ガールズちゃんねる

2歳で胸が膨らみ4歳で初潮、5歳で更年期障害と直面する女児(豪)

149コメント2017/10/17(火) 02:27

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/10/12(木) 22:09:31 

    2歳で胸が膨らみ4歳で初潮、5歳で更年期障害と直面する女児(豪)
    2歳で胸が膨らみ4歳で初潮、5歳で更年期障害と直面する女児(豪)japan.techinsight.jp

    子供の成長を日々見守っていく親にとっては、その段階一つ一つがかけがえのないものである。しかし体の成長が著しく早いために、子供らしい時代を過ごせずにいる女児がオーストラリアのニューサウスウェールズ州にいる。このほど母親が、胸のうちを『Mirror』『The Sun』などに語った。 ニューサウスウェールズ州ゴスフォードに暮らすエミリー・ドーヴァーちゃん(5歳)は、母タムさん(41歳)と父マットさん(40歳)の間に産まれた。出生時の体重は8ポンド(3628g)とタムさんの長女よりも軽く、何の問題もないように見えたエミリーちゃんだったが、生後2週目から徐々に変化が現れた。

    寝つきが悪く、体の急激な成長による痛みを訴えるようになったエミリーちゃんは、生後4か月になると既に1歳児並みのサイズに成長し12か月~1歳半用の衣類を着ていたという。やがて2歳になると胸が膨らみ始め、体臭も強くなった。またニキビも体や顔にできるようになり、心配した両親が複数の病院に連れて行くと、医師によっては「ご両親の背が高いからきっと遺伝的なもので娘さんも成長が早いのでしょう」「この子はきっとこういう体質なんですよ」と言われるだけだった。エミリーちゃんはついに3歳の時、Wyong(ワイオン)病院の小児急性治療室の医師によってホルモン分泌量が妊婦のそれと同じということが明らかとなり、早くに初潮を引き起こす「中枢性思春期早発症」であると診断された。4歳で初潮を迎えたエミリーちゃんは、パンツに便を漏らしてしまったと思うほど自分の体の変化を理解できないでいるにもかかわらず、幼いながらにして生理用品の使い方を学ばねばならなかった。また、その1年以内に陰部や背中、額などに体毛が生え、現在も骨の急速な成長のため頻繁に体が痛むという症状にも耐えている。
    返信

    +1050

    -11

  • 2. 匿名 2017/10/12(木) 22:11:04  [通報]

    かわいそう
    返信

    +2351

    -7

  • 3. 匿名 2017/10/12(木) 22:11:06  [通報]

    こんなに急成長で長生きできるの?
    返信

    +2122

    -5

  • 4. 匿名 2017/10/12(木) 22:11:10  [通報]

    え!?
    返信

    +277

    -9

  • 5. 匿名 2017/10/12(木) 22:11:28  [通報]

    治療法はないのかな?
    辛いね
    返信

    +1292

    -3

  • 6. 匿名 2017/10/12(木) 22:11:36  [通報]

    これは可哀想…
    返信

    +1029

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/12(木) 22:12:00  [通報]

    なんとも言葉が思い浮かばない。強く生きて、と願うしかできないわ。
    返信

    +1233

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/12(木) 22:12:03  [通報]

    海外って変なロリコン多そうで心配になる
    返信

    +655

    -26

  • 10. 匿名 2017/10/12(木) 22:12:05  [通報]

    これは本人の自覚ないままに急成長するのだから辛いね。
    周りが理解してくれる人ばかりだと良いなあ。
    返信

    +1430

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/12(木) 22:12:05  [通報]

    もう、100年ぐらい前にこの子と同じような体質で世界最年少で子ども産んだ子いたよね
    返信

    +893

    -6

  • 12. 匿名 2017/10/12(木) 22:12:10  [通報]

    こんな病気初めて聞いた
    返信

    +599

    -6

  • 13. 匿名 2017/10/12(木) 22:12:13  [通報]

    生き急ぎじゃない?
    返信

    +12

    -138

  • 14. 匿名 2017/10/12(木) 22:12:22  [通報]

    早老症みたいだね
    返信

    +548

    -8

  • 15. 匿名 2017/10/12(木) 22:12:26  [通報]

    まだ、幼いのに....
    返信

    +392

    -4

  • 16. 匿名 2017/10/12(木) 22:12:32  [通報]

    なんとも言えない。辛いけど楽しみなこと見つけて生きていって欲しい
    返信

    +472

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/12(木) 22:12:35  [通報]

    ご両親もこの子もこの先どうなっていくのか不安だろうね。
    なんとかならないのかな。
    返信

    +657

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/12(木) 22:12:45  [通報]

    更年期障害ってすごくしんどいのに、たった5歳で可哀想すぎる。
    返信

    +1010

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/12(木) 22:12:47  [通報]

    早死にしそう
    返信

    +15

    -93

  • 20. 匿名 2017/10/12(木) 22:12:47  [通報]

    長く生きられなさそうな成長スピードで、本人も親も可哀想…
    返信

    +594

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/12(木) 22:12:47  [通報]

    私のペチャパイが二歳児に負けたのか…
    返信

    +7

    -173

  • 22. 匿名 2017/10/12(木) 22:12:48  [通報]

    早老症とはまた違うのか
    返信

    +209

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/12(木) 22:13:02  [通報]

    >>7
    不謹慎
    返信

    +155

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/12(木) 22:13:14  [通報]

    かわいそう。大の大人でも辛いのに。
    返信

    +338

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/12(木) 22:13:17  [通報]

    これは辛いね
    返信

    +145

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/12(木) 22:13:19  [通報]

    何か治療方法ないのかな
    こんな小さなうちから痛い思いたくさんしてかわいそう
    返信

    +377

    -4

  • 27. 匿名 2017/10/12(木) 22:13:21  [通報]

    アシュリーていたよね、あの子とはまた違う病気なの?
    返信

    +428

    -4

  • 28. 匿名 2017/10/12(木) 22:13:22  [通報]

    怖い病気だ。
    返信

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/12(木) 22:13:23  [通報]

    かわいそう.....。
    治療とかはできないのかな。これからこの子はどうなってしまうの?
    返信

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/12(木) 22:13:33  [通報]

    >エミリーちゃんはその身体の大きさから保育園ではいじめられたようだ。

    子供は純粋で残酷だ。
    返信

    +823

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/12(木) 22:13:46  [通報]

    将来子供できるのかな
    不安だろうに
    返信

    +103

    -3

  • 32. 匿名 2017/10/12(木) 22:13:50  [通報]

    なんか男性版だったけど映画で見たような・・・
    返信

    +91

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/12(木) 22:13:53  [通報]

    保育園行きだすと他の子と自分は違うって気づくよね、、難しい問題。
    返信

    +348

    -1

  • 34. 匿名 2017/10/12(木) 22:13:56  [通報]


    かわいそうに…
    自分の娘だったらと思うと…
    親は辛いだろうな。

    本人が一番辛いか。
    返信

    +423

    -2

  • 35. 匿名 2017/10/12(木) 22:13:57  [通報]

    こんな病気があるのを知らなかった
    返信

    +130

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/12(木) 22:14:05  [通報]

    無知でごめんなさい。という事は人より早く亡くなってしまうの?親としては辛すぎる。
    返信

    +380

    -5

  • 37. 匿名 2017/10/12(木) 22:14:06  [通報]

    私は成長が一気に来て骨がついていかずに一部くっついてしまいました
    ホルモンの問題って、気付いたときには手遅れなんだよね… 
    返信

    +352

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/12(木) 22:14:09  [通報]

    >>11
    そんな話あったんだね!知らなかった。
    返信

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/12(木) 22:14:10  [通報]

    辛すぎる病…。
    返信

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2017/10/12(木) 22:14:15  [通報]

    何でこんな病気になっちゃうんだろ…
    可哀想だ
    未然に防ぐ事はできないのかな?
    返信

    +136

    -3

  • 41. 匿名 2017/10/12(木) 22:14:25  [通報]

    辛いね
    将来、妊娠とかできるのかな?
    老化も早かったりするのかな?
    返信

    +137

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/12(木) 22:14:28  [通報]

    急成長して。老化して亡くなるのかな
    返信

    +105

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/12(木) 22:14:36  [通報]

    老いるのも早いのかな?
    返信

    +87

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/12(木) 22:14:36  [通報]

    老化するのが早いってこと…………?
    返信

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/12(木) 22:14:38  [通報]

    >>32
    卒業するとき一人だけ老人になってたね
    返信

    +109

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/12(木) 22:14:38  [通報]

    デリケートなこの病気だけでもしんどいのに、
    世界中に知られるって嫌だね。
    私だったら4歳で初潮が来たとか知られたら好奇の目で見られそうで怖いわ。
    返信

    +459

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/12(木) 22:14:46  [通報]

    このペースだと10歳まで生きられないよ・・・
    返信

    +257

    -5

  • 48. 匿名 2017/10/12(木) 22:14:49  [通報]

    >>32
    ロビンウィリアムズのジャックですかね?
    返信

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/12(木) 22:14:53  [通報]

    現代医学ってまだまだ未知の世界があるんだな…
    気の毒すぎる
    返信

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/12(木) 22:14:57  [通報]

    アシュリーちゃん思い出した
    健康に長生きできるといいね
    返信

    +132

    -4

  • 51. 匿名 2017/10/12(木) 22:15:03  [通報]

    >今後、3か月に1度ホルモン注射をする予定だが、1回の費用が1,455ドル(約163,000円)もかかり、その副作用は50代以上の女性に起こる更年期障害のような状態を引き起こすとされている。

    費用も大変だけど、副作用まで…。泣けるわ。
    返信

    +362

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/12(木) 22:15:07  [通報]

    普通に考えて、やっぱり早くに召されるのかな。

    可哀相だなあ。なんにも悪いことしてない子がこんな病気になるなんて。親御さん辛いね、どうにかしたくても治療法もしばらく発見されないだろうし。

    てか最初の医者、適当すぎ。
    返信

    +226

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/12(木) 22:15:21  [通報]

    そんな病気があったんだ…
    人間って本当謎の生き物だよね
    返信

    +40

    -3

  • 54. 匿名 2017/10/12(木) 22:15:38  [通報]

    プロジェリアとは違うの?普通の人の10倍のスピードで年をとる難病
    2歳で胸が膨らみ4歳で初潮、5歳で更年期障害と直面する女児(豪)
    返信

    +154

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/12(木) 22:16:11  [通報]

    辛いなぁ。。。
    本人はもちろん、ご両親も。。
    返信

    +46

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/12(木) 22:16:13  [通報]

    成長ホルモンの異常分泌による先天性の疾患なのかな。身体と脳の発育がアンバランスになってしまう二次障害も併発しそう。
    彼女が自分を肯定できて、前向きに人生を送る事が出来る為にもいい治療法が見つかるといいなと思う。
    返信

    +125

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/12(木) 22:16:15  [通報]

    「でも、幼い子供のこんな複雑な病をメディアに晒す両親はちょっと…」
    「私の娘も似たような症状だけど、子供のことを考えるとプライベートなことだし、わざわざ公表はしないわ」

    こういうこと言う人もいる。
    返信

    +168

    -2

  • 58. 匿名 2017/10/12(木) 22:16:18  [通報]

    老いるのも早いのかな?かわいそう。
    返信

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/12(木) 22:16:24  [通報]

    老化もはやいんでしょうね。
    更年期障害を5歳で経験。
    じゃあ、生理も終わったって事よね。
    この子の余命は、どの位なんだろう。
    返信

    +215

    -8

  • 60. 匿名 2017/10/12(木) 22:16:28  [通報]

    昔、ブラジルかどこかで5歳で妊娠しちゃったとかいう子がいたよね
    初潮が早いとかかわいそすぎる
    返信

    +122

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/12(木) 22:16:31  [通報]

    こういうトピでさえ冗談を言おうとするノリ大嫌い
    小学校高学年で初潮が来ても恥ずかしかったのに
    こんな個人情報みたいな病気を明かして、ロリコンに狙われないか心配
    返信

    +190

    -5

  • 62. 匿名 2017/10/12(木) 22:16:40  [通報]

    5歳で更年期ってかわいそう
    もしかして閉経がもうすぐってことなの?
    返信

    +108

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 22:16:46  [通報]

    >>27
    あー!いたね。
    10歳くらいでおばあちゃんみたいになっちゃった子。
    目が大きくってかわいらしかった。
    フジかどっかが追ってた気が…。
    もう亡くなっちゃったよね彼女。
    返信

    +84

    -4

  • 64. 匿名 2017/10/12(木) 22:17:14  [通報]

    他の病気になる可能性もあるなんて…。

    「5歳にして8歳児の体格の上位1%に入るというエミリーちゃんは、ストレスが溜まれば急性副腎不全になる可能性があるうえ、病気や感染症を起こしやすいなど様々な問題を抱えている」
    返信

    +163

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/12(木) 22:17:18  [通報]

    映画でこういうのあったよね?
    ロビンウィリアムズだったと思うけど
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/12(木) 22:17:38  [通報]

    アシュリーちゃんっていたよね
    普通の人より4倍早く成長してしまう子
    返信

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/12(木) 22:18:10  [通報]

    寄付サイトあるんだね
    返信

    +123

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/12(木) 22:18:42  [通報]

    4才で陰毛生えたとか……公表しなくていいじゃん
    返信

    +292

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/12(木) 22:20:07  [通報]

    知能はまだ4歳、5歳のままなんだろうから受け止める事も難しいね
    で、更年期まで発症してるって事は今後は体だけ老いてプロジェリア症候群みたいになるのかな?
    返信

    +87

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/12(木) 22:20:33  [通報]

    >>60
    初潮うんぬんよりその年で性交渉したことのほうが驚きだわ
    返信

    +320

    -6

  • 71. 匿名 2017/10/12(木) 22:21:49  [通報]

    >>11
    その人確か長生きしたよね
    でも産んだ子供が早死にした記憶
    返信

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/12(木) 22:22:09  [通報]

    変な嗜好の男に狙われそうで心配だわ
    いくら寄付活動のためとはいえ、顔は隠してもよかったんじゃない
    返信

    +31

    -3

  • 73. 匿名 2017/10/12(木) 22:23:13  [通報]

    この病気とは関係ないけど、成長促進剤やホルモン剤を投与されてる肉や乳製品とかも何かしら子供の体に作用しそう
    返信

    +54

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/12(木) 22:23:57  [通報]

    確かに全てをさらすのは賛否両論あると思います。

    きっとそこまでご両親は切羽詰まった状況なのだと思います。
    返信

    +151

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/12(木) 22:24:06  [通報]

    >>70
    虐待を性交渉と言うのは違和感ある
    返信

    +205

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/12(木) 22:24:24  [通報]

    >>11
    あんなの信じてるバカいるんだw
    返信

    +0

    -16

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 22:24:30  [通報]

    今後、どういう症状を伴うのか分からないのって怖い。画期的な治療もしてないみたいだし、親は毎日不安だろうね。
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/12(木) 22:25:23  [通報]

    >>60
    えっブラジル…5歳で妊娠て?レイプだよね最悪!
    返信

    +233

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/12(木) 22:25:40  [通報]

    >>73
    中国に居たね
    10才で胸が大きくなった子。あの子はそういう鶏肉が原因とか言ってた気がする
    返信

    +24

    -3

  • 80. 匿名 2017/10/12(木) 22:26:22  [通報]

    ロビン ウイリアムズのジャックみたい
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/12(木) 22:26:31  [通報]

    世界が仰天とかで、いろんな病で苦しむ人がいるのを知るけど、知るたびにどうにかならないのか悲しくなる

    こんなに幼い子が苦しまなければいけないなんて辛いなぁ…
    返信

    +114

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/12(木) 22:27:34  [通報]

    ここまでじゃないけど私も昔思春期早発症って言われた。低学年で生理がきて、ホルモン治療してた。この子も治療していい方向に進めばいいな
    返信

    +163

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 22:28:00  [通報]

    アシュリーはプロジェリア

    プロジェリアは先天的遺伝子異常が原因とされてる
    通常の8倍のスピードで老化する病気

    返信

    +64

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 22:29:44  [通報]

    原因不明の他の人よりも成長が早まる難病?こんなに小さい間に体の成長が早すぎて心も体も追いつかなくて大変そう
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 22:30:51  [通報]

    かわいそうすぎる。。。
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/12(木) 22:30:54  [通報]

    アシュリーちゃんって、お年寄りみたいになって亡くなった女の子いたよね。
    それとは違う病気なのね……
    どちらも、かわいそう……
    返信

    +31

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/12(木) 22:32:12  [通報]

    4歳で生理痛耐えられるの?と心配になったけど
    自体はもっと深刻だった。まだ無邪気に疲れるまで遊んでていい年齢の子がこれは辛いな。
    返信

    +114

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/12(木) 22:33:00  [通報]

    >>78 少女の父親が怪しいと言われつつも結局は誰が父親が分からないんだよね。その子は産んだ子供のことを暫くは弟だと思って育ったみたい。もし襲われたことを覚えていないのなら不幸中の幸いなのかもしれない。
    返信

    +173

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/12(木) 22:34:11  [通報]

    早く老いてしまう病気かと思ったけど違うのね
    返信

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/12(木) 22:36:21  [通報]

    アシュリー思い出す
    映画だとロビンウィリアムの「JACK」かな

    でも容姿は若いままだね
    また違う病気?
    返信

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/12(木) 22:40:11  [通報]

    大人みたいな顔つき
    返信

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/12(木) 22:40:44  [通報]

    これ思い出した。
    こうならないよう守ってあげないと
    いけないね。
    【世界最年少】5才7か月で妊娠出産した少女 - NAVER まとめ
    【世界最年少】5才7か月で妊娠出産した少女 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【世界最年少】5才7か月で妊娠出産した少女のまとめ

    返信

    +95

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/12(木) 22:41:00  [通報]

    >>65
    ジャック
    2歳で胸が膨らみ4歳で初潮、5歳で更年期障害と直面する女児(豪)
    返信

    +45

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/12(木) 22:43:34  [通報]

    生理痛と成長痛って…
    背が大きくなれば痛みは落ち着くのかな
    治療法ないのかなあ
    返信

    +65

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/12(木) 22:43:45  [通報]

    姪っ子が思春期早発症の疑いで治療を続けていまます。内分泌の専門医に診てもらっています。
    この子みたいに、幼児の頃は人より大きくても、結局早くに初潮を迎えるから成長が止まって低身長になるそうです。初潮を迎えるまでに治療することが出来たので、姪っ子は注射をしないでいます。
    返信

    +123

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/12(木) 22:48:05  [通報]

    プロジェリアとは違うの?
    本当に子ども欲しいって年齢になったときにはおばあちゃんみたいなかんじなのかな?
    返信

    +3

    -4

  • 97. 匿名 2017/10/12(木) 22:54:36  [通報]

    5歳で出産した子は80代でご存命っぽいよ。33年後に二人目を産んでるみたい。もし同じような病気なら健康に過ごすことはできるんじゃないかな…?
    返信

    +135

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/12(木) 22:54:50  [通報]

    >>73

    私も、もしかしたら関係あるんじゃないかとふと思いました。
    親もその親もずっと成長ホルモン剤を投与された牛肉ばかりを食べていたら、生まれた子供のホルモン分泌が狂うって事も考えられそうだなと…
    女性ホルモンのエストロゲンですしね。
    返信

    +59

    -4

  • 99. 匿名 2017/10/12(木) 22:56:49  [通報]

    名前とか顔とか公表していいの?って心配してしまった
    ロリコン多いから
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/12(木) 22:58:35  [通報]

    >>96
    早老症は遺伝子異常による急速な老化だけど
    思春期早発症はホルモン分泌による性発達だから違うと思う。
    もちろん初潮が早ければ早いほど閉経も早まるから
    妊娠可能な年齢が普通の子より早く終わるんじゃないかな。
    ホルモン分泌の異常で弊害は出てくるけど早老症ほど死期が早まる感じではなさそう。
    この女の子は症状もかなり重いけど軽度の早発症はたくさんいるみたいだよ。
    女の子だけじゃなく男の子も発症するらしい。
    返信

    +50

    -2

  • 101. 匿名 2017/10/12(木) 23:00:58  [通報]

    82です

    子供だったからあまり理解してなかったけど、プロジェリアとは違ってホルモンの異常みたいな感じです。私の場合は7歳ぐらいで生理がきたから病院に連れて行かれて、このままだと身長が伸びないって言われて、生理がこないようにする注射してました。身長とかも計って生理がきてもいい年齢まで大きくなってから注射をやめました。

    正直早くに生理がきたことも大きくなるにつれて忘れるし、覚えていることといえば定期的に病院で注射するの嫌だなっていうぐらい。この子はその何倍も深刻そうだから、何とかなってほしいです。

    お医者さんには病気っていうより体質みたいな感じだと言われていたと思います。生理は女だとみんななるって思っている人の中には、気づかず大きくなる人もいると思う。ちなみに親の遺伝もあるので、長い期間注射を打ったからって背が高くなる訳ではないそうです。
    返信

    +100

    -4

  • 102. 匿名 2017/10/12(木) 23:06:02  [通報]

    早く年取る病気じゃなくて体が早く成長する病気だもんね
    ホルモン治療すれば落ち着くかもしれないけど治療費どうにかなんないのかな……

    こういう記事見るたびに自分も小2で初潮きたから不安になる
    人よりだいぶ早かったけどなんも治療してないし……病院行ったほうがよかったのかな

    返信

    +85

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/12(木) 23:12:37  [通報]

    早老症とはまた違うのかな?
    ただ単にホルモンの関係で女性としての身体の変化が早いだけで寿命とは関係ないのかな。
    この子の1年のホルモンの成長が他の人の10年くらいで進んでるって事だとしたら、もしかしたら10代で閉経してしまうといったような事も考えられるの?
    返信

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2017/10/12(木) 23:19:42  [通報]

    逆に私は学年でいちばんチビの16だけど、まだ生理来ないんだけど、そろそろ親に言ったほうがいいっぽい?
    ただちょっと成長遅いだけですよね
    つか、股からたくさん血が出るとかコワっ!!
    返信

    +4

    -31

  • 105. 匿名 2017/10/12(木) 23:21:17  [通報]

    >>57そうだけどホルモン注射一回で十六万もするなら、そりゃメディアに出てお金もらえるなら治療費に充てたいだろうと思うよ。
    返信

    +109

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/12(木) 23:21:46  [通報]

    更年期の症状……

    私、生理あがったけれど
    更年期は辛いよ
    人それぞれだけれど
    だるい、倦怠感、汗をかく
    暑さ、寒さの感覚が異常になる
    イライラする
    鬱になるなどだけれど
    ほとんどなる人もいれば(私の母親)
    あんまり感じない人もいるからね(私自身)

    幼稚園児くらいの年で
    こんなんで悩まなきゃいけないなんて
    可哀想すぎる
    返信

    +70

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/12(木) 23:22:49  [通報]

    とても不謹慎な言い方で不快に思われる方がいたら申し訳ないけど…
    もしこの子が成長が早くてご両親より先に体が老化したとして、無理に長生きさせようとするよりご両親やお姉ちゃんと一緒に最期までいられるほうが幸せなんじゃないかなと思いました。体は成長してても気持ちや心はまだまだ子どもだから、治るかどうかわからないのに病院で検査や治療して自由にできないより、家族と家で過ごしたいんじゃないかな。ご両親はなんとしても治してあげたいと思ってるだろうけど。
    ご両親も苦渋の決断で病気を公表したと思うけど、そうでもしないとあることないこと面白おかしく言われたりネットに書かれたりするからなんじゃないかな。
    返信

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2017/10/12(木) 23:23:33  [通報]

    >>104
    脅かすわけじゃないけど、なかなか生理が来なかった人の中には無排卵の人もいたらしいから、あまりにこないなら話してみたほうがいいよ。
    専門家じゃないから何歳っていうのはハッキリ言えないけど、親とそういう話できるなら親に話してみたらいいし、無理なら保健の先生とかに相談してみて。問題ないケースも多いと思うから、心配しすぎないでね。
    返信

    +61

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/12(木) 23:27:36  [通報]

    >>108
    無排卵とかだったらこわいですね!!
    産婦人科は恐いので行きたくないけど、保健の先生に相談してみます。
    ご親切にアドバイスありがとうございました。
    返信

    +66

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/12(木) 23:30:54  [通報]

    じゃあすぐにおばあちゃんになっちゃうってこと?
    返信

    +0

    -6

  • 111. 匿名 2017/10/12(木) 23:36:13  [通報]

    更年期始まってるなら閉経も早いよね
    そうすると骨がもろくなりそう…止められないのかな
    返信

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/12(木) 23:37:30  [通報]


    【世界最年少】5才7か月で妊娠出産した少女 - NAVER まとめ
    【世界最年少】5才7か月で妊娠出産した少女 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【世界最年少】5才7か月で妊娠出産した少女のまとめ


    妊娠したらレイプの疑いがあるよね
    返信

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/12(木) 23:49:40  [通報]

    見た目は可愛らしい女の子だね
    短命になるのかな
    可哀想に
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/12(木) 23:53:04  [通報]

    更年期障害は薬の副作用だから閉経してるわけじゃないよ
    世界中に公表するのは寄付募るためだからしょうがないよね
    お金ないと治療できないんだもん
    背に腹は代えられないんじゃないかな
    返信

    +79

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/13(金) 00:00:46  [通報]

    >>38
    YouTubeに動画が上がってますよ。
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/13(金) 00:16:36  [通報]

    こんな病気あるんだね。まわりのみんなで支えてあげなきゃね、エミリーちゃん
    返信

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/13(金) 00:20:34  [通報]

    >>9
    世界中の変態がこの記事みてオカズにするんだろうね。
    返信

    +1

    -13

  • 118. 匿名 2017/10/13(金) 00:24:48  [通報]

    額に体毛とは?
    返信

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2017/10/13(金) 00:30:13  [通報]

    うちの家族も同じ病気です。その他にも色々障害がありホルモン治療もしてます。
    世界中に結構いると思います。
    家族、本人のことを思うと幸せに生きて欲しいと思います。
    返信

    +35

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/13(金) 00:47:37  [通報]

    ブラジルの子、5歳で出産したのですね。5歳でお腹が大きくなって、つわりの苦しみや陣痛や出産の痛みに耐えないといけないなんて、想像できない。
    返信

    +57

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/13(金) 00:52:21  [通報]

    ベンジャミンバトンのなんとかっていう、ブラピの映画みたいだ
    本当にこんな事あるんだね
    返信

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/13(金) 01:04:04  [通報]

    お子さんが小2で生理が始まったのに
    子供なのに臭いも強いし
    何だか変な子なんだよね~って
    笑ってるご両親がいらして
    悲しくなったことがあります

    治療も何もしなかったから
    高学年の頃には体重が90kg近くになったって
    返信

    +82

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/13(金) 01:07:51  [通報]

    私も思春期早発症です
    10歳2ヶ月の時に初潮でした
    3歳から大学病院に行っていましたが
    ホルモン治療が当時はできず
    身長は145㎝ありません
    学校の保健の授業でもまだ
    生理について習っていなかったので
    すごくびっくりしたし死ぬかと思った
    返信

    +59

    -2

  • 124. 匿名 2017/10/13(金) 01:20:16  [通報]

    >>123
    10才で初潮は早いけどおかしくはないとおもう
    返信

    +112

    -3

  • 125. 匿名 2017/10/13(金) 01:22:51  [通報]

    >>70

    したというより、レイプじゃない?
    5歳なんて自分からしたいなんて思わないと思う。
    可哀想。
    返信

    +61

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/13(金) 01:27:05  [通報]

    >>124
    10歳5ヶ月までの人が
    思春期早発症です
    返信

    +43

    -3

  • 127. 匿名 2017/10/13(金) 01:29:59  [通報]

    >>126
    間違えた
    10歳6ヶ月だった
    まぁ、その他にもあるけど
    返信

    +14

    -3

  • 128. 匿名 2017/10/13(金) 01:40:28  [通報]


    【世界最年少】5才7か月で妊娠出産した少女 - NAVER まとめ
    【世界最年少】5才7か月で妊娠出産した少女 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【世界最年少】5才7か月で妊娠出産した少女のまとめ


    妊娠したらレイプの疑いがあるよね
    返信

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2017/10/13(金) 01:51:07  [通報]

    私は9才dw初潮だったけど何も治療とかしてないよ
    10才なら普通にあり得ると思うけど…その前から治療してたのかな?
    返信

    +20

    -5

  • 130. 匿名 2017/10/13(金) 02:41:56  [通報]

    治療している間はずっと身長や体重、手の大きさなんかも平均的な成長曲線と比較される。他の人のことはよく知らないけど、その子の体格が年齢に対して標準的な成長に達しているかどうかも治療をするかどうかの目安になるんじゃないかな。生理が来た年齢だけじゃなく。
    返信

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/13(金) 03:37:56  [通報]

    てことは寿命も他の子より短かったりするのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/13(金) 04:03:48  [通報]

    逆に全く成長しない人もいるんだよね
    画像はブラジルのマリアさん(32歳)
    ここまで極端じゃないけどメッシも成長ホルモンの分泌が少なくて人並み外れて小さかったらしい
    サッカーの才能に目を付けたクラブチームが治療費を負担してくれたからあそこまで大きくなれたけどそれでも小柄
    成長しすぎなのもダメだし、成長しなすぎなのもダメだし
    バランスが難しいね
    2歳で胸が膨らみ4歳で初潮、5歳で更年期障害と直面する女児(豪)
    返信

    +43

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/13(金) 06:19:39  [通報]

    10歳6ヶ月前だと異常なの?
    娘、18歳だけど
    クラスの半分くらいが
    五年生の夏休みくらいまでに
    初潮きてたって。
    四年生できてる子もいたらしい
    今の子は四、五年生でくるのは
    普通みたいだよ

    そんな娘は中二の終わりにきたよ
    返信

    +29

    -2

  • 134. 匿名 2017/10/13(金) 07:03:46  [通報]

    二十歳になると容姿や体が中年の様になるのかな。

    この難病は可哀そう酷だ。
    母親も辛いだろうね。
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/13(金) 07:05:24  [通報]

    >>132

    でも、顔は完全にオバサンだ。
    返信

    +21

    -2

  • 136. 匿名 2017/10/13(金) 07:11:24  [通報]

    10歳で初潮は可哀そうだね。親も何かと心配。
    生理は遅めくらいでいい。
    私は初潮が中三、閉経は50歳手前。
    生理はうっとおしいから、早くない方がいいな。
    おかげで、身長も高校生まで伸びてたし体も少年みたいだった。
    色気が無いから。
    生理が早い友人からは凄く羨ましがられてた。
    私は早く来いや生理と思ってた。
    返信

    +7

    -9

  • 137. 匿名 2017/10/13(金) 08:15:07  [通報]

    骨の成長も筋肉が発達する前だろうから
    あちこち歪んでしまいそう
    痛そう
    返信

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/13(金) 09:17:54  [通報]

    私は逆に成長ホルモンが少なくて、注射をうっていました。手首の骨をレントゲンで撮ったりしながら、骨年齢を見て実年齢と骨年齢がどれくらい違うか調べながら治療を続けていました。国の定めた基準(子供だったから詳しくわからないけどたくさんあったらしいです)に合ってたから、ホルモン注射は国が負担してくれたそうです。そうじゃないと、月に何十万とかかっていたと言われました。でも145センチになった時に、注射は打ちきりになりました。
    返信

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/13(金) 09:51:21  [通報]

    可愛らしくて将来美人になりそうなのに
    変なロリ男に目をつけられませんように
    薬か何かで少しでも成長おさえられないかな?
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/13(金) 10:23:40  [通報]

    奇病がいくらでもあるのね、可哀想
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/13(金) 10:36:54  [通報]

    知り合いが妊娠してないのに母乳が出て薬飲んでた。
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/13(金) 11:16:23  [通報]

    せめて痛みだけでも取り除いてあげてと思うけど、子どもだから鎮静剤を使う量も制限されるだろうし成長痛だったらそもそも効くかもわからないし・・・本当に気の毒だ
    返信

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/13(金) 12:38:22  [通報]

    130です

    時折手のレントゲンを撮ってたから身長とかと同じように大きさを比較してるんだと思っていましたが、違う意味合いがあったんですね。間違ったことを書いてすみません。。
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/13(金) 13:36:57  [通報]

    >>133
    アラフォーだけど、クラスでぶっちゃける機会があって覚えているけど
    やっぱり当時も半数以上が小5にはきてたよ
    友人は小3だったし
    返信

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2017/10/13(金) 14:20:03  [通報]

    >>65
    とってもいい映画だった
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/13(金) 19:16:15  [通報]


    べんを漏らしてしまったと


    ってくだりいらない
    返信

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/13(金) 21:44:11  [通報]

    >>130
    手のレントゲン撮るのは骨年齢を見るためです。ちょっと面倒だけど、手の関節1つ1つ見て点数つけます。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/15(日) 14:43:36  [通報]

    私も9歳で生理きたけどそのとき身体150㎝で体重が55キロもあるデブだったから母親も私も今までしょうがないとゆうか太ってる自分が悪いと思ってたけどもしかしてこれなのかな… 怖くなってきた
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/17(火) 02:27:43  [通報]

    豪州でしょ?
    牛由来の成長ホルモン疑ってる
    オージービーフやばいんじゃ?
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード