ガールズちゃんねる

結婚→妊娠の期間

222コメント2017/10/30(月) 23:23

  • 1. 匿名 2017/10/12(木) 17:45:13 

    結婚して何年子供が出来ないと、周りから「ん?」と思われるのでしょうか?
    結婚1年経つ前から実母や祖母や職場からの「子供はー?」の声が本当にうるさくて、凄く苛立ってました。
    周りの友達数人の結婚→妊娠が半年以内だったので少し焦りましたが、結婚1年半の現在妊娠中です。
    周りからは遅いとか思われてるのでしょうか?

    体験談など話せれば嬉しいです!

    +23

    -203

  • 2. 匿名 2017/10/12(木) 17:46:40 

    人それぞれ。
    ただ結婚=子ども作る。みたいな考えの人もいるからね。

    +448

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/12(木) 17:46:41 

    しばらく2人の生活を楽しんだよ。
    3年目で出産した。

    +373

    -8

  • 4. 匿名 2017/10/12(木) 17:46:46 

    あ?喧嘩売ってんのか?コラ

    +54

    -84

  • 5. 匿名 2017/10/12(木) 17:46:54 

    1年半は遅くない

    5年経過したらいらないor妊活中なのかな?と思うくらい

    +342

    -8

  • 6. 匿名 2017/10/12(木) 17:47:19 

    気にすんな
    周りも言うほど気にしてない

    +230

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/12(木) 17:47:20 

    年齢にもよるんじゃない!?
    20代前半なら、まだまだ二人で居たいのかな!?って思うし...

    +235

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/12(木) 17:47:25 

    全然遅くないでしょ怒
    マイナスばっかりつくよ!

    +39

    -13

  • 9. 匿名 2017/10/12(木) 17:47:37 

    不妊の人も多いのに
    この話題…
    主よ、わざとか?

    +275

    -87

  • 10. 匿名 2017/10/12(木) 17:47:40 

    独身だけど、独身友達の間では結婚した友達が1~2年で妊娠すると「順調な新生活で羨ましい!」って話になる
    1年未満だから悪いとか3年以上だから不妊だとかは一切思わないけど

    +195

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/12(木) 17:47:39 

    高卒元ヤンは結婚より妊娠の方が先な人多いよね。

    +125

    -11

  • 12. 匿名 2017/10/12(木) 17:47:45 

    人は人、うちはうち

    +193

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/12(木) 17:48:03 

    不妊治療とか頑張っている人も
    いるからね、、一年半で
    遅いとか思われるわけない

    +100

    -14

  • 14. 匿名 2017/10/12(木) 17:48:12 

    周りが遅いとかお節介!!!

    +109

    -6

  • 15. 匿名 2017/10/12(木) 17:48:19 

    付き合って3年で結婚
    結婚して2年で妊娠でした。

    +98

    -11

  • 16. 匿名 2017/10/12(木) 17:48:26 

    人それぞれ
    夫婦になって2人で時間を過ごしたいって人もいる
    同棲してた人もいるだろうけど、実家同士だと若いうちに毎日2人で過ごすって経験は子どもいない時しかできないから
    早けりゃいいってもんでもない

    +115

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/12(木) 17:48:26 

    3年半で妊娠でした。特に焦ったり積極的に妊活とかはしていません。

    +89

    -9

  • 18. 匿名 2017/10/12(木) 17:48:28 

    付き合って7年で結婚、結婚から6年で妊娠
    ずっと旦那家族に私が原因みたいに「孫みたいなから病院行けば?」って言われ続けられた

    +134

    -5

  • 19. 匿名 2017/10/12(木) 17:48:30 

    いつ妊娠しようと、子ども作らなくても全く気にならないけど…
    日本人は細かいこと気にしすぎだよねー
    人のことなんてほっとけばいいのにねー
    義理母であっても。

    +216

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/12(木) 17:48:57 

    私4年かかりましたが、何か?

    +50

    -13

  • 21. 匿名 2017/10/12(木) 17:49:01 

    >>1
    まだ授かれてないのかと思ったら妊娠中かい。

    +251

    -2

  • 22. 匿名 2017/10/12(木) 17:49:05 

    年齢にもよる。
    二十代前半なら五年くらい気にならないけど、三十代以上だと三年くらいたつと不妊かDINKSかなって思う。

    +72

    -3

  • 23. 匿名 2017/10/12(木) 17:49:07 

    三年目で出産した
    周りは内心どうあれ、ずかずか家庭の事情に首突っ込む人はいなかった

    +84

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/12(木) 17:49:10 

    わざとっぽ~い

    +59

    -9

  • 25. 匿名 2017/10/12(木) 17:49:14 

    4月に結婚。
    6月に妊娠。
    結婚→妊娠したい!
    と思っていたのですぐ子作りしました

    +52

    -39

  • 26. 匿名 2017/10/12(木) 17:49:19 

    結婚して2週間もしないうちに出来たけど
    それはそれで「ん?」って思われたよ
    デキ婚なのかと疑いの目で見られた

    +166

    -7

  • 27. 匿名 2017/10/12(木) 17:49:28 

    >>11
    本当にそうだと思う
    周りのデキ婚みんな高卒だわ
    もしくは、というか同じだけど大学中退

    +29

    -16

  • 28. 匿名 2017/10/12(木) 17:49:47 

    産まれる時の年齢が30に近い場合は半年くらいから言われるかもしれませんね

    +34

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/12(木) 17:50:03 

    交際期間が長かったから、結婚してすぐ言われ始めたよ
    実際子供が出来たのは1年半後で私は早めだと思ったけど周りからは「やっとかー!」と言われたしそれぞれだと思う

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/12(木) 17:50:23 

    子持ちが「子供は早い方がいいよ」とかプレッシャー与える人いるよね
    ストレス抱えてるなぁと思う

    +227

    -6

  • 31. 匿名 2017/10/12(木) 17:50:53 

    子供は?子供は?言う人は、1人目出産してもすぐ2人目は?て言ってくるよ!
    気にしない方がいいよ!

    +185

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/12(木) 17:50:57 

    結婚してすぐできる人とデキ婚は全く別物でしょ

    +60

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/12(木) 17:51:03 

    授かったならもうこんな
    トピ立てず黙っていたほうが
    あなたのためにもいいよ

    +160

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/12(木) 17:51:05 

    こんなトピばっか。
    モテ非モテ、結婚、学歴、金、繁殖、この話題のループばっかですね。
    ガルちゃんをつまんなくしたのは管理人お前だよ。

    +66

    -5

  • 35. 匿名 2017/10/12(木) 17:51:08 

    何このマイナス一個は
    主か?

    +5

    -9

  • 36. 匿名 2017/10/12(木) 17:51:28 

    デキ婚でも別に偏見はないけど、つき合ってもない男の子供を妊娠してその男と結婚した同僚には引いた
    付き合う→妊娠→結婚 ならなんとも思わないけど
    妊娠→付き合う→結婚 は偏見あるな

    +92

    -5

  • 37. 匿名 2017/10/12(木) 17:51:36 

    結婚して4ヶ月くらいで妊娠して逆になんか恥ずかしかったわ
    30代半ばでそんなすぐ子供なんてできないと思ってたから油断してた
    もうちょっと2人の時間があってもよかったと思います

    +16

    -34

  • 38. 匿名 2017/10/12(木) 17:51:51 

    急かされても直ぐに妊娠出来て良かったね。

    急かされた上に、何年も何年も不妊で苦しんでいる人が、世の中には沢山いる事を考えて、自分が急かされた事も、1年半で授かった事も、実生活ではわざわざ言わない方がいいよ!

    +217

    -6

  • 39. 匿名 2017/10/12(木) 17:51:56 

    別に他人にとやかく言われることではない!
    子供が欲しいと言うのなら
    いくつで、結婚したかによるかな?
    20代の若くして結婚したなら
    2〜3年2人の時間を楽しむのもありですよー!

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/12(木) 17:52:02 

    祖父母世代は半年〜1年経つ前に行ってこない?
    私は3ヶ月で妊娠してもう10年たつけど未だに2人目は?って言われるよ。笑

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/12(木) 17:52:16 

    >>27 私の知り合いにもそんな人いるよ。「高卒同士でデキ婚なんかしても貧乏で辛い。不幸なだけだ」とかボヤいてる。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/12(木) 17:52:28 

    主さんは自分も傷ついたこと、
    もう忘れちゃったのかな

    +144

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/12(木) 17:52:35 

    めんどくさい人かどうかのバロメーターになるから、子どもについてああだこうだ言ってくる人とは疎遠にしてます。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/12(木) 17:52:59 

    主自らいきなり燃料投下。確信犯だろ。

    +29

    -7

  • 45. 匿名 2017/10/12(木) 17:53:08 

    式と旅行終わってすぐ妊活。3ヶ月で妊娠した。

    友人間とか職場では 2年くらい妊娠しない子がいると不妊かな?子供のこと触れないようにしよう…って雰囲気が漂う。

    +14

    -44

  • 46. 匿名 2017/10/12(木) 17:53:12 

    しばらく二人を楽しんでから、マイホーム欲しいねってなり共働きで頭金貯めて、
    子供はその途中で授かったから5年目。
    周りにはなにも言われなかったな。
    ただ、欲しいと思ってもすぐ出来るもんじゃないっていうのも知った。

    +60

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/12(木) 17:53:14 

    妊娠中ならもうどうでもよくない?
    1年半で授からずに周りがやいやい言ってきて腹立つトピならまだ分かるけど。

    +138

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/12(木) 17:53:29 

    結婚→妊娠の期間

    +5

    -14

  • 49. 匿名 2017/10/12(木) 17:53:31 

    結婚して10ヶ月で妊娠
    同棲長かったし式も終わってちょうどよかった

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/12(木) 17:53:35 

    また子無しおばさんを発狂させる目的のトピか
    まんまと釣られて発狂してるしw

    +18

    -13

  • 51. 匿名 2017/10/12(木) 17:53:48 

    そんなこと気にしてどうすんの?
    しかも友達と比べてって・・・(呆)
    一年半なんて全然遅くないよ、ちょうどいい!
    とでも言って欲しいの?

    +31

    -8

  • 52. 匿名 2017/10/12(木) 17:53:54 

    結婚→妊娠の期間

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/12(木) 17:54:07 

    私は結婚後すぐ妊娠→子宮外妊娠で卵管摘出

    元々生理不順で、半年こないこともよくあった上に道が片方ないので不妊治療。
    3年目で2回流産。
    (タイミング法)

    人工授精にステップあげたが、薬で起こす生理の出血の少なさに疑問を抱き(妊娠しても子宮の中のベッドがないから)、不妊治療を1度お休み。

    そしたらすぐ自力で排卵が起きたようで、基礎体温みながら自力でタイミング法。

    5年目で無事に生まれてくれました。
    その後は自分が病気をしたりで、自然に任せて授からず、12年目です。

    +29

    -6

  • 54. 匿名 2017/10/12(木) 17:54:09 

    >>1
    主さん、妊娠について人を傷つけるかもしれない危険フラグ立ちまくりな自覚はある?

    +60

    -11

  • 55. 匿名 2017/10/12(木) 17:54:15 

    新婚です。一年経たないうちに周りはうるさいです。久々に会ったらお腹触ってきて、いる?とか言う失礼な人もいます。えっ?太った?って笑いながら返したり、とりあえず28まではいいかな〜と返したりしていますし、今は子どもが欲しい訳ではないのでいいですが、もし子どもが欲しい時期で不妊だったらすごく嫌な気分になると思いました。

    +71

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/12(木) 17:54:38 

    結婚して2年半で妊娠、生まれる頃には結婚3年が経過しています。
    周りにはちょっと遅めだと思われてるかも知れません。
    不妊治療で授かりました!

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/12(木) 17:54:48 

    20代前半に結婚して三か月目に妊娠。

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2017/10/12(木) 17:55:26 

    人それぞれ。
    結婚して何年以内が普通!とかないから!
    その思考持っていたら本当に危険だよ。

    +28

    -3

  • 59. 匿名 2017/10/12(木) 17:55:47 

    24で結婚して27になる年で出産したよ。
    親からは何も言われなかったけど、友達とかに子供は?って何回も聞かれて会うのがウンザリしてた時期あったな。

    +51

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/12(木) 17:55:47 

    それぞれの家庭ごとのライフスタイルとかあるだろうし、子供は授かりものだし、何でも計画的にはいかない。
    私も今妊活中ですが、思い通りにいかないものだなとつくづく思います。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/12(木) 17:56:04 

    年齢によると思います

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/12(木) 17:56:05 

    五年だよ!その間に家建てる為にお金貯めたからね。若いから出来たこと。30過ぎてたりするとまた違ってたと思う。

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 17:56:30 

    結婚して2年くらいは自分の親が一番うるさかったわ。結局身内がいちばん厄介。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/12(木) 17:56:32 

    丸7年です
    でも結婚してすぐに士業の夫が開業し、軌道に乗るまでは私も手伝う必要があったので

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/12(木) 17:56:37 

    高齢とかではなく、避妊せず夫婦生活して、一年授からなければ不妊を疑うべきらしい。少し前までは2年って言われてたよね。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/12(木) 17:56:38 

    まず他人が結婚何年目だとか覚えてない

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/12(木) 17:56:38 

    >>1
    うーん…
    逆に、遅いと思われてたら何なの?
    遅くてすみませんて謝るの?
    今妊娠中なら何も悩む必要なくない?

    +35

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/12(木) 17:56:46 

    >>45
    ○○結婚して2年くらい経つのに、まだだね。不妊かな?っとか話すってこと?
    友人と?
    下世話過ぎてびっくり!!
    百歩譲って心の中で思うのは自由だけど、それを他人と話題にするって信じられない。
    てか、よその夫婦のことにそこまで感心持つかね。

    +50

    -8

  • 69. 匿名 2017/10/12(木) 17:56:48 

    結婚後3年で妊娠して33歳で産みましたが誰からも何も言われませんでしたよ。
    言われたかも知れないけど気にしてなかったから自然に受け流して居たのかも知れない、今思えば。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/12(木) 17:57:01 

    有名な病院で不妊治療通っていました。
    先生曰く、1年だろうが10年だろうが、本人が欲しいと思ったときに授からなければそれは不妊です。
    不妊と判断する期間なんかない。
    ◯年待とうなんて思わないで、あれ?と思ってすぐに行動出来る人を応援します。って。

    妬みで1年半なんて早いとか不妊の人が〜とか書いてるけど、気にしないで。
    欲しいと思って1年半なら18ヶ月もチャンスを失敗してるってことだし、焦る気持ちもわかるよ!

    うちは28で結婚して1年出来ずに2年通院。
    産む頃には32歳になってしまったから、早く欲しいなら周りの意見は無視!

    +16

    -15

  • 71. 匿名 2017/10/12(木) 17:57:29 

    綺麗事言っても実際に色々言われるからね
    イチロー夫妻も言われてたよ

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/12(木) 17:58:00 

    私は30代半ば独身で無排卵だからこの先も妊娠することはなさそうだけど、みんな(不妊治療中の人も)妊娠機能があっていいなあと思う
    でも自分が妊娠できない身体だから余計に、30代で結婚して3年妊娠しない人は「もしかして仲間か?」と思ってしまう
    口には絶対出しません

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/12(木) 17:58:24 

    仕事したくて結婚5年後に妊活してすぐ授かった。田舎の夫の親戚には不妊だと思われてたみたい。一人っ子の予定だけど、また二人目不妊とか言われるのかなと思うと面倒です。

    +16

    -3

  • 74. 匿名 2017/10/12(木) 17:58:29 

    私は結婚して1年経つちょっと前に妊娠、でも流産して精神的に落ちていたからしばらくは妊娠する事から離れていました。
    その間に子供は?って聞かれるのが結構きつかったです。
    今結婚4年目・臨月で、結婚したのが20代前半だったので流産の事を知らない人から「若いから二人の時間楽しんでから作ったんだねー」と何度か言われました。
    悪気はないのは分かっているけど、勝手な解釈にちょっとモヤモヤもしたり・・・。
    人それぞれ色々な事情や考えがあるのだから干渉すべきことではないなーと本当に思います。

    +46

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/12(木) 17:58:33 

    これがマタニティハイってやつか!!

    +52

    -2

  • 76. 匿名 2017/10/12(木) 17:59:01 

    遠回しにいつもエッチしてるの?
    って聞かれてるようでいやだわ
    考えすぎだろかww

    +35

    -4

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 18:00:07 

    結婚して2年半。
    現在妊娠中です!

    +4

    -6

  • 78. 匿名 2017/10/12(木) 18:00:15 

    ハネムーンベイビーっていうやつでした。
    同棲期間が長かったから子供が直ぐ出来て嬉しかったです

    +12

    -7

  • 79. 匿名 2017/10/12(木) 18:00:43 

    >>76
    私は「子供つくらないの?」って聞かれるよりも「子作りしてるの?」って聞かれるのが嫌で仕方ないw
    セックスしてるの?って聞かれてるみたいな直接性を感じる…

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/12(木) 18:00:51 

    すぐ欲しかったけど、なかなかできず5年で授かりました。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/12(木) 18:01:08 

    >>1
    早いから良かったとか遅いから焦ったとかは自分の中だけに留めておいて。
    言う人がデリカシーないだけだから、主さんまで同類になる必要ないよ。

    そもそも授かるまでの年数なんて何の基準にもならないよ。
    いくら早く授かれたって確実に無事に産まれる保証なんてないんだし。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/12(木) 18:01:24 

    遅いと思われたらプライドが許さないとかそんな感じなの?なんとなく感じ悪いなあ。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 18:01:58 

    そんなに繊細な神経で子育て大丈夫?

    +4

    -7

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 18:02:02 

    友達期間が長くて、付き合ってから1年で結婚したからすぐには作らなかったよ。
    結婚後、2年目で授かりました。

    仕事をしていたから、土日のどちらかはお互いフリーの時間も楽しめました。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 18:02:02 

    18歳就職、交際は約7年
    23歳で結婚しました
    出産までは10年かかりました
    計画ではなく、うちは全然妊娠出来ませんでした

    +21

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/12(木) 18:02:22 

    結婚してから半年くらいで1人目妊娠。
    付き合ってる期間が4年あったから、
    更に二人の時間が欲しいから子供はまだあとで、、、とはならなかったかな。

    +2

    -8

  • 87. 匿名 2017/10/12(木) 18:03:17 

    >>68
    横だけど、そんな話しなくても「この子の前で子供の話はやめておこう」って空気になるよ
    姪や甥や他の友達の子供の話もね
    雰囲気じゃないかな

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/12(木) 18:03:32 

    職場の先輩に入籍してすぐに子供の予定聞かれた。
    その先輩はできちゃった結婚。
    いちいち聞いてくる人って噂好きの常識がない人だからほっといたほうがいいよ。
    女子会のネタの為に聞いてくるしほんまウザい。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/12(木) 18:03:38 

    >>72
    もしかして?と思うことはあっても、主のように人の妊娠に遅かったねとかそういう感覚はないよね。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/12(木) 18:04:00 

    一人目は結婚して半年でできた

    でも…なかなか二人目ができなくて
    周りからやいやい言われ…
    二人目不妊とか言われた

    結局できなくて
    うちは一人っ子です

    子どもは授かりもの
    こればかりはどうにもならないこと
    皆知るべき…

    +21

    -2

  • 91. 匿名 2017/10/12(木) 18:05:06 

    式が控えてるのに妊娠して、つわりで辛い時に式を挙げた友人がいた。もっと計画的にできなかったの?って思ったよ。私は全てひと段落してから妊娠したから。仕事でも迷惑かからないように考えた。授かりものだからそんなの関係ない!って人が多いのかな? でも他人の妊活って生々しいよね。

    +48

    -3

  • 92. 匿名 2017/10/12(木) 18:05:45 

    そういうのっていつ妊娠しようが
    誰かしらにはイチャモンつけられるよ。
    デキ婚でも遅く妊娠しても
    どうせいわれる

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/12(木) 18:06:08 

    仕事してたら中々難しい…。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/10/12(木) 18:06:12 

    今のうちに人と比べるのなんてやめな
    妊娠から子供の成長、周りの経済状況
    あらゆる事が人それぞれなんだから

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/12(木) 18:06:14 

    主さん妊娠中なのですね。元気なお子さんを産んでくださいね。
    私はもうすぐ結婚して4年になります。治療はしてますが、子供はまだいません。結局のところ、人それぞれですよね。

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/12(木) 18:07:25 

    そろそろ子供が欲しいってことで結婚して、ハネムーンベイビーで一人目出産したんだけど、デキ婚だったの?とか言われた。
    結婚式の出席打診から出産まで一年半は経ってるのに…
    こんなことならちょっと開ければ良かったかも、とちょっと思う。

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2017/10/12(木) 18:08:31 

    子供欲しいなって思ってから半年で授かった、半年って短いかもしれないけど長く感じた…

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/12(木) 18:09:14 

    今結婚2年半で
    主人の親戚やらからマゴマゴマゴマゴまだか??まだか?
    結婚してすぐから言われはじめ、作るつもりないから流してます。ほんと老害。そいつからが育てるわけではないのに勝手すぎる。
    あんたらの45才未婚の長男嫁に産んでもらえば??と言いたい。



    +27

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/12(木) 18:09:26 

    入籍からは3年です
    そのまえに婚約期間があり、長く同居していました。
    産後も働ける会社に勤めていたのとお互い両親公認だった事もあり、入籍か妊娠どちらが先でも良かったんですがなかなか授からなかったので入籍が先になりました。
    会社の方ですが、早い人は結婚後すぐ解禁の当月という人もいましたし、結婚後約10年という人が二人いました。二人の期間を少し楽しみたいという人も。それぞれでは?

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/12(木) 18:09:35 

    不妊治療中でない人の妊活の話は、生々しくては聞いてられない
    病院行って…とかなら、その辛さを励ましてあげたいと思うけど、まあそんなこと言ってくる人いないわ

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/12(木) 18:09:44 

    主さん、もし、釣りでないならば。

    ここでいろいろ言われて傷ついちゃっただろうけど、
    言っちゃったことはもうしょうがないから、
    もうここ閉じて、もう見ないで、
    後は心安らかに過ごしてください。妊娠おめでとうございます。

    +38

    -3

  • 102. 匿名 2017/10/12(木) 18:10:27 

    35歳で妊娠して36歳で出産。
    はい、でき婚です。

    +7

    -15

  • 103. 匿名 2017/10/12(木) 18:10:36 

    まさに今日ボーッと考えてたww
    もう既に子供いるから無理だけど妄想ねw
    高校に入る→頭がよくて顔のパーツがいい彼氏を作る(もちろん性格言うことなし!)→そのままお互い卒業と同時に結婚→就職してちいさいボロいアパート2人で住む→25歳で貯めてたお金を頭金にして家を建て、可愛い子供産む→主婦になる→優雅に子育て→30歳で職場復帰,,,

    まじ自分暇人かよwwwww
    とりあえず何事も計画的にそして若いうちに子供産んで家も建てたら最高じゃん!!とか妄想に浸ってたwwはい、風呂洗ってくるwww

    +1

    -23

  • 104. 匿名 2017/10/12(木) 18:11:07 

    マタニティハイを否定しないけど(そりゃ嬉しいだろうし)、妊婦同士で話してくれー

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/12(木) 18:11:28 

    結婚して1年半で妊娠

    結婚後すぐに子供が欲しかったけどできなくて、男性不妊が判明したから体外受精した

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/12(木) 18:11:39 

    遅いと思われたら恥ずかしいとかなの?
    主が何を気にしているのか分からない

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/12(木) 18:11:42 

    >>102
    その年齢のデキ婚はむしろ支持する

    +14

    -7

  • 108. 匿名 2017/10/12(木) 18:11:45 

    私は24歳で結婚して今30歳。マイホームを買い仕事も落ち着いて収入が安定したし、そろそろ子供を作ろうと思っているけど、両親'sや周囲からは不妊だと思われてると思う。

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2017/10/12(木) 18:12:03 

    特別な事情は無くても籍は入れてなかったおば夫婦は40年近く仲良く暮らしてますが、妊娠出産はまだですよ?

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/12(木) 18:13:07 

    他人に関係ないやん
    気にされるとか気分悪い

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/12(木) 18:13:16 

    自分たちのタイミングでいいと思う。すぐにでもほしければつくるし、人それぞれ。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/12(木) 18:13:36 

    22歳で結婚して5年目で出産したよ。
    就職したばっかりだったし、お金ためたかったから。
    なにも言われたことないよ。

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/12(木) 18:13:54 

    結婚5年目ですが、ずっと子供が出来なかったけど今週妊娠がわかりました。
    生理が来たら不妊検査受ける!卵管造影検査頑張る!って意気込んでた矢先だったのでびっくりしてます。
    自分は不妊症なんだなと思いつめていたので周りからの「何で子供できないの?ほしくないの?」とか、「あんたは〇〇だから妊娠しないんだよ!」とかの言葉責めがすごくキツかった。
    だから主さんの気持ちわかるよ。
    でも、こればっかりは授かりものだしタイミングです。
    私もいいタイミングで妊娠しました。
    周りの言葉より自分がどうしたいかじゃないかな?
    ほしい!って思ってるなら基礎体温つけるなり検査いくなりして、今は別にって思ってるなら正直に話したら?
    ただ、いくら身内でも人んちの性事情に首突っ込んでくるな気持ち悪い!ってずっと思ってた。

    +16

    -13

  • 114. 匿名 2017/10/12(木) 18:14:29 

    >>103
    疲れてそう
    大丈夫?ゆっくり休んでね

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/12(木) 18:15:26 

    2年交際して、結婚。結婚式後、最初のタイミングで妊娠しました。周りの年配の親戚からは「ハネムーンベビーだね!」って言われて、ちょっと嫌だった。
    かといって第2子がすぐできるかというと、8年経ってもまだです。出産後、一年過ぎて卒乳とともに妊活を始めたけど人工受精までで終わりにしました。
    第一子の時は、もちろん、お互いが今より8歳若かったこともあるだろうけど、こればっかりは本当に分からないよ!夫婦と子供との縁だと思う。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/12(木) 18:16:14 

    うざっえぇ~1年半は遅くないよぉ~って言って欲しいんでしょ?

    +22

    -7

  • 117. 匿名 2017/10/12(木) 18:18:12 

    うちは20代後半で結婚したけど、旦那の転勤やらで落ち着くのが32、3歳になるってわかっていたので、5年くらいは私もがむしゃらに働いて貯金頑張りました。
    旦那の仕事も落ち着いて、33歳で出産、マイホームを建てました。
    がむしゃらに働いてる頃は、不妊だと陰で色々言われてたみたいだけど。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/12(木) 18:18:30 

    いまは共働きも多いから全然関係ないと思う!
    経済的に子供はまだってひともいるだろうし!

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/12(木) 18:21:07 

    妊娠した後で遅いでしょうか?って、言われても…どうやって慰めて欲しいの?

    +39

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/12(木) 18:21:48 

    はいはい元気な赤ちゃん産んで下さい

    +12

    -3

  • 121. 匿名 2017/10/12(木) 18:22:56 

    22歳で結婚。
    結婚式も挙げるつもりないし、すぐに子供が欲しかったのですが
    なかなか授からず2年半たちました。
    私は割と普通に、出来ないんだよね〜って周りの人(母、義母さんや仲の良い友達)に話してるから特別何か急かすような事を言われたことはない。
    まあ、近所のオバさんには聞かれる時あるけど。
    けど、その間に義弟がデキ婚したので
    旦那は周りの人から何で子供作らないの?って結構言われてるみたい。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/12(木) 18:23:03 

    >>30 不妊症は黙りましょう。

    +1

    -18

  • 123. 匿名 2017/10/12(木) 18:23:32 

    結婚して2年8ヶ月目に妊娠がわかりました。
    私29歳、夫39歳。
    妊娠まで大体4ヶ月くらいかかりました。
    それまではずっと避妊して2人の時間を楽しみましたよー。不妊て思われてたかもね。

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2017/10/12(木) 18:24:04 

    みんなやさしくないな
    さすががるちゃん民

    +4

    -5

  • 125. 匿名 2017/10/12(木) 18:25:45 

    だいたい2年半ぐらいから周りも聞いちゃいけない雰囲気ってなってる気がする
    私は3年目で妊娠したけど、親からそろそろ周りも気を使いはじめた時期だったから気まずかったわって言われた

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/12(木) 18:25:51 

    >>113今週笑 だからなんだよ笑 自慢シタインダネ~
    まあ継続できるといいね♪

    +2

    -9

  • 127. 匿名 2017/10/12(木) 18:28:12 

    1年ちょっとで妊娠、
    式も新婚旅行も行っといて良かった。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/12(木) 18:29:32 

    不妊治療で頑張っている方はすごいと思います。ただ妊娠している方もそれなりに苦労があるかと。妊娠自慢と思うときがあるかもしれませんが私は焦らずいつか出会う我が子を楽しみに待っています。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/12(木) 18:30:31 

    4年目ですが、最近結構言われる。
    幸い義両親には1回も言われたことない。出来た父母だなと思います。
    解禁してから1年経つけど案外できないもんです。
    病院行くほど欲しいわけじゃないけど周りの目は少し気になりだしました。でも、うちはうち。

    +31

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/12(木) 18:30:57 

    結婚しました報告した直後から「子供は?」攻撃始まった。ちゃんと計画立ててるから放っておいてくれって言いたい。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/12(木) 18:31:32 

    まぁ挨拶代わりに聞いてくれてるんだなーと思ってた
    結婚してから7年目で子供産みました
    仕事してたのと子供育てられるか悩んでました
    実親は私が子供嫌いなのを知ってたから何も言わなかった。義母は夫から、聞くな。と伝えて貰った
    周りから言われたら、そろそろかなーとは思ってる…(深刻な顔)。したら何かを察して聞いてこなくなる人多かった
    ああ、話す事ないから聞いてんだな。位に思ってる方が楽だよ

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/12(木) 18:31:42 

    11年目で授かりました。夫婦二人の生活を覚悟していたので、喜びより驚きの方が大きかったです。

    仲良く暮らしていて良かったなと思ってます。

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/12(木) 18:32:46 

    結婚当初より親戚やら職場の人に子どもは早く産んだ方がいいと言われ続け、私自身も欲しいと思ってました。しばらくして不妊治療もやりだしたけど、結局未だに出来ず。
    今結婚7年目ですが、5年目くらいから誰からも言われなくなりました。まだ諦めてはないですが、2人の人生も考えてます。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/12(木) 18:34:48 

    不妊の人のことも考えて!
    うちは6年目だけどできないから。
    結婚前から欲しいって周りに言ってたことを凄く後悔してる。

    まだできないの?もぅ高齢じゃん!て心無い人が周りに多くてほんとにもぅ……

    旦那の種が無いので無理なんです。。

    +29

    -5

  • 135. 匿名 2017/10/12(木) 18:36:52 

    >>76
    私は結婚してからも働いてたんだけど、オバちゃんに「もう結婚して結構経つよね?子供は?夜は月に何回してるの?」と聞かれたよw
    社内結婚だから相手そこに居るのにさw嫌だよね、露骨に聞くなよと思う

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/12(木) 18:37:08 

    私は結婚して2年位は夫婦で過ごすのが理想。でも周りは半年以内には妊娠してる子が多い。入籍→結婚式の前に授かってる子も結構います。
    ちなみに20代後半大卒でDQNタイプではない。正直デキ婚でも無いのに妊婦姿でドレス着るの勿体無い気がしちゃうけどなぁ。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/12(木) 18:38:50 

    36歳で結婚。
    旦那はその時48歳だったので、すぐにってわけでもなかったけどなるべく早くって思いはあった。
    結婚してから8ヶ月ぐらいで妊娠した。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/12(木) 18:38:53 

    すぐ欲しかったけど、なかなかできず5年で授かりました。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/12(木) 18:40:58 

    主の周りの人間がどう思うかなんて
    ガル民はエスパー集団じゃないんだから分かるわけないwww
    本人達に直接聞いて!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/12(木) 18:42:34 

    結婚してもうすぐ2年になります。
    友達から子供はまだ?と本当に鬱陶しいです。
    今妊娠してないんだから聞かなくてもまだに決まってるのに。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/12(木) 18:42:52 

    私は結婚して1年経たずに妊娠しました。
    と言っても付き合ってる期間が14年もあったので、結婚前から子供作るにはタイムリミットあるからね!と言われてました。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/12(木) 18:48:27 

    主さん、今更それ聞いてどうすんの?
    あ〜自分は遅いほうじゃなかったんだ、ヨカッタぁ、って安心したいんだろうか。

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/12(木) 18:50:36 

    26歳でいま結婚して7ヶ月ぐらいだけどまだ子どもの予定ない!ちょっと体調崩すだけで妊娠疑われるし遠回しに子どもは?って言われるのはいいけど毎度のことすぎて返事するの面倒くさいよね。まだ2年くらいは2人と愛犬との時間大切にしたい。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/10/12(木) 18:53:19 

    同棲2年して結婚後すぐに妊娠しました
    できるかどうか不安だったし、早く欲しかったので

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/12(木) 18:53:43 

    3年間付き合っている間に2人の時間は十分楽しんだので、30歳で結婚後すぐ作りました。一カ月で出来たのでビックリしましたが、私達には計画通りでよかったと思っています。
    年齢や付き合ってた期間によって、人それぞれでいいんじゃないでしょうか。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/12(木) 18:54:17 

    結婚12年で妊活中です。
    結婚後すぐに私が病気になってしまって、10年間子作りできませんでした。年齢的にもタイムリミット寸前です。周りは、病気を知らない人も含め一切何も言ってきません。
    こういうケースもあります。夫婦は100組あれば100パターン。いろいろなんですよ。

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/12(木) 18:58:18 

    なんか荒んでる人多くない?嫌味ったらしいコメ多いね〜 主気にすんなよ

    +3

    -6

  • 148. 匿名 2017/10/12(木) 18:58:55 

    周辺の人の人となりが分かるよね。
    ご年配には中にはまだ古い考えの人もいるけど、それなりに分別つく人は、そんなにギャーギャー言って来ないと思う…

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/12(木) 19:00:11 

    うちはあえて結婚して8年子供作らなかったよ。
    20代で結婚して思いっきり2人で色んなとこ行ったりして妊娠した。

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2017/10/12(木) 19:01:24 

    3年半で出産したけど、年配の人や子持ちの友人知人は私が妊娠した時、「良かったね〜(やっとだね、的なニュアンス)」って言われた。
    独身の友人は皆興味ない感じ。

    そんなの人それぞれだから、いちいち勘ぐるのは大きなお世話。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/12(木) 19:04:18 

    結婚から一年で妊娠し流産
    翌年、妊娠し流産
    翌年の現在、妊娠中!!
    無事に産まれますように!!

    +46

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/12(木) 19:08:13 

    >>126
    酷い…

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/12(木) 19:09:08 

    結婚して1.2年で授かるものと思ってたけど、もう5年になる。
    悲しいけどこれが現実。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/12(木) 19:20:34 

    >>149 あえて8年作らず楽しんでその後妊娠かぁ、羨ましい。
    うちは結婚してすぐにでも欲しかったのにいまだにだ。。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/12(木) 19:23:24 

    入籍して一年後くらいに妊娠しました。
    その間、結婚式もあったので結婚式終わってからって感じでした。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/12(木) 19:23:32 

    旦那が転職したいかも、と言い出したので、じゃあ落ち着くまで子供は保留ねって、、、
    10年後に出産。
    時間を返せ。

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/12(木) 19:27:42 

    >>126
    この方感じ悪すぎて、ここまで来ると逆に笑えるわ( ̄▽ ̄)

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/12(木) 19:32:54 

    2年つきあい20歳で結婚
    22歳で出産しました
    「お子さんひとり?」とか「子供ひとりじゃかわいそうよー」とかスーパーで後ろに並んでる知らないおばさんにまで言われた…。
    そんな話は人にしちゃダメだとわからせるために「不妊治療してるんですけどなかなかできなくてー」と正直に言ってた
    それでも10年くらいは親戚のおっさんに言われてた…。
    15年経過した今は誰にも言われなくなりました

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/12(木) 19:33:08 

    結婚して四ヶ月後には授かりました。

    二人目は欲しいねって話してすぐ妊娠しました。

    +6

    -6

  • 160. 匿名 2017/10/12(木) 19:38:38 

    世間では結婚=即子作り(こども)なんだね。
    転職したばかりだったし新婚生活楽しんで2年後に妊娠したら子どもいらない人だと思われてたみたいでびっくりされたことに驚いた。
    確かに周囲の友達は速攻作ってたけどさ、

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/12(木) 19:39:47 

    結婚したのが遅かったので、授かれるものなら1か月でも、1日でも早い方がいいと思っていたので、籍を入れて2か月後に式だったけど、籍を入れたタイミングで避妊をやめました。
    実際には式の後1か月後にできたのだが、悪阻でとてもじゃないができちゃった婚だったら式を挙げられる状態ではなかった。
    高齢なので出来うる限りの最速で良かったと思っている。

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2017/10/12(木) 19:44:28 

    結婚して半年で授かりました♡でも子供が早くほしかったから半年でもすごく長く感じたなー。結局排卵検査薬使ったら授かりました!

    +4

    -8

  • 163. 匿名 2017/10/12(木) 19:49:35 

    主はコメント読んで安心してんのかな?

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2017/10/12(木) 19:50:29 

    主です。
    不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

    1年半。不妊治療をしてる方からしたら早いと感じられるかもしれませんが、後から結婚した友達が妊娠出産ラッシュで辛い思いもしましたし、不妊治療に通い卵管造影をしてやっと授かれました。

    もちろん人それぞれなのは分かっていますが、周りはそんなことお構い無しで「子供は?子供は?」攻撃です。
    結婚してどれくらいから周りに「ん?」と思われるのかなと疑問に思いトピを立てました。
    荒れさせてしまい申し訳ありませんでした。

    +22

    -6

  • 165. 匿名 2017/10/12(木) 19:57:35 

    結婚4年。
    不妊治療してるけど周りには言ってない。
    いまだに子供は?早くしなきゃなど言われるよ。
    3年以上妊娠しなかったら不妊か選択子なしかもってさすがによぎらないの?って毎回不思議に思う。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/12(木) 20:06:03  ID:CBuVyxVtTW 

    26歳で結婚、すぐ子供欲しかったから2ヶ月後には妊娠しました。

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/12(木) 20:07:51 

    デリカシーない人もまだまだいるんだよね…
    婚姻届出したらみんな妊娠できるって、そんな簡単なものじゃないんだよ、実際は。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/12(木) 20:08:00 

    結婚してから半年
    作るって決めてから2ヶ月
    自分達でもびっくりするくらい早かった
    妊娠はそれぞれのタイミングでいいと思う
    授かりもの

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/12(木) 20:19:35 

    19から付き合って、24で結婚。
    翌年私が転勤になり(旦那の職場近くに希望だした)、1年は仕事優先しました。
    結婚3年目の現在妊娠中です。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/12(木) 20:27:41 

    8年付き合って結婚して、2カ月後に妊娠しました。
    結婚して、即義両親と同居だったので授かりものではありますがすぐ計画して良かったなと思います。
    これが、後から義両親に急かされたり、親戚に言われ始めたらストレスで絶対それどころではなくなると考えていたので。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/12(木) 20:44:16 

    結婚7年目で子どもなし。治療中です。
    身内からは3年目から子どもの催促はなくなりました。友人は「どう?」くらいの言い方で、遅いとか早いとか言われません。
    職場では上司に治療中と話しているので「妊娠したら早めに教えてね」と最初に言われたきりです。
    家族も友人も職場もみんな優しいから話題を避けてくれてるんだろうけど、あまりタブーにしたくないしみんなにだけ気を使わせたくないので、私から当たり障りのない程度に時々話すようにしてます。
    きっと私のいないところで色々言ってる人もいるだろうけど、私に聞こえないように言ってくれてるならそれも優しさだと思うようにしてます。
    傷つくことも辛いこともあるけど、それ以上にみんなの配慮に救われてると思ってます。

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/12(木) 20:47:31 

    丸々2年間は夫婦二人で旅行も行ったし毎週外食もしてたっぷり楽しんだ。それから、そろそろ作ろうかってなって1回で妊娠しました!

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/12(木) 20:47:37 

    検査とか治療とかしてないけど不妊だと思う。
    9年目で子どもが生まれた。
    その後もうひとり欲しかったけど、5年くらい待っても出来なかった。
    もうタイムアップ。
    たぶん生まれてきた子どもは、奇跡の子なんだと思ってる。

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/12(木) 20:52:44 

    結婚5年目くらいに、義理の妹がデキ婚
    向こうの知り合いで私とは初対面の人に
    先越されちゃったわね、あなたも頑張らないとね
    って言われたわ
    世の中デリカシーない人いるよねー

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/12(木) 20:54:39 

    私自身は所謂ハネムーンベイビーらしく、両親の結婚からちょうど10ヶ月後に生まれました。
    すぐ後に弟も。
    しかし私は結婚して数年たちますが、
    まだできません。
    どうやら遺伝はしないみたいですね(^^;

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/12(木) 20:55:27 

    子供いないと、あれこれ言われるくらいなら事実婚というか独身の方がマシに思えてきた
    結婚=子供って考えの人多すぎる

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/12(木) 21:08:46 

    3ヶ月後に妊娠しました
    本当は夫婦二人の時間がもっと欲しかったからちょっと残念だったけど産まれて来てくれたら本当に可愛い

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2017/10/12(木) 21:12:01 

    結婚してから10ヶ月、妊活始めてからは半年で妊娠
    周りからは順調だね!って良く言われるけど、親戚からのプレッシャーもあり一日がすごく長く感じた…

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/12(木) 21:26:52 

    >>176
    それはもっとあれこれ言われると思う笑

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2017/10/12(木) 21:27:06 

    入籍して1年ほどで妊娠しました。
    入籍29歳だったから、半年くらいでできたらいいなって思ってた。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/12(木) 21:47:33 

    妊娠してるならこんなこと
    ゴタゴタ悩まなくて良いでしょ

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/12(木) 22:45:13 

    春に入籍し暮らし始め、秋に結婚式と新婚旅行、
    冬に妊娠したので確かに早かったのですが

    冬に入籍、初夏に結婚式直前に妊娠して新婚旅行いけなかった友人に

    え、出来ちゃった婚?って聞かれて
    ハァ?一緒にしないで!と言いました。笑

    お互い出来ちゃった婚ではないけど、
    なんかムカつく一言だったから覚えてる。笑

    1年くらい新婚を満喫してから妊娠するのが一番良いのではないでしょうか??

    +3

    -5

  • 183. 匿名 2017/10/12(木) 22:58:32 

    入籍して2ヶ月後には妊娠しました。思っていたより早く妊娠し、友達にはデキ婚だと思われていました。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/12(木) 23:15:01 

    6月に結婚して9月に妊娠発覚したので3ヶ月です。早く子どもが欲しかったので結婚した日から妊活してましたが職場のおばちゃんとかが「いつ子ども作るの?」とか言ってきて嫌でした。実母も悪気は無いのは分かりますが「年齢的に早く子ども作らないと…」って心配してましたが…。(30歳です)今、作ってるよ!!なんて言えないから濁すしかない。私の周りにもすぐ妊娠さした人、時間かかった人、まだ妊娠してない人色々いますが相手から話を振られない限り絶対に話題にはしません。子どもは授かり物でデリケートな話題ですもの…。現在私もつわりに苦しんでいますが職場では自分からは話題にはしない。この苦しささえ「羨ましい」っ辛くなる人がいるかもしれないので

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/12(木) 23:31:56 

    10代から8年付き合って入籍して半年後に式や披露宴、ハネムーンが終わって避妊を辞めたら1ヶ月で妊娠して無事に出産した。
    入籍してから1年後に妊娠したけど、でき婚の友達に「おめでとう!なかなかできないから不妊症かと思って可哀想だなぁって思ってたんだー!正常で本当によかったね!」って言われてモヤモヤした。

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/12(木) 23:42:54 

    新婚旅行が終わったら子作りしようってなって、ちょうど結婚して一年目に妊娠した

    付き合い期間と結婚一年で色々な所にも2人で行けたし、お互い働いて貯金も少しして、歳も30歳だし、親も年配だし体力的にこのタイミングで良かった

    友達に話すと色々計画的過ぎると言われたけど、無計画よりいいと思った

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/12(木) 23:46:46 

    30過ぎの結婚だったから、特に結婚後すぐに授かった人からは子供はー?と聞かれる事が多かった。結婚してすぐに不妊治療して行動していたのに、年齢の事言われて本当にストレスだった。
    人の家庭と自分の家庭が同じだと思うな!

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/13(金) 00:33:11 

    素早く妊娠!!
    ぶさいく由姫ゆうき

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/13(金) 00:39:32 

    24歳で結婚、32歳で出産しました。
    避妊はしたことありません。原因はわかりませんが、全く妊娠出来ませんでした。
    27歳から体外受精を始めて、採卵5回、移植7回目、数回の流産を経て、ようやく出産に至りました。体外受精を始めるまでは、毎月生理が来るたび泣いていました。今思うと病んでいたと思います。
    体外受精を始めてからは金銭感覚が麻痺しました。自然に授かれる人をうらやむ気持ちは今も消えません。でも、出産できて本当に良かったです。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/13(金) 05:09:18 

    夫婦が決めること。口を出す奴は人間性を疑う。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/13(金) 06:57:26 

    1年半遅いと思わない。何年でも遅いとも何とも思わない。いちいち他人の事情知りたがる人って自分が不幸だから更に不幸そうな人探して突っ込みたいんだろ。悪いけど、主の周りには低レベルな人らが集まってるとしか思えないね。実母は親心として聞きたかったのかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/13(金) 07:46:56 

    2年くらい
    1年できないと不妊だけどね

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/13(金) 08:37:29 

    子供欲しいならなるべく早く、すぐできるのが理想

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/13(金) 08:38:27 

    いちいち突っかかる人はまだまだ母親にはなれないと思う

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/13(金) 09:30:57 

    5年目だけど、主人のことが大好きだから欲しくないなあ〜。

    子どもできて夫婦仲が悪くなった人をたくさん見てるし、二人きりで幸せだからこのままでいたいな!

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2017/10/13(金) 11:01:00 

    24歳で結婚したけど子供ができたのは28歳が終わるくらいの時だったよ。
    レスだったし、あるホルモンが足りなくて不妊気味で医者に言われた排卵日にしても子どもができなかった。
    とりあえず田舎だったのもあるけど30才までに1人産みたいと重い腰あげて不妊専門病院に行ったらすぐにできたよ。
    個人的には育児していて若いママがうらやましいと思ったことがないし、
    アラフォーの今は20歳くらいで子ども産んでる人はせっかくの若い時を育児にささげていて可愛い子ほどモテたり楽しいのにもったいないって思う。
    当人は好きな人と結婚して子どもできてそれでいいんだろうし余計なお世話だから口には出さないけど。
    育児は幸せもあるけど年齢関係なくつらいことの方が多いからしばらくは二人で楽しむ時間があった方がいいと思う。


    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/13(金) 11:27:53 

    デリカシーない人いるよね。
    3歳の子どもいるけど、結婚5年目に入った頃に不妊の病院に通うようになってようやくできた子だった。
    パート先の同僚の男から2人目作らないの?旦那とヤッてるの?と聞かれた。
    たぶんそいつは若くして子ども3人いたから子どもなんてやればすぐできるという感覚でしかないんだと思う。
    セックスもしたくないし、子ども作るとしたらまた1人目のように不妊の病院通わないといけないしでそこまでして2人目ほしくないし、田舎だからといってみんながみんな子どもほしいと思ってるなよ、そもそもお前気持ち悪いわ!としか思わなかった。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/13(金) 11:51:54 

    不妊治療4年頑張って結婚5年目で妊娠。
    30代前半。

    周りの(本当に)良かったね〜!って感じがすごい。
    この()部分を言う人もいてもやもやするよ。
    わざわざ結婚して結構経つもんねぇ。みたいなのも付け加える人もいるよ。ほっとけよ!

    1年半じゃ、何も思わないよ。

    +6

    -2

  • 199. 匿名 2017/10/13(金) 12:02:42 

    不妊治療4年頑張って結婚5年目で妊娠。
    30代前半。

    周りの(本当に)良かったね〜!って感じがすごい。
    この()部分を言う人もいてもやもやするよ。
    わざわざ結婚して結構経つもんねぇ。みたいなのも付け加える人もいるよ。ほっとけよ!

    1年半じゃ、何も思わないよ。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/13(金) 12:15:16 

    結婚して2年半ですが胎児に影響ある薬を飲んでいて減らしてからでないと妊活さえできない。
    33です。
    減薬生活凄く辛い。何で妊活前にもこんな辛い思いしないといけないのか。
    いつ減らし終わるか分からないし妊活始めてもいつできるか分からないし不安でいっぱいです。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/13(金) 12:58:29 

    義実家からよく言われる〜
    2人の時間楽しんでるのに!
    久しぶりに会う人からも。なかなかできないから早くしなよ!って言われる。
    内心、は?って思うけど笑顔でスルー

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/13(金) 13:08:14 

    5年目で生まれたよ~
    数年間は2人の生活をと思って、3年経過したから妊活したらできるまで1年かかった。
    生まれてから「結婚して結構経つからどうなのかなと思ってたけど言わなかった」
    って何人かに言われた。
    気を遣ってくれててありがたいけど、結局言ってるから台無しじゃない?と思った。

    +6

    -2

  • 203. 匿名 2017/10/13(金) 13:22:48 

    結婚してから5年で授かりました。結婚したのが若かったし仕事もしたいし、お金もなかったから。
    ある程度、貯蓄できてそろそろといった感じだった。
    今は二人目不妊で1人目産んでから6年経ちました。なかなか思うようにいかないです。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/13(金) 13:45:37 

    >>171
    あなた素敵な方ですね。周囲からの配慮もちゃんと分かってて、でも周りが気を遣いすぎないように自分からもある程度話す勇気。今まで不妊で悩んでた人が妊娠した途端にハイになって、急に上から目線で傷つくような発言する人何度か見てきた。だけど、あなたみたいな方なら、もし自分が妊娠しても人を思いやる発言や行動ができるのかな。

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2017/10/13(金) 13:46:14 

    夫婦期間に飽きが来たから?4年目に作りました
    お互い26歳。

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2017/10/13(金) 14:21:49 

    もうすぐで結婚7年目に入ります。
    私が原因の不妊です。
    軽めの手術もしてますが、いまだ授かれていません。
    もう後は体外受精するしか方法はありませんが、するつもりはないので、もう授かる事は難しいだろうと諦めてます。

    周りには誰にも言ってません。
    普通に子供は?早く作った方がいいよ!子供は良いよ!なんて、聞かれたり言われる事、当たり前かのようにあります。
    いくら諦めていても、本音はきつい。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/13(金) 14:34:28 

    30代半ばで結婚したけど夫は単身赴任だったから、子どもについては特に言われなかったな。
    職場のおばちゃんが子どもは早く作った方がいい!って言ってきたくらいで、別にそれも不快ではなかった。
    離れてたらタイミング取るのも難しいし、仕方ないよな~みたいな楽な気待ちで。
    実際に授かったのは結婚後1年4か月頃。
    周りからはよく出来たね!?ってビックリされた(笑)

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/13(金) 16:03:17 

    入籍して2ヶ月後に妊娠が発覚。結婚式はもともと予定していたので妊娠5ヶ月で行う予定。高齢なので体力が心配ですが楽しく過ごしてます。

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2017/10/13(金) 16:16:41 

    結婚して5年。
    欲しいけどまだ授かれない。
    子宮に病気が見つかって治療中なのでそれが終わらないと作れない。
    最近すごく言われるようになってきたな、子供は?って。
    切ない気持ちになる。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/13(金) 16:17:16 

    結婚12年目で出産。体外受精。
    今、がるちゃんしてる横でお昼寝してる。
    順調ではない人生も振り返れば幸せだったと気付くよ。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/13(金) 16:19:09 

    >>198

    わかる!年賀状に「待望の第一子おめでとう!」って書いて送ってきた子にはイラっとした。

    +4

    -3

  • 212. 匿名 2017/10/13(金) 16:39:01 

    自分は結婚してすぐ妊娠は恥ずかしかったから一年くらい待ったよ。

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2017/10/13(金) 16:54:56 

    一年四ヶ月かな

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2017/10/13(金) 17:41:15 

    周りは結婚してすぐ授かってる人ばかりだったので、結婚して1年経つ頃には「子供は?」と聞かれることが多かった。

    その1年の間に2度流産していました。

    結婚して1年1ヶ月くらいのときに3度目の妊娠をして、その後無事出産しました。
    順調に授かった人は当たり前のように聞いてくる。
    両方の両親も親戚も、みんな当たり前のようにすぐ授かってるから気持ちもわかってもらえず辛かったです。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/13(金) 17:51:12 

    私は生理不順だったのと、子育てをする自信がなかったので、少しずつ心の準備をしてたら妊娠まで6年かかりました。親や親戚に子供をそろそろ…と何度か言われましたが、夫と二人でいるのも幸せだったのであまり気にならなかったです。年齢的なこともあるかと思いますので一概には言えませんが、人生色々なので二人のペースで良いのではないでしょうか。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/13(金) 20:02:10 

    26歳です。結婚(入籍)から1年半後に妊娠しました。
    挙式を終え新婚旅行で授かったハネムーンベイビーです。
    生理不順だったので、妊活大変になると思っていましたが、あっさり子作り解禁1発目で授かりました。
    女性は感動すると排卵しやすいらしいです。確かに新婚旅行は綺麗な景色や美味しい料理にひたすら感動する日々でした。

    個人的にはもう少しがっつりフルタイムで頑張っても良かったかなと思っていたので、少し経済的な不安が残っています・・・妊婦でもできる在宅ワークなど考えてます。

    +1

    -3

  • 217. 匿名 2017/10/13(金) 21:05:53 

    付き合って4年、結婚して2年で計6年。
    付き合って2ヶ月で妊娠結婚に偉そうにされると不快。
    順次踏んで貯金して、結婚式して、転職、引っ越し、マイホーム、、子どもまだ。
    子どもは?って、、聞かないで。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/14(土) 00:52:18 

    デキ婚した人に「次は○○ちゃんだね!」って言われた。結婚したし、なんのことかわからなくて「えっ?何が?」って言ったら「子供だよ〜。」って言われてムカついた。勝手に順番とか決めないでほしい。デキ婚で結婚式も挙げてないし、新婚旅行も行ってないし、婚約指輪も貰ってない人に偉そうにされたくない。結婚指輪すらしてたっけ?って感じだった。旦那さんどんだけ稼ぎ悪いんだよ。

    +1

    -9

  • 219. 匿名 2017/10/14(土) 01:51:58 

    授かりものだから、人それぞれ。他人の夫婦に口出す人はろくでもないなと思う。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/14(土) 20:54:44 

    結婚して3ヶ月で妊娠しました。
    お互い早く子供が欲しがったので、すぐに授かれたので嬉しいです(*^^*)

    ただ、想像していたマタニティライフとは違い、ほぼ入院生活でした(^^;

    なので、もう少し元気な状態で新婚ホヤホヤ生活を満喫したかったなと少し思っています。

    色々計画してても、想像通りにはいかないですね
    自然の流れに任せてみるのも有りかと思いました!

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2017/10/15(日) 08:01:02 

    元々旦那側レスのまま結婚。2カ月後の新婚旅行で「せめて1回だけお願い」とプライド捨て頭下げてやってもらったらそのままハネムーンベイビーになり、今4ヶ月です。
    周りからは「仲いいんだね」と言われたりして、まさかセックスレスからのまぐれとは思われず、複雑です。
    この子を産んだらもう私は一生セックスとは無縁になるのかと思うと(主人は子供は1人だけでいいみたい)寂しくなります。

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2017/10/30(月) 23:23:25 

    主さんみたいに私の周りは皆結婚して1年半くらいで妊娠報告してきてた。
    だから私もそれが普通と思ってたんだけど
    私の場合胎児に影響のある薬飲んでいるのでそれを抜くのに時間かかってて今結婚2年半だよ。
    すぐ妊活できる人羨ましい。
    歳も歳なので焦ります。
    授かっただけ羨ましいよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード