになったら死ぬわけでもなし、スマホとか連絡手段はあるんだからなるべく分散して乗ってくれ‼︎

    +74

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/12(木) 15:04:49 

    >>26
    別な意味で、乗らないでくれればいいと思ってます
    子供がグズッた時の車内のイヤ〜な雰囲気が耐えられない
    子供とお母さんを交互に睨みつけてる人とかいて、こっちが辛くなる

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/12(木) 15:04:50 

    耳毛がすごい爺さんがいる

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/12(木) 15:05:54 

    ドアが閉まる直前に人が詰め込まれてドドドっと押されると、大抵前の人が振り向くんだけどそれがイヤ
    なんの確認してんの?

    +26

    -5

  • 54. 匿名 2017/10/12(木) 15:06:07 

    満員状態で間隔調整で止まるの本当やめて欲しい、だったら前の駅でもうちょと停まってれば良かったじゃん〜

    +58

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/12(木) 15:06:10 

    >>39
    いやコレ本当
    100%ブスしかいない

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/12(木) 15:06:13 

    座ってて左の人が寝て寄りかかってきたと思ったら、
    右の人も同じく寝て寄りかかってきた。
    私どうしろと。

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/12(木) 15:06:13 

    おじさん達のジトッとした視線
    それだけ見るなら金払え!

    +33

    -3

  • 58. 匿名 2017/10/12(木) 15:07:21 

    座ってスマホいじってるとあっという間なのに、満員で突っ立ってる時の到着までの時間の長さ

    +54

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/12(木) 15:07:26 

    毎朝、車内でメイクしてる人は有名人になってる

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/12(木) 15:08:09 

    満員過ぎだと前にいる人の服の繊維をガン見するくらいしかやることない

    +93

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/12(木) 15:08:21 

    >>26
    これ言い方キツイからかマイナス付いてるけど本当に危ないからやめて欲しい
    明らかにディズニー行きますって装いの地方からの家族連れ、バカかと思う

    +57

    -1

  • 62. 匿名 2017/10/12(木) 15:08:46 

    キモい女がくっついて来るのがホントにいやだ

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 15:10:06 

    >>36
    勘違いだったら申し訳ない
    もしかして壁を背にしてそのイケメンと向きあいになってない?そしたら誰だって密着したくないから踏ん張るわ
    男性ならあらぬ疑惑をかけられても困るし
    て言うか、向こうむけって思ってるよ

    +56

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/12(木) 15:11:07 

    ドアにバッグや服が挟まる

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/12(木) 15:11:12 

    普通に見える人でも凄い無神経な奴、いっぱいいる。

    自分のことしか考えてないようなやつ…

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/12(木) 15:11:28 

    見るとこないからカツラっぽいおじさん見つけては凝視してる

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/12(木) 15:11:30 

    >>9
    関係ないよ。
    身内とどうでもいい他人の接し方はみんなわけてるよ

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2017/10/12(木) 15:11:34 

    >>63
    違います

    +1

    -12

  • 69. 匿名 2017/10/12(木) 15:11:34 

    ほんっとうに申し訳ないと思ってるんだけど満員すぎると前のスーツの人に押し付けられてメイクの粉付いちゃうときありませんか?
    だから私は手の平で頬をガードしてるんだけど側からみたら満員電車で虫歯に苦しんでる人にしか見えないんだろうな…

    +42

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/12(木) 15:12:24 

    ドア近くでぎゅうぎゅう
    停車駅にさしかかり電車がゆっくりになる
    ホームで巨漢が並んでるのが見える
    何とか通り越せと心底願う

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/12(木) 15:12:29 

    至近距離で顔を見ないでほしい

    視線で分かるし近いから不快

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/12(木) 15:13:20 

    >>67
    なるほど
    丸ノ内線で肘ガシガシぶつけてきたのアンタだね?

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/12(木) 15:14:06 

    満員すぎるともはや痴漢なのかただ当たっちゃってるだけなのかわからない

    +48

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/12(木) 15:14:46 

    イケメンと密着できるのが嬉しい
    毎朝のひそかな楽しみ

    +2

    -13

  • 75. 匿名 2017/10/12(木) 15:16:13 

    朝からパン食べてる就活生がいた
    家で食ってこいよ

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/12(木) 15:16:44 

    >>33
    ベビーカーラッシュの時間もある。
    乗り合わせたときの絶望感…。

    +48

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 15:16:46 

    可愛いJKと隣り合わせるのだけが唯一の楽しみ

    +1

    -14

  • 78. 匿名 2017/10/12(木) 15:17:42 

    マイポジションから岩のように動かないやつがいる。
    この人ずれたらまだ乗れるのに。

    +64

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/12(木) 15:18:01 

    満員すぎて片足が浮いてることがある
    指一本でバランスを必死に取ろうとしたり
    普段使わない筋肉をフルでつかう
    事務仕事とかだと、1日で通勤に1番体力を消耗してるのではと思うことも

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/12(木) 15:18:05 

    乗ったことないけど酔ったらどうするの?

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2017/10/12(木) 15:19:24 

    リュックに殺意

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/12(木) 15:19:42 

    >>9
    私も今朝、満員なのにタブレットを意地でも見続ける隣の女に肘でガツガツやられ、脚も蹴られた。
    満員だから、離れたくても移動も出来ないし、運が悪かったわ。

    +61

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 15:19:42 

    >>72
    丸ノ内線なんて乗らないんで違うわ

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 15:22:25 

    ドア横の握る棒を確保していたはずが
    いつのまにか後から乗ってきたオバサンに横取りされている

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 15:22:59 

    本気でタケコプターか、どこでもドアが欲しいと考える

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/12(木) 15:23:34 

    真夏はドア前に立ったことを後悔。
    直射日光があつすぎてメイクドロドロ。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/12(木) 15:23:37 

    >>67
    関係あるよ
    男はそういう所も見てるから

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/12(木) 15:23:43 

    肘ガシガシ女に「私がやりたくてやってるわけじゃないでしょ」と言ったら静かになった。
    え?やりたくてやってると思ってたの?

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/12(木) 15:24:00 

    4位 ドア付近はギュウギュウだが、奥の方は意外と空いてる

    都内の満員電車は、奥の方までギュウギュウだよ。

    +51

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/12(木) 15:24:44 

    1時間早く出たら良かったと後悔

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/12(木) 15:27:34 

    これから出勤、電車に乗り慣れてる乗客の中に、久しぶりに街に出てきたの〜、普段はお父さんの車ばかりで〜、みたいな遊びに行くオバさまの集団が乗ってきて、「やだ、混んでるわね!」と大声で文句を言う。

    +48

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/12(木) 15:27:40 

    電車乗るのやめて帰りたくなる

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/12(木) 15:28:32 

    肘でガンガン突いてくる人ってなんなんだろうねー
    誰も好きで密着してるわけじゃないのにね

    +43

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/12(木) 15:28:34 

    >>85原付とか電動自転車とか車っていう便利な乗り物もあるよ

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2017/10/12(木) 15:29:24 

    押しつぶされてるときに隣がイケメンとか美人とか関係ない!

    清潔感があれば良い。出勤前なのにスーツでも小汚いおっさんは、なんなんだろう?

    押しつぶされた時に小汚いおっさんだと、うわうわって思ってしまう

    +56

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/12(木) 15:29:25 

    >>61じゃあどうしろと?

    +3

    -11

  • 97. 匿名 2017/10/12(木) 15:30:14 

    学生の分厚いリュックがほんとにジャマ
    背負ったまま後ろ見ずに急に向き変える

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/12(木) 15:30:40 

    「満員電車とか、ほんっとに嫌!」とか大声で言いながら乗ってくる人。
    同意見でありながら全員を敵に回す。

    +46

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/12(木) 15:31:53 

    朝のベビーカー、ディズニーの行きの外人夫婦と子供が多くないですか
    上海とか香港のディズニー行けば良いのにと、悲しくなる

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/12(木) 15:31:54 

    もう、座席がじゃま

    通路で押されるので座席に倒れ込まないように踏ん張るのが辛い

    膝が逆に折れそう

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/12(木) 15:32:01 

    キツい匂いのファンデーションのおねえさん
    降りても残り香ガッツリ

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/12(木) 15:32:17 

    これが嫌で職場から自転車で15分の処に部屋借りたんだよね。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/12(木) 15:32:39 

    希望の党、は満員電車をなんとかしてくれるんじゃなかった?( ̄∇ ̄) ねぇ、小池さん!

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/12(木) 15:33:24 

    耳元でオッサンに咳された日にはもう、たまらん

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/12(木) 15:34:31 

    強烈な朝日が射し込んでくる。ブラインドを下ろそうとするが、新しい車両はUVカットの窓ガラスがついてる代わりにブラインドなしが多くて、眩しいまま我慢…

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/12(木) 15:34:41 

    >>91
    「ヤダ、こんなに押されたら痩せちゃう〜〜」ってオバサン軍団が笑ってて、不覚にも一緒に笑ってしまった

    +55

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/12(木) 15:34:53 

    スゴい太ってる人
    ちょっと痩せて欲しい

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/12(木) 15:35:11 

    朝のラッシュで一日の体力、気力の6割は消耗してると思う

    +45

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/12(木) 15:35:43 

    徒歩で行ける距離が一番だわな
    歩いて10〜15分が理想

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/12(木) 15:36:12 

    >>105
    朝日で目が死ぬ時があるけど、我慢だよね

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/12(木) 15:36:56 

    つかまるとこよく確保しそびれる
    次止まるまでずっと不安定

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/12(木) 15:37:12 

    綺麗可愛い人を見つけた男が、その人の後ろに並び直してるのを見かける
    車内でも綺麗な人は皆からガン見されてるし

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/12(木) 15:37:35 

    今求職中だけど、給料より業務内容より何より職場が近いことを最優先にしようか考えてる。もう、朝から神経すり減らしたり疲れたくない

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/12(木) 15:37:52 

    自分がぎゅうぎゅうの電車に乗ってる一方、反対方向から来た車両には乗客もまばら…その人達が賢者に見える。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/12(木) 15:38:33 

    始発から乗れる人がうらやましい

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/12(木) 15:39:36 

    反対の路線はガラガラ

    座れそうで羨ましい、あっち側の会社良いなぁって思う

    +54

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/12(木) 15:40:21 

    先月だか、満員電車で隣の女に肘鉄されて痛かったことを高校生の娘にボヤいたら
    「普通じゃね?あたしも結構やるよ」って返された、、、

    +2

    -8

  • 118. 匿名 2017/10/12(木) 15:41:14 

    >>117
    娘よ…やめたげて、あれいたいのよ

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/12(木) 15:41:23 

    >>107
    スミマセン痩せます

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/12(木) 15:43:52 

    >>29

    ポニーテールが顔にペチペチ当たるのも嫌

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/12(木) 15:44:38 

    >>53
    男性は、後ろが女かどうか確認するらしい
    痴漢対策

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/12(木) 15:44:55 

    ワキガの人の隣に行っちゃうともう最悪
    特に夏!仕方ないとはいえめっちゃ辛い!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/12(木) 15:45:07 

    ローカルな話ですみません。代々木上原駅での小田急→千代田線乗り換え時の小田急のドアが開いた瞬間から一斉に鳴り響く、ぱたぱたぱたという複数の足音。わかる人いますか?どこでもそうかな?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/12(木) 15:45:09 

    男性でたまに股間が硬くなってる人いない?
    わざとじゃないんだろうけど、ぎゅうぎゅう押し付けられて焦った

    +13

    -6

  • 125. 匿名 2017/10/12(木) 15:46:47 

    最初は満員電車の通勤だけで物凄く疲れた。
    でも次第に慣れてきてしまうんだよね。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/12(木) 15:47:29 

    >>124
    わかる!いる!
    でも私の場合はその男の人が一生懸命腰を引いて当たらないようにヨロヨロしていてなんか可哀想だった
    性的興奮じゃなくて疲れすぎていてもなっちゃうらしいから男性って大変だよね

    +37

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/12(木) 15:48:14 

    女性専用車両の方が意外とシビア。
    女は女に厳しく、女同士が怖いのは職場でも車両でも一緒(笑)

    +22

    -1

  • 128. 匿名 2017/10/12(木) 15:49:30 

    >>124
    痴漢はあなたみたいなお人よしを狙うんだよ
    それわざと

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/12(木) 15:51:33 

    毎日同じ時間に同じ番号車両に乗る。座れてる途中駅で下車する人を見つけて、その人の前に立とうとする。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/12(木) 15:52:08 

    座りながらスマホいじる人 多いけど、スマホいじると腕の角度が鋭角になるから、幅とって 肘が当たってくるのが物凄く嫌だ。
    自分の陣地内に肘を納めてくれ。

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/12(木) 15:52:38 

    朝から臭い人がいる。いくら毎晩お風呂に入ってても、人間は寝てる間に臭くなるのだよ…満員電車の乗客には、朝シャワーを義務付けてくれー!

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/12(木) 15:52:42 

    >>123
    そのルートだけど聞こえないなぁ、、、
    ババアだからか?モスキート音?

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/12(木) 15:57:42 

    自分が降りる駅で大体の人が降りるので、私はドア付近じゃなく、奥まで入りますが、「この人すぐ降りそうかな⁉」と狙いをつけて前に立つと その人がなかなか降りず、後から来て立ってる人の狙いが当たって早々座られるとメンション下がる、「私のが先に乗ってるのに」って。

    あと、座ってる人で降りそうなそぶりしてる(本を鞄にしまう、次の駅着く前に外の景色を確認する)人ほど なかなか降りない。

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/12(木) 16:01:00 

    >>127
    シビアってどんな風に?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/12(木) 16:03:05 

    >>56
    寄りかかる人って、進行方向に関係なく、絶対に人がいる方向に寄りかかるよね。
    隣が空いてても、そっちには傾かない。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/12(木) 16:05:09 

    私もアラフォーなんだけど、同年代の女性の後ろ髪にある数本の白髪が気になる。
    自分も前は鏡でよくチェックしてるけど、後ろ髪までは気が回らないので(よく見えないし) 気を付けなければ!と思う。

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2017/10/12(木) 16:08:16 

    障害のある人
    目が合うとかなりの確率で話しかけてくるから下向いてます

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/12(木) 16:09:36 

    >>136
    分かる!
    朝陽にギラリと光ってる1本を、引っこ抜いてあげたくてイライラする

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/12(木) 16:10:23 

    >>132
    今度、女性専用車両の列に並んでみて下さい。特に、短い編成の小田急各駅からの乗客が走って列に並ぶ時によく聞こえますよ。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/12(木) 16:11:05 

    >>112
    分かる!
    おっさんって大体女性側に傾いて寝てる
    両隣女性でも若い子や可愛い子が座った途端そっちに向いたりするし

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/12(木) 16:11:48 

    たとえ次の駅で降りるとしても、自分の前の席が空いたら座ってくれ!
    あなたが座ってくれれば あなたが立ってた分のスベースに余裕ができるんだわさ。

    +22

    -2

  • 142. 匿名 2017/10/12(木) 16:12:36 

    隣にいたデブに長い時間寄りかかられて、駅に着いたら腕が痺れてて上がらなくなってた
    多分、筋肉の細胞がいくつか死んだんだと思う

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2017/10/12(木) 16:13:05 

    >>137
    私が利用してる駅には「あそこに車掌さんがいるね!ね!」と話しかけてくる、中年の男性知的障害者がいる…

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/12(木) 16:16:11 

    >>141
    だわさ、て
    柴田理恵さんですか?

    +1

    -4

  • 145. 匿名 2017/10/12(木) 16:17:33 

    >>141
    せめて、多少体を引くなりして座らないのでどうぞって姿勢を見せてほしいよね
    真ん前に立ったままだと、座りにくい

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/12(木) 16:17:33 

    立って本を読んでて、ページをめくろうと吊革から手を離すと、まわりの人に吊革を奪われる…

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/12(木) 16:25:29 

    距離感ゼロの空間ゆえ、ひたすら個の世界に没頭しようとする
    ふと周りを見ると皆チベスナさん
    朝の満員電車あるあるランキング

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/12(木) 16:26:39 

    けど痴漢対策にリュックはいいかも

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/12(木) 16:41:31 

    朝なのになんで臭いの???!

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/12(木) 16:59:39 

    >>146
    私なら隙を見て奪い返す

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/12(木) 17:02:16 

    この前、電車が遅れてていつもよりぎゅーぎゅーでほとんど身動きが取れなかった
    目の前に男の人がいて、向かい合わせのまま動けないまま後ろから人がどかっと入ってきて、
    仕方なく男の人の胸に押し付けられちゃう状態だったんだけど、
    その人の胸が見た目じゃ分からないけど、めっちゃもっこりですっごく固かった
    両胸の間に顔が挟まっちゃったんだけど、顔を右に動かしても左に動かしても固くって
    ドキドキが止まらなかった
    しかも洋服が洗剤の良い匂いで、ずっとそのままでいたかった
    また見つけたら気になっちゃうかも・・・

    +2

    -15

  • 152. 匿名 2017/10/12(木) 17:10:00 

    リュック背負ったままドアの前でパチンコの風車みたいに人に押されてくるくる回ってる馬鹿
    イケメン美人は一人もいない

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/12(木) 17:23:10 

    朝も帰りも座ってることが多いけどウトウトしてる隣の人(圧倒的に女性が多い)に寄りかかられる
    自分だったら前に鞄抱えてそこに体重預ける感じで出来るだけ左右に揺られないようにするんだけど、世の中の人って見ず知らずの他人に寄りかかって寝るの平気なの?って疑問に思う…
    疲れてるのは分かるが私の肩は枕じゃないぞー!

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/12(木) 17:26:53 

    尋常じゃない汗かきのデブがいてキモい

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/12(木) 17:33:27 

    車内ではないんだけど、地下鉄で乗ろうとしてるのに、降りて少し避けられるのにワザと足かけて道塞いでくるおっさん。
    アッタマきてエルボーくらわそうとしたら
    「わ!あぶねぇー」とか。お前が先に転ばそうとしてんだろ!!!!

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/12(木) 17:36:17 

    なんで朝なのにあんな息くさいの?っていうおじさん。清潔感なさすぎて会社でも嫌われてそう。

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/12(木) 17:41:25 

    傘を腕に手提げみたいにぶら下げてるバカ女がいて、周りにいる人みんなに傘の先端が刺さってた
    当たった人に睨まれても知らんぷり
    わざとやってんのかな?
    不機嫌そうな顔してさ
    あんな残念な女にだけは成り下がりたくないわ

    +12

    -2

  • 158. 匿名 2017/10/12(木) 17:45:23 

    >>123
    さーって人が減っていくね
    代々木上原までが地獄
    でもここで半分近くが降りるから、満員地獄からの開放感たるや!
    千代田線乗り入れさえなければ、ずっとこの程度の混雑なのにってイライラするけどね

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/12(木) 17:46:27 

    >>43
    こういう朝っぱら痴漢するジジイがいること

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/12(木) 17:50:38 

    満員電車に巨大なキャリーバッグを持ち込む観光客は勘弁して欲しい

    家族連れなんか、幼児を抱っこして満員電車に乗り込もうとするし
    子供の靴が周りの乗客に当たるし
    子連れで駆け込み乗車するから、危ないって車掌がキレて注意してたよ

    +21

    -2

  • 161. 匿名 2017/10/12(木) 18:06:31 

    ツムツムの達人みたいな人と必ず遭遇する。

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/12(木) 19:05:49 

    駅のホームで待ってる人で
    一旦降りる人のためのスペースを空けない人いるけど
    あれは地味だけど結構な迷惑行為
    ホームが狭い駅でやられて
    最後尾に並ばざるを得ず、結局乗り直せなかった(泣

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/12(木) 19:08:22 

    きれいに並んで電車を待ってるのに、割り込んで乗る人がいて殺意を覚える。同じ人なんだけどなんでみんな注意しないんだろ?私は2回注意したけどシカトされた。

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/12(木) 19:23:56 

    >>9
    素敵家族いるかもね♪

    +0

    -4

  • 165. 匿名 2017/10/12(木) 19:26:05 

    渋谷で降りるとき一気に吐き出されるようにみんな押し合い圧し合いで出るから顔や体がぶつかりまくって眼鏡が落ちたことがあった(^_^;)

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/12(木) 19:29:40 

    ぎゅうぎゅうの中体が痺れてきたのか体位変換しようとした人が足が抜けなかったらしく思いっきりバシバシ蹴られた( ;∀;)

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/12(木) 20:32:40 

    あるあるじゃないけど、今朝ビーサンでサーフボード抱えた男の人がいて我が目を疑った。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/12(木) 21:43:52 

    後ろからガンと背中を叩かれて振り返ると醜い中年おばさんが歪んだ顔で睨んできていた。
    そして一言「髪が当たって痛い」。

    いやいやいやポニテならまだしも下ろしてるし。

    というか、通勤時間帯に混雑するのわかってて降りやすいドア付近を陣取って乗ってるんだから
    カバンが当たった、髪が当たったって言いがかりはないわ〜・・・。

    うちは地方の路線だから、
    人と触れたくないなら、一番後ろの比較的空いてる車両行くとか選択肢あるのに。

    +1

    -11

  • 169. 匿名 2017/10/12(木) 22:20:20  ID:OWNE4IsvOn 

    リュック腹に抱えるのは良いと思ってない。

    腹とケツの人の一番太そうな場所に抱えたところで問題は変わらないと思うんだよね。
    背中の上に飛び出てる輪っか持って、足の甲の上に置くのが重さでバランス取れる(気がするし)、足の方がスペースあるし。床に置くのは迷惑。

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2017/10/12(木) 23:18:58 

    >>168
    >うちは地方の路線だから、
    人と触れたくないなら、一番後ろの比較的空いてる車両行くとか選択肢あるのに。

    これ正論。
    わざわざ混雑車両を選んで乗ってんだから、人と当たるのに文句言う資格ない。
    けどがるは年齢層高いからマイナスwww

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2017/10/13(金) 00:11:11 

    明らかに違和感感じるおばさん、目を閉じて神経質に口元にハンカチを当て、ポジション取りのために構わず肘打ち。ほんとに痛くて痛くて、怒りでぶん殴ろうかと思った。隙を見てポジション変えたらまた違う人が餌食に、、
    ほんとに、この程度の社会生活に適合出来ないならその時間に乗らないでほしいわ、、

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/13(金) 00:27:56 

    >>36

    うける
    ガードしてくれてると思ってるんだ笑
    男性目線から考えると違う答えに辿り着くと思うんだけど

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2017/10/13(金) 00:29:34 

    息くさいおやじ

    鼻息でも臭いの分かる

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/13(金) 04:05:35 

    私鉄は前よりが混む

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/13(金) 04:05:49 

    空いている車両もある

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/13(金) 06:43:13 

    京王線
    この時期、ホームの気温より車内の気温が高い。
    多分自動の温度が高いんだと思うけど、車内の空気が悪いのはほんとなストレス。
    送風も無かったり。
    なんとかして欲しい。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/13(金) 07:59:07 

    これからはポニーテールもだけど
    首回りのファーが顔にあたって嫌だ
    一回口に入りそうになってから
    必ずマスクするようにしてる

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/13(金) 08:01:59 

    かばんの細目の取っ手が千切れたことがある。都内の通勤時間は殺人レベルだわ。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/13(金) 08:29:52 

    新聞広げて見てるおばさんいるんだけど、
    しかも立ったまま本当に、鬱陶しい。
    バサバサ広げんなよ。
    今時オッさんでも新聞広げてないわ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/13(金) 08:32:25 

    >>177
    それ分かるわー。
    汚いデブチビのおばさんがポニーテールしてて頭を左右に揺らすたびに髪が当たって気持ちわるい。おばさんがポニーテールすんな。顔とあってませんよー

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2017/10/13(金) 08:35:33 

    >>168
    下におろしてるのに当たってるって変な人いるよね

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2017/10/13(金) 12:01:36 

    ぎゅうぎゅうになって乗り込んで、何度か車両が揺れて、
    ちょっとすき間があいてほっとする。
    あと1両でいいから車両増やしてほしいわ。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/13(金) 13:27:44 

    電車が揺れてぶつかるって言うより触れるレベルで当たっちゃうだけなのに抵抗してくるオバハン!
    しかもずーっと。肩揺らしてフンッみたいな

    満員なんだから不可避。だったらタクシーでも乗れよ!
    あんなささいな事でピリピリしてて普段どんな生活してんだろ?大丈夫なのかな?って心配になる笑

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/13(金) 14:15:37 

    タバコ臭い人!
    服に匂いがついてる人最悪。
    吐きそうになるよー

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/14(土) 08:32:34 

    >>181
    本当変な人ですよねぇ…。

    ちなみに>>168の日は捕まえて駅長室に放り込んできましたw
    が、翌日もホームの同じ車両・同じ扉の前に並んでいるのを見て驚き。ババァの面の皮の厚さ怖いわ。

    人と当たるのが嫌で満員電車で他人のことを殴るくらいなら、>>183さんみたいにタクシーを進めるし、同じ電車でも一番後ろの空いてる車両のれよと思う。

    +0

    -3

  • 186. 匿名 2017/10/14(土) 22:29:52 

    不幸そうなおばさんって結構電車で
    わざとらしく当たったり退かなかったりして八つ当たりしてる。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/18(水) 22:46:24 

    >186
    おっさんでもよくいるよ。
    邪魔な場所に立ってるくせに、混んでも動かない。
    近くに立った人を無闇やたらに押してくる。
    相手が自分より弱そうだったり、女だと特に強気で絡んだりする。
    アラフィフ辺りのクソジジイ。
    その調子でトラブル起こして殴られろ…って思ってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード