ガールズちゃんねる

自己評価高い人の特徴

221コメント2017/11/11(土) 19:05

  • 1. 匿名 2017/10/12(木) 23:28:09 

    何だと思いますか?

    同性に厳しい人

    +118

    -34

  • 2. 匿名 2017/10/12(木) 23:28:56 

    インスタ蝿

    +159

    -8

  • 3. 匿名 2017/10/12(木) 23:28:56 

    動じない

    +134

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/12(木) 23:28:57 

    フォルダは自分の写真ばかり

    +111

    -11

  • 5. 匿名 2017/10/12(木) 23:28:59 

    他人を見下す人がいる。

    +231

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/12(木) 23:29:06 

    他人に興味がない
    自信に満ち溢れてる

    +226

    -7

  • 8. 匿名 2017/10/12(木) 23:29:13  ID:VrfDFt5UbL 

    服が派手
    自己評価高い人の特徴

    +15

    -34

  • 9. 匿名 2017/10/12(木) 23:29:21 

    ブス

    +96

    -25

  • 10. 匿名 2017/10/12(木) 23:29:24 

    高学歴の人

    +131

    -8

  • 11. 匿名 2017/10/12(木) 23:29:27 

    評論家気取り

    +108

    -0

  • 12. 匿名 2017/10/12(木) 23:29:28 

    拒食、過食にならない。

    +34

    -13

  • 13. 匿名 2017/10/12(木) 23:29:31 

    客観性がない

    +180

    -5

  • 14. 匿名 2017/10/12(木) 23:29:36 

    自分の考えが一番正しいと思っている。

    +303

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/12(木) 23:29:36 

    自らの武勇伝を語りたがる

    +111

    -5

  • 16. 匿名 2017/10/12(木) 23:29:42 

    他人に優しい

    +8

    -48

  • 17. 匿名 2017/10/12(木) 23:29:49 

    毎晩よく眠れる。

    +107

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/12(木) 23:29:53 

    プライドだけ無駄に高い

    +222

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/12(木) 23:30:03 

    他人が褒められるのが嫌い

    +121

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/12(木) 23:30:17 

    メンタルを病むことがない

    +169

    -8

  • 21. 匿名 2017/10/12(木) 23:30:27 

    SNSのアイコンはもちろん本人、それも自撮りではなく撮られた風な写真

    +77

    -6

  • 22. 匿名 2017/10/12(木) 23:30:32 

    あ〜た〜し〜は〜〜
    が、口癖。

    +25

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/12(木) 23:30:43 

    誉められて育ち過ぎた

    +117

    -3

  • 24. 匿名 2017/10/12(木) 23:30:52 

    紗栄子

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/12(木) 23:31:07 

    迷いがない。
    羨ましい

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2017/10/12(木) 23:31:26 

    しばし喋り過ぎる

    +70

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/12(木) 23:31:44 

    すぐ自虐する

    +6

    -13

  • 29. 匿名 2017/10/12(木) 23:31:46 

    褒められても謙遜しない

    +145

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/12(木) 23:31:48 

    家族が大好き。

    +48

    -5

  • 31. 匿名 2017/10/12(木) 23:31:49 



    とりあえず他人を見下す

    自分より上はものすごく褒め称えるか、一つの欠点をものすごく貶すか。

    +119

    -10

  • 32. 匿名 2017/10/12(木) 23:32:01 

    自己肯定感の低さのせいで病んでしまったので参考にしたいです。

    +137

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/12(木) 23:32:04 

    自分の市場価値を分かっていない。

    +113

    -5

  • 34. 匿名 2017/10/12(木) 23:32:05 

    ブスでもそれに気付かされない環境で育って来たから苦にしてない

    +92

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/12(木) 23:32:19 

    当たり前だけど嫌われてるね
    同僚に仕事押し付けていいとこ取り
    使える人は大事にするけど自分にメリットがない人にたいして厳しい
    上司には完璧な自分を見せて高評価
    お前だよO田

    +121

    -8

  • 36. 匿名 2017/10/12(木) 23:32:45 

    いつも
    ありのままの自分

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/12(木) 23:32:50 

    コンプレックスの塊
    負けず嫌い
    過去の栄光にすがる
    他人を褒めない

    私の身近にいる自己評価高い人はこんな感じ

    +114

    -12

  • 38. 匿名 2017/10/12(木) 23:33:12 

    とりあえず姿勢はいいよね

    +11

    -7

  • 39. 匿名 2017/10/12(木) 23:33:14 

    グイグイ来る人
    自信があるんだろうけど苦手

    +72

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/12(木) 23:33:18 

    >>8
    太郎の太鼓が無いじゃん。この実写版。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/12(木) 23:33:47 

    基本自分の事は棚に上げて人を下げる。

    +100

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/12(木) 23:33:50 

    自分はそこそこ可愛いと思ってる。

    +98

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/12(木) 23:33:59 

    自分の容姿は脳内補正で良く見えても、
    芸能人の容姿には容赦ない。

    でも、実際には天と地の差があるけど、それすら気付かない。

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/12(木) 23:34:00 

    何にもしないで自己評価高い勘違い系もたまにいるけど、
    なんだかんだ努力している苦労人が多いと思う

    +4

    -14

  • 45. 匿名 2017/10/12(木) 23:34:01 

    視力が悪い

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2017/10/12(木) 23:34:21 

    こんな人?
    自己評価高い人の特徴

    +7

    -25

  • 47. 匿名 2017/10/12(木) 23:34:32 

    人の話を奪う

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/12(木) 23:34:39 

    男に年収を求める婆さん。

    +8

    -7

  • 49. 匿名 2017/10/12(木) 23:34:48 

    親にちゃんと愛されて育っている。

    +67

    -7

  • 50. 匿名 2017/10/12(木) 23:34:51 

    根拠のない自信はどこから来るんだろう

    ウリ達は世界一ニダ

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/12(木) 23:35:51 

    俺と付き合えて良かったやろ!ってドヤってるやつ

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/12(木) 23:36:03 

    一人っ子

    +6

    -9

  • 54. 匿名 2017/10/12(木) 23:37:00 

    自分の正義を断言する人
    よくネットで見かける

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/12(木) 23:37:33 

    謙遜がない。
    褒めたら全て吸収する。
    ある意味、無敵

    +67

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/12(木) 23:37:51 

    >>37
    同感!
    お世辞でも人を褒めない

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/12(木) 23:38:02 

    恵まれた環境に育ったヤンチャ系

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/10/12(木) 23:38:21 

    相槌の打ち方が
    「あ〜あ〜そうなんだよねぇ〜」と
    私も全部分かってる感。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/12(木) 23:38:29 

    私は私が!が、口癖
    私は王女さま位の勢いで人を軽んじた発言を繰り返す。
    不快。

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2017/10/12(木) 23:38:30 

    周りはみんな馬鹿だと思ってるので、
    すぐアドバイスやお説教したがる。

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/12(木) 23:38:33 

    自己評価高い事が良い方に現れてる人と
    ただの勘違いな人と2パターンある

    +73

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/12(木) 23:38:37 

    ナチュラルに他人を見下している

    +63

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/12(木) 23:39:03 

    自分が正しいと信じて疑わない人。
    もしかしたら間違ってるかも..他の考えもあるかな..なんて思考回路がない人。
    周りが自分に合わせてくれてることを知らない人。

    良くも悪くも素直。

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/12(木) 23:39:04 

    >>1
    同性に厳しいのは自己評価低い人だよ。
    自分に厳しいけど他人にも厳しくあら探し得意で嫉妬深い
    自己評価高いと余裕があるから他人にも寛容になれる

    +16

    -9

  • 65. 匿名 2017/10/12(木) 23:39:19 

    自分に興味ない話は
    基本スルー

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/12(木) 23:40:18 

    私のまわりは自己評価が高い人はほぼみんな自分の欠点は自己評価が低い、自分が嫌いという人ばかり。
    はたからみたらほんと自分大好きだよなっていつも思われてるのに。

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2017/10/12(木) 23:40:21 

    >>53おつかれさまです。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/12(木) 23:40:48 

    俺様に釣り合わないブスは帰れ!
    自己評価高い人の特徴

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/12(木) 23:41:09 

    周りの迷惑を考えずにわがままが言える。

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/12(木) 23:41:14 

    >>30
    自分と子供だけの家族がね。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/12(木) 23:41:25 

    ちょっと前にトピあったけど、好きな人には好かれないと思ってる。

    単なる不釣り合いなだけなのに。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/12(木) 23:41:37 

    >>37それって、本当はものすごく低いんじゃない?
    必死で高く見せてるね。色々満たされてなさそう。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/12(木) 23:43:24 

    ニートやフリーターなのになぜか自信満々

    +7

    -11

  • 75. 匿名 2017/10/12(木) 23:43:54 

    見下すことに悪気がないよね。相手がどう思うかなんた考えたことないんじゃないかな。
    しかも、大したことないっていう笑

    +46

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/12(木) 23:45:00 

    SNSやってる率高め。

    Twitter→他人下げ&自分は凄い頑張ってるって内容ばかりで主に自己中な愚痴を吐き出す場として活用

    インスタ→自慢話できそうな写真ばかりを載せる場として活用
    のイメージ

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/12(木) 23:45:23 

    自分が大好き
    ナルシスト

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/12(木) 23:46:52 

    自分のミスを認めない

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/12(木) 23:46:59 

    ごく自然な優越感
    大切に扱われて当然という威圧感

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/12(木) 23:47:14 

    自分が大好き
    負けず嫌い
    返事の第一声が「ちがうんだよ」(結果が同じだとしても)

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/12(木) 23:47:36 

    愛されて育った人は自己肯定感強いんじゃない?

    自己評価が高いっていうのは所謂 勘違いさんってイメージ。

    +60

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/12(木) 23:47:57 

    奇声悪ガキ二匹と共に
    何故かアナ雪をボリュームmaxで聴く
    …謎行為な親
    ありのままの意味を履き違えている輩達

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/12(木) 23:48:45 

    私って素敵!
    私はこの場所で一番素敵!

    余裕があるから人には親切
    ええかっこしいで意外と苦労してる

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/12(木) 23:50:04 

    自分のことご意見番と勘違いしている。
    みんな 私に嫌われたくないはずって思ってる。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/12(木) 23:50:30 

    ここは自己評価高い人の悪口言う所なんだ
    高い人の方が精神安定してて付き合いやすいけどね

    +9

    -14

  • 86. 匿名 2017/10/12(木) 23:50:58 

    小島よしおの嫁

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/10/12(木) 23:51:18 

    >>35
    うちの職場にも同じ輩がいるよ
    ○藤‼︎

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/10/12(木) 23:52:10 

    二つ掛け持ちしてパートしてる近所の主婦の事を
    「大した仕事してない」ってすんごく見下してる人がいたわ。
    どちらも小学生を中心に3人の子持ちで、パートしてたら
    「大した仕事」じゃなくても大変だと思う。
    その人自身は仕事してなかったけど、自分が働くならもっと
    すごい仕事をできると思ってたのかも。

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/12(木) 23:52:15 

    チャウチャウに申し訳ないが
    チャウチャウそっくりなのにタレントレベルの顏と思ってる同僚女性

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/12(木) 23:52:36 

    明るくてポジティブ。
    人が自分を嫌いになるはずない、大抵の人とは仲良くなれると自然に思っている。

    +36

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/12(木) 23:53:07 

    お洒落が好き。
    お洒落な自分も好き。

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/12(木) 23:53:57 

    >>37
    それは自己評価高いんじゃなくて自信のなさの裏返しでは。
    自己評価が高いひとは卑屈にならないと思う。
    ここであげられてる人はプライドだけ高い人って感じ。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/12(木) 23:54:27 

    あなた嫌われてるよ。
    何年目よ?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/12(木) 23:55:37 

    自分の話しかしない
    私は!私ね!私って!

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/12(木) 23:55:59 

    名古屋人

    +9

    -5

  • 96. 匿名 2017/10/12(木) 23:56:49 

    お前らみたいに悪口言ってるクズよりも自己評価の高い勘違いの方がまだましだよ

    お前らがどんな風体だかだいたい想像つくわ

    +11

    -11

  • 97. 匿名 2017/10/12(木) 23:57:03 

    告白されてないのに断る前提の人
    いや、彼氏いない歴年齢じゃん・・・

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/12(木) 23:58:26 

    >>95今は、土地は出しちゃいけないよ。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/10/12(木) 23:59:01 

    自己中の自信家。
    今の彼がそうなんですけど、仕事で今日はよくやってくれたと握手して言われただけで、きっと君はこの会社でますます必要な存在になるだろうって言いたかったと思うよと何でもポジティブだし、自分のすること選んだことに間違いないからと全部彼の思うままのデートです。
    疲れてきました。

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/12(木) 23:59:03 

    >>96がる男さんはお帰りくださいね。

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2017/10/12(木) 23:59:28 

    自己評価高い→競争心が強くマウンティング、SNSで評価気にする

    自尊心高い→根源的に自分を認めてる、安定感安心感がある、SNS興味なし

    接客業していてよく感じる事がマウンティングする自意識高い系の方は
    矛盾する様ですが、すごく自分そのものに自信のない方が多い様に思います。

    +31

    -3

  • 102. 匿名 2017/10/12(木) 23:59:47 

    自分なら人のために何かできる!と自信があるから、結構お人好しでもある。

    +2

    -5

  • 103. 匿名 2017/10/13(金) 00:00:06 

    口を開けば自慢話

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/13(金) 00:00:22 

    自分で言うのも何だけど私みんなより精神年齢高いんだよねと、同年代をバカにしてる人がいたんだけど、どう見ても同年代の中では幼稚な人だったな…
    同年代はバカで自分は精神年齢高いからかなり年上の男としか合わないって
    自分が見えてないんだろうね

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/13(金) 00:00:48 

    >>99うんざりしたら、こてんぱんに言ってやって欲しい笑
    今までのことを堀に掘り返して。そういう人は一度ガツンと言われないと気づかない!
    ごめん、私の勝手な希望。笑

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/13(金) 00:00:48 

    レイプしても芸能人なら相手が喜ぶと思っている

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/13(金) 00:01:06 

    >>100ブース
    汚い顔

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2017/10/13(金) 00:01:20 

    極めてる人はノーブレス・オブリージュの精神

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2017/10/13(金) 00:01:40 

    >>104年上の人男性じゃないと扱えないくらい幼稚すぎる女なんだろうねきっと。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/13(金) 00:02:46 

    >>101だな。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/13(金) 00:03:17 

    >>96
    よせよ、図星だ。
    このトピのがる民が怒り狂って眠れなくなるだろう

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2017/10/13(金) 00:06:18 

    謝らない

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/13(金) 00:07:04 

    職場のボス 私失敗しないのでと思っているタイプ だけど、大した仕事やってないし 食べてばかり 嫌なことはしないし、私にかなう人はいないとなぜか思ってる。私がいるから、店の売り上げがいいって思い込んでいたのには、ビックリ みんなが嫌ってるの知らないで!

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/13(金) 00:07:22 

    自己評価の高い人は他人の評価を気にしない
    他人からバカにされるようなことを平然とやって人生を楽しむことができる

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/13(金) 00:08:17 

    >>100
    本当に女なのに都合悪いコメントをしたら男認定されるところがガルちゃんだよ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/13(金) 00:11:29 

    自分が嫌われてる自覚ない人いるよね
    ポジティブシンキングすぎるんだと思う

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/13(金) 00:12:15 

    >>115申し訳ない..口調で男だと思ってしまった..許して..

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/13(金) 00:13:46 

    間違ってても揺らがないからすごいよね。
    ある意味羨ましいな。アンチもいるだろうけど明るさがあるからそこまで嫌われないし、気を使って生きるよりも人生楽しそう。
    私はなれません。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/13(金) 00:15:42 

    悪気はない感じで上から物を言う。職場の人なんだけど、自分が居ないとまわらないと思ってる。←社員同等の勤務時間だから。周りは扶養範囲内だからロングで働けないだけ。その人は40前で実家暮らしの独身。でも本人は自分はまだまだ若いアピールがハンパない。実際私の方が歳は何コか若い。でも大きい子供がいるからオバサン扱い。あとデリカシーがない。これも悪気ない感じ。母が亡くなったばかりの私に普通に自分の母親のしょうもない話をしてくる。母の日の話とか。笑顔で聞いてるけど、正直キツい。

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/13(金) 00:18:25 

    彼氏との事をいちいちSNSにあげたりしない

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2017/10/13(金) 00:18:28 

    ツイッターでの自分語りがすごい

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/13(金) 00:24:13 

    昔そうだった。
    挫折でなおった。
    気付く機会があって本当によかったと思ってる。

    その時は、本気で自分が正しいと思ってた。なんでもではないけどやればある程度のことはできると思ってた。まぁ、中学くらいまでだけど。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/13(金) 00:24:41 

    張り合ったり、コンプレックスあったり
    自分自分て出しゃばったりする人は
    芯では自己評価低い人だと思う。
    本当に自己評価高い人は、
    人と張り合わない。

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/13(金) 00:25:22 

    大体、普通の声が人より声が大きい。
    声が大きい人って自己主張が激しく、他人を密かに見下してる。(でも大体周りは気付いてる)
    今まで自分が会った人の中での統計。

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/13(金) 00:31:30 

    以前、大手百貨店のカルチャーに行ってました。そこのある講座の女講師、こっちは素人初心者で金払って手習いしに来てるんですが分かってない。
    人を散々教育無しの底辺呼ばわりして、自分がいかに厳しい過酷な教育されてきた「ハイレベルな人種」かを語る語る!
    その時点で辞める気だったけど、突然トチ狂ったように派手化したからしばらく様子見ていた。
    なんでも他の男性インストラクターが贔屓らしかった(笑)
    流石に自信家というべきか、容姿からも場所柄にも浮いてるのに茶髪茶眉化、豊田真由子みたいな趣味のピンクのジャケット、うわー恐れ入る(笑)
    その男性にも、絶対行けると思ってたみたいでした。

    専門の事はよくわからないけど、社会常識もない偏差値40の人に、素人とはいえ私達が底辺レベル呼ばわりされたくありません。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/13(金) 00:32:23 

    それなりの実績があるから

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2017/10/13(金) 00:33:06 

    1番の特徴

    ブスとまでは言わないけど、お世辞にも可愛いとか美人とか言えない。スタイルも良くはない。

    +22

    -3

  • 128. 匿名 2017/10/13(金) 00:33:45 

    自分が大好きなナルシスト
    人にも自分のようになればいいのにと勧めてきてうざい

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/13(金) 00:33:54 

    >>46
    か、可愛い

    キスしたいキスしたい

    +1

    -5

  • 130. 匿名 2017/10/13(金) 00:34:14 

    それなりの実績があるか、または傷つきやすいから、自分にだけはとことん優しいか。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/13(金) 00:36:24 

    前髪が微妙に多すぎるとか、不揃いなショートヘアとか、変な髪型をしている人が多い(笑)

    +7

    -4

  • 132. 匿名 2017/10/13(金) 00:39:15 

    容姿が悪い人
    今まで出会った中でもブスで太った人は自信がある人が多かった。何で自信が持てるのか謎だけど男に好かれた話とか自撮りよくしてた(´・ω・`)

    +25

    -2

  • 133. 匿名 2017/10/13(金) 00:39:55 

    体型が太め

    自称標準体重、傍から見るとオバサン体型

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/13(金) 00:44:45 

    自分を客観視できてない人

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/13(金) 00:44:59 

    リア充ぶって、SNSに自撮りを沢山載せる

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/13(金) 00:52:56 

    美脚大賞受賞を謙遜しているように見えてこのドヤ顔(笑)
    どこからくるの? その自信は

    自己評価高い人の特徴

    +3

    -5

  • 137. 匿名 2017/10/13(金) 00:55:16 

    自己評価が高い人って自分に否があっても
    謝罪しない。
    間違いを認めない。

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/13(金) 00:59:49 

    自己評価が高いというか自己肯定感が高い人は穏やかでほとんど怒らない気がする

    +7

    -8

  • 139. 匿名 2017/10/13(金) 01:05:26 

    自分が嫌われてるとは思いもしないからグイグイいく、やんわり断られても理解できない

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/13(金) 01:08:25 

    あゆや平子理沙系の若作り
    若く見えてると信じて疑わない

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/13(金) 01:10:16 

    一人っ子の人。
    マイナス多いと思う。
    でも今まで出会った一人っ子の人はみんなブスなのに玉の輿狙ったり、仕事できないのに出世欲あったり、正直自分を客観視できてない人ばかり。
    あと、利益を考えて人と付き合う人ばかりだった。そして自分の気持ちを態度にすぐだす。
    はぁってわかりやすくため息ついたり。
    一人っ子の人ほど職場の空気を乱す人いなかった

    +7

    -6

  • 142. 匿名 2017/10/13(金) 01:16:45 

    普通気が付きそうな気がするよね。
    あ、いま少し嫌そうだったなとか。誉めてくれてるんだなとか。
    鈍感過ぎるのかな?

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2017/10/13(金) 01:44:35 

    似たような感じの馬鹿さと言うか勘違いと言うかの人だね。
    言ってることやら言動がなんと言うか馬鹿じゃね?
    マジで言ってんの?頭悪いと言うか簡単に論破出来る感じで、相手の立場を尊重して言わないでいると、付け上がる!
    まあ、うざいんだよ。

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2017/10/13(金) 01:44:50 

    自己評価が高い人は口に出したり思い込むことで暗示かけてることが多い
    自己愛が強い人は本当はすごく不安定

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/13(金) 01:50:42 

    私一人っ子だけど、出世欲ないのに、
    上司と不倫してた人に出世したいんだと勘違いされて意地悪されたなあ。
    不倫なのに、妊娠してないか心配してたって事は彼女避妊してないんだな。
    まあ、あるところに話したけど。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/13(金) 01:51:21 

    木嶋佳苗?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/13(金) 01:54:59 

    自己評価高い人の特徴

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/13(金) 02:01:34 

    何でその程度で自信あんの?
    あなたは世界の頂点なんですかね?

    +15

    -2

  • 149. 匿名 2017/10/13(金) 02:03:39 

    お互いが真逆に位置してるから
    高いのも低いのも表裏一体なんじゃないのかなwww

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/13(金) 02:05:34 

    ブッサイクやさ、低学歴が自己評価高いような?

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2017/10/13(金) 02:07:03 

    まあでもかわいそうだよね。

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2017/10/13(金) 02:08:13 

    性格が悪くて自己中
    目立ちたがり屋
    ボスになりたがる
    おだてに弱い
    ナルシスト
    自分が一番大好きで自信満々

    +16

    -2

  • 153. 匿名 2017/10/13(金) 02:20:14 

    社交辞令を真に受ける
    謙遜しない
    プライド高い
    人を見下す
    こう言った所が共通してる気がします
    私のまわりの人ですが…

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/13(金) 02:22:10 

    >>103
    分かるわー!
    モテ自慢してくる
    は?勘違いじゃなくて?って
    思うけどw

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/13(金) 02:22:30 

    >>145あるところに話した、聞いてないのに避妊の話。
    意地悪されたことや被害受けたことは上司に言ってもいいことだと思うけど、あるところとか避妊の話とか、なんとなく小出しにしてみんなが自分に興味もってると思ってる時点で自分を客観視できてない

    +0

    -4

  • 156. 匿名 2017/10/13(金) 02:26:24 

    >>155
    皆が自分に興味持ってるとは思ってないし、決め付けで話すあなたも客観視出来てない
    うざいですよ?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/13(金) 02:31:20 

    この人達が最強
    自己評価高い人の特徴

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/13(金) 02:38:00 

    俺が俺がで自分中心にいたい人。自分のやったことをアピールしたがって周りを下げる発言する。精神が大人になれてないおこちゃま。

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/13(金) 02:38:13 

    >>141
    これすっごいわかる。
    前の会社、上司がチームの人慰労して差し入れしたり嫌な仕事率先して請け負ってたのに悪口、不満ばっかり影で言って「私ばっかり頑張ってる!」って言い続けてた。
    いやいやあなたのミスフォローしてみんな仕事増えてますし、みんな頑張ってるし実際あなたより成果だしてるじゃんと思ってた

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2017/10/13(金) 02:42:19 

    >>159
    同一人物

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/13(金) 02:53:41 

    トピを荒らすガル男も自己評価高いよね笑
    無職、童貞、実家暮らし、パパンの年金からお小遣いを貰い、
    家事はママンに全てしてもらっている高齢独身。
    なのに自己評価高いとか天晴だわ〜。
    いつもママンが褒めてくれるから勘違いしちゃったのかなぁ?

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/13(金) 05:47:46 

    >>32
    がる民ってすぐ病むよね

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2017/10/13(金) 05:52:35 

    >>161
    がるちゃんに毒されすぎててキモい。こんな人間にならないように気を付けよ。

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/13(金) 06:02:57 

    自分がさも良い女みたいに話す

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/13(金) 06:24:59 

    自撮りアップだらけのSNS
    自己評価高い人の特徴

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/13(金) 06:57:37 

    >>102
    それお人好しじゃなくて御節介な
    お人好しは人から頼まれて断れない人
    自分から私これできるから!ってやっちゃうのは御節介

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2017/10/13(金) 07:23:16 

    自信家だからこそ他人を平気でディスる。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/13(金) 07:46:47 

    ファッションが毎度攻めすぎてる。怖い。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/13(金) 07:49:48 

    可愛いと言われただけで本気にしてやり捨てされる。自分が可愛くてしょうがないのか自撮りばかりする。全く相手にされてないのに私タイプだから付き合ってもいいかもとか言っちゃってる。

    その子保育士だけど子供にアースラーのモノマネしてって言われてて、普通アースラーのモノマネしてなんて言われないのに似てるから言われたっぽくて笑った。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/13(金) 07:52:28 

    自分が言われたら激怒する癖に、人にはマイナス発言やダメ出しが凄い。

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/13(金) 07:54:12 

    「あたしはね、受験勉強めんどいから、この高校だったの。」と、同窓会に近い集まりで…。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/13(金) 07:56:21 

    カラオケで
    これ、練習ね♪って毎回。
    いつ本番なんだよ?(^-^;

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/13(金) 08:07:11 

    うまく言えないけど、青木隆二みたいな人。
    あと、清水良太郎。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/13(金) 08:42:54 

    世間が狭くて、自分と他者の差を認められない
    つまり井の中の蛙

    口癖は「なんであんな人ばっかり評価されるの~!?」

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2017/10/13(金) 09:18:34 

    希望の党代表・小池百合子

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/13(金) 09:20:23 

    私の知り合いの中で最も自己評価が高い人はN司法書士親子。親父司法書士は経験は長いものの楽して儲けよう主義だから、知識は抵レベル。司法書士会発行の機関誌を見ても法改正の重要部分はスルーで、取引先(主にT信用金庫)受けするような記述にばかりアンダーラインを引いている。もっとも司法書士も商売人である以上、それも大事なことだけど、勘違い宜しく「自分は登記の申し子だから」と口癖のように言っている。井の中の蛙の厚顔無恥。クズ息子も同様に自己評価が高い。大学卒業後10年近く職に就かず弁護士目指して司法試験勉強していたが叶わず親父の事務所に司法書士として勤務しているが、仕事上出会った弁護士の殆どを馬鹿にする始末。親子揃って気持ち悪いくらい自己評価が高いわけだが、このような人は共通して虚言癖があるし、バレそうな場合は絶対違法行為はしないけど、バレないと思うことは簡単に違法行為する傾向にある。

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2017/10/13(金) 10:13:05 

    卑下しといて、「そんなことないよ」って言わなかったら、そのうち段々自分の長所ばかり言い出す。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/13(金) 10:13:59 

    自分よりレベル高い人のことを見下してる。
    わかってないなと思う。

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/13(金) 10:16:12 

    人並み以下の家事とバイトの主婦なのに、
    人並み以上の自分へのご褒美がある。

    +1

    -3

  • 180. 匿名 2017/10/13(金) 10:50:38 

    >>88
    多分その人は、まともに働いてない(働いた事がない)から、どんな仕事もキツくて大変だって事がわからないんだと思う。
    働かない=裕福 とは限らないし、お金なくても働くのが嫌いな人だっている、多分後者タイプで上から目線で好きな事言ってる

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2017/10/13(金) 11:16:57 

    大卒を自慢しながら学歴不問の底辺のふきだまりみたいなところで働いてる人
    時給が少な過ぎるって文句言うんだけど、要するに、大卒の自分なのに少な過ぎるっていう不満なんだなって最近気付いた
    じゃあ大卒にふさわしいところへ転職すればいいのにね
    できないんだろうね、自己評価が高い「だけ」だから

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/13(金) 11:24:00 

    他人の意見には取りあえず否定から入る
    「あ~それね。でもさ~」って感じ。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/13(金) 11:24:13 

    モラハラとつきあったことあったけど、アラサーフリーターのくせにプライドだけは高く自己評価が高かった。
    最初はとても優しくて気配りも凄くて謙虚だったんだけど結婚の話を出したらモラハラ出し始めて結局なかなか別れられなくて一年くらい我慢してた。
    私はおとなしそうな外見と騙されやすい単純な性格のせいかよくモラハラになりそうな人に狙われるけど、モラハラはもうこりごりだったので、付き合う前によく話をきいてると自分への自己評価が世間の評価に比べて高いなと思う発言が謙虚に隠してるつもりでもちょくちょく出てた。
    私の周りは高学歴な人がいないから、頭の悪いモラハラのケースだけどね。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/13(金) 11:38:29 

    仕事ができない

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/13(金) 11:42:06 

    一般常識がない
    謎のマイルールで悪気なく声に出して主張しちゃう
    職場、PTAなんかにいたら本当に最悪だよ

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/13(金) 11:43:03 

    >>173
    分かる!

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/13(金) 11:56:05 

    なんの躊躇もなく「自分のことが好き」と言えちゃう。
    へぇー周りはあなたのこと好きじゃないんだけどねーと教えてやりたくなる

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/13(金) 12:12:15 

    >>181
    いかにも高卒っぽい発言

    +0

    -3

  • 189. 匿名 2017/10/13(金) 12:39:59 

    >>188
    どのへんが高卒っぽかったですか?
    何行目ですかね?
    ちょっと書き出してみてください、参考にしたいので

    私も大卒ですけどね

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/13(金) 13:01:38 

    遅刻、ドタキャン、思いやりのかけらもない
    行動、言動にウンザリきてるのに
    ”普通の人がこんなことすると嫌われるけど
    アタシだと、あの子がやる分にはいいよね~
    ってみんな思ってるわ”
    と、謎のポジティブ思考。
    嫌って避けてるのに
    ”あの人、落ち込んでて他人と話したくない
    気分なのよ~”
    と、自分が嫌われてるとは夢にも思わない。
    鉄のハート。ある意味羨ましい。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/13(金) 13:27:42 

    >>30
    一万回いいね押したい

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/13(金) 13:28:57 

    上手く言えないけど、アイドルで言うと大島優子みたいな人(笑)
    あの程度レベルくらいの顔やスタイルで、

    私はブスやお笑い女よりはずっとマシ、
    可愛いって言われてる女だって大した事ない、
    リーダー格だって可愛いってわけじゃない、
    私の方がずーっと可愛い!

    とか本気で思っているような人(笑)

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/13(金) 13:31:04 

    大島優子的確すぎワロタ

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/13(金) 14:40:17 

    やっぱりSNSでとにかく自撮り多い人かな。
    ワンコ亡くなっても亡骸と自撮り、眠れないとか、気圧で頭痛いとか、薬見せてみたり、体温計の熱見せてみたり。要するにかまってちゃん。
    このオバさんのことだけどw、39で自分をファーストネーム呼び、両親はパパママ。ヤバイわ。怖いわ。カラコン怖すぎだし。
    自撮りの時はタンクかキャミで胸谷間強調頑張ってたんだけど、とうとうブラ紐見せ始めたよ!
    かまってちゃんは自分大好きだと思う!!!
    自己評価高い人の特徴

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2017/10/13(金) 14:53:47 

    >>194
    この人、たぶん病んでるよ
    禍々しい
    キエーッって叫びながら歩いてそう

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2017/10/13(金) 15:12:01 

    客観的な評価は高くないから他人にダメ出しして保ちたがる。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/13(金) 15:37:51 

    親に甘やかされて育った人。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/13(金) 15:58:35 

    人の文句ばかり
    武勇伝のつもりでダサい話を得意げにする

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/13(金) 16:06:45 

    声がデカイ
    意見を押し通す
    自分は間違ってないと思い込む
    プライドが高い
    自己主張が激しい

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/13(金) 16:34:31 

    一人っ子に多い。

    +3

    -3

  • 201. 匿名 2017/10/13(金) 17:09:22 

    >>195
    禍々しいにウケた 笑!
    確かにそんな感じする!!!

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/10/13(金) 17:14:10 

    自己評価高い=ブスって言われてるけどそうでもないよ。学生時代、ブスって自覚してるブスと可愛いのを自覚してる美人がいた。その子はクラスの人気者でダンスが上手くて文才で服もリズリサ、アクシーズファム系きてたし似合ってた。歌も得意で、わたしはそこらの歌手よりうまいって言ってて、ビブラート連発。まさにトピ画の人みたいだった。顔も似てる。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/13(金) 17:27:47 

    なんでも「すみません」
    ごめんなさい、ありがとうとはけして言わない
    私が頼まれて骨を折ってあげても、「すみませんねー」だけだった。心こもってない言い方のやつ

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/13(金) 17:39:22 

    人を見下してて
    誰かが意見しても聞く耳持たない
    そのうち誰も忠告しなくなる
    人間として成長しない。

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/10/13(金) 18:17:25 

    自分の世間での評価をわかってない。
    30歳でフリーターで偉そうで威張ってる男がいたけど親が資産家でもないし高学歴でも何か特殊な資格があるわけでもないのに何であんな自分に自信満々でいれるのかがずっと疑問だった。
    自分のことは棚にあげて30歳以上は恋愛対象外と言ってたけど、あの馬鹿にひっかかるのは社会をあまり知らない若くて馬鹿な子だけだなと今思えば納得。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/13(金) 19:22:18 

    恋愛経験がない人かなあ。
    自分の良さをわかってくれる人がいない
    だけだと思っている。
    自分がブサイクだから、とか
    性格が〜とか、考えたことがなく
    自分に足りないものはない。ただ
    良さをわかってくれる人がまだ現れない
    だけ。
    と思ってる人が多かった。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/10/13(金) 20:18:39 

    親が資産家で親の評価がそのまま自分の評価のように思ってるのか気遣いしてもらって当たり前、敬ってもらえて当たり前って思ってるのがひしひしと伝わってくる

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/13(金) 21:40:54 

    瞳孔が開いている

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/13(金) 21:49:38 

    目付きがヤバい

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/13(金) 21:52:31 

    このトピ読んでると自分の事を「顔面国宝」アピールする佐藤勝利に当てはまることが多いなと思った
    自己評価高い人の特徴

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/13(金) 22:09:49 

    媚びを売る
    上から目線

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/13(金) 22:18:10 

    芸能人になりたくてオーディションに応募している

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/13(金) 22:21:09 

    自分のことを名前で呼ぶ

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/13(金) 22:23:48 

    インスタで自撮りに長文

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/10/13(金) 22:25:39 

    脳筋

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/10/13(金) 22:59:42 

    苦労知らずで世間知らず

    ブスなのに高卒後即専業になってボスママになって家庭でも近所でも実権を握り、威張り散らしてる人とか。
    要領とかコミュ力とかでなんとなく生きてこれた実績あるせいか、美人でちょっとコミュ障気味だったりする人にマウンティングしまくってた。
    人の痛みを知らないし、短絡的で考えの奥行きが狭い。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/14(土) 00:10:38 

    オレ昔はヤンチャしてたし! と恥ずかし気も無く言える。
    皆んな、俺を頼って相談に来ると恥ずかし気も無く言える。
    簡単な仕事を1人で引っ掻き回して、恥ずかし気も無く威張る。
    俺様な態度だけど、実は気が小さい。
    親しく無い人でも「オイ」と呼ぶ。
    こんな男でも自己評価が高い。
    ただの世間知らずの勘違いに歳を重ねても気付かない。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/10/14(土) 01:28:55 

    自己中心的ひとみ

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/10/16(月) 00:21:14 

    >>189
    それ、まさにその書き込みが高卒、というよりバカ丸出し

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/10/19(木) 01:28:03 

    何でも自分が正しいと思っているので、主張主張。主張が過ぎる。思い通りにならない人をおかしいと決めつけているので折れない。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/11(土) 19:05:16 

    みんなどこーーー?泣

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード