ガールズちゃんねる

婚約者と結婚していいか迷ったことがある人!

341コメント2017/10/14(土) 22:18

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/12(木) 20:35:15 

    長文になります。

    現在、婚約者がいます。今週末、両家顔合わせの予定で、一ヶ月後には、入籍の予定です。私は、32歳。相手は、35歳。
    プロポーズの前から、浮気を疑ってしまうような、彼氏の言動が度重なり、毎回、話し合いを重ねて、なんとか、ここまでこれたのですが、両家顔合わせ直前になって、また、浮気を疑ってしまうような言動があって、大ケンカになってしまいました。
    信頼関係がくずれていってるのに、このまま結婚することに、不安を感じてしまうということから、両家顔合わせはキャンセルしてしまいました。
    ただ、お互いのことが大好きです。なので、婚約はしたまま、別れないで、時間をかけて、関係を再構築していこうという、お互いの結論です。
    両家顔合わせは、お互いの両親が遠方から来る予定だったので、飛行機、ホテルなど、予約して、お仕事もお休みして来ていただく予定だったので、本当にキャンセルしてよかったのか、迷っています。

    みなさんの、ご意見、体験談、なんでもいいので、お聞かせ下さい。
    返信

    +34

    -120

  • 2. 匿名 2017/10/12(木) 20:36:27  [通報]

    婚約者と結婚していいか迷ったことがある人!
    返信

    +27

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/12(木) 20:37:08  [通報]

    友達は婚約破棄した。
    婚約者と結婚していいか迷ったことがある人!
    返信

    +231

    -3

  • 4. 匿名 2017/10/12(木) 20:37:14  [通報]

    このまま修復して取り繕って結婚しても主さんが
    幸せになれるとは思えない。
    返信

    +416

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/12(木) 20:37:15  [通報]

    浮気するような男性はやめた方がいいと思う。浮気で離婚になりかねない
    返信

    +428

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/12(木) 20:37:24  [通報]

    浮気癖は治らない
    返信

    +276

    -0

  • 7. 匿名 2017/10/12(木) 20:37:35  [通報]

    >>1

    迷わず婚約解消した方がいい
    返信

    +332

    -4

  • 8. 匿名 2017/10/12(木) 20:37:37  [通報]

    大好きなら浮気覚悟で結婚しな!大好きならね!
    返信

    +220

    -2

  • 9. 匿名 2017/10/12(木) 20:37:40  [通報]

    そんな彼なら捨てちゃえ
    返信

    +128

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/12(木) 20:37:42  [通報]

    再構築に甘えて彼氏はまた浮気すると思う。きっぱり諦めて他の人探したほうが幸せにならないかな?
    焦るだろうけど、まだ時間はあるよ。
    妊娠中とか普通に浮気しそうじゃない?
    返信

    +287

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/12(木) 20:37:47  [通報]

    ぼのぼののお父さん並みに言葉を区切って話す主さんですね。
    返信

    +48

    -16

  • 12. 匿名 2017/10/12(木) 20:37:55  [通報]

    もうダメだね
    返信

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2017/10/12(木) 20:37:59  [通報]

    >>3なんでか気になる、、、
    お金とられたかな?
    返信

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/12(木) 20:38:09  [通報]

    女関係と借金関係はやめたほうがいい
    返信

    +232

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/12(木) 20:38:10  [通報]

    何で浮気を疑ってるんですか?浮気調査を頼んで白黒つけてから話し合えば?疑惑のままでは話しに結論が出ないと思います。
    返信

    +219

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/12(木) 20:38:27  [通報]

    結婚前は両目で見て、結婚後は片目で見る。
    しっかり見極めて、後悔ない選択しなきゃだね
    返信

    +151

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/12(木) 20:38:28  [通報]

    結婚後、彼が浮気をしても結婚生活を続けていける覚悟があるなら
    結婚したらいいと思います。
    返信

    +105

    -0

  • 18. 匿名 2017/10/12(木) 20:38:28  [通報]

    私36歳で子供産めるかどうかわからないので
    一人っ子の彼と結婚していいのか迷う
    返信

    +51

    -13

  • 19. 匿名 2017/10/12(木) 20:38:48  [通報]

    迷うくらいならやめといたほうがいい。
    主さんの人生に関わることなんですから。
    返信

    +116

    -2

  • 20. 匿名 2017/10/12(木) 20:38:49  [通報]

    彼氏の浮気のせいにしてるけど、主さん自身が結婚を迷っているんじゃないの?

    浮気を疑うような言動だけで、確証ではないんでしょう?
    返信

    +129

    -1

  • 21. 匿名 2017/10/12(木) 20:38:59  [通報]

    子供が出来てからでは手遅れ
    別れましょう
    返信

    +66

    -3

  • 22. 匿名 2017/10/12(木) 20:38:59  [通報]

    たぶん…そんなんじゃ上手く行かないと思う。
    私も結局迷ってた事があったけど、好きという気持ちを優先させて結婚したら、その迷ってた事が原因で離婚することになった。
    返信

    +156

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/12(木) 20:39:25  [通報]

    婚約するまもなく結婚した
    返信

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/12(木) 20:39:30  [通報]

    きちんと考えていて主は偉いと思います。
    結婚してから後悔したくないもんね。
    主が幸せになれることを願うよ
    返信

    +122

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/12(木) 20:39:30  [通報]

    また浮気しそうだね、、
    返信

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/12(木) 20:39:36  [通報]

    43歳年収5千万
    資産5億の彼

    どうせ浮気されるだろうから結婚やめようかな
    返信

    +22

    -25

  • 27. 匿名 2017/10/12(木) 20:39:40  [通報]

    >>1

    相手には話さず期間を決めて少し相手の様子伺ってみたら?
    その間に何も変わらなければやめた方がいいと思う。
    返信

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2017/10/12(木) 20:39:49  [通報]

    ちゃんと話し合いなね。
    返信

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/12(木) 20:40:21  [通報]

    結婚は信用することが大事だと
    私は思ってます。
    だから私も旦那の事はほんとに信用しています。
    主が婚約者を信用できないなら
    結婚しても疲れるだけだとおもいます。
    返信

    +134

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/12(木) 20:40:22  [通報]

    結婚前気になった事は、結婚してから大きな悩みに変わるよ。
    今ならまだ間に合う。借金癖と浮気癖は治らない。
    ましてや相手は35歳。20代前半の若い男ならまだしも、その歳で浮気癖はもう無理でしょ。
    返信

    +137

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/12(木) 20:40:24  [通報]

    大丈夫だよ!








    って言って欲しいんでしょ?

    大好きだけど信頼関係がないの?
    そりゃ~やめたほうがいいよ

    でも最後に決めるのは結局自分なんだからよく考えた方がいいよ~
    入籍してないんだし子供もいないんだしまだ間に合うよ!
    返信

    +155

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/12(木) 20:40:31  [通報]

    疑う様なってどんな言動なの??
    こっちのモチベーションによってはどんな事でも信じる事も疑う事もできるからね。
    返信

    +65

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/12(木) 20:40:34  [通報]

    結婚て、勢い大事だよね。
    迷うと、いつまでもグダグダしちゃって結婚できない・・・

    しかも最高の人だと思って結婚しても不倫されるケースだってあれば勤めてた会社が倒産だってありえるし、結局は運によるものが大きい。
    返信

    +71

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/12(木) 20:41:31  [通報]

    >>26
    やめたほうがいいよ
    やめてその彼わたしにくれ
    返信

    +14

    -15

  • 35. 匿名 2017/10/12(木) 20:41:52  [通報]

    浮気は一種の才能だから、する人はするし、しない人は一切しない。
    これが私の持論。
    返信

    +63

    -2

  • 36. 匿名 2017/10/12(木) 20:42:01  [通報]

    浮気するようなろくでもない男と人生を共にするくらいなら、独身のままの方が絶対にいいよ。結婚しなければならないなんていう法律ないんだから。
    返信

    +78

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/12(木) 20:42:34  [通報]

    私も同棲中で、プロポーズされたけど全部最高の彼なんで、先月挙式しましたヾ(o´∀`o)ノ

    明日から北欧に新婚旅行で楽しみです(●´∀`●)
    私くらい幸せな人居ないしね(*´ω`*)
    返信

    +10

    -69

  • 38. 匿名 2017/10/12(木) 20:42:47  [通報]

    子供ができたら入籍しようかな
    返信

    +5

    -23

  • 39. 匿名 2017/10/12(木) 20:43:19  [通報]

    交際や婚約している時から何度も浮気を疑うような
    言動や不信感を抱く点が彼にはあるのでしょう?
    結婚して最初は幸せだったとしてもまた同じ状況になると思う。
    結婚まして子どもができたら簡単には離婚できなくなるよ。
    返信

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/12(木) 20:43:34  [通報]

    結婚は、自分の事より何より世界一愛されてるって思える人とする!!
    結婚前から大切にしてくれない人が、変わる事は難しいですよ。
    返信

    +80

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/12(木) 20:44:09  [通報]

    浮気は治らないよ。

    主のライフプランぶち壊されるから結婚しないほうがいい。
    返信

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/12(木) 20:44:39  [通報]

    エッチが満足できず相性もイマイチで悩んだけど、そんなの重要じゃないやと結婚。

    現在完全なセックスレスで子供もできなかったです。

    いい人だからいいけど、
    違う選択もありだったかなーとも思う。
    返信

    +102

    -2

  • 43. 匿名 2017/10/12(木) 20:45:12  [通報]

    付き合ってるときに気になることは結婚しても気になります。
    返信

    +59

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/12(木) 20:45:50  [通報]

    彼はあんまり結婚する気ないのかな、、、
    入籍控えてて浮気するような人はやめるべき。
    返信

    +66

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/12(木) 20:46:05  [通報]

    別れるかどうかはわからないけど、顔合わせはキャンセルして良かったと思う。
    そのままとんとんと、もやもやしたまま結婚しても幸せじゃないと思うし。
    浮気の疑いが1回だけじゃなかったら、魔が差したってレベルじゃなくて癖になってると思うので、これから先もあるかもしれない。
    返信

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/12(木) 20:46:10  [通報]

    結婚前に彼が鬱になった。
    原因は私が浮気しないか、不安でたまらなくて鬱になったと言う。(完全に潔白だったのになぜかずっと疑われてた)
    鬱持ちの人と結婚していいのか悩んだけど、私のせいだと責任感じて結婚した。
    結婚したら、安心したのか鬱は治った。

    5年後に再発した。
    今度は私のお金の使い方が悪いかららしい。
    自分の稼いだお金は自分だけで使いたいと言われて離婚した。4歳の子供もいるのに。
    ただ鬱を身近な人のせいにしたかっただけの人だった。

    子供は可愛いし、子供を産めた事は良かったけど、ほんと無駄な結婚だった。
    返信

    +138

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/12(木) 20:46:29  [通報]

    >>26
    え?浮気なら目を瞑るよ…貴方の年齢にもよるけどね
    他所様で子供を作らないと条件付けるかもだけど、それだけ資産があるならね〜最低だけどね…
    愛だけでは生活出来ないし
    返信

    +1

    -9

  • 48. 匿名 2017/10/12(木) 20:46:44  [通報]

    >>1
    そんな男を親に紹介しないほうがいい
    返信

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/12(木) 20:47:22  [通報]

    誠実さの欠片もないね
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/12(木) 20:47:56  [通報]

    婚約してから浮気、借金が発覚。迷いながらも、愛していたし、反省する彼を許してしまい、そのまま結婚式1週間前。
    また浮気してて、問い詰めたら顔面殴られ警察沙汰。逃げた婚約者は川岸で自殺未遂。
    結婚式キャンセル、招待客への謝罪、新居キャンセル、家具家電の返品、オーダーした指輪とウェディングドレスは見るのも嫌なのに買い取り。

    どうしてあのとき、婚約破棄を決断出来なかったんだろうと、人生最大の後悔している。
    返信

    +108

    -3

  • 51. 匿名 2017/10/12(木) 20:48:56  [通報]

    顔合わせキャンセルした時点でもう結論出てるよ

    上手く行くカップルは結婚前にこんなゴタゴタしないのよ

    びっくりするくらいスムーズ

    逆にゴタゴタしたカップルはその後も別れてる
    返信

    +149

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/12(木) 20:49:24  [通報]

    現在迷ってます。結婚の話になった時、年収が低い事が発覚。貯金も200万しかないみたい。
    羽振りいいから年収600はあると思ってた。
    返信

    +6

    -29

  • 53. 匿名 2017/10/12(木) 20:49:28  [通報]

    話し合いを重ねても、結局は主さんが疑う結果に繋がることしてくるって酷くない?
    何も改善していないのは話し合いとは呼ばないと思う…
    32歳って悩むかもしれないけど他にも良い人いるのでは
    返信

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/12(木) 20:49:30  [通報]

    結婚がゴールじゃなくスタートだよ。
    結婚した後の方が長いのだからよく考えて。
    返信

    +61

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/12(木) 20:49:34  [通報]

    結婚悩んだり落ち込んだりはしたけど
    私の経験とは次元が違うトピだった

    迷わず婚約破棄した方がいいよ。
    2度やることは3度、もうわかったでしょ?
    返信

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2017/10/12(木) 20:50:39  [通報]

    浮気する男って新婚でも平気で不倫するからね。
    やめたほうがいいと思う。
    もうありゃ病気よ、不治の病。
    返信

    +65

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/12(木) 20:51:30  [通報]

    浮気、借金、暴力、ギャンブル、酒癖
    この5つがクリアできてる人って(まぁ程度にもよるけどね)結婚相手の最低必要条件だと思うよ...
    浮気は割り切れるって人も多いとは聞くけど、主はそうじゃないんだよね。じゃぁ無理だと思う。
    返信

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/12(木) 20:51:58  [通報]

    >>52
    低所得で金遣い荒いとか無理。
    プラス女癖悪かったら不幸になるの目に見えてると思う。
    返信

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/12(木) 20:52:24  [通報]

    主さんと同じような状況で、合わせて婚約者の家族の性格の悪さ、私が婚約者の家族に嫌な事を言われたりされたりしても庇ってくれない事で信用できなくなり結婚を延期した事があります。
    でも主さんと同じように愛情はあったので話し合いをしたのち結婚しましたが、正直結婚したのは失敗だったと思っています。
    一度壊れた信頼関係は元のようには戻りません。
    ずっと主人を信用できず、その信用できない人と毎日一緒に暮らすのはかなりの拷問です。精神が病みます。
    それに人の本質、人間性は簡単には変わりません。
    結婚前に悩んでいる事は結婚後にもっと悩む事になります。
    私が主さんなら別れます。
    主さんの幸せの為に別れる事をお勧めします。
    返信

    +79

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/12(木) 20:53:31  [通報]

    浮気を疑ってしまう言動って、具体的には
    どんな事があったの?
    返信

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/12(木) 20:54:58  [通報]

    >>32
    主です。
    疑う様な言動とは、

    1 名前を呼び間違える。(2度あり、2回とも同じ名前で)
    2 彼の家に、女性物の化粧品•スキンケアのサンプルがたくさんあって、みつけたときに、問いただしたら、彼は『覚えてない』の一辺倒。
    3 女から電話かかってきたときに、男からだと嘘をついた。ケータイを許可もらって、みせてもらって、証拠を掴んでから問いただしたら、嘘を認めた。
    4 使用期限切れの妊娠検査薬がでてきた。(彼曰く、10年前の元カノに使おうと思って買ったものらしい。)
    返信

    +3

    -93

  • 62. 匿名 2017/10/12(木) 20:55:47  [通報]

    >>24
    主です。
    励ましの言葉ありがとうございます。
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 20:56:25  [通報]

    >>61
    そんな男いらん
    返信

    +131

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/12(木) 20:56:32  [通報]

    迷ったり、彼のこと信じられないならやめた方がいいよ。
    本当に彼と結婚したいなら迷わないと思う。
    私も主さんと理由は違うけど、このまま結婚していいか悩んで迷って結局今年別れた。ちなみに34歳。
    年齢的にこのまま後がないんじゃないかとか別れた後のことが不安だろうけど、ちゃんと仕事して1人でもやっていけるなら別れても後悔しないよ。むしろ結婚した方が後悔するよ。
    そして、女の勘はシックスセンス!当たるよ!
    返信

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/12(木) 20:56:39  [通報]

    >>61
    いや、もう真っ黒じゃん

    やめといたら?
    返信

    +146

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/12(木) 20:57:30  [通報]

    >>61
    女癖だけじゃなく嘘もつくのか

    私は無理だ
    返信

    +126

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/12(木) 20:57:42  [通報]

    >>61
    真っ黒やん
    返信

    +117

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/12(木) 20:58:15  [通報]

    浮気する男は、自分が大事だからだから自分をちょっとでも良く見せたいんだよ。今はあなたと別れたいなんて言わないと思うよ。でも他にもっと自分のメリットになる人が現れたら平気で捨てられるよ。
    結婚するなら、自分の事より彼女が一番大切って言葉や態度で示してくれる人にした方がいいよ。

    恋は盲目、ちょっと浮気するような男も刺激があって恋愛は楽しいけどね。それは10代か20代前半で終わらせないと…これから先50年60年の人生が地獄でも良いの??
    返信

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/12(木) 20:58:57  [通報]

    普通、主さんのことが大事なら、浮気を疑って悲しませることはしないと思うよ
    返信

    +62

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/12(木) 20:59:18  [通報]

    時間の無駄
    返信

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/12(木) 20:59:46  [通報]

    >>61
    羽賀けんじ??
    婚約者と結婚していいか迷ったことがある人!
    返信

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/12(木) 20:59:48  [通報]

    顔合わせキャンセルした時点でもう結論出てるよ

    上手く行くカップルは結婚前にこんなゴタゴタしないのよ

    びっくりするくらいスムーズ

    逆にゴタゴタしたカップルはその後も別れてる
    返信

    +50

    -2

  • 73. 匿名 2017/10/12(木) 21:00:07  [通報]

    思ってたより厳しいかも…。浮気されるつもりで結婚した方がいいかもね。
    返信

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/12(木) 21:01:14  [通報]

    迷っててるって事は!

    冷静になって考えてね。まだ次を探せるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/12(木) 21:02:45  [通報]

    結婚て心の安定が1番だよ

    信用出来ず疑ってばっかりってしんどいよ
    返信

    +62

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/12(木) 21:04:05  [通報]

    主です。

    補足します。
    彼氏に許可をもらって、ケータイを預かって、全部調べたときに、なにも証拠がでてきませんでした。
    浮気を疑ってしまう私の気持ちがあるのと同時に、彼氏は浮気していないだろうという気持ちもあるんです。
    返信

    +0

    -52

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 21:05:38  [通報]

    結婚前からそんな言動する男は信用できないな…
    私なら婚約解消するかも。
    返信

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/12(木) 21:06:01  [通報]

    そんな相手を大好きって…余程素敵な男性と出会えなかったのですか…?
    お互いに若くないみたいなので仕方ない事もあると思うけど、少しでも疑っちゃう事をするような人とは私なら無理ですね…そこまで執着しなくても男性に不自由したことはないですし、、
    返信

    +35

    -4

  • 79. 匿名 2017/10/12(木) 21:06:45  [通報]

    >>37
    幸せ過ぎて、人居になってますね┐('~`;)┌
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/12(木) 21:06:59  [通報]

    迷って結婚しても、旦那さんの帰りが遅かっただけで、浮気を疑っちゃうと思うよ。そんな毎日、辛くない?
    返信

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/12(木) 21:08:33  [通報]

    >>76
    そこまでしないといけない関係で大丈夫?
    20代ならともかくいい大人の歳なのに浅いね…
    返信

    +50

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/12(木) 21:08:38  [通報]

    信用出来る人(A)と付き合ってる時、
    夜中に、男友達の彼女から電話きて、
    彼氏の相談を受けたらしいけど、
    「A優しいね」って嫌味じゃなく、純粋に思った!

    でも信用出来ない人(B)と付き合ってる時は、
    女と話してるだけで、「あの女と浮気してるん
    じゃ?」って疑心暗鬼になってイライラしてた。
    信用出来ない相手と一緒にいても、不幸だよ。
    結婚なら尚更、信用出来るかって大切だと思う。
    返信

    +60

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 21:09:13  [通報]

    大丈夫と言って欲しいのがすごく見えますが…。

    一番良い時期(婚約期間)に迷いがあるならやめたほうが良いと思います。

    その不安材料はずっと付いてきますよ。

    結婚しても女遊びする人は本当に多い。
    ただ、家庭を壊しても良いと思っている人は少ない。
    家庭を壊されなければ浮気くらい目を瞑るくらいの覚悟がないなら、やめた方が良い。

    私は違う理由で迷いがあるまま、彼の言葉を信じて結婚しましたが、やはり治りませんでした。
    返信

    +58

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 21:10:52  [通報]

    >>61
    恋はいつか覚める。
    そんな男と結婚するくらいなら、お一人様で十分だよ。
    返信

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 21:10:55  [通報]

    好きな気持ちがあるうちはいいんだよ
    でもね
    必ず冷静になる時がくるから
    お母さん泣いちゃうよ
    返信

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/12(木) 21:11:51  [通報]

    主さん別れない方がいいよ。
    32歳でしょ?
    今の相手と結婚しないと行き遅れるよ。
    返信

    +2

    -42

  • 87. 匿名 2017/10/12(木) 21:12:40  [通報]

    それで、浮気はしてるの?
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/12(木) 21:12:58  [通報]

    運命の結婚だと どんどん先に進んでいくらしいよ
    結納→結婚って言うふうに とめたいって思ってもとまらないみたいです
    返信

    +56

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/12(木) 21:13:03  [通報]

    >>51
    わかる。この結婚はうまくいかないと思う。
    何度も不審に思ったってことは確実に浮気してるんだと思うし徹底的に証拠見つけてキッパリ別れて次行ったほうがいいよ。
    彼からしたらなぁなぁでごまかせるなら結婚してからも不倫できるなって思うだけだよ。
    返信

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/12(木) 21:13:26  [通報]

    >>76
    主さんは「その彼と結婚しなよ」って背中押してもらいたいの?
    たぶんここにコメントしてる人は大抵やめろって言うよ
    >>1>>61の情報で充分嫌になるような相手なんだよ、普通は
    携帯見せてくれたってデータなんて消せる、女性の名前変えて登録でもいい、他の携帯持ってるかもしれない…いくらでも可能性はあるからね
    私はやっぱりやめておけ、しか言葉はない。
    返信

    +88

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/12(木) 21:13:33  [通報]

    分かる分かる。こういう男が35歳まで残ってるんだよね。
    返信

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/12(木) 21:13:34  [通報]

    浮気の疑いだけ?浮気してるの?
    返信

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/12(木) 21:15:18  [通報]

    結婚7年目でうまくやってるけど、それぞれの両親との食事会→顔合わせ→入籍→結婚式ってなんの障害もなくスムーズにうまくいったよ。
    結婚の話がちらっと出てから本当にトントン拍子に流れるように進んで行ったの。
    きっと主さんには他に素敵な人が現れるんだと思う。勇気を持って別れたほうがいい。
    返信

    +80

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/12(木) 21:16:53  [通報]

    >>78
    主です。
    男運は悪いです。2年前、元カレと婚約してて、入籍直前までいったのですが、婚約者の4股が発覚し、婚約破棄した経験があります。そのときは、ショックが大きすぎて、トラウマになってしまい、浮気に余計に敏感になり、恐怖を感じます。だからこそ、今回の関係も、慎重にしてきたつもりでいました。
    返信

    +0

    -44

  • 95. 匿名 2017/10/12(木) 21:16:55  [通報]

    浮気を疑う言動って何だろ?言葉尻とって疑われたらそりゃカッとなるよね。結局、浮気はしてるんですか?してるなら迷う必要ないよ。
    返信

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/12(木) 21:17:05  [通報]

    お互いのことが大好きなのに彼は浮気するのかなぁ
    なんか後悔しそうな出だしだよね
    返信

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/12(木) 21:18:25  [通報]

    いままでに彼の部屋に行ったことなかったの?この段階で昔の妊娠検査薬やら、化粧品のサンプルなんておかしくない??
    返信

    +63

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/12(木) 21:18:36  [通報]

    離婚には婚約破棄以上の大変さがある。
    ましてや招待状など出す前の顔合わせで婚約破棄なら軽い方。
    結婚前から悩んでいて結婚したら悩みがなくなるわけがない。
    返信

    +44

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/12(木) 21:18:57  [通報]

    >>87
    主です。
    結局、調べたりした結果、私の中では、彼氏は浮気はしてないと思うんです。
    返信

    +0

    -38

  • 100. 匿名 2017/10/12(木) 21:19:34  [通報]

    >>61
    はっきり浮気してる証拠は無いけど、
    浮気してそう・・。
    返信

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/12(木) 21:19:35  [通報]

    >>61
    絶対に別れたほうがいい。確実に浮気してるから。
    疑いどころかもう確証だよ。
    一つでもあり得ない要素がこれだけ揃ってるんだよ。逆になぜそんな男と結婚したいの?
    主さんは婚約中ずっと浮気されて結婚してからも不倫されるために結婚するの?
    妊娠中他の女とSEXされるためにわざわざ入籍するの?
    やめなよ。主さんのこともっと大事にしてくれる人はきっと現れるし、何より主さん自身がもっと自分を大切にしてよ。
    そんな扱いされていいわけないよ。
    返信

    +80

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/12(木) 21:19:56  [通報]

    >>94
    自分が浮気されたトラウマから、なんでもかんでも疑ってるなら、彼もしんどいよ。
    辞めたら?お互い好きなのに信じられないんでしょ?
    返信

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/12(木) 21:20:15  [通報]

    >>90
    主です。
    あなたのおっしゃる通りです。
    彼氏と結婚したいんです。大好きなんです。
    みなさんに背中を押してほしいんです。
    返信

    +1

    -61

  • 104. 匿名 2017/10/12(木) 21:20:40  [通報]

    え、彼は浮気の証拠もないのにこれだけ疑われてるの?
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/12(木) 21:20:54  [通報]

    >>76
    先のことを考えて!
    私の友達も迷いながら、年齢のこともあって結婚したけど、だんなはDVになったよ。
    離婚も大変だったし、何もそんな事故物件わざわざ選ぶことないよ。
    別トピにあったけど、女の幸せは結婚したら、男に左右されるっていうぐらいなんだから。
    一時の惚れたはれたじゃ、すまないよ‼
    返信

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/12(木) 21:21:08  [通報]

    私は婚約して両家の顔合わせもして、ドレス選んで式場決めて…婚約破棄したよ。
    彼は母親より独身の叔母を母親みたいに慕ってて、何でもかんでもその叔母にメールで相談してるのがわかった。
    で、もちろん私の事も包み隠さず相談してて…

    これからこれがずっと続くのは無理だと別れました。

    だから主も、引っかかることが引っかかるままならやめた方がいいよ。
    返信

    +34

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/12(木) 21:23:04  [通報]

    ちなみに化粧品のサンプルの商品名は何?昔の商品なら元カノが置いていったやつかも。
    返信

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2017/10/12(木) 21:25:02  [通報]

    >>99
    いやいやwしてるよ。本当に何もない男はまず不安にすらさせない。
    その浮気相手、彼が婚約してること知ってるんじゃない?
    わかった上で会ってて、連絡は彼からする事になってるのかもよ。
    それで怪しいやりとりは全部消してから主さんに携帯渡したんじゃない。
    というか結婚前からそんなことしないと信用できない時点でずっと疑ってばかりの結婚生活になりそう。

    返信

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/12(木) 21:25:40  [通報]

    正直、浮気してると思います。
    ただ、彼氏の家に化粧品サンプルや妊娠検査薬があるのが大胆ですね。彼氏が大雑把な可能性ありますが浮気相手が主を牽制してる可能性が高いかな。
    サンプルとかは忘れるかもしれないけど妊娠検査薬とかは忘れるものでもないし‥
    彼氏は使わないような引き出しで女は開ける場所にわざと置いてたんじゃないでしょうか。
    ただ、浮気は貴方が許せば犯罪ではないのでそこを我慢できるかではないでしょうか?
    浮気はしています。よほど、浮気相手とのセックスの相性がいいんでしょうね。浮気相手をする男を許せれば結婚してもいいんじゃないですか?
    返信

    +43

    -2

  • 110. 匿名 2017/10/12(木) 21:25:41  [通報]

    >>1何が好きなの
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/12(木) 21:25:48  [通報]

    二人の男性と婚約してるけどどっちと結婚しようかまだ悩んでる
    返信

    +0

    -19

  • 112. 匿名 2017/10/12(木) 21:26:11  [通報]

    相手の親は、自分の息子のせいでキャンセルになったの知ってるんですか?
    印象悪くなってないか気になります。
    彼が主さんに悪い印象ないようにしてくれてたらうれしいですね。

    私は長年付き合った彼が大好きでしたが、女癖がひどかったのと、会社の同僚何人かと浮気してたので別れを決意しました。
    大好きなのを殺して別れたのでいまだに未練があります。
    違う人と結婚しました。
    とても誠実で家庭的で幸せです。
    これでよかったんだと思う反面、夫と大げんかした時はつい思い出してしまい、元彼と結婚して離婚したとしてもすればよかったなと後悔する時もあります。
    主さんが覚悟できるかだと思います。
    後悔しないよう決めてください。

    あと30で子供産みましたが、想像以上に大変です。
    早めの方がいいとは思いますよ
    返信

    +39

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/12(木) 21:26:12  [通報]

    >>103
    本当にうまくいく結婚は背中を自分で押せる。
    人に背中を押してもらいたいのは、自分の理性が反対している証拠!
    何が起こってもいいなら、結婚すればいいよ。
    自己責任だからね。
    子どもが生まれたら、子どもの責任もとるんだよ。お母さん、知らなかったの、わからなかったのじゃ、すまないからね。
    返信

    +52

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/12(木) 21:26:27  [通報]

    ごめんね。私がもしあなたの彼の親なら、顔合わせキャンセルしてきた時点で、その結婚は辞めなって言っちゃう。
    娘が顔合わせキャンセルしても、やっぱり結婚辞めなって言っちゃう。
    返信

    +60

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/12(木) 21:26:39  [通報]

    結婚前はどんな人であっても絶対不安にはなるとおもう。けど、結婚後の2人をイメージして、幸せに暮らせてる様子がイメージできなかったら結婚はやめるべき。私はそれで大好きだった元彼と別れた。今は別の人と結婚して幸せに暮らしてる。女の勘は本当に当たるよ。
    返信

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/12(木) 21:27:05  [通報]

    こんなに反対意見でても主さんは結婚したいならそうすればいいじゃん。
    心は決まってるならなんで相談したの?
    彼浮気してないと思うよ!結婚すべきだよ!なんて誰も思わないと思うけど…
    返信

    +53

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/12(木) 21:27:13  [通報]

    >>103
    羽交い締めにして全力で阻止しますよ。
    返信

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/12(木) 21:27:27  [通報]

    なにこのトピ

    みなさんが親身になってアドバイスしてるのに、
    浮気してないの一点張りの主。

    周りが見えなくなっているんだろうけど
    完璧クロだよ、主。
    返信

    +97

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/12(木) 21:28:20  [通報]

    独身の男の人の家に妊娠検査薬があるだけで嫌だな。無責任なセックスする男って思っちゃう。
    返信

    +53

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/12(木) 21:29:14  [通報]

    私もトピ主さんと同じように浮気疑ったり、これでいいのかな?と思ったまま結婚したけど、今死ぬほど後悔してますよ。長文ですが同じ目にあって欲しくないので書きます。

    今すぐ引き留めたいところですが、難しいですよね?状況的に家族や友達にも話してしまってひくにひけないのでは?私がそうでした。せめて時間を取ってください。少し冷静になると見えてくることがたくさんありますよ。

    私は周りも結婚おめでとうムードだったし、結納や飛行機の予約も済んでいて、仕事もやめてしまい、彼への疑いも100パーセントじゃないし...と、迷った末結婚してしまいました。
    それなりの企業に勤める人だから大丈夫だろうと心のどこかで思っていましたが、借金の発覚やカードのブラックリスト、元カノとのラインが出てきたりと散々でした。
    全て見抜けなかった自分のせいなのですが、周りにいくら言われても当時はまだ「きっと大丈夫」と思い続けていました。

    周りからするとそんな男どこがいいの?って思いますし、今考えると私も頷けます。でも、いざ当事者となるとなかなか正しい判断ができなかったりします。どうか後悔だけはしないで欲しいです。
    返信

    +69

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/12(木) 21:30:37  [通報]

    >>103
    そんなに結婚したいなら結婚したらいいと思います。でも結婚しても同じこと繰り返すと思いますよ?それでもいいと思うならどうぞ!
    私なら絶対しませんが。
    返信

    +38

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/12(木) 21:30:45  [通報]

    >>103
    大好きなら結婚しちゃえ!
    人生一度きり。結婚して後悔するかもだけど、しなかったらずっとその人と他の人比べるよ。

    冷静に言うと、お互い大好きなのに顔合わせ直前に浮気するの?それってよっぽどじゃない?
    返信

    +47

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/12(木) 21:30:53  [通報]

    >>51

    このコメの通り。

    上手くいくなら強い追い風が吹いて、トントン拍子に進むもの。

    ご先祖様だか守護霊だか運命だか、
    呼び名は何でもかまわないが

    『止めとけ!』と言ってるんだよ。
    返信

    +51

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/12(木) 21:32:17  [通報]

    >>103
    浮気してないと「思う」って言ってるけど、
    主さんは彼のこと100%信用出来るの?
    返信

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/12(木) 21:34:56  [通報]

    主さんは別れるという選択肢はなく、結婚すると決めているようなので何も言うことはありません。

    主はみんなの意見ではなくその彼氏としっかり話し合うことが大切ですね。
    返信

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/12(木) 21:35:07  [通報]

    主さん、>>120さんの思い届いてますか?
    いくら、がるちゃんだからって、みんな自分の経験やつらいことを想像したりしながら、主さんの為にコメントしてくれてるんですよ。
    どうか、冷静になってください。
    私が主さんの親なら、主さんを勘当します。
    それくらい、恋愛に溺れてますよ。
    返信

    +50

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/12(木) 21:35:08  [通報]

    迷うならやめれ。迷わない人にしれ。
    返信

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/12(木) 21:35:39  [通報]

    結婚に限らず何でもそうだけど、迷ってる時は先に進まない方がいい時が多い気がする。
    迷ってトピ立ててる時点で答えは出てるんじゃないかな。
    返信

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/12(木) 21:36:03  [通報]

    結婚したければすればいいさ。ここの誰も主のことを親のように親身になってくれる人はいないし、主が幸せだろうが不幸せだろうが結局は関係ないからね。皆んなの言ってることは経験談や確率論で主の未来を実際目でみてきたわけではないから。
    投稿みてたら、主と彼氏はお似合いだと思ってきたよ笑
    返信

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2017/10/12(木) 21:39:16  [通報]

    ここで意見を募るのもいいけど、ご両親に詳しく話して意見を聞いてみたら?
    主さんの幸せを最も願ってるはずだから。
    返信

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/12(木) 21:40:17  [通報]

    >>111
    便乗相談 要らない。
    返信

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/12(木) 21:41:28  [通報]

    浮気はしてないっていうなら疑わなきゃいいのに
    浮気はしてないっていえるなら悩まなきゃいいのに
    返信

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/12(木) 21:42:17  [通報]

    >>126
    横からですが、本当にその通りだと思います。
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/12(木) 21:42:51  [通報]

    釣りくさい!

    い、っ、て、ん、ば、り
    返信

    +12

    -3

  • 135. 匿名 2017/10/12(木) 21:43:16  [通報]

    >>129
    私も。
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/12(木) 21:43:39  [通報]

    >>130
    それもいいけど、妊娠検査薬の話を聞いて、私が親なら、即キャンセルだわ。
    返信

    +41

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/12(木) 21:44:13  [通報]

    主に何を言っても無理だ
    追いかけたいなら好きにしな
    返信

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/12(木) 21:44:46  [通報]

    名前を呼び間違える

    これ直前まで長く付き合ってた元彼女の名前ならしょうがないかもしれないけど…
    普通に浮気相手の名前だよ
    二股確定だよ
    真っ黒だよ

    迷ってるうちはやめておいた方がいい
    年齢的に子供とか考えてるなら再構築よりも新しい相手を探した方がいいと思う

    浮気は不治の病だよ
    治らない
    変わらない

    この人なら浮気しても許せる
    外に常に愛人いても帰ってきてくれるなら許せる
    無職になってヒモになっても養ってあげる
    そのぐらいの覚悟があるなら婚約者と結婚すればいいよ

    無理ならやめておいた方がいい
    返信

    +42

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/12(木) 21:46:19  [通報]

    主のところ
    婚約までした経緯を知りたいわ
    返信

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/12(木) 21:46:54  [通報]

    主、なんか暗いね。
    そんなんで彼を幸せに出来るの?
    男は、幸せにするよって言うの当たり前だけどさ、女だって彼を全力で幸せにするって思えないとダメだと思う。
    私と結婚したらきっと世界一幸せだよ。って思わせる魅力があれば浮気の心配なんて微塵も考えないよ。
    返信

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/12(木) 21:47:11  [通報]

    なんだ釣りか
    返信

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/12(木) 21:48:21  [通報]

    >>138
    その通りだと思います。当たり前の恋愛からズレてます!
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/12(木) 21:48:52  [通報]

    あのさ、主、ちょっと意固地になってるんじゃない?
    誰がどう見てもそんな男と結婚してもこの先上手くいくとは思わない。
    でもあなたがそんな男でも好きで、不審な行動、嘘、隠れて女と会ってる事も全部目をつぶって黙ってついていけるなら結婚したらいいよ。
    ガル民はこの辺り本当に正直に意見言うから、この状況であなたの結婚を応援する人いないよ。
    返信

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/12(木) 21:49:05  [通報]

    わたしも主と同い年の32歳で、四年前の28で結婚しました。
    この人逃したら、行き遅れると必死でした。

    今主の立場だったら、この人と別れて1から誰かを探してたら婚期も大幅に遅れるし、怖くてできないと思います。その人のこと好きなら尚更。
    だから必死なんだよね?
    それ以外の理由があるなら教えて欲しい。

    私なら妊娠検査薬うちにある男なんて、執着しないから。不幸への道じゃん明らかに。
    返信

    +46

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/12(木) 21:49:51  [通報]

    なんだ、ままごと婚か。
    返信

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/12(木) 21:49:51  [通報]

    >>103

    背中ならいくらでも押しますよ
    主さんも婚約者も不幸になるのが目に見えてますが…

    今の時代なら離婚も簡単にできるしね

    そんなに好きなら迷わず結婚すればいい!
    返信

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/12(木) 21:51:25  [通報]

    結婚しちゃえば?お似合いじゃない?

    4股された経験あるのに懲りずに依存体質、思い込み、他力本願の主。
    こいつなら騙せるって余裕の彼。

    お似合い。
    子供は作らないであげて。
    親になると言うことは愛だの恋だのではなく、パートナーを信頼して尊敬できる関係でないと無理。

    一生、共依存のバカップルでいればいい。
    返信

    +60

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/12(木) 21:51:35  [通報]

    やるだけやってみそ!
    頑張れ!
    こんだけ色んな意見聞いても変わんないんだもん。女子特有の相談と言いつつ答えは出てるパターン!
    返信

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/12(木) 21:51:42  [通報]

    主、互いに相手のことを信用してないカップル
    お似合いかもね
    返信

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/12(木) 21:52:11  [通報]

    そんなに好きなら行くしかない!いばらの道を!
    返信

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2017/10/12(木) 21:54:12  [通報]

    ちなみに妊娠検査薬の期限はいつだったの?
    返信

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/12(木) 21:54:13  [通報]

    かなり怪しいけど、期限切れの妊娠検査薬ってことは数年前のじゃないかな?化粧品サンプルも元カノとか?化粧品サンプル調べればだいたいいつぐらいのかわかるだろうし。
    で、主は元カノとの事から疑心暗鬼になってて、少しでも怪しいと浮気を疑ってしまう性格とか?


    返信

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/12(木) 21:54:14  [通報]

    こんな人も世の中いてもいいと思う!
    だってさ、みんな幸せなんてへんだもん。
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/12(木) 21:54:29  [通報]

    1以外の主の意見、なりすましじゃなければ相当アホな男と結婚するのね
    がんばったらいいよ。子供は作らないほうがいいよ。大変な思いするはずだからね。
    返信

    +24

    -2

  • 155. 匿名 2017/10/12(木) 21:54:41  [通報]

    絶対やめときなって!
    結婚前で良かったよ!

    私なんて結婚式の四日後に夫の不倫が発覚したよ! 私と付き合ってるときからの関係!
    もう、最悪だよ!
    勿論離婚したけど、式に出てくれた人にお詫びとか、本当に辛かった…
    返信

    +53

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/12(木) 21:56:02  [通報]

    主のほうが彼氏に夢中な件
    返信

    +20

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/12(木) 21:56:07  [通報]

    横から失礼します。
    結婚したいならしてしまえ?別れる気ないんだよね?なら、このトピでどんなにほかの人がやめた方が良いとアドバイスしても無駄ですね。
    結婚後に幸せなれるかなれないか、、
    返信

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/12(木) 21:56:09  [通報]

    そうだね。
    みんな、こんなにいってるのに、冷静に考えてみます、のコメントもない…。
    頑固だわ。好きにすればいい。
    でも、子どもは産まないでほしいわ。
    返信

    +34

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/12(木) 21:56:37  [通報]

    浮気してるか分からないけどその人とは合ってないからやめた方がいい
    返信

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/12(木) 21:56:44  [通報]

    幸せにゃ、なれんかもしれんぞ。しかしその覚悟があれば、よろしいのでは。
    返信

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2017/10/12(木) 21:58:48  [通報]

    年齢的に後がないのは分かる。私もそうだから。
    だが、確実にその彼は黒だと思われる。
    別れた方がよろしい。
    でも、聞く耳ないようだから好きにすればよろしい。
    返信

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/12(木) 21:58:53  [通報]

    主さんのトピの文章読んで、勝手な感想ですが、
    慎重派なんだろうと思う。あれこれ気を遣うタイプなのかな?
    色々考えるのは分かるけど、相手を変えるのは難しいよね。主さんが性格を変えるのが手っ取り早いと思う。もっとポジティブに前向きに魅力的になったら良いんじゃない?
    今の主はどんな男を捕まえても浮気されそうな雰囲気…

    返信

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/12(木) 21:59:06  [通報]

    頑固な主とルーズな彼氏
    無理じゃね?
    返信

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/12(木) 21:59:40  [通報]

    >>152
    妊婦ですが、妊娠検査薬は一年半が消費期限です。
    返信

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/12(木) 22:00:20  [通報]

    みんなのコメント読んでるよね?今の時点での主の考えは変わらず?別れたくないのかい?
    返信

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2017/10/12(木) 22:00:39  [通報]

    結婚前から大事にされてないやんけ!!
    目を覚ませ!
    返信

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/12(木) 22:01:11  [通報]

    結婚はゴールじゃないスタートだ
    返信

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2017/10/12(木) 22:01:26  [通報]

    眞子さまと同じ症状なのね
    返信

    +11

    -3

  • 169. 匿名 2017/10/12(木) 22:01:34  [通報]

    慎重な人なら、そんな男に惚れはしないよ。
    返信

    +13

    -3

  • 170. 匿名 2017/10/12(木) 22:02:07  [通報]

    主が出てこなくなってしまったね。
    釣りだったのかな?
    返信

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/12(木) 22:03:01  [通報]

    色々真剣に想像してみたけど、今の関係じゃ無理でしょ。

    一番気になったのが、女からの電話を男だと嘘をついたと言うこと。
    彼は主さんが過去に浮気で婚約破棄されて女性関係に過敏だって分かってるんだよね?

    ◯そもそも婚約者がいたことや、浮気に敏感だと伝えてない時点で結婚は無理。
    信頼関係が出来てない。

    ◯本当に浮気だとしたらアウトだし、過去を知ってるとして、主さんが不安になるの分かってて嘘つく男は不誠実。
    個人的に浮気よりも、平気で嘘をつく人間とは家族になれない。

    ◯本当に浮気じゃなかったとして…
    主さんが普段から女!女!ってしつこかったりネチネチ疑ってきてうんざりしていたかも。
    これは主さんが自立しない限り結婚は無理。
    依存しすぎてるから少し距離おいたほうがいい。

    どのパターンにしろ、とても結婚レベルではないと思うよ。
    まだまだ高校生のキャッキャした恋人レベル。
    返信

    +17

    -1

  • 172. 匿名 2017/10/12(木) 22:05:01  [通報]

    なんかこのトピ釣りっぽい。真面目に書いて損した!!
    返信

    +24

    -1

  • 173. 匿名 2017/10/12(木) 22:05:06  [通報]

    妊娠検査薬を部屋におき、彼女を呼ぶ男。
    普通の女なら、別れてくれのメッセージかとすら思うよ。
    返信

    +16

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/12(木) 22:05:28  [通報]

    この手のパターンで幸せになった人はまわりにいない。
    返信

    +15

    -1

  • 175. 匿名 2017/10/12(木) 22:05:57  [通報]

    なんだぁ釣りかい。
    返信

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/12(木) 22:06:14  [通報]

    信頼関係が出来てないのに
    間違って結婚なんてしてしまったら
    結婚生活に地獄を見る事になるよ。

    結婚するなら
    「この人となら大丈夫」
    「この人となら苦労も共に励まし合って乗り越えられる」
    「この人を私も幸せにしたい」
    って思えるような相手でないと…?
    返信

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2017/10/12(木) 22:06:21  [通報]

    彼氏の愚痴言いたかっただけか(笑)
    返信

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2017/10/12(木) 22:08:30  [通報]

    釣れて楽しかったのかな(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/12(木) 22:10:18  [通報]

    婚約者と結婚していいか迷ったことがある人!
    返信

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/12(木) 22:10:20  [通報]

    主さんが、出てこれなくて普通だよ。
    みんなに背中を押してもらいたかったんだもん。
    だけど、想像以上のバッシングで、今、心中穏やかではないのでは?
    返信

    +23

    -2

  • 181. 匿名 2017/10/12(木) 22:10:34  [通報]

    おかしい人を好きな事が理解に苦しむ
    返信

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/12(木) 22:11:26  [通報]

    >>180
    別に背中押さんでも答え決まってんじゃん
    返信

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2017/10/12(木) 22:11:44  [通報]

    結婚しましょう☆頑張って!負けるな主さん☆
    返信

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/12(木) 22:12:19  [通報]

    主は辛すぎて、みんなの温かいコメントを見ることを拒否しているのでは。
    自分でも、分かってるんだよね?

    そう信じたいよ。
    返信

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/12(木) 22:13:00  [通報]

    >>181
    確かに変わってる。
    だけど、やめらない、止まらないのが恋愛。
    主さんは、かなりの恋愛体質だね。
    返信

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2017/10/12(木) 22:15:03  [通報]

    >>185
    そうだね
    自分に自信ないんだろうね
    返信

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2017/10/12(木) 22:15:53  [通報]

    主です。

    今、バタバタしてて、書き込みはすぐにできませんでした。みなさんのコメントを読ませていただきました。
    今、また、家族に呼ばれたので、行ってきますが、戻ってきたら、書き込みします。
    返信

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2017/10/12(木) 22:16:12  [通報]

    ( o・ω・)_且~~ イカガ
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/12(木) 22:17:32  [通報]

    私も婚約中に色々あったけど、
    今は結婚して幸せだよー
    って言おうとしたけど
    主の補足コメ見たら、悩むまでもなく辞めた方がいい人だった…

    というか、元カレともそうなら男運がないというより
    主にも問題があるんだと思う。
    そこをどうにかしないと、また同じことの繰り返しだよ?
    返信

    +18

    -1

  • 190. 匿名 2017/10/12(木) 22:19:38  [通報]

    >>187
    主さんは良いところも知ってるんだろうけど
    悪い方が大半を占めてる事に気づいた方がいい
    返信

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2017/10/12(木) 22:20:32  [通報]

    両親はこの結婚賛成してるんですか?
    親のいうことって当たるから。
    両家の顔合わせキャンセルした理由は知ってるのかな?
    返信

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/12(木) 22:21:27  [通報]

    >>187
    みんな、いろんな表現でコメントしてるけど、主さんに幸せになって欲しいんだ思う。
    返信

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/12(木) 22:25:41  [通報]

    主さん、お付き合いの期間はどれぐらいだったの?
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/12(木) 22:26:39  [通報]

    >>187
    今、離婚する夫婦の特徴のトピ立ってるよ。
    よければ、ご参考に。
    返信

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2017/10/12(木) 22:29:20  [通報]

    >>194
    余計なお世話だ(;´Д`)
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/10/12(木) 22:29:57  [通報]

    この主登場しない時間彼氏と居たりして
    返信

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2017/10/12(木) 22:30:17  [通報]

    もうさ、背中を押してあげようよ
    それでいいじゃん、笑

    「主、幸せにね」
    返信

    +2

    -3

  • 198. 匿名 2017/10/12(木) 22:30:38  [通報]

    結婚する時は自分が好きならそれでいいかもしれないけど、子どもができると全く違うよ。
    自分の命よりだいじな愛おしい我が子の父親として相応しいか?子どもを悲しませない父親になれるか?
    産まれてからでは遅いです。今のうちに考えてみてください。
    返信

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2017/10/12(木) 22:35:02  [通報]

    結婚なんて最終的な決断は当人同士
    自己責任でしょ
    信じた相手と力を合わせて新たな人生を
    返信

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2017/10/12(木) 22:37:44  [通報]

    迷ってこういうトピ立てることで、もう止めた方がいい。子供ができても同じこと繰り返すよ。

    私の遠い親戚で、迷いながらした式の翌日にやっぱり取りやめにした人います。男性が結婚前からどっか変態的だったみたいです。
    相手の親御さんがいい人で、せっかくだからと皆に観光させて帰して、今その女性は再婚してひっそり暮らしています。
    返信

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2017/10/12(木) 22:39:37  [通報]

    主さんさ、でもでもだってちゃんだね。

    だいたい顔合わせのキャンセルの理由をご両親にはちゃんと話してるの?
    普通の親なら「そんな人との結婚は止めなさい」と言うはず。

    元彼もダメ男だったようだけど、人のアドバイスを聞き入れない主さんのような女には、結局これから先も良い男なんて寄ってこないよ。
    もう問題は婚約者が浮気してるかどうかより、主さんの人間性の問題。
    返信

    +28

    -2

  • 202. 匿名 2017/10/12(木) 22:41:41  [通報]

    元から釣るつもりか性格的に釣ってしまったか分からないけどこれもう完全釣りだよね
    返信

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/12(木) 22:43:37  [通報]

    まともな、しかも婚約中の男性なら

    1 元カノが使う予定?の、妊娠検査薬は処分している
    2 化粧品サンプルも処分している。分からない等とぼけない
    3 女性からの電話を男性だと嘘つかない。やましくなければ嘘つく必要ない。
    返信

    +20

    -1

  • 204. 匿名 2017/10/12(木) 22:55:25  [通報]

    >>76

    携帯の履歴は消せるからね。
    LINEもメールも消せるし連絡帳だって男性の名前にしたり会社の人みたいに装うことができる。
    平気で嘘をついたり「覚えてない」って言い訳する時点でほぼクロだよ。
    返信

    +13

    -1

  • 205. 匿名 2017/10/12(木) 22:55:59  [通報]

    結局、主さんにかわされた感あり。
    まー、好きにしてください。
    主さんの人生ですから。
    返信

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2017/10/12(木) 23:06:51  [通報]

    主さんのはただの恋愛ごっこだよ。
    結婚は好きにすればいいと思う。

    でも何人か書いてるけど、本当に子供だけは産まないであげて。
    自立してない母親と、嘘つきの父親の間に生まれた子がまともな幸せな人生歩めるとは思えない。

    こんな状態で子供産むのは虐待に近い。

    生涯子なしで二人仲良く暮らしてください。
    返信

    +21

    -1

  • 207. 匿名 2017/10/12(木) 23:12:03  [通報]

    さっきから、まともな意見にマイナスついてるけど、これが仮に主さんだったら、最低だわ。
    返信

    +7

    -3

  • 208. 匿名 2017/10/12(木) 23:20:06  [通報]

    浮気を疑ってしまうような言動って何?
    浮気は確定じゃないの?
    返信

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2017/10/12(木) 23:20:19  [通報]

    完璧な人間なんていないよ。
    結婚して家族になる人間は、唯一の選べる家族。
    欠点だと思う部分は、自分的に許せるかどうか重要だと思う。
    一瞬じゃなくて、ずーーっと一緒にいるのが結婚ですよ。
    返信

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/12(木) 23:22:32  [通報]

    別れた方が良いかな?って言って相談してくる人って絶対別れないよね。別れる気あるならわざわざ別れた方が良いかな?なんて相談する必要ないからねぇ
    返信

    +22

    -1

  • 211. 匿名 2017/10/12(木) 23:23:59  [通報]

    >>61疑うってレベルじゃないじゃん(笑)
    返信

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2017/10/12(木) 23:24:03  [通報]

    主があまりにも「デモデモダッテ」ちゃんで自分の都合のいい事しか見ようとしない人だから思い出したくもない体験談を書いて真剣にコメント書いたのがアホらしくなった。

    結婚したいならしなよ。
    以上。
    返信

    +19

    -1

  • 213. 匿名 2017/10/12(木) 23:25:05  [通報]

    >>52
    借金は大丈夫?
    返信

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2017/10/12(木) 23:28:46  [通報]

    >>167
    家族に呼ばれたって…。
    主さん、不思議ちゃんだわ。
    もうわかりません。
    知りません。
    返信

    +13

    -3

  • 215. 匿名 2017/10/12(木) 23:30:24  [通報]

    ガル民に突き放されたね。
    みんなあんなに温かいメッセージ真剣ににかいてくれたのに。

    知らない私たちでこうなるなら
    主の周りの友達なんてとっくに離れた人もいるんじゃない?だからここで相談したの?
    心配しています。
    返信

    +20

    -1

  • 216. 匿名 2017/10/12(木) 23:30:34  [通報]

    どーせ離婚するだろなーくらいの気持ちで、一回結婚したら?
    それが一番主の気が鎮まるよ。
    予想通りダメだったら即離婚で。
    主は30代だし、婚歴なしよりバツイチの方が、案外すぐ次見つかるかもしれないよ。
    返信

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/12(木) 23:31:15  [通報]

    やっぱり、主に否定的な意見にマイナスが…。
    多分、家族に呼ばれた主さん…。
    だとしたら、彼とお似合いw
    返信

    +7

    -4

  • 218. 匿名 2017/10/12(木) 23:31:43  [通報]

    ダメ男にはまってる人って、こんな感じで人からのアドバイス聞かないからねー。
    返信

    +19

    -1

  • 219. 匿名 2017/10/12(木) 23:34:22  [通報]

    結婚すればいいんじゃない。お互いもうそういう人なんだよ。
    浮気は生活の一部の夫と「才能はある人なの」とニコニコする妻で芸能人気分を楽しむ。
    返信

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2017/10/12(木) 23:37:14  [通報]

    日本は諸外国と比較すると離婚の手続きが少ないから何事も経験としてやってみれば。お婆さんになって「若い頃結婚してた頃もある」とグラスを傾ける。
    返信

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2017/10/12(木) 23:38:44  [通報]

    疑問がいっぱいあるよー
    1 化粧品サンプルや妊娠検査薬はどこの場所から見つかったの?
    →主がトラウマから粗探しばかりしてしまい、押入れの奥深くからたまたま見つかったとかなら元カノのものとかで説明つく。疑えば隠すために奥深くに治しこんでたのかもしれないが。
    2 携帯は怪しいと思って預かって中身を全部確認した
    →怪しいと思ってその場ですぐ手渡されたの?
    浮気相手の名前を男性名にしてる可能性あるし浮気相手のフォルダを作っておけば一括で中身消せるよね。
    3 名前を言い間違えたときの言い訳はなんだったの?

    悲しいかな女のそういう時の嫌な勘って当たるんだよ。この勘が常時発揮されるなら私は非常に優秀な探偵になれる。好きな人に考え方てる時間が長いから気づいちゃんだよね。
    返信

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2017/10/12(木) 23:39:00  [通報]

    生涯未婚者にはカウントされない、というぐらいの心づもりならいいと思うよ
    返信

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2017/10/12(木) 23:39:25  [通報]

    ほら、プラスの前にマイナスがつく。
    申し訳ない。○格○○。
    知らない。
    返信

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2017/10/12(木) 23:39:35  [通報]

    >>1で「お互いの両親が遠方から来る予定~」だったのに、
    >>187「今、また、家族に呼ばれたので~」って主は実家に帰ってるの?
    本当に釣りしたかったのなら真面目にコメント書いている人に失礼だね・・・
    返信

    +21

    -1

  • 225. 匿名 2017/10/12(木) 23:42:23  [通報]

    結婚すれば?

    ってみんな書き始めてるのは、主に対する諦めだからね。
    主。
    釣りがなんだか知らないけどさ。
    返信

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2017/10/12(木) 23:45:26  [通報]

    40代ぐらいになると結婚の実態はどうであれ、バツイチの方が未婚者より上な感じにはなるよ。結婚はもうコリゴリなんだろうなー、という風に勝手に思われる。未婚なので何かある人認定されてる真っ最中ですよ。
    返信

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2017/10/12(木) 23:46:49  [通報]

    主さんバタバタしてるみたいだし(笑)
    これだけみんな心配したり親身にコメントしてるのにさ、なんか馬鹿らしくない?

    これからのコメントは今日の晩御飯のメニューの報告にしよう!
    返信

    +11

    -3

  • 228. 匿名 2017/10/12(木) 23:46:52  [通報]

    主さん
    こんな時間に、家族が長時間呼ぶ?!
    この彼のことで、説教されてるの?
    逃げるなら、「ありがとうございます。また、冷静に考えてみることにします」って、逃げればいいものを…。
    30歳過ぎてるよね。幼すぎるわ‼

    返信

    +8

    -2

  • 229. 匿名 2017/10/12(木) 23:47:22  [通報]

    釣られたフォイ
    返信

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2017/10/12(木) 23:47:51  [通報]

    焼きそば
    返信

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2017/10/12(木) 23:49:09  [通報]

    ナポリタン
    コーンスープ
    返信

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2017/10/12(木) 23:50:13  [通報]

    アメリカ牛ステーキ
    返信

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2017/10/12(木) 23:50:47  [通報]

    オムライス
    サラダ
    クラムチャウダー
    返信

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2017/10/12(木) 23:51:46  [通報]

    焼きおにぎり
    返信

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2017/10/12(木) 23:52:11  [通報]

    ここになんだかんだいる人いい人だよね。
    待ってあげてる笑

    わたしは野菜たくさんのペペロンチーノ。
    返信

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2017/10/12(木) 23:52:16  [通報]

    グラタン
    サラダ
    返信

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2017/10/12(木) 23:54:45  [通報]

    みんな、いい人ね。
    でも、謎のマイナス魔が…。
    ああ、今日はオムライス
    返信

    +13

    -1

  • 238. 匿名 2017/10/12(木) 23:55:31  [通報]

    肉じゃが
    返信

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2017/10/12(木) 23:55:52  [通報]

    雑談したいなら雑談トピへいきましょう
    返信

    +4

    -3

  • 240. 匿名 2017/10/12(木) 23:57:20  [通報]

    ローストビーフ
    オニオングラタンスープ
    返信

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2017/10/12(木) 23:58:40  [通報]

    >>239
    そうじゃありません。この展開が気になるのです。
    返信

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/10/13(金) 00:00:05  [通報]

    あんかけ焼きそば
    返信

    +9

    -1

  • 243. 匿名 2017/10/13(金) 00:03:17  [通報]

    名前を言い間違える
    これだけでアウトなのにね
    2回同じ名前だったら真っ黒だよ(笑)
    私も学生の頃の二股してたけど、名前はかなりの頻度で会ってないと間違えないからね!!
    主さんよりたくさん会ってる又は電話してると思うよ。
    返信

    +17

    -1

  • 244. 匿名 2017/10/13(金) 00:03:55  [通報]

    もう少し詳しく、全部話してみては?
    主さんが言ってる化粧品サンプルや検査薬は顔合わせの前の話なんだよね?
    でもプロポーズ前にも疑わしいことが何度もあったんだよね?
    それは具体的にどんなこと?
    返信

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/10/13(金) 00:07:45  [通報]

    ホタテのクリーム煮
    返信

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2017/10/13(金) 00:08:16  [通報]

    結婚したい!
    返信

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/13(金) 00:11:22  [通報]

    結婚する前からそんな男でどーすんねん。
    苦労が目に見える…。
    主さん、別れるなら早い方がいいよ。
    返信

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2017/10/13(金) 00:20:34  [通報]

    未成年の結婚じゃないんだから自己責任
    恋愛ごっこじゃないんだから
    大人として当人同士が決めた相手とやってくしかないわ
    返信

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2017/10/13(金) 00:26:52  [通報]

    まさに、これ
    婚約者と結婚していいか迷ったことがある人!
    返信

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2017/10/13(金) 00:28:03  [通報]

    モダン焼き
    味噌汁
    返信

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2017/10/13(金) 00:29:03  [通報]

    家族も夜更かしな模様。
    返信

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2017/10/13(金) 00:29:52  [通報]

    ちょ、モダン焼きと味噌汁組み合わせ変じゃない笑?
    返信

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2017/10/13(金) 00:36:34  [通報]

    >>251
    そうね。逃げるんだったら、それでもいいよ。
    もう一度考えます。
    それでいいじゃん。
    ハヤシライス


    返信

    +3

    -3

  • 254. 匿名 2017/10/13(金) 00:38:30  [通報]

    お幸せに( *・ω・)ノ
    返信

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/13(金) 00:39:21  [通報]

    ローストポーク
    ポテトサラダ
    返信

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2017/10/13(金) 00:40:19  [通報]

    枝豆とビール

    主どんな感じですか?
    返信

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2017/10/13(金) 00:42:41  [通報]

    案外なんとも、寝てたりして(°Д°)
    返信

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2017/10/13(金) 00:44:47  [通報]

    焼きとり
    コーンサラダ
    返信

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2017/10/13(金) 00:44:55  [通報]

    枝豆食べたい。
    明日食べよう。
    返信

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2017/10/13(金) 00:45:41  [通報]

    お腹すいたー
    返信

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2017/10/13(金) 00:53:55  [通報]

    自己責任でお幸せに(゜〇゜;)?????
    返信

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/13(金) 00:56:04  [通報]

    主の被害妄想だと

    彼が不幸

    彼の浮気が黒なら

    あなたが不幸


    結婚が進まない理由はちゃんとあるよ。
    現実を見て下さい

    恋愛の内に失敗しときな。

    返信

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2017/10/13(金) 00:59:09  [通報]

    好きだけじゃやってけないよ?
    返信

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2017/10/13(金) 01:00:19  [通報]

    ハヤシライス
    返信

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2017/10/13(金) 01:02:45  [通報]

    とんかつ
    赤だし
    返信

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2017/10/13(金) 01:04:11  [通報]

    最後のコメント見てたらなんでご飯の話になってるん?って混乱ww

    私は
    具だくさん味噌汁
    玉子焼き

    白ご飯

    返信

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2017/10/13(金) 01:06:19  [通報]

    もう限界!ねますー
    返信

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2017/10/13(金) 01:06:26  [通報]

    もう、主には結婚してほしい。
    そして結婚生活をトピにしてほしい笑笑
    返信

    +20

    -1

  • 269. 匿名 2017/10/13(金) 01:12:55  [通報]

    結婚する前にされたことは、
    結婚してもされるよ。。

    結婚したら治るかも?
    とか思ってませんか?

    女癖とギャンブルは絶対治らないよ。
    返信

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2017/10/13(金) 01:16:33  [通報]

    そうね。
    まさにこんな結婚ありですか、とか
    トビ立ちそう。
    返信

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2017/10/13(金) 01:52:10  [通報]

    スタートラインから誠実じゃないとか
    ただの罰ゲーム

    そういうのが好きな女もいるんだね
    返信

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/13(金) 02:06:16  [通報]

    彼氏が浮気してるしてないより、彼氏を信用してない信頼できてない時点で結婚は無理。結婚してお金を2人の生活費として考えた時に、他の女との外食やホテル代に使ってるしてるかもしれない。と毎日心配して過ごす結婚生活で良いのかな?

    主さんが子育て大変で心折れそうな時に、女から連絡きて嘘つく旦那で幸せに暮らせると思う??

    彼氏さんはそこまで主さんに惚れてないだろうね。大事にしたい女を悲しませること普通しないよ。これだけ怪しい態度とられててもまだ好きって言い続ける主さんに彼氏もあぐらかいて調子乗ってんだよ。主さん頭冷やして現実的に将来想像した方がいいよ。主さん若いのかな....いい大人なら頭大丈夫....?
    返信

    +19

    -0

  • 273. 匿名 2017/10/13(金) 02:17:58  [通報]

    >>1
    え!?なんのために時間をかけて再構築するの?結婚前の顔合わせしようかというところまで来ておいて、結果ダメになってるんでしょ。あなたと同じ歳で私既婚だけど、ちょっと全然理解できない。結婚ってお互い決意の表れだと思う。人生いいことも悪いこともあるから、ずっと共に歩んでいきたいって思える人じゃないとこの先キツイよ。赤の他人から見ると、既に関係破綻してるようにしか見えない。時間をかけたところであなたと彼との関係は変わらないと思う。ごめん、いい年してちょっと世の中なめてない?
    返信

    +22

    -0

  • 274. 匿名 2017/10/13(金) 02:18:08  [通報]

    主の感じ、この人を思い出した

    愛之助は紀香を選んで正解
    婚約者と結婚していいか迷ったことがある人!
    返信

    +3

    -2

  • 275. 匿名 2017/10/13(金) 02:22:50  [通報]

    >>273
    正論すぎるwww吹いたwwww
    主、30過ぎてるのに幼すぎると思うわ。
    返信

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2017/10/13(金) 02:26:40  [通報]

    273でもう答え出てる…
    返信

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/10/13(金) 02:30:48  [通報]

    主さん彼にかなり依存してるから彼以外もう居ないとかこれ逃したら結婚できないとか思って無理やり大好きな気持ちに持ってってる感じがする;
    大切にしてくれる人は本当に思いやりがある言動感じるしましてや結婚前に悩まないよ。
    冷静になってください。
    返信

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/13(金) 02:39:38  [通報]

    相手を変えようとしてもダメ
    勝手な期待をしてもダメ

    自身が成長しなきゃ結婚なんて無理
    返信

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2017/10/13(金) 02:44:59  [通報]

    主さん、こんな夜でも、空いた時間に真面目なコメントをみんな寄せてくれてるんですよ。

    よく、考えて結論出してください。
    決して後悔することのないように…。
    返信

    +16

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/13(金) 02:54:15  [通報]

    5年ぐらい付き合ってた元彼が主さんの彼とと同じように疑いたくなるような行動が何度かあった。彼は絶対認めなかったけどね。
    彼氏を信じたいのにだんだん信じられなくなって来て、好きなのに信じられないのが辛くて、幸せな将来もイメージできなくて。
    こんなに好きになった人いないってくらい大好きだったんだけどね。

    その頃に、友達に「◯◯(私)を、◯◯だけをちゃんと大事にしてくれる人がいいと思うよ。」と言われ、目が覚めて頑張って別れたよ。

    それから30後半で出会った人と出会って数ヶ月で結婚したけど、疑う余地が全くなくて信用できる誠実な人。その元彼とは雲泥の差。もちろん大好き。
    婚期はちょっと遅れちゃったけど、あの時別れておいて良かったと心底思える。
    返信

    +28

    -0

  • 281. 匿名 2017/10/13(金) 03:11:06  [通報]

    私は迷いがあって結婚しましたが、離婚しました。
    結婚しなければよかった。
    返信

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/10/13(金) 03:51:42  [通報]

    私、顔合わせしてから婚約破棄したよ!相手の浮気で!
    でも後悔してないよ!今頃結婚してたら辛かった。また浮気じゃないかと疑う日々は送りたくない。
    今35歳1人でもいい!もし今後誰かと結ばれたら尚のこといい!くらいの軽い気持ちで生きてます!
    主!大丈夫だよ!許せるなら結婚してもいい。でも許さないならしない方がいい。私も信じようとしてた日々が疲れて結局破談になった。信じようとするということ自体、疑ってるからする事なんだよね?主の気持ち次第!
    ガンバ練乳かき氷。
    焼きそば食べたいな。
    返信

    +14

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/13(金) 05:40:23  [通報]

    婚約者と結婚していいか迷ったことがある人!
    返信

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2017/10/13(金) 07:18:03  [通報]

    アメリカなんかだと長ーく婚約中ってあるから、主は日本で実践してるちょっと珍しいカップルでいいんじゃない。
    返信

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2017/10/13(金) 07:26:23  [通報]

    私は浮気じゃないけど離婚してます。結婚する前に、この人大丈夫かなと思いながらも、好きだったので結婚してしまいました。結果、不安な部分が許せなくなり離婚しました。一つ屋根の下に一生暮らすって信頼関係がないと、心が病みますよ。
    返信

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/13(金) 07:47:32  [通報]

    27で婚約破棄しました!やめて大正解だったよ!!!

    自分の話で悪いけど…相手は色々問題あり。
    猛烈なアプローチで情がうつってしまったけど、ある日から暴言を吐かれるようになりました。
    そこで冷めて良かった…
    あのまま結婚してたら私の人生終わってた。
    別れた時は辛かったけど、その後今の夫と出会ってのんびり主婦。

    女は結婚相手で本当に人生変わるので慎重に。。
    情がうつるのに気を付けて。
    返信

    +20

    -0

  • 287. 匿名 2017/10/13(金) 08:21:45  [通報]

    結局主現れず?
    返信

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/13(金) 08:32:38  [通報]

    他にも書いてる人いるけど、結婚前に気になってたことは結婚後はもっと大きな問題になってずっと引きずるよ

    私もそう。結婚前の小さな不安は今は悩みになってる。基本的に好きだしもう若くないから別れる気はないけど、こんな人生になるなんて、と辛い日々
    返信

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2017/10/13(金) 08:58:08  [通報]

    何度も同じ喧嘩してるなら
    今後も同じだよ

    男に覚悟が足りないし
    お互いがお互い甘えてる思う。

    男は
    浮気しても分かりきってるだろう
    今からここまでの相手(長く付き合い結婚まであと一歩だし)探すの大変だし
    とりあえず結婚しとけば逃げられないし。
    って感じだろうし、

    主も
    ここまであと一歩だし
    このまま別れても結婚まで行ける人いるなかな・・・
    彼が変わるのを待った方が早い気がする
    もしくは我慢すればあとは結婚だし・・・

    みたいな。。。


    いけなきゃ、
    彼親にささっと
    「彼さんが浮気をほのめかすことばかり言うので不安です」とか言ってみては??
    彼親の反応でどうするか決めるとか。
    返信

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2017/10/13(金) 09:13:36  [通報]

    今なら、まだ婚約破棄できますよ。
    でも、浮気覚悟で結婚するなら良いと思います。
    原因は浮気ではないけど、婚約中問題があったのに押し切って結婚してしまい、1年半後に離婚しました。
    婚約中に破棄すれば良かったと今でも後悔してます。


    返信

    +10

    -1

  • 291. 匿名 2017/10/13(金) 09:24:28  [通報]

    依存してる時ってどんだけ周りに言われても、
    嫌な所を上回るいい所を思い浮かべたりして、
    やっぱり私には彼しかいないとかって思ったりするけど、別れたら案外冷静になって、なんであんな奴と付き合ってたんだろーってなるよ。
    彼しかいないなんて思ってたら、大間違い。
    彼にはあなた以外がいて、彼の一番になれてないのに彼しかいないなんてバカみたいだよ。
    出会いなんて自分から動けば腐るほどあるんだから、さっさとそんなクソみたいな男捨てて、次に行かないと時間の無駄だよ。
    返信

    +14

    -1

  • 292. 匿名 2017/10/13(金) 09:36:38  [通報]

    徹底的に納得するまで話し合った方がいいと思う
    私も結婚するときに相手の幼稚さと自己中なところに我慢できなくなって
    ものすごい喧嘩を何度も繰り返した。
    腹が立ちすぎてもらった婚約指輪も捨てたし。それでも結婚した。
    結婚後の主導権を握るためにも最初が肝心だとおもう

    それで婚約破棄になるような男とは結婚しても続かない。
    返信

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/13(金) 09:40:38  [通報]

    >>1
    お互い大好きって言ってるけど、彼は本当に好きなんだろうか?
    貴方の事が大好きなら、浮気を疑わせるような貴方を不安にさせるような言動をするだろうか?
    彼との結婚がゴールになってしまってない?
    結婚はスタート地点だよ。
    結婚しても同じような事を繰り返して、貴方が疲れていくんじゃないかな?
    キツイ事言うけど、正直、彼との結婚は止めた方が良いよ。
    返信

    +13

    -0

  • 294. 匿名 2017/10/13(金) 09:45:28  [通報]

    結婚しても上下関係が出来てると、どちらか一方の気持ちは他に向いてしまうよ。
    男が上だと、他の女に刺激を求める。
    男が下だと、他の女に癒しを求める。
    返信

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2017/10/13(金) 09:50:22  [通報]

    お互い大好きなら浮気なんかしないよね。主はそう思われてるって思いたいだけでしょ。携帯の証拠なんていくらでも消せる。主絶対悩んでないでしょ?
    本当に悩んでたら浮気の潔白証明する為に浮気調査でもしたらいいのに。悩んでる風に見せて自分の中ではもう答え決まってるじゃん。さっさと結婚すれば?自分の大切な家族や友達にお金と心配と迷惑だけかけさせてもいいならね。お願いだから子どもだけは作らないでね。
    返信

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2017/10/13(金) 09:56:36  [通報]

    >>51さんの言うとおりだと思います。
    結婚って縁だから結婚まで行き着くカップルはゴタゴタもなくスムーズに行くよ。
    私は過去にに婚約破棄しました。お互いに悪いところはなかったけど義家族に執拗に結婚を反対されたり悪口を言われたり、プロポーズ後にいろんな問題、障壁ができた。なんでこんなに邪魔されるの?ってくらい。
    辛かったけど今は結婚予定の彼氏ができた。結婚決めるまでトントン拍子。これがトントン拍子、スムーズってことかと実感。
    返信

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2017/10/13(金) 10:23:19  [通報]

    私も先週プロポーズされたんだけど、7年同棲してて煮え切らないから結婚する気無いなら別れるって言ったらようやくプロポーズしてくれた。だけど、その次の日から急に不機嫌になって話しかけても無視、ご飯作っても食べない&残すから、理由を聞いたら「疲れた」って言われた。
    疲れたのは私のセリフだと思って虚しくなっちゃった。婚約も解消しようかな…どう思いますか?
    返信

    +41

    -0

  • 298. 匿名 2017/10/13(金) 10:27:18  [通報]

    今回の顔合わせ、とりあえずキャンセルしたことについては良かったと思います!
    入籍目前に控えて今の状況、辛いですよね…。
    もう一度彼との将来を考え直して、出した答えが全てだと思います。
    結婚を決意したら、もう疑わない!!
    主さん、応援してます!
    返信

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2017/10/13(金) 10:35:02  [通報]

    >>297同棲なんかするからじゃん、、、
    返信

    +7

    -7

  • 300. 匿名 2017/10/13(金) 10:43:21  [通報]

    主の判断はベストだと思う。結婚は簡単だけど、離婚は難しいし。でも好意はあるから別れる必要もない。時間をかけて人生の選択できるのは賢明。

    私は結婚押し切られ、仕事も辞める羽目になって逃げ場を失ったので、何年経ってもモヤモヤしてるし、このモヤモヤは一生消えないと思う。結婚後は自分の人生を生きている感覚はなく、夫に飼い殺されてるようなもの。

    夫に「食べる物にも住む所にも困らない今の生活に何の文句があるんだ!」と怒鳴られる度に
    結婚を間違えたと強く思ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2017/10/13(金) 10:46:37  [通報]

    >>297
    そんな態度が変わる男、籍入れたらもっと振り回されるよ‼
    やめといた方がゼッタイいい‼
    返信

    +27

    -0

  • 302. 匿名 2017/10/13(金) 10:51:29  [通報]

    >>297
    婚約解消した方が良いと思う。
    結婚してくれって言うからしょうがなく結婚してあげるよって感じで、この先ますます疲れていくだけな気がする…。
    別れたくないだけで、結婚はしたくないんだと思うよ。
    「別れるか結婚するかどっちかハッキリして」みたいに迫って結婚しても、上手くいかない事が多いよ。
    返信

    +30

    -1

  • 303. 匿名 2017/10/13(金) 11:21:58  [通報]

    ねぇ、主はどこいったの?

    いい加減腹立ってきた。
    返信

    +12

    -1

  • 304. 匿名 2017/10/13(金) 11:40:39  [通報]

    297です。
    ご返信くださった方ありがとうございます。やっぱり結婚は後悔したくないので、きちんと彼に話してみます。別れたくないだけでプロポーズされたのだったら今後もお互いの考え方がすれ違って喧嘩してしまいそうだし…破局になるかもしれないけど頑張ります。ありがとうございました。
    返信

    +30

    -0

  • 305. 匿名 2017/10/13(金) 11:55:20  [通報]

    >>297
    私は同棲はしてないけど、8年付き合った彼と結婚したよ。彼が勉強したいことあって、就職したのが少しだけ遅かった。それは分かってずっと付き合ってたけど、さすがに30才までには結婚考えてほしいって言ったら、ちゃんとそれまでにプロポーズしてくれたよ。そらたまには喧嘩もするけど、ずっと安定して変わらない態度で私と接してくれるし幸せ。297さん、既にそんな態度取られているようじゃ仮に結婚しても大事にされないような気がする(´・_・`)
    返信

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2017/10/13(金) 11:59:34  [通報]

    そこまで引っかかるなら辞めたらどうかな?
    結婚したらただでさえ色々不満とか不安出てくるのに。
    両家の顔合わせをキャンセルする位だもん、
    あなたの中では破棄する方に傾いてるんじゃないでしょうか。
    婚約破棄って勇気いると思うけど、
    お互いのことが大好きなはずなのに不安にさせる彼とやっていけるでしょうか。
    返信

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2017/10/13(金) 12:00:56  [通報]

    昨日から気になって見てたりコメントしてたりしたけどやっぱり釣りだったのね。家族に呼ばれて終わったら書き込むってあったけど全ないし(笑)いつまで呼ばれてんだろね(笑)
    気にしてた自分が馬鹿みたい!
    もう2度とトピを申請しないでね!
    釣れてよかったねー。
    返信

    +14

    -0

  • 308. 匿名 2017/10/13(金) 12:50:03  [通報]

    婚約破棄しましたー
    あの時の決断は間違ってなかった
    今は幸せな結婚生活を送ってまーす
    返信

    +12

    -0

  • 309. 匿名 2017/10/13(金) 12:55:35  [通報]

    >>297
    悪いけどその彼氏さんとは幸せになれない気がする。

    私の男友達で6.7年付き合ってた(同棲はしていない)年上の彼女に何年か前から結婚ほのめかされて、少しずつ外堀埋めようとして来てたんだって。
    その度にうんざりした声で私に電話かけて来ては愚痴ってた。
    男友達は結婚願望がなかったから、その度にぼやかしたり逃げたりして全然彼女に向き合おうとしてなかった。

    私は彼女とは面識なかったけど、男友達には再三、結婚する気がないならちゃんと伝えるか別れてあげて!って何度も言ったけど、彼女のことは好きで別れたくなかったみたいで、ずるずるごまかして付き合い続けて、結局アラフォーになった彼女が待ちきれなくて別れを突きつけられてたよ。

    彼女と付き合ってる間にもその男友達は浮気してたし、あんた最低!、って私も何度も言ってたし本人もその自覚あったみたい。ほんとクソ。
    まだまだ遊びたい、落ち着きたくないんだと思うけど、結婚願望のある彼女の時間をただ無駄にしただけで彼女への思いやりも誠意もない。
    あくまで結婚に積極的じゃない男の一例。
    男側からするとこんな感じだよって知って欲しくて。

    あなたの彼、結婚するか別れるか迫った結果、「じゃあ」結婚するよ…と言う消極的なプロポーズなんじゃないかな。
    その辺ちゃんと見極めて、自分が一番幸せなイメージを出来る相手と幸せになってほしいな。

    長文失礼しました。
    返信

    +9

    -1

  • 310. 匿名 2017/10/13(金) 12:56:53  [通報]

    浮気を疑うような言動というのは、具体的にどんな?
    実際に浮気したのか、
    主さんが、心配性なのかが、わからない。
    返信

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2017/10/13(金) 13:02:22  [通報]

    私は元カレが女関係が派手で常に不安が絶えなかったので、この人と結婚したら私は一生浮気の心配をして、不安になって、喧嘩になってっていう人生を歩んでいくんだって思って別れました。
    当時私も若かったので別れの決断をしましたが、主さんの年齢を考えると次があるか不安になると思います。
    一生この人しかいないと思うほど大好きって思えるなら、今後浮気の心配や不安、喧嘩をも覚悟した上で結婚するのもアリだと思います。
    ただ、そんな結婚生活が嫌なのであれば他の人に目を向けて見てもいいかもしれません。
    返信

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2017/10/13(金) 13:32:44  [通報]

    主出てこなかったね。
    返信

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2017/10/13(金) 14:10:04  [通報]

    >>297
    同棲はいいけど結婚は嫌って謎だね
    違いは法的な手続きしてるかどうかで生活は今までと変わらないわけだし
    返信

    +1

    -3

  • 314. 匿名 2017/10/13(金) 14:18:39  [通報]

    男の"結婚はまだしたくないけど、好きだから別れたくない"は、自分に都合の良い女(最悪な場合セフレ)だからキープしてるだけだよ。
    本気で惚れた女が出来たら、あっという間に結婚する。
    返信

    +12

    -0

  • 315. 匿名 2017/10/13(金) 15:25:20  [通報]

    同棲ならいい相手だけど結婚となるとちょっと..もっといい女性がいる筈って考えでしょ
    返信

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2017/10/13(金) 15:39:52  [通報]

    結婚相手としては多少の物足りなさを感じる女性と同棲を始めただけで、すごろくみたいに上がってくんじゃなくてドラクエみたいに結婚はもう次のシリーズなんだよ
    返信

    +4

    -1

  • 317. 匿名 2017/10/13(金) 15:40:07  [通報]

    疑いがあるなら納得するまで検討した方がいい。その後に婚約破棄しても良いのでは?

    浮気したまま、彼女さんと婚約する男もいる。
    彼女さんが気がついていないだけの浮気男もいる。

    匂わせるだけで浮気出来ない男もいますよ。
    返信

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2017/10/13(金) 15:57:02  [通報]

    わたしの友人は婚約期間に浮気が発覚したのにそのまま結婚。彼がちゃんと謝ってもうしないと誓ってくれたから信じる、と言ってましたが3年後くらいだったかな、また浮気して開き直っていたので、問いつめたら食卓のお皿を床に投げつけたりテーブル蹴って彼女に当てて内出血程度だけど怪我。それをきっかけに離婚しました。

    浮気プラス暴力だの謝らないで開き直るだの人間として信用できないから、と彼女は当時言ってましたが、今はなんで最初の浮気の時点でやめておかなかったんだろうと悔やんでます。

    浮気はミスとか失敗じゃないよ、人間性の現れだよ。浮気する人間を受け入れられないんだったら、その結婚はやめたほうがいい。
    返信

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2017/10/13(金) 16:13:19  [通報]

    結婚前の疑惑は結婚後に確信に変わるからね。それでも絶対に耐える自信があって、一生添い遂げたい魅力が彼にあるなら結婚した方がいい。30過ぎた人間は絶対に変わりません。
    返信

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2017/10/13(金) 16:18:50  [通報]

    婚約破棄だとお金払う場合があるけども。結納して初めて婚約と言えるので、両家顔合わせもしていないならまだ身銭を切らなくて済むんじゃない?婚約指輪を貰っているならそれ返せばいいだけの話。いまはかっこよい浮気者でもそのうちじじぃになるわけで、じじい、じいさんになってもよその若いのと浮気(貢いだり肉体関係をもったり)を続ける姿を想像したらオエッとなりそうなので私なら別れます。
    返信

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2017/10/13(金) 16:49:16  [通報]

    迷ったところで正解なんて分からない。
    分かったような口きく人なんて嘘の塊だよ。
    死ぬ間際、または離婚する間際でしか自分の結婚が正解かどうかなんて分からないよ。
    返信

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2017/10/13(金) 17:19:09  [通報]

    >>76

    ここで、それでも好きなら信じようよ!って言ってほしいのかなぁー

    もう答えは出てるよ、、、
    結婚に焦ったら今よりも酷い生活が待ってるよ

    ストレス、旦那を信じきれない、無下に扱われていることで自分の価値も下がって自信もなくすだろうし

    そして人は簡単には変わりません。人の性格変えるよりも人を変えた方がいい

    それよりも婚活したりお見合いした方が全然有意義だよ!辛くなりたいドMな人なら結婚してもいいと思うけど、幸せになりたいんでしょ?

    そいつはクソだし、化粧品サンプルが家にあって分かんないとか真っ黒すぎでしょ!ケータイだって全部証拠を消したから見せたんだよ!目を覚まして
    返信

    +5

    -1

  • 323. 匿名 2017/10/13(金) 17:56:29  [通報]

    トピ主さんのコメに意見がわかれてますが、私的な事書きます。

    結婚しましたが、旦那は神奈川・私は他県で、当時はものすごく葛藤しました。
    遊びに行くなら首都圏楽しいかもしれないけど、結婚して行くには誰も知り合い居ない土地に嫁入り行くのはちょっとしたストレスでした。

    一年位、仕事の契約期間を理由に考える期間を作ってました。
    地元から離れて結婚するとかは当時の自分に無かったから。

    結婚後もマイペースであまり私のケアも疎かった旦那ですが、まだ若かった分、自分でなんとか色々出向いてみたり、働いたりして、親切な人もたくさんいる。助けてもらいました。

    トピ主さん、オトコの浮気癖はなおらない気がするけど…もてそうな人なら尚更に。
    だけど「好き」なんでしょ?
    なら、それもひっくるめて認める位の懐で決めるか、悔いの無いよう話して止めるか…どちらかの選択ですね。
    偉そうにすみません。
    返信

    +3

    -4

  • 324. 匿名 2017/10/13(金) 18:18:32  [通報]

    主さん、コメントされない事実から、自己愛強い方だとお見受けします。
    その自己愛を、ちゃんと自分の為に使ってください。
    以上です。さようなら。
    返信

    +9

    -2

  • 325. 匿名 2017/10/13(金) 18:26:50  [通報]

    お互い好きなら浮気なんかしないだろ
    馬鹿じゃねぇのwwwwwwww
    返信

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2017/10/13(金) 18:52:18  [通報]

    都合の良い女になりたくはないので婚約破棄するな私なら。
    返信

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2017/10/13(金) 18:53:48  [通報]

    ブクマ消すわ、さいなら
    返信

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2017/10/13(金) 18:54:52  [通報]

    浮気に限らず、結婚前に気になっていた問題ってずっとつきまとうし、もっと大きくなって立ち塞がってくるんだなと思う今日この頃。私が結婚する時に先輩から「結婚したら変わるというのは幻想」って言われたけど、その通りだと思う。人は変わらない。
    返信

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2017/10/13(金) 19:39:34  [通報]

    顔合わせをキャンセルするほどの相手
    今どれだけ好きでも、結婚すると生活は現実です。
    一生浮気を疑い続けて喧嘩して関係を修復と繰り返すことになるから、
    疲れて1さんから離婚してと言うに違いないと思います。

    さっさと別れた方がいい。
    返信

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2017/10/13(金) 20:31:37  [通報]

    >>61
    やめとけと即答するわ
    浮気を隠しつつ続ける以上に借金こさえて平気で隠すという浮気以上の悪行を起こしかねない
    返信

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2017/10/13(金) 20:57:44  [通報]

    彼と結婚後、どんな結婚生活のイメージがわきますか?
    それが答えだと思います。
    返信

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2017/10/13(金) 21:23:30  [通報]

    ケータイチェックするなら抜き打ちでしないと意味ないよ!
    でも、チェックしてもいいこと一つもない!
    だから私は見ないことにしてる!
    疑ってチェックしてる以上、例え白でも黒に見えるからね〜。(経験者)
    返信

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2017/10/13(金) 21:39:56  [通報]

    ケータイチェックするなら抜き打ちでしないと意味ないよ!
    でも、チェックしてもいいこと一つもない!
    だから私は見ないことにしてる!
    疑ってチェックしてる以上、例え白でも黒に見えるからね〜。(経験者)
    返信

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2017/10/13(金) 22:16:57  [通報]

    言葉悪いけど。
    結婚したがってない男や男に本気で惚れられてないのに結婚するなんて、正直バカとしか言いようがない。
    ホストに入れ込んで人生破滅させる女と同じだよ。
    彼は好きって言ってくれてる。同棲しよう結婚しようって言ってくれてる。同棲しました。結婚しました。もう聞き飽きた(⌒0⌒)/~~
    風俗行ってた。浮気された。他に本当に好きな女が出来て別れてくれと言われた。そりゃそうだろう(^_^;)
    返信

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2017/10/13(金) 23:18:47  [通報]

    気になってちょこちょこ覗きに来てみてるけど、やっぱりトピ主さんは来てないんだね。
    きっと結婚しちゃうんだろうね。
    返信

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2017/10/14(土) 00:02:45  [通報]

    >>335
    結婚できればいいけどね笑
    親の反対とかあるだろうし

    こんな無責任な人いるんだと腹立たしくなったわ。
    でも同時に、主のことちゃんと考えてコメントがたくさんあって、ガルちゃん捨てたもんじゃないなと思っちゃいました

    肝心の本人には届かずだったけど。
    まじ信じられない。
    返信

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2017/10/14(土) 00:31:57  [通報]

    >>336
    ほんと、皆さん親身になって答えてあげてたよね。
    主さんの他にも同じように結婚迷ってる人には届いたかもしれないって思っておきましょ!
    返信

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2017/10/14(土) 00:40:46  [通報]

    頑張ってコメントしたみんなに幸あれ(⌒‐⌒)
    返信

    +15

    -0

  • 339. 匿名 2017/10/14(土) 13:47:54  [通報]

    >>338あなたにも最上級の幸せを!
    返信

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2017/10/14(土) 20:33:22  [通報]

    >>316

    全くその通りだと思う
    同棲と結婚は別次元の話
    返信

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2017/10/14(土) 22:18:12  [通報]

    >>339
    ありがとう\(^o^)/
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード