ガールズちゃんねる

「うっかり違反」で処罰対象に!選挙期間中にネットに書いてはいけない内容まとめ

104コメント2017/10/15(日) 06:18

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/12(木) 16:17:34 

     「うっかり違反」で処罰対象に 選挙期間中にネットに書いてはいけない内容まとめ - ねとらぼ
    「うっかり違反」で処罰対象に 選挙期間中にネットに書いてはいけない内容まとめ - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    「知らなかった」では済まされない。 2013年からネット選挙が解禁となりましたが、公示日以降にネットに書いてはいけない内容について、しっかり把握できていますか? 公職選挙法違反にならないように、おさらいをしておきましょう。


    ●WebサイトはOK、メールはNGWebサイト等での選挙運動は、電子メールアドレス等の表示義務があります。●有権者は電子メールで選挙運動をしてはいけない電子メールを使って選挙運動用のメールを送ることができるのは、候補者・政党に限られます。

    ●ホームページや電子メール等を印刷して頒布してはいけない●選挙運動期間外に選挙運動をしてはいけない●誹謗中傷・なりすましに関する禁止事項さらに詳しい情報は、総務省の「インターネット選挙運動の解禁に関する情報」に掲載されています。
    総務省|インターネット選挙運動の解禁に関する情報
    総務省|インターネット選挙運動の解禁に関する情報www.soumu.go.jp

    総務省|インターネット選挙運動の解禁に関する情報すべての機能をご利用いただくにはJavascriptを有効にして下さい。メインコンテンツへジャンプフッターへジャンプご意見・ご提案Englishサイト内 関連サイトLoadingLoading選挙・政治資金トップ > 選挙・政治資...

    返信

    +18

    -0

  • 2. 匿名 2017/10/12(木) 16:18:27  [通報]

    創価学会員のお宅訪問は?
    返信

    +335

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/12(木) 16:19:53  [通報]

    今日の政治トピここな
    返信

    +6

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/12(木) 16:20:06  [通報]

    ガルちゃんはセーフ?
    返信

    +7

    -9

  • 5. 匿名 2017/10/12(木) 16:20:10  [通報]

    公明新聞の勧誘は?
    返信

    +162

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/12(木) 16:20:32  [通報]

    >>2
    あれって違反だよね?
    ギリギリ期間前に訪問してるとか?
    返信

    +128

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/12(木) 16:20:38  [通報]

    >>2
    すごい来てる
    この期間しか友人じゃない人とかいるよね
    返信

    +154

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/12(木) 16:20:46  [通報]

    TBS テレ朝の偏見報道も違反だから取り締まれ
    返信

    +189

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/12(木) 16:21:14  [通報]

    創価は特別枠?
    返信

    +66

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/12(木) 16:21:17  [通報]

    開票トピが立つまで黙っていよう
    返信

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/12(木) 16:21:17  [通報]

    選挙前からアカい人たちの街宣車がうるさいのは違反にならないのかな
    返信

    +116

    -2

  • 12. 匿名 2017/10/12(木) 16:21:43  [通報]

    共産党の人は公示前に名前入りのタスキをかけて街を歩いていたらしいですね。
    返信

    +118

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/12(木) 16:22:17  [通報]

    ポストに共産党のチラシ入ってたけど、チラシだけで充分迷惑。
    返信

    +143

    -2

  • 14. 匿名 2017/10/12(木) 16:23:10  [通報]

    >>2
    大して親しくないのに選挙の時に訪ねてきた!
    返信

    +55

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/12(木) 16:23:51  [通報]

    公示前から某宗教信者からメールきて留守電→直接話せるまで電話攻めあるよ(ーー;)
    こんなときばかり友達面会いたがるし
    返信

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/12(木) 16:23:59  [通報]

    じゃあ創価学会員が家に来たりとか電話で選挙の勧誘をしてくるのはどうなの?
    返信

    +125

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/12(木) 16:24:04  [通報]

    創価取り締まれや
    返信

    +116

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/12(木) 16:24:10  [通報]

    >>2
    学会之人に聞いたことあるのが
    玄関先で話すまでは大丈夫らしい
    返信

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2017/10/12(木) 16:24:31  [通報]

    うちの地元では公示日前に共●党の車が「我々日●共●党からは(候補者)が出馬します」とか大きいスピーカー流して走ってたよ
    返信

    +49

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/12(木) 16:24:50  [通報]

    テレビで電話は違反にならないって言ってたけど正直電話すら迷惑。出なきゃ良かったって後悔する。
    返信

    +74

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/12(木) 16:25:48  [通報]

    いつ選挙行くの?何時に行くの?本当に行くの?連れて行こうか?

    という宗教団体の方はOKなの?
    返信

    +50

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/12(木) 16:26:32  [通報]

    >>18
    玄関先OKってそれは訪問じゃないの?なんかズルいルールだね。
    返信

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/12(木) 16:27:35  [通報]

    そんな事より共産党の貧困ビジネスを何とかしたら?
    いつも老人ばかりで九条を守れとか叫んでるのを見ると、こういう人達が動員されてるのかと胸が痛いわ
    生活保護の口利きは公明党も良くやる手口だよね
    「うっかり違反」で処罰対象に!選挙期間中にネットに書いてはいけない内容まとめ
    返信

    +60

    -4

  • 24. 匿名 2017/10/12(木) 16:28:18  [通報]


    自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC) | 参加しよう | 自由民主党
    自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC) | 参加しよう | 自由民主党www.jimin.jp

    自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC) | 参加しよう | 自由民主党このサイトでは、JavaScriptによる機能が実装されています。Englishご意見・ご質問入党のご案内寄付自民党サイト内検索ページ内を移動するためのリンクグローバルナビゲーション政策国会記者会見...


    ネットサポーターが匿名性を盾に大量に書き込みをするのはok?
    返信

    +5

    -22

  • 25. 匿名 2017/10/12(木) 16:28:35  [通報]

    玄関先でも来られるのは迷惑なんだけど
    返信

    +41

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/12(木) 16:28:56  [通報]

    近所の創価の人か選挙の時期は凄い話しかけてくる…別の近所の人がその人に捕まって話を聞かされてると気の毒だなと思う。
    返信

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/12(木) 16:30:25  [通報]

    >>23
    そのわりに政治トピじゃ、人を低学歴だの低収入だの叩いているのがパヨ~ンなんだよね
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/12(木) 16:30:35  [通報]

    創価の後輩は仕事ついでに
    あちこちの支店に電話している時には
    ○○党宜しく!と政治活動していたし

    職場で勧誘までやってたよ
    返信

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/12(木) 16:30:47  [通報]

    >>26
    普段は挨拶さえしない人なんだよ、うちの近所の学会員さんは
    選挙の間だけいい顔する
    返信

    +22

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/12(木) 16:32:27  [通報]

    創価は自民党と一蓮托生なので何でも有り
    返信

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2017/10/12(木) 16:33:23  [通報]

    選挙演説が聞こえないくらいヤジとばす団体は選挙妨害ですよね。うるさいので警察には頑張ってもらいたい。
    返信

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/12(木) 16:34:24  [通報]

    >>30 小判鮫だよね!
    都では百合子の小判鮫なんでしょ?
    返信

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/12(木) 16:34:36  [通報]

    昨日、早速あの政党の信者からお願いの電話が来ましたよ。
    近々近所のおばあちゃんもお願いに来ると思います。

    迷惑禁止条例でいいから取り締まってほしいわ。
    返信

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/12(木) 16:35:31  [通報]

    >>12
    なにそれ!
    完全にアウトやんけ
    返信

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/12(木) 16:35:39  [通報]

    この前子供と買い物行ってる時に見知らぬおばさんに「あらーお子さんかわいいね」と声かけられてその後よくよく話聞いたら公明党の投票の勧誘だった
    いい加減にしてくれ
    返信

    +45

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/12(木) 16:36:07  [通報]

    特定の党は、そんなに知り合いでもない人でも
    〇〇さん(〇〇党)に投票してくださいって具体的に
    メールや電話かかってくるよね
    返信

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/12(木) 16:36:17  [通報]

    自民が勝つときは共〇党も強いんだよ。だから、本物のコバンザメはアレ
    返信

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/12(木) 16:36:32  [通報]

    昨日Twitterで安倍は切腹しろ!をみつけた。これ駄目でしょ、どこに言えばいいのかな?
    返信

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/12(木) 16:36:47  [通報]

    信者が、あの政策はうちの政党のおかげと言って歩くのは?

    ただ与党にくっ付いてただけじゃん…
    返信

    +14

    -5

  • 40. 匿名 2017/10/12(木) 16:37:48  [通報]

    >>38
    安倍さんに限らず、
    ネットでそういうひどいのいろいろ見かける
    取り締まってほしいよね
    返信

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/12(木) 16:39:19  [通報]

    メールは駄目だけどLINEはOKなんだよね?
    よく分からないルール
    返信

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/12(木) 16:40:58  [通報]

    民主党があったとき、祖母の家に勝手にポスター貼られた。葬儀終わって骨とか置きに行ったら貼ってあってまじムカついたわ。
    返信

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/12(木) 16:41:23  [通報]

    選挙権なさそうな人が投票誘導しているツイート見かけると「生まれ変わってからね」と言いたくなる。
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/12(木) 16:43:33  [通報]

    >>13
    私はそういうチラシはネコトイレに使ってる。

    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/12(木) 16:43:44  [通報]

    >>24
    某野党の支持者が大量の幽霊アカウントでフォローするのにはダンマリ?
    返信

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/12(木) 16:46:21  [通報]

    >>44
    どうに使うの?
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/12(木) 16:47:30  [通報]

    >>19
    毎回ルール違反してるんだよね。毎回!
    返信

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/12(木) 16:48:56  [通報]

    ここだってネトサポすごいんだけど通報していいかな?管理人さん。
    返信

    +7

    -9

  • 49. 匿名 2017/10/12(木) 16:53:00  [通報]

    ネトサポって共〇党が党員32万人で本腰入れているっていうアレかな。新聞記事見たことあるけど
    返信

    +20

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/12(木) 16:53:33  [通報]

    伏せ字ならメールもOKなの?
    公×党に入れてってメールくるんだけど、、
    返信

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/12(木) 17:02:06  [通報]

    ツイッターは規制ないの?
    過激な脅しみたいなのが多くて怖いんだよね
    野党系とか英語でもすごいこと書いてるし
    返信

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/12(木) 17:04:17  [通報]

    ちょいちょい共産党のチラシが選挙関係ないときでも入ってるけどそういうのはいいの?
    返信

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/12(木) 17:08:17  [通報]

    共産党の選挙カーは野放しなのかな?
    返信

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/12(木) 17:08:31  [通報]

    ペネロペは?
    返信

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/12(木) 17:08:42  [通報]

    Twitter界隈じゃいろんな暴言も目につくよ?
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/12(木) 17:10:04  [通報]

    今日駅前で共産党の選挙カー?が大音量の声で
    演説しながら走っていたけど前方は観光と思われる
    大型バス。赤信号でも叫んでいたし迷惑だった。

    返信

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/12(木) 17:11:56  [通報]

    共○党は毎回公示前に選挙カーで徘徊してるよね
    堂々としてるけどどうなんだろう?
    返信

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/12(木) 17:15:52  [通報]

    創価の知り合いからLINEでこの人に入れてって毎回くるけど…
    本当にキモい
    言われた通りいれる訳ねーだろ
    返信

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/12(木) 17:21:01  [通報]

    昔知り合いが候補者の集会に数合わせで呼ばれて、出された缶ジュースを飲んで取り調べを受けたとか。水かお茶以外はアウトらしいね。
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/12(木) 17:26:38  [通報]

    選挙の時期になると、共産党の市議名でチラシが入る。絶対入れないってば。
    迷惑だからやめてー!
    返信

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/12(木) 17:31:56  [通報]

    毎回選挙時にお願いに来る人達の言い分としては、アポを取らないで玄関先で話すだけなので違反してないそうです。
    返信

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/12(木) 17:32:30  [通報]

    ウェブサイトはOKなんですね


    自民党を当選させよう!
    返信

    +6

    -9

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 17:34:00  [通報]

    近所のソーかのおじさんがウロウロする。この時期うっかり玄関周りの掃除もできない。見かけたら寄ってきて、いかに公○党が正しいかとかぶちまける。本当にうるさい。タイホしてほしい。
    返信

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/12(木) 17:37:23  [通報]

    創○の電話攻撃と自宅突撃はホントなんとかならんのか。
    返信

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2017/10/12(木) 17:38:16  [通報]

    さっそく共産党のチラシ入っていた
    「うっかり違反」で処罰対象に!選挙期間中にネットに書いてはいけない内容まとめ
    返信

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2017/10/12(木) 17:41:04  [通報]

    >>64
    電話?あなたが学会員だからでは?
    返信

    +0

    -5

  • 67. 匿名 2017/10/12(木) 17:42:59  [通報]

    ポストに入れられてる選挙関係のチラシは即ゴミ箱行き
    返信

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/12(木) 17:57:03  [通報]

    うちの親戚のじいさんが熱心な共産党員だった。
    親がお金工面しじいさんを大学にいかせたら、、
    筋金入りの共産党員となり帰ってきた。
    親戚一同驚いて説得したけどムリ。。

    仕事の傍ら、共産思想を散りばめた会報を個人で作り近所に配ったり、集会参加呼びかけたり、、周囲は困ってたそうで。

    うちは他県住みなので選挙お願い位ですんだけど。一度、中国で開催する共産党関係の集会に誘われ…
    ちゅ、中国って?!当然断った。
    で、やっぱ共産党って中国と繋がってんだなって。

    大学でそういう人達に関わってしまったんだろう。大学いかせるんじゃなかったと親が後悔してたと。親との関係も最後迄ギクシャクしてたそう。
    若い頃に刷り込まれた思想って厄介。。
    返信

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/12(木) 17:57:26  [通報]

    学会は当日の選挙の連れ出しまでやってなかった?
    これは違反ではないの?
    返信

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2017/10/12(木) 17:59:39  [通報]

    公示前に共○党のパンフレットがポストに入っていた。選びたくない候補者教えてくれてありがとうww その他反日議員も載っていたから、保存版にするw
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/12(木) 17:59:43  [通報]

    学会はフレンド票を獲得するために電話かけて来るけど、反対にフレンドじゃなくなる。
    返信

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/12(木) 18:02:25  [通報]

    皆創価の個別依頼訪問を違反と言っているけど、全く知らない人からの個別訪問ならアウト、投票日前日までなら違反ではありません。
    総務省のホームページにもそう記載されています。

    嘘の情報を拡散するのもアウトなのでは?と思います。
    依頼されたときに、はっきりと「今後はやめてください」と一言いえば次から来なくなるだけでは?
    総務省|現行の選挙運動の規制
    総務省|現行の選挙運動の規制www.soumu.go.jp

    総務省|現行の選挙運動の規制すべての機能をご利用いただくにはJavascriptを有効にして下さい。メインコンテンツへジャンプフッターへジャンプご意見・ご提案Englishサイト内 関連サイトLoadingLoading選挙・政治資金トップ > 選挙・政治資金 > 選挙 > な...

    返信

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/12(木) 18:06:33  [通報]

    ネットに書いちゃいけないトピだよ、ムカつく選挙運動じゃないよ。
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/12(木) 18:07:59  [通報]

    当日だろうが期日前だろうが、選挙に一緒に行くこと自体は別に違反にはならないけど、当日は依頼は一切違反、
    期日前は投票所に入ったら依頼は違反、
    でも学会員の連れ出しはバレバレだったりするよね。
    行きたくない人を無理矢理投票所に連れていったら行けないけど、その人も了承したら別に良いんじゃないの?
    というか、はっきり拒否すれば良いのにと思うけど。
    私みたいにはっきり言う人には依頼して来ないんだよねきっと。
    返信

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/12(木) 18:12:32  [通報]

    創価も共産も良いとは全く思わないけど、憶測でこのニ党について語り、結果として嘘がネットで拡散される仕組みなので、がるちゃんで真実かを確かめないで書き込む人も罪を犯していると思います。
    体験していない事、噂話をさも本当のように書き込むのはいけないと思います。
    返信

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2017/10/12(木) 18:19:10  [通報]

    チラシくらいしか知らなかった
    住宅地だからか選挙カーも来ないし
    自分の意思がきちんと反映できる選挙になると良いね
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 18:19:28  [通報]

    どうでもいいけど選挙カーうるせー
    こんなときばかりヘコヘコするな!
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/12(木) 18:20:10  [通報]

    自民や公明や民進のチラシがポストに入ってた事はないんだけど、、

    選挙近くになると、共産党だけは入ってる…。
    毎回しつこい!
    拒否したいけどいつの間にか入ってる…。
    返信

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/12(木) 18:21:18  [通報]

    選挙カー、誰も得しないよね。
    お金もかかるし、候補者だって疲れるでしょ。
    良いと思う人も少ないだろうし。
    なんでそれでもあるんだろうね。
    そういうものだから、って感じなら今すぐなくしてほしいです。
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/12(木) 18:43:07  [通報]

    マンションの前で待ち伏せされるの怖いよ
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/12(木) 18:46:03  [通報]

    >>6
    違反ではないです。
    1にも書いてありますよ。
    でも、急に来られたらビビります。
    けど違反ではないです。
    返信

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/12(木) 18:47:27  [通報]

    そうかの方が勧誘目立つけど、自民党の勧誘も結構うざいよ。
    返信

    +2

    -6

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 18:57:46  [通報]

    そうかと税金徴収員が来なかったら
    誰も来ない人達なのに

    または
    そうかか役所の人しか相手してくれないのに

    なに嫌がってんの
    返信

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 18:59:50  [通報]

    希望の党のポスター、候補者の顔に30000円の値札シールを貼りたい衝動に駆られる。
    もちろん犯罪だからやらないけどね。
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 19:01:21  [通報]

    >>62
    違反になるかもねー
    支持政党を応援するのは構わないけど、62さんのメアドなどを記述の事
    とりあえずがるちゃんの魚拓を取って、選挙管理委員会に送って置いたよ♪


    返信

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2017/10/12(木) 19:05:39  [通報]

    どこそこ党を当選させようくらいで違反になってたら、全ネットだけで数十万を超える逮捕者が出ますよ。注意はいいけど脅迫めいたことはよくない
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/12(木) 19:18:58  [通報]

    引っ越してから初めての選挙近所に創○いないと良いなぁー
    返信

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/12(木) 19:20:32  [通報]

    >>78
    共産の同じ人のが三枚入ってた!イラッとしたよ。
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/12(木) 19:22:36  [通報]

    今日のひるおびで訪問は違法って言ってたよ
    玄関での立ち話のついでに言うのもアウトって
    創価は違反者多いよ。選挙が決まってすぐ(公示日の昨日より前に)入れてって言われたよ

    返信

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/12(木) 19:26:34  [通報]

    管理人選挙法違反知らないよね
    公示日後から政治関連トピ立ててて選挙行く?のトピは自民党に入れようって記載してるの多いんだけれど大丈夫なの
    他の政党名だすと否定して変な画像もあるんだけれど…
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/12(木) 19:28:28  [通報]

    マンションに住んでる創価がマンション中回って
    選挙活動してるんだけど紙に全世帯の苗字書いてあってポストにも名前出してないのにマンション自治会もないしなんで名前知ってるわけって感じ
    個人情報調べたわけ??
    返信

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/12(木) 19:29:55  [通報]

    そろそろ創価信者さんから電話とメール来るなあーって思ってたところだよ
    返信

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/12(木) 21:20:56  [通報]

    エレベーターで違う階の知らないお婆さんからいきなり選挙◯◯党へ入れてくださいね!と言われたよ
    返信

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/12(木) 21:22:30  [通報]

    近所のおばさん軍団からすれ違うたびにお願いね〜と言われる
    どこの誰だか名前も知らないのに向こうは私を知っているのが怖い
    返信

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/12(木) 21:56:04  [通報]

    本当にいやだ 選挙のたびに近所の学会員がくる

    「ハイわかりました」って言ってるけどね

    心の中で「この人たちバカだな」って思ってる
    「うっかり違反」で処罰対象に!選挙期間中にネットに書いてはいけない内容まとめ
    返信

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/12(木) 21:58:30  [通報]

    公明党には入れないように
    「うっかり違反」で処罰対象に!選挙期間中にネットに書いてはいけない内容まとめ
    返信

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2017/10/12(木) 23:13:28  [通報]

    泰葉はバカだから、ソッコー違反しそう。
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/13(金) 00:23:16  [通報]

    「うっかり違反」で処罰対象に!選挙期間中にネットに書いてはいけない内容まとめ
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/13(金) 00:25:13  [通報]

    「うっかり違反」で処罰対象に!選挙期間中にネットに書いてはいけない内容まとめ
    返信

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/13(金) 11:38:34  [通報]

    大爆音の選挙カーで街を走るのは違犯じゃないの?
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/13(金) 11:53:05  [通報]

    選挙期間いつから?
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/13(金) 14:35:39  [通報]

    >>101 公示日から。
    爆音選挙カーは時間決められてるから、それ以降もやってるようなら違反だよね。
    ---------
    【パヨクがやらかす】 「安倍昭恵を囲め」 ツイッターで首相夫人を拉致監禁予告 完全にキチガイ
    ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1507863818/
    こんなことしてるんだ…呆れた。
    なのに責めないマスコミって。
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/14(土) 11:54:32  [通報]

    何人か混同してる人がいるけど
    「政治活動」と「選挙運動」とは違うものだよ
    いくつか選挙期間じゃなくても普通に認められてることが上がってる
    たとえば選挙運動は参政権無い年齢はダメだけど政治活動はOKとかあるんだよ

    まぁ、そもそも認められてる事自体がどうなの?って内容はあるんだけどね
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/15(日) 06:18:18  [通報]

    安倍政権(自民党)が隠している次の計画 
    「うっかり違反」で処罰対象に!選挙期間中にネットに書いてはいけない内容まとめ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード