ガールズちゃんねる

エステに通ってる方に聞きたい!

93コメント2016/12/23(金) 22:02

  • 1. 匿名 2016/12/21(水) 20:16:42 

    隔週で通いはじめて4回。やってもらっている時は気持ちがいいのですが、効果は今のところ実感がないので、続けるか迷っています。続ければ効果がでるでしょうか?経験者に意見お伺いしたいです!

    +58

    -1

  • 2. 匿名 2016/12/21(水) 20:18:00 

    20歳の学生なんですが、
    学生でもやってもらえますか?

    +58

    -13

  • 3. 匿名 2016/12/21(水) 20:18:15 

    何目的かしらないけど、お肌系なら美容皮膚科に行くかな
    フェイシャルならたまにエステに行くよ

    +97

    -6

  • 4. 匿名 2016/12/21(水) 20:18:34 

    みなさんどうやって
    そのサロンを選んでいますか?

    +30

    -0

  • 5. 匿名 2016/12/21(水) 20:18:44 

    お金の無駄。

    自分でマッサージしたり食事制限、運動しましょう。

    +44

    -48

  • 6. 匿名 2016/12/21(水) 20:19:16 

    毛穴の黒ずみは皮膚科とエステ
    どっちがいいでしょうか。

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2016/12/21(水) 20:19:21 

    フォトフェイシャルが気になってる…
    受けたことある方効果はありますか?

    +38

    -6

  • 8. 匿名 2016/12/21(水) 20:20:03 

    エステと脱毛が一緒の所って
    どうですか?
    脱毛は専門の方がいいのでしょうか?

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2016/12/21(水) 20:20:09 

    エステサロンが多すぎて、どこがいいのか、なにを基準に選んだらいいか、まったくわかりません

    +78

    -1

  • 10. 匿名 2016/12/21(水) 20:20:20 

    顔のコロコロと同じ。基本その時だけ。
    ようはその時だけで終わらない為に「頻繁に通う」わけですね。
    故に、その時だけでは終わらずに通うことによって「その時だけを阻止している」に過ぎないわけです。

    つまり根本から綺麗になったというのとは別だということです。

    +100

    -12

  • 11. 匿名 2016/12/21(水) 20:20:27 

    2年くらい通ってて1年目は週1だったから痩せたけど月2回にしたら戻った
    行かなくなって3ヵ月くらいだけど止めてからも体重変わらない
    痩身じゃなくて顔なら月1で効果あって肌綺麗になった

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2016/12/21(水) 20:20:32 

    背中ニキビとかって
    エステで改善しますか?

    +43

    -1

  • 13. 匿名 2016/12/21(水) 20:20:37 

    毎月スパのエステ行ってます。
    別に効果とかを求めてるわけではなく癒しを求めてるから満足。
    ストレス解消。

    +127

    -1

  • 14. 匿名 2016/12/21(水) 20:20:46 

    続けてるけど効果があるのか不明
    続けてるから今を維持できててやめたらもっとひどくなるかもと思ってしまってやめられなかった。子供が生まれて行く時間がないからやめる!

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2016/12/21(水) 20:21:04 

    太ってて行くのが恥ずかしい。
    気にしないですか?

    +67

    -2

  • 16. 匿名 2016/12/21(水) 20:21:06 

    私もそう思う。
    まだ、デパコスの高級化粧品を使って、
    簡単なマッサージやツボ押しをした方が効果がある。

    もしくは、美容家電の方がコストが安い。
    エステは人件費だからね。

    +50

    -18

  • 17. 匿名 2016/12/21(水) 20:21:15 

    >>8
    脱毛は皮膚科の医療レーザーがいいよ

    +67

    -4

  • 18. 匿名 2016/12/21(水) 20:21:22 

    エンダモロジーで通ってます。効果はなくはない、といったところです。技術面と金銭面で良心的な店を探して、ユルユルと通い続けて気がついたら効果出てた、くらいを期待する程度でベストかと。

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2016/12/21(水) 20:21:48 

    お金が続かない。
    毛穴の黒ずみ綺麗になるけど、続けないとすぐに元に戻る。

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2016/12/21(水) 20:21:50 

    脱毛は行く気になるけどエステはいいや。
    勧誘ばかりするイメージ。

    +47

    -2

  • 21. 匿名 2016/12/21(水) 20:22:08 

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2016/12/21(水) 20:22:23 

    >>10
    結局、食事と運動だからね。

    エステ行って揉まれて、角質を落とせば、そりゃ閉まるしツルツルになる。
    しかしそれは「家でも出来る」。しかし手が届かない場所、届きにくい場所、
    或いは、力を入れにくい場所があるからエステのメリットはあるわけです。

    +79

    -0

  • 23. 匿名 2016/12/21(水) 20:22:52 

    >>22
    何でも見えているでしょ?

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2016/12/21(水) 20:23:13 

    >>22
    その通りかもね

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2016/12/21(水) 20:23:25 

    >>5
    無駄なわけないじゃん

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2016/12/21(水) 20:25:25 

    1年間エステ行ってたけど、特に肌が綺麗になった感じはしなかった。まあ肌荒れはしなかったけどね。現状維持って感じ。

    +35

    -4

  • 27. 匿名 2016/12/21(水) 20:25:43 

    そばかす消したいけど接客業でマスクも出来ないためレーザーなどは出来ません
    エステ、皮膚科で何か効果があったものありますか?

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2016/12/21(水) 20:27:06 

    >>27
    美容皮膚科でレーザー治療でほくろ取りました。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2016/12/21(水) 20:27:17 

    >>22
    「届きにくい場所や力を入れにくい場所」
    なるほど。だからエステ広告って背中をマッサージしてるのが多いですね。
    >>21の写真みたいに。まさに「エステでしかケア出来ない場所」という、
    場所の問題。テクニックや技術よりも場所の問題。

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2016/12/21(水) 20:27:25 

    黒ずみが気になって利用したけど、
    改善の変化は施術後のみ。
    時間が経てば施術前の元の肌に…
    あと、高い化粧水や化粧品の勧誘が面倒!

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2016/12/21(水) 20:27:27 

    エステ行って、痩せたけど

    金銭的に無理になって行かなくなったらリバウンド

    (^。^;)

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2016/12/21(水) 20:27:51 

    自分でマッサージは危険だよ。
    やり方間違えるとしわになるらしい。

    +37

    -3

  • 33. 匿名 2016/12/21(水) 20:29:45 

    >>7
    エステで受けた事があるけど、数日後に古い角質が取れてくると評判なんですよ~と言われたけど絶対に嘘でしょwと信じていなかったら、本当に数日後にクレンジングをしている時に消しゴムみたいなカスがボロボロ取れてきたよ。だから一応くすみ取りの効果はあったと思う。
    目をつぶっていたからわからないけど、器械をピーピーって顔に当てるだけで痛みもなかった。

    +20

    -3

  • 34. 匿名 2016/12/21(水) 20:29:48 

    TBCに通ってます。劇的な効果は怪しいけれど、10年後、同世代の人たちよりはきっと若く見えるハズ!と思ってます…。

    トピズレだけど、エステティシャンて若い人しか見た事が無い。40代、50代のエステティシャンってどこに消えたんだろう…。特にTBCは若い人ばかり。

    +64

    -3

  • 35. 匿名 2016/12/21(水) 20:30:01 

    だいたいネズミ講。

    +10

    -9

  • 36. 匿名 2016/12/21(水) 20:30:25 

    ハイパーナイフってどうですか⁇

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2016/12/21(水) 20:30:33 

    エステとか歯のホワイトニングとかって高いし結局継続してないと意味がないのかな?って思っちゃう。
    だから最近自宅でできるようなものも売ってたりするから色々試してる。

    この前買ったホワピカっていうのが
    そこまで高くないのに使うと結構歯が白くなるから意外と使えて便利

    +5

    -12

  • 38. 匿名 2016/12/21(水) 20:32:00 

    歯は白くしたいな

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2016/12/21(水) 20:32:55 

    インディバ良いらしいね。でも高いのよ。。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2016/12/21(水) 20:32:58 

    リンパマッサージと迷ったけど今から骨盤矯正行って来まーす。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2016/12/21(水) 20:35:05 

    2ヶ月に1度のペースだから効果は余りないけど、リラクゼーション目的ですね。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/21(水) 20:37:02 

    >>9
    アロママッサージと脱毛一緒の店ですが、施術者がマッサージと脱毛で違いますよ~
    恐らく他店もそうじゃないかな?

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2016/12/21(水) 20:37:12 

    >>34
    大手を辞めた後で自宅で開業するエステティシャンも多いよ。

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/21(水) 20:38:05 

    顔の脱毛してます。
    痛くないのでいいです。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2016/12/21(水) 20:39:23 

    歯の人沢山いるな…

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/21(水) 20:41:42 

    エステ行くなら美容皮膚科行った方が安いし効果あるなとようやく気付いた...
    しかもエステは場所によってはセールス鬱陶しいし(T ^ T)

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2016/12/21(水) 20:42:32 

    >>2金やから

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/21(水) 20:45:57 

    効果重視の人は美容皮膚科、癒し重視の人はエステじゃないかなあ。手入れは自分でもできると言っても、やっぱり他人に丁寧に肌の手入れをしてもらうのは気持ちいいし癒されるよ。

    +59

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/21(水) 20:46:37 

    脚いってます。月2回、キャビとラジオ交互に。もう半年。ふくらはぎのラインがきれいになったと言われます。あと合わせてデトックスコースも。お金が最近きついから継続はしないかなぁ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/21(水) 20:47:50 

    美容もダイエットでもエステ通ったけど、人に指導してもらって、励ましてもらえることが一番よかった気がする。

    三日坊主になってしまいがちな自分だけど、お金払ったからには行こうと思うし、頑張ろうとも思ったし。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2016/12/21(水) 20:47:51 

    主です。採用うれいしです!アドバイスありがとうございます!
    書き忘れましたが、フェイシャルエステに通っています。肌質は汚くもなくきれいでもなく至って普通の肌です。でも鼻の毛穴が気になります。美肌になりたいです!
    幸い個人でやっているエステなので、勧誘はありません。
    引き続きアドバイスお願いします!

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/21(水) 20:52:20 

    POLAのエステで回数券先に買って気が向いたときだけ行ってる。3回で1万2千円くらい
    デコルテまでやってもらってるからリンパが流れて凄いスッキリする(゜▽゜*)
    それに送り迎えもしてくれてありがたい(笑)

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/21(水) 20:56:49 

    そばかす消したいけど接客業でマスクも出来ないためレーザーなどは出来ません
    エステ、皮膚科で何か効果があったものありますか?

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2016/12/21(水) 21:03:08 

    >>52
    POLAって他の勧誘とか商品売られたりとかありますか?気になってるけど断らないタイプなので悩み中

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/21(水) 21:11:09 

    週に1~2回リンパドレナージュとフェイシャル通ってます。
    肌の調子もよくなってほうれい線薄くなったり、
    あと体のだる重~な感じがなくなってすっきりします。

    私の場合は30代後半になったら自分でやって効果出すのは限界…、
    になってプロの手にお願いすることにしました。。

    隔週2回だと効果まではでにくいかもですね。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2016/12/21(水) 21:12:59 

    お試しに何回か行って、マッサージを覚えて自分でお風呂で毎日やってる。
    お腹やふくらはぎなど(≧∇≦)

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/21(水) 21:13:27 


    私も毛穴とかくすみとか
    気になって約3年通ったけど
    何も変わらなかった。

    会社の先輩でPOLAに通ってる人は
    40過ぎてるのにお肌ツルツルしてて
    すごく綺麗。


    そして、断れない性格の人は
    エステ絶対行かない方いいよ。
    商品勧誘すーごいから。
    私は断れない性格で、まんまと
    あれもこれもと勧められ
    断れずに借金地獄。

    来年の3月でやっと終わります。
    長かったぁ〜…

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/21(水) 21:15:14 

    >>54私を担当してるお姉さんは全くしてこないです。たまに、あたなの肌にはこの化粧品がオススメかな。って言ってるくらいです
    他の人にやってもらった事ないので分からないですが、しつこくない人にあたってラッキーです(*^^*)

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/21(水) 21:16:34 

    フェイシャルに通ってました。効果は2日程度しかもたなかったので、効果よりも癒し目的で通ってました。フェイシャルマッサージは本当に気持ち良くて、ほぼ毎回受けながら眠ってしまいました。でも化粧品の勧誘がうっとおしくてやめました。勧誘もなく、会員にもならず、行きたいときにふと行けるようなエステが理想です。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/21(水) 21:22:18 

    ローンとか回数券の所は行かない。その都度精算する所に行きます。販売してくるところも行かない。個人のお店とか探せばリーズナブルな所ってあると思いますよ。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/21(水) 21:22:53 

    安いフェイシャルを月イチで行ってる
    フォトフェイシャルとパック
    肌は綺麗と言われるから、効果はあると思ってる
    とりあえず自分へのご褒美で続けてる

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/21(水) 21:23:32 

    フェイシャルエステに月1回の割合で3年ほど通っています
    中学生の時からとにかくニキビや肌荒れがひどく、ずっと悩まされてきました
    洗顔に気を使い、高い基礎化粧品を買いまくり、皮膚科にも通ってなんとかニキビはできなくなったものの、ゴワゴワで硬いのは治らず、もうこれが普通なのかもと錯覚するぐらいでした

    ある時、エステはどうだろうかと思い、地元の個人店をネットで探して行ってみました
    施術して数回はわからないのですが、だんだん肌が柔らかくなり、1年経つ頃にはびっくりするぐらい綺麗になりました
    エステティシャンに聞くと、最初はこんなに硬い肌の人がいるのか驚いたぐらいだそうで、高い基礎化粧品も全く吸収されてなかったみたいです
    ニキビや炎症には皮膚科に行くべきですが、肌の状態をよくするにはエステに行ってもいいと思います!
    どんなにいい化粧水や乳液を使っても、肌自体が悪かったら全く無意味ですよ!

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/21(水) 21:26:06 

    62ですが、私のところも勧誘は一切ないです
    個人店だからかな?
    行きたい時にその都度電話して予約することも可能です

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/21(水) 21:41:10 

    雰囲気にお金出してる感はあるけど、良い方(店)を見つければ効果も感じます。

    癒しのひとときと割り切っても。
    施術後はそれなりの効果もあります(持続性はそれぞれ)。

    同じ額を服に使う方もいれば、交際費に消える方もいる。エステは無駄だと思う方には、行かれても効果を感じないかも??











    +6

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/21(水) 21:46:10 

    2週間に一回のペースで美容皮膚科に行ってます。
    エステとは全くの無縁だったのですが、知り合いがスッゴイきれいになったので紹介してもらいました!
    確かに白くなってくすみがとれました。
    が、まだこれといって変化はありません。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/21(水) 21:47:35 

    どんどん綺麗になるアラフィフの方がエステを受けていると聞き、その方に紹介してもらった個人サロンに通ってみました。

    通って感じたこと。

    結局は本人の日々の努力です。

    エステにお金をかけた意志と意地を維持する!!

    どちらも持続出来なかった……。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/21(水) 21:56:21 

    数年間月二回通ってたけど、凄い効果はない。
    今は美容鍼に変えた。
    接骨院でやってもらってるから、凄く安い。
    月三回通える。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/21(水) 22:00:39 

    自分でのマッサージももちろん大事ですが、まずは固まった脂肪をやわらかくしないと絶対細くはなりません!じゃないとアザできます(^^;
    数回で柔らかくなりますよー!
    プラス食事少し気を付けたり水分とって老廃物だしたら1、2ヶ月でだいぶかわりました!

    もとが何もしてなかったからなのかもしれませんが(^^;

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/21(水) 22:10:59 

    エステに行くことで意識が変わった気がする!

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/21(水) 22:18:16 

    水素バスとかに騙されないようにね。

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2016/12/21(水) 22:26:21 

    フェイシャルエステ気持ちいいですよね!
    効果も大事ですが、その良さを継続するならホームケアは必須です
    エステに通う回数を減らして、サロンのホームケアの化粧品を使った方が体感も早いと思います

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/21(水) 22:28:42 

    polaってどうなのですか???

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/21(水) 22:54:12 

    POLAといえば、来年1月1日に発売する、
    日本で初めて皺を無くす化粧品だよね。

    実際どんなのか分からないけどね。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2016/12/21(水) 22:55:31 

    >>73
    リンクルショットメディカルセラムですね

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2016/12/21(水) 22:55:44 

    >>74
    いくら?

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2016/12/21(水) 22:56:05 

    >>75
    8万円

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2016/12/21(水) 23:02:41 

    私もリラグゼーション目的でフェイシャル月に1回以下です。その都度払いの個人店です。効果は2〜3日ですけどセルフではない透明感が出るし、デコルテもやってくれるので肩こりとか冷えにもいい気がします。私の場合は「家で使っている化粧品は凄く気に入ってる」ってあらかじめ伝えたので勧誘もなし。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/21(水) 23:08:55 

    もちろんお店によりますが1回に出せるお金が多い人はチケット制、毎月出せるお金が多い人は毎回払うところ、真ん中がキープ制って感じで懐と相談してみるのも大切かも。大手は初回トライアルとか詳しい肌診断もありますよね。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/21(水) 23:10:39 

    他人の手で触ってもらう癒し効果だけでも行く価値はあるなと思います

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/21(水) 23:11:48 

    >>73

    予約してます、使用前と使用後の写真が衝撃的だったので。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/21(水) 23:50:01 

    >>75
    1万5,000円ですよー
    わたしも予約しちゃいました笑

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/22(木) 00:10:15 

    エステに行くような身分じゃありませんが、たまに癒しを求めて行っています。

    今までで3箇所行きました。
    脱毛とフェイシャル一緒にやってもらえる地元のエステ、TBC、たかの友梨。

    最近はたかの友梨が多いですが、やはり高いコースの勧誘など施術中に耳元でひたすらされるときもありますが断るときはキッパリ断ります。

    でも確かに肌の調子は良くなりました。
    なので頻繁に行きたいってのが本音ですがなかなか・・・

    会員限定の割り引きなどをうまく利用して、お財布と相談しながら行くのが精一杯かな。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/22(木) 02:05:48 

    月2回、ホテルのスパでしてもらってる。
    癒やしと疲労回復が目的。
    どこの化粧品を使っているかも決めてです。
    エステ通っていると、
    いつまでも若々しく身奇麗でいたいと思うから
    毎日のお手入れもきちんと継続できる。


    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/22(木) 02:27:11 

    キャビリポDEX-V受けたことある方いますか?ここ数ヶ月で体重が5kg増加しお腹ぽっこりでヤバイと思って。効果あればやってみたいんですが…体験したことある方教えて下さい。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/22(木) 08:33:42 

    エステの専門学校行ってたけど、先生がエステでは痩せないって言ってたよ。
    衝撃的でした。
    結局自分の努力次第だよね。
    エステはリラクゼーションて考えのがいいかも。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2016/12/22(木) 08:45:33 

    これさ~その人の肌質やそのエステのランクにもよるかな?と思う
    やる事の種類と言うか。
    安い所だと出来る事自体が限られてるし、かと言って高いと続けられないしね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/22(木) 10:11:55 

    >>65
    白くなってくすみがとれたのって
    変化じゃないの…?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/22(木) 10:14:48 

    月1でスロータスマッサージをやってもらってますが、肩こりが改善しつつあります~。
    食事制限もしているのでエステのおかげで痩せているのかどうかはわからないけど、やってもらっている間はすごく気持ちいい(痛いけど)し、リラックスできて癒されます。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/22(木) 18:10:37 

    >>34
    個人でお客さん持ってる人は独立してる

    施術で差が出るからね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/22(木) 18:17:24 

    ハーバルピールに行ってるけど、シミやくすみは消えましたよ
    一回に3万ちょいするから高いけど、効果あるから行ってしまう
    友達のお母さんが通ってて、農家で日焼けとかするのに半端なく肌がきれいで紹介して貰って通ってるんだけど、最初は続けて通って肌がきれいになってからは年に一回から二回くらい通ってる
    年間で考えたら、他のとこよりお得

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/23(金) 00:09:43 

    『エナジー』ってゆう機械すごいオススメです!
    すっごい体軽くなるし、なにより綺麗に痩せる
    不妊にも良いらしく、私の知り合い何人もエナジー通い始めてから妊娠してる
    あんまりやっているお店ないので興味ある方は検索してみてください

    あ、ステマじゃないです( ̄Д ̄)ノ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/23(金) 00:52:21 

    痩身目的なら、結果が出てくるまでに少し回数、時間、お金は掛かるので今は辛抱の時と思って頑張るしかないと思う。
    今まで時間を掛けて出来上がった落ちにくい脂肪、痩せにくい循環の悪い体質な訳だからね。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/23(金) 22:02:38 

    ポーラに月一回行ってる。
    勧誘あんまりされないよ。新商品は案内してくれるけど別にしつこくない。
    担当の人とか店舗によるんじゃないかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード